現在をうろうろ(6623)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮の孤児院は不評だという話だが・・・?

 ああ、私の頭は狂っているね・・・株屋から電話、話は・・・米国の大統領選でどうなるか・・・これに絡めて、リスクがらみで何か金融商品を勧めて来るのは分かっているが・・・日本の総理に関しての話もちょっと出て・・・苦労人が経済政策で博打が打てるのか?なんて話になってね・・・安倍君はボンボンだから博打を分からず打てるが、博打は・・・そのリスクが分かっていたら打てるか?なんて話をしていてね・・・何をするのか分からない部分にカリスマが生まれるのかね・・・?とか・・・まあ、カリスマは私の頭の中ですが・・・知らないと博打が打てる・・・中途半端に知っているとダメ・・・分かった上で博打が打てるか・・・この辺りは私の頭の中で・・・

 まあ、あの総理・・・魅力あるかね?と聞いたら・・・無いですね・・・だよね。単に、株式市場も奴の魅力の無さでどのように動くかね・・・?と・・・投げて、別の話をしていましたが・・・基本的には、米国株をベースとした投資信託でしたが・・・私には予想がつかないが、選挙戦で新型コロナ対策で撒かれる米ドルを考えると、これは既に織り込み済みだから・・・?と、パラメーターを色々といじって考えている最中ですがね・・・

 苦労人の常識的な考えではダメで、あのショボい風采の上がらない奴にはカリスマも生まれないだろうしね・・・カリスマ以前に覇気も無さそうだし・・・段ボールでもいじっているのが似合っているかね・・・?

 カリスマを持たないものが・・・何か騒がれたら、誰が味方する・・・?それだけの話ね・・・

 苦労すると、リスク回避が上手くなるかもしれないが・・・博打が打てない面白くない人間になるだけね・・・近頃は、私も良く分かって来た・・・生涯最大の博打に対してリスク回避で逃げた事でね・・・まあ、それで、遊んでいられるわけですがね・・・

 今思うと、生涯最大の博打は・・・幻と笑いながらこの女に賭ける・・・事が出来なかった事だね・・・矢沢永吉 時間よ止まれ この歌詞だね。まあ、いい女がいれば・・・未だに賭けをするつもりでいるがね・・・また逃げるかも?なんてね・・・私の首根っこを押さえられる女がいたら・・・仕方ない・・・その時は、今の堕落した生活を捨てて働くしかない・・・?さて、寝るか・・・起きた・・・

 また、新しい自堕落の日が始まったよ・・・

 しかし、昨日の蒸し大豆は大成功だね・・・豆のカレーは良いね!

 北朝鮮は、色々なものを作るようだね・・・12月7日工場で2020年3月14日に何やら船をいじっている・・・38°58'58.9N 125°42'34.6E - Google マップ ここの工場ね。

 建造なのか修理なのかは不明ですが、レストラン船とか、近頃は色々と大同江には浮かんでいますからね・・・あれ・・・何か、北朝鮮報道だね・・・北朝鮮の孤児院の悲惨な実態 金正恩氏の指示で作られた育児院に指摘も|ニフティニュース 孤児だって?孤児院は、近頃は識別が楽になったのでね・・・特徴的な建物ですから・・・さて、何か新しい知識が増えるかね・・・?

北朝鮮北西部の平安北道(ピョンアンブクト)東林(トンリム)郡。中国との国境に接する地域で、コロナ前には外国人観光客が多く訪れていた。

 東林郡か・・・ここに何か観光資源があるのかね・・・?東林郡 - Wikipedia ふむ・・・東林瀑布 関西八景の一つ。自然の景観があるわけね・・・名瀑だから観光資源としては良いが・・・

受け入れにあたって北朝鮮当局は、宿泊施設の建築のみならず、道路や周辺の住宅などの整備作業も行ったと伝えられる。かつては教化所(刑務所)だった施設も、孤児院に改造した。観光名所にして、体制のプロパガンダと投資の誘致に利用する目的だ。

 観光名所に刑務所を孤児院に改造ね・・・今風の孤児院じゃないのか・・・?東林郡の刑務所は・・・39°52'39.4N 124°43'45.1E - Google マップ こいつがあるが、これではない?

