現在をうろうろ(6705)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮は開城の衛星画像解析の話があるじゃん・・・

 お!凄い・・・米国の衛星画像解析の専門家が・・・「閉鎖された開城工業団地で人波と車両など活発な動きを捉えた」 Joongang Ilbo 中央日報 面白い事をやっているようですね・・・さて、どんなものを見たのか・・・?私の節穴な目とどの程度の差があるかが・・・?

閉鎖された北朝鮮の開城(ケソン)工業団地で人波が捉えられ、資材のような物体が置かれた姿が見えるなど最近活発な動きが捉えられたとボイス・オブ・アメリカ(VOA)放送が27日(現地時間)、伝えた。過去一部の建物で制限的な活動が感知されたことはあるが、今回のように工業団地内の多数の所で様々な動きが捉えられたのは稼動中止以降初めてだ。

 はあ、VOAの報道だから、基本的に法螺話じゃないかね・・・?近頃は、私も決め付けるようになってきましたからね・・・で、VOAの報道は・・・Voice of America - Korean 韓国語のページ:開城工団内の工場の敷地10カ所の人員・物体捕捉 これね。内容は理解・・・GoogleEarthで凄いのを見ちゃった!凄いよ!と叫んでいるようですね・・・

VOAは衛星写真サービス「グーグルアース(Google Earth)」を通じて先月25日「マクサー・テクノロジーズ(Maxar Technologies)」が開城工業団地の一帯を撮影した衛星写真を分析した結果、工業団地の所々で人員と各種資材、車両の動きが確認されたと伝えた。

 確かに動きがありますね・・・10月の上半期の茶色の物体の整列している姿の話の様ですね・・・

当時衛星写真で人員や物体が発見された建物の空地だけで少なくとも12カ所だ。この物体は10月8日と前月である9月に撮影された衛星写真からは発見されなかったものなどだ。

 はあ・・・この時期は、茶色の物体の並びが各地でみられることを、米国の研究者は知らないようですね・・・始めた見たぞ!という感じですね・・・どうやら、何か違うぞ!のきっかけになったのは・・・37°55'30.8N 126°38'01.7E - Google マップ ここに何かを見たようですね・・・

 左の建物の空間に何かが広げられていますね・・・まあ、豆でも干しているのかね?という感じですかね・・・?

また、一部の空地には物体が列をなして床に置かれていたり、5〜7人の人員が物体を囲んでいたりする姿が確認された。工業団地の出入口付近では人と車両が捉えられた。

 これは・・・37°56'13.5N 126°36'31.9E - Google マップ ここのゲートの話の様で・・・

また、衛星写真では北朝鮮の開城方面である西側の出入口の外側と内側に全部人波があった。また、出入口近隣の開城工業団地内側道路には従来の衛星写真で見たことのない青色の車両も存在した。

 人波と青い車・・・?

 人波は右のような奴ですね・・・これも、人がうろついていることに間違いはないでしょうね・・・青い車は・・・37°55'29.2N 126°38'45.1E - Google マップ ここの話の様ですね・・・

 左の青い車両の事と思われますが・・・?これって、バスじゃん?開城工業団地内で使われている普通の奴・・・?私には、そんな風に見えるが・・・まあ、ちょっと・・・場違い感はありますがね・・・このバスの前?そこに、青いテントな何かがあるので、普段見慣れたバスじゃないものに見えているのではないかとね・・・

 私の目が節穴過ぎるのかもしれないが・・・?

 バス置き場は・・・37°55'45.3N 126°38'01.5E - Google マップ これですが・・・まあ、ちょっと雰囲気が違うと言われれば違う気もしますが・・・?

 白い部分の位置のバリエーションがあるから・・・多分エアコンの室外の部分だとは思いますがね・・・画像検索をすれば良いね・・・韓国語で開城 バス とでも・・・?? ?? - Google 検索 これが結果ね・・・

 残念ながら、見慣れた・・・開城の中での巡回バスなのか、企業の従業員輸送のバスなのか・・・

 こういったバスであることが判明ね・・・間違いないだろうね・・・面白いね。

これとは別に、先月8日付衛星写真では約20人の人員が開城工業団地の内側から外側に出ていく扉に向かって歩いていく姿も捉えられた。反対に、南に向かっている東側の出入口では先月25日砂の山が積まれているなど新しい動きが確認された。

 はあ・・・?