 右の塀に囲まれた奴が刑務所だろうからね・・・2020年2月には存在している・・・朝鮮民主主義人民共和国の強制収容所 - Wikipedia この辺りは、どうやら新義州の教化所だろうと・・・新義州の施設は隣地に新しい建物が建っているね・・・40°04'51.0N 124°28'07.0E - Google マップ ここ、新義州3号教化所として知られている場所ね・・・

 左の奴ね・・・この周辺には、先進と思われる施設・・・養鶏場とか偉い人が視察に来る場所があるので・・・ここの話かもしれないね・・・どうせ、テキトーに話をつなぎ合わせての法螺話かもしれないし・・・記述されたものに該当しそうなものは左の施設になっちゃうね・・・観光施設の方が、以前から気になっていた山の中の施設・・・39°52'24.1N 124°47'38.4E - Google マップ ここね。

 農業用のダムがあって、何の施設かと悩んでいましたが・・・どうやら、名瀑っぽい事を再確認ね・・・右のように冬季に氷結した様子からするとね・・・気付かなかった・・・

 左のように整備されていて、人気の観光地なわけね・・・しかし、何で名瀑と孤児院かね・・・?

 この辺りの歴史観光資源は、それなりにあるのでね・・・まあ、開発されているとも言い難いが・・・

 この東林瀑布の西側には古い城壁の遺跡があるから、そういったものを散策するのも良いのかもしれないが・・・

 城壁の方は観光資源化が為されていないようだが・・・?

 城壁ってのは、どんな風に示すと分かりやすいかね・・・?テキトーに・・・

 左の奴で赤の点を付けた所に伸びる山の尾根の土塁ね・・・北朝鮮の山城ってのがこういった感じのものでね・・・写真下の鉄道に接している辺りが・・・39°51'34.5N 124°46'57.2E - Google マップ ここですね。

 で・・・観光名所にして、体制のプロパガンダと投資の誘致に利用する目的・・・はあ?ホテルとかかね・・・?

 意外と、旧体制然とした教化所で、その厳しさが実体験できる施設の方が人気があるかも・・・殺戮と拷問の巷、教化所博物館の1週間体験コース・・・君は教化所の門を出られるか?裏山へ行くのか?とか良いのでは・・・?

 先の東林の刑務所の北側には左のような感じで、採石場のようなものがあるから、素敵な体験ができるかも・・・トウモロコシの薄い粥で重労働だとダイエットに最適だし・・・じゃなくて・・・

 あと、この辺りだと有名な山城が・・・

 右の奴で城壁が分かると思いますが・・・白馬山城の遺構ね・・・40°06'17.3N 124°33'47.9E - Google マップ

 この辺りからたどれば、全容が分かるかと・・・観光はこのぐらいにして・・・

ところが、米政府系のラジオ・フリー・アジア(RFA)の情報筋が伝えた、この孤児院の現状は悲惨なものだ。

 孤児院の現状が悲惨なのは・・・まあ、どこの国でも似たようなものじゃないかね・・?

「最近、平安北道東林郡にある孤児院(初等学院)周辺で、10歳に満たない子どもたちが、まともに食べられずに倒れているのがよく発見される」

 凄いね・・・子供が倒れている・・・まるで、米国みたいじゃん。米国の場合は、道端に人が倒れていると大抵は銃弾によって倒れているようだからね・・・毎日100人も銃弾で死ぬから・・・Gun Violence Archive 最新の沢山撃たれている奴は・・・9 shot, 1 killed in shootings across Baltimore on Thursday, police say - Baltimore Sun 警察によると、木曜日にボルチモア全域で銃撃により9発、1人が死亡した。 機械翻訳で・・・

警察によると、木曜日にボルチモアで4回の銃撃があり、9人が負傷し、1人が死亡した。

ボルチモア中央部のシートンホール地区にあるW.フランクリンストリートの500ブロックで、午前12時35分頃に4回の銃撃が発生しました。警官が到着したとき、彼らは銃創に苦しんでいる19、24、30歳の3人の男性を発見したと警察は言った。

すべての犠牲者は病院に運ばれ、生き残ることが期待されています。警察によると、銃撃で負傷したと警察が言う21歳の女性は、後に銃創をかすめたまま病院に入った。

ちょうど1時間後、午前1時52分頃、警官は東ボルチモアのベリア地区にあるケンヒルアベニューの1400ブロックに対応しました。警官が到着したとき、彼らは銃創に苦しんでいる車の中に座っている18歳のイーサン・エレルベを見つけました。警察によると、エレルベは現場で死亡したと宣告された。


 こういったのが、毎日だからね・・・銃弾での死者が毎日100人も出る米国が、子供が空腹で倒れているぐらいで騒ぐかね?馬鹿じゃん!

慌てた孤児院は子どもたちを収容した上で、聞き取り調査を行った。すると、親がわざわざ近所まで連れてきた上で、捨てていったことが判明した。このような子どもたちは、確認されただけで今年5月以降で20人ほどになる。

 孤児院なら、なんとかしてくれるだろうという奴で、孤児院が収容するのだからOKじゃないかね?こういった行政に信頼があるから捨てられる・・・虎の餌になっちゃう様な山の中に捨てるのとは違うじゃん?米国でも、孤児院は対応するのかね・・・?というか、米国は大量の孤児を生み出していないかね・・・?「神様、どうか力を下さい」──アメリカに奪われた8歳の息子を私が取り戻すまで ワールド for WOMAN ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト <トランプの「不寛容政策」で多くの親子が引き裂かれた――グアテマラ人女性が8歳の息子と再会するまでの苦難の物語>

 米国の政策は、成年者は逮捕で未成年者は保護で・・・法の枠組みが違うわけね。戦時国際法では、捕虜の家族を分ける事を禁じているが・・・戦時以下の事が・・・

トランプ米政権が2018年4月に導入した不法移民への「ゼロ・トレランス(寛容ゼロ)政策」によって、その後3カ月で2500人以上の5〜17歳の子供が親から引き離された。これまでの政権は親子を一緒に収容したり、裁判まで釈放したりしていたが、トランプ政権は原則として不法移民を刑事訴追し、収監すると決めた。つまり親は逮捕し、刑事裁判の対象にできない子供の処遇は保健福祉省の難民再定住室(本来は単身で入国した未成年者を扱う部門)に委ねるということだ。

 人道の名で行われているのかね・・?

政権側の主張では、既に国外に退去した親には米国内にいる子供と再び一緒になる「資格がない」。親子引き離しをめぐる訴訟でも、子供を親元に戻すのは政府の責任ではないと主張している。結果、今でも300人以上の子供が親と再会できないままだ。

 こういった低級な事しかできないような米国だよ・・・?

情報筋によると、新型コロナウイルス対策の余波による深刻な生活苦で、餓死直前に追い込まれた親たちが、夜中に子どもを捨てていくのだという。

 はあ?仕方ないのでは・・・?でもね、時々気になるのは・・・左のような公共施設の広場などでの穀物干しね・・・10月ごろの衛星画像に現れるが・・・

 飢えている民衆によって、一瞬でなくなりそうな気がするが・・・日々、人民が飢えているという話を流し続けているが・・・?