 これは、砂じゃないね。穀物がゲートの前に積まれて・・・広げて干すか、干した奴をまとめたものと・・・ゲートの南側のは・・・脱穀した殻でも干しているのでは・・・?何かは不明ですが・・・?雰囲気は穀物だね・・・

南側の出入口は8日付衛星写真では工業団地の内側に点形の物体数百個が5つの長方形(横20メートル、縦30メートル)で整えられて床に置かれていた。また、似たような物体が出入口のすぐそばに位置した軍部隊練兵場とされる場所でも発見されたがバス1台と軍用のように見える車両3台もあった。

 あれ?さっきのバスの話か・・・バスだと認識しているならOK、青い見慣れない車は何かね・・・?北朝鮮の開城方面である西側の出入口の外側と内側に全部人波があった。また、出入口近隣の開城工業団地内側道路には従来の衛星写真で見たことのない青色の車両も存在した。・・・こういった奴だから・・・

 出入り口近くの話をしているから・・・右の青いピックアップトラック?のように見える奴ですね・・・ただ、この車は・・・車じゃないよね・・・ここの標識看板だよ?だから、時々道をふさぐように現れる・・・?他には場違いな青い車に見えるものが無いのでね・・・これ以外にちょっと思いつかないので・・・

 左の奴は・・・自信を持って言えます・・・第一種軍装をした人たちですね・・・予備役の点呼召集で人が10月の前半で集められて整列している姿でね・・・

 この人波の整列過程の人が整列のために歩いている姿をどこかで見たので・・・確定ね・・・

11月にもこのように開城工業団地内の物体が消えたり形態が続いて発見されたりした。

 冬の軍事教練の始まりの時期ね・・・各地で同時に見られる奴なのでね・・・これは、北朝鮮軍の冬服姿の整列だからね・・・米国では予備役の勤務は、冬季に集中とかではないから・・・こういった理解が低いのかね?北朝鮮は、大日本帝国のやり方を基本的に踏襲しているようでね・・・

 農閑期に予備役の点呼のための召集を行っていたりするわけね・・・そして、現役の連中は訓練に明け暮れ・・・春に競技会をやるのでしょうね・・・

衛星写真分析家である米スタンフォード大学安保協力センターのニック・ハンセン客員研究員はこの日、VOAに開城工業団地で動きが感知された事実に同意して「この物体が正確にどのようなものなのかは分からない」としながらも「穀物である可能性がある」と話した。北朝鮮は最近大々的に秋の収穫作業を進めたことがある。

 残念ながら、穀物ではなく・・・なんだか、北朝鮮の様々な所の行事とか・・・小学校での整列とか見ていないようですね・・・私の目が節穴の可能性は高いですがね・・・

開城工業団地は南北交流の活性化を目的に2005年初めて稼動を始め、その後120社余りの韓国企業体が入居して最大5万人に達する北朝鮮勤労者を雇用して運営されてきた。しかし、2016年2月韓国政府は北朝鮮の核と長距離ミサイル試験などを理由に工業団地の稼動中止を決め、その後北朝鮮が工業団地の閉鎖を宣言することで現在まで約5年近く閉鎖されている。

 まあ、そんな風になっていますが・・・

その後、北朝鮮は今年6月対北朝鮮ビラ散布を理由に開城工業団地内開城南北共同連絡事務所庁舎を爆破させ、近隣の開城工業団地支援センターまでき損した。


 確かに、やったね・・・それと何か関係があるのかね・・・?どうも、何が言いたいのかが不明だが・・・?まあいいか・・・しかし、予備役の点呼とか理解していないのかね・・・?どうも、私にはよくわからないのだが・・・?

 私が、帝国陸軍などを元にして考える事自体が間違っているのかもしれないですがね・・・?

 しかし、北朝鮮は12月14日の合衆国大統領選挙の選挙人投票の結果でトランプ爺さんが敗北を認めたら、何かコメントを出すのではないかと思うが・・・なんだか、律儀だね・・・戦争をやっているのだから、国際社会に対して・・・厳格に行動しないといけないのだとは思うが・・・それに対して、米国の出鱈目ぶりはね・・・馬鹿かよ?というレベルじゃないかね・・・

 そろそろ、おやつの準備をするかね・・・このところ、まんじゅうをフライパンで蒸していますからね・・・中国では蒸し器を使うが・・・?何で、フライパンで焼き餃子のように、目玉焼きのように蒸さないかね?私も、フライパンできれいに蒸せるとは思っていなかったが、やってみたら簡単ね・・・餃子を焼くのと同じ・・・水があるうちは焦げないという奴ね・・・

 これできれいに蒸しあがる・・・まさかと思うが、中華鍋の底が丸いから・・・蒸し焼き系の調理が発達しなかったとか・・・?ふとね・・・目玉焼きの水を使って蓋をして蒸すのは・・・あまり例が無いような感じでね・・・まあ、私はパンにはさみたくなると、両面を焼きますが・・・

 さて、粒あんが、まだ少し残っているから・・・饅頭を!

2020.11.27

    








inserted by FC2 system