 だって、こういったものを警備する兵士なども飢えていて、機会があれば盗んで横流しとか・・・法螺話じゃないかね・・・?まあ、孤児が生まれるのは分からないでもないが・・・

 ああ・・・北朝鮮は平和だなと・・・昨日から、ちょっと気が落ち込んでね。アゼルバイジャンの西部での戦闘ね・・・どんな戦争をやっているかを眺めたら気が滅入ってね・・・見ない方が良いが・・・39°59'35.0N 46°55'48.7E - Google マップ これが、その戦場ね・・・この荒廃した街から道を東へたどって行くと、構築された塹壕などの陣地が広がっていてね・・・広大な戦場ね。じゃなくて・・・

孤児院からの通報を受けた司法当局は、親を探し出して、子どもを連れて行くように命じようとした。しかし、すでに行方不明となっていたため、孤児院で育てさせることにした。親たちはおそらく、生きていくためにどこかに出稼ぎに行ったのだろうが、足手まといになる子どもを置いていったのかもしれない。

 保護者遺棄じゃん・・・米国と違って、戸籍で管理されて、旅行も許可制の国だから・・・一族に孤児は押し付けられるシステムを取っているわけね・・・これが、基本的に律令を継受した国のやり方ね・・・国内にいては必ず捕まることが分かっているから、脱北という道を選ぶわけね・・・子供を捨てると、その子は親や兄弟の所に行く事になるからね・・・戸籍で家系を管理しているからできるわけ・・・この辺りを米国の謀略報道作家君は知らないわけね・・・日本でも韓国でも北朝鮮でも、住民管理の基本は同じなのに、何故か・・・謀略報道の下請け君たちは・・・こういった間抜け話のチェックもしないで・・・法螺話の拡散で金を稼いでいるようですからね・・・笑えるね・・・米国政府の民主化のための謀略資金は?どうなっている・・・?

 なんとなく、話の質がていかちゅていかちゅ低下中のような気がするが・・・?

孤児院は頭を抱えている。ただでさえ、収容されていた200人の孤児を養うための食糧が不足している状況なのに、捨て子20人の面倒まで見きれないとして、地方政府に食糧支援をするよう養成した。しかし、「親のいる捨て子は孤児ではない」との理由で、要請を断られたとのことだ。

 なら、引き取り手を・・・戸籍を手繰って押し付ければOKね・・・簡単な話。戸籍による一族管理というのは、ある意味恐ろしいものでね。一族のつながりから逃れる事は出来ないのでね・・・

結局、10歳の子どもを建設現場に働きに行かせて、自分の食い扶持は自分で稼がせることにした。一方で、残りの200人以上の子どもたちには、孤児院付属の農場で収穫したトウモロコシを粥にして食べさせている。

 はあ?なんだ・・・やはり、先の新義州の第3教化所の話を使ったようですね。ここは、施設内に農場を持っているからね・・・ただ、敷地からすると、孤児院の敷地と思われるものとは明らかに別のような感じだから・・・なんだか法螺話みたいだね。

 農地は、塀の内側で、その間に通路が無いわけでね・・・まともな住民管理もできなくて、大統領選挙の投票も、私は米国民で、ここの住人ですという登録をしないと投票できないという、行政の超後進国とは北朝鮮のような社会主義を実現するだけの行政の先進国では大きな差があるのは自明だからね・・・

 国民の管理を、国民の申告によって成立させる米国と・・・先祖代々の家系を戸籍によって管理している行政の先進国を理解する事は困難だと思うがね・・・

 米国の謀略報道作家君には理解できない領域の話なのだと思うが・・・

咸鏡北道(ハムギョンブクト)の情報筋は、清津(チョンジン)中等学院につれてこられるコチェビ(ストリート・チルドレン)が増えていると伝えた。こちらも、親に捨てられた子どもたちだ。

 はあ?脱北者が多いのかね・・・?戸籍で追跡できるから・・・現実には、完全に身寄りがない子供というのは僅少なわけでね・・・行政が扶養の義務を押し付けられるわけならばね。戸籍を持たない米国では・・・無理な話なのだと分かるが・・・しかし、この話しを拡散している連中は、日本や韓国の行政に関しても疎いのかね・・・?

 親に捨てられると・・・というか、日本だと、育児放棄状態になると、行政が子供を親から取り上げちゃうのだよ・・・この子は、あまり風呂に入れられていないとか、学校をさぼっているとか・・・現実に神奈川で子供を行政に取り上げられた人の話も聞いたことがあるし・・・現実に、その書類仕事も・・・行政との話もしたことがあるのでね・・・日本が米国の敵だったら、こういった事をネタに何を書かれるか?国家の要求に応えられないような子育てをする親から日本では政府が子供を取り上げて、専門の養育施設で国家の要求に適合する人間に育てているとかね・・・

 日本の行政は・・・多様な価値観という奴を認めたがらないのでね・・・一応は、そういった行政官とも話をしますからね・・・近頃は、国有地内の放棄家屋の不法占拠関連で・・・とか、不思議な話も聞くことがあってね・・・

 あと、変なのは・・・北朝鮮では学齢期の子供は、学校に行っている時間帯に街中を歩けば補導されるのではないかね・・・?大抵は、こいつで育児放棄の可能性を問われることになるはずなのでね・・・日本だと、青少年保護育成条例 - Wikipedia こういった奴で捕まっちゃうわけで・・・県民の日の学校の学校の休みが危険で・・・他県に行くと、そこでは休みではないから・・・色々とうるさく聞かれることになる・・・

清津中等学院は捨て子をすべて引き受けているが、13歳から15歳の子どもは建設現場に働きに行かせて、運営資金を稼がせている。また、17歳になれば、軍や突撃隊(半強制の建設ボランティア)に送り出している。

 北朝鮮も義務教育はやっていなかったっけ・・・?北朝鮮、来月から「12年制義務教育」全面実施へ│北朝鮮│wowKora(ワウコリア) これによると・・・

 北朝鮮は1972年から幼稚園1年、小学校4年、高等中学校6年など11年制義務教育制度を施行してきた。しかし2012年最高人民会議で義務教育期間を11年から12年に拡大する「全般的12年制義務教育法令」を発表した。

 北朝鮮の孤児は、学校に行かずに・・・13歳から15歳の子どもは建設現場に働きに行かせて、運営資金を稼がせているのかね?確か、幼稚園は5歳からだったよね・・・10歳の子どもを建設現場に働きに行かせて、自分の食い扶持は自分で稼がせることにした・・・義務教育があって、休みの日は労働と言うなら分かるが、義務教育は国家が要求するから義務じゃん?それを外すことはできるのかが・・・不思議だね?報道に矛盾が多くて・・・義務教育期間を終えると・・・自活していくしかないね・・・17歳になれば、軍や突撃隊(半強制の建設ボランティア)に送り出している・・・これって、何か特別な事かね?

 馬鹿な謀略報道作家君は都合の良い事ばかり書いているだけじゃん?やるなら・・10歳から運営資金を稼ぐために建設現場に出ているので、教育を受ける権利が侵害され、教育を受けなかったことによって格差を背負って生きていく事になる・・・こういった事を許している政府だから駄目だとかにはならないのかね・・・?

 きっちりと話を構築しちゃうと法螺話だと思われやすくなるわけね・・・それに、1つの社会をモデル化して理解して、それに沿って法螺話を作ること自体が困難だから・・・結局は、このレベルの間抜けな話になるのだろうと思うがね・・・

咸鏡北道の当局は、そのようなやり方を批判するどころか、自力で孤児を育てる模範的な孤児院として称賛している。

 ちゃんと義務教育を行い、17歳から自活できるように職業教育もきちんとやって・・・孤児だからと言って馬鹿にされないだけの立派な人材を生み出しているのであれば、これは賞賛すべきものかもね・・・?私は、職業教育に反対する事は無いのでね・・・好きな職業があるのであれば・・・学校の勉強より、作業場で大人に混じって働きたい!学校が休みの日は作業場へ出るんだ!農作業だ!でも良いと思うがね・・・

 強制的にやらせるのは良くないがね・・・ただ、子供というのは強制で動かすより・・・誰かの喜ぶ顔が見たいとか、認められたいという欲望で得意なものを伸ばして動かした方が良いね・・・そのための表彰システムとかが、北朝鮮では発達しているわけね。喜ぶ顔による強制じゃなくて、動機付け・・・喜ぶ顔は、金に換え難いのが難点でね。これで騙される・・・

地域住民は、「最高尊厳(金正恩党委員長)の指示で全国に作られた育児院、愛育院、中等学院は、当局が孤児を集めて建設労働者にするための収容所」だと、当局のやり方を批判している。

 社会って、基本的に労働者にするための収容所じゃないかね・・・?特に自由主義社会では・・・お前には飢え死にの自由が与えられた自活せよ!ここから始まるわけだからね・・・自由であることは苦しいわけね。親元で親の資産を食いつぶしている間に、飢え死にの自由を拒絶するだけ稼げる能力を得なければならないわけね・・・能力が無いと、飢え死にの自由がやってくる・・・

 社会主義では、この飢え死にの自由が取り上げられて、親元でなくても、ちゃんと労働者にするための収容所に入れられて・・・17歳になれば、軍や突撃隊(半強制の建設ボランティア)に入隊する事で、飢え死にの自由はやって来ないわけね・・・日々、腹を空かせているとしても・・・孤児を集めて建設労働者にするための収容所」だとしても、飢え死にの自由よりは数段優れていないかね・・・?職業訓練施設だよね・・・?米国では政府の運営する孤児院が廃止になっているね・・・篤志家による設置と補助金で回すのが英米法的だね・・・米国で有名な民間孤児院はミルトン・ハーシー・スクール・・・寄宿制の工業学校ですがね。Milton Hershey School - Wikipedia チョコレートのハーシーの学校ね。このハーシー君が、小学4年生までしか学校に行けなかったのでね・・・農場の仕事とか色々とあってね・・・農業から離れ、職を転々として・・・牛乳からキャラメルを作る技術を得、チョコレート製造の技術も得・・・郷里でキャラメル工場をはじめ、キャンディーなども製造して・・・これが、好評で英国からも注文が来て・・・大きくなっていくわけね・・・機械翻訳で・・・

ハーシーは貧しい子供たちに彼がかつてなかったような育成を与えることにしました。ミルトンとキャサリン・ハーシーは、「8歳から18歳までの貧しく健康な男性の孤児」のための家と学校を設立しました。
・・・
生徒が優れた教育を受け、安定感と安心感を得ることができるように、3つの指針を使用しました。すべての卒業生は職業を持ち、すべての生徒は神と人間への愛を学ぶ必要があります。学生は健全な責任から利益を得る必要があります。職業教育プログラムは、少年たちが自分のベッドとチェストを作る木工所から始まりました。ハーシーは無宗派であり、彼の宗教として「シルバールール」を主張していましたが、日曜学校は自宅で定期的に開催されました。1929年3月から、少年たちは乳牛舎で毎日の雑用をする責任を負いました。
・・・
 シルバールールってのは・・・黄金律 - Wikipedia 道徳の実践を考えていたようですね・・・

1989年、職業教育から大学進学教育への焦点の変更を反映して、学校は生徒に1日2回乳牛を搾乳することを義務付けなくなりましたが、生徒は依然として雑用を行う必要がありました。


 仕事は尊いね・・・でも、この孤児院のシステムは否定されつつあるわけ・・・理由は、子供は家庭で育てられるのが良いという考えが欧米では主流になって・・・里親の下へ、そして補助金で・・・という方式ね・・・だから、孤児院の形態は家=ホームに近付ける必要があって・・・グループ・ホームという名称で呼ばれるようになりつつあるわけね・・・

 しかし・・・どうも、米国の間抜けな謀略報道作家君の法螺話にしか見えないのだがね・・・

2020.10.23

    








inserted by FC2 system