現在をうろうろ(6485)
日本貧窮者経済新聞
 米国とその下請けが流す北朝鮮情報は法螺話かね・・・?

 どうも、米国の間抜けな謀略報道って奴は、北朝鮮内部に情報源が無いのではと・・・?

 本来なら、もっと情報が色々とあるはずなのでしょうが、そのあるはずの情報が流れてこない・・・つまり、北朝鮮の公式報道と、中朝貿易での物品の価格などの情報程度しか取っていないような感じでね・・・

 私は衛星画像を眺めて遊んでいるので・・・北朝鮮の公式報道で流れないものというのも、多少は見ている事になるのでね・・・とにかく、北朝鮮は景気が良いのではないかとね・・・

 ちょっと目に入った奴としては北朝鮮の特殊部隊の訓練施設・・・40°00'50.5N 125°53'12.1E - Google マップ 市街戦を想定しての訓練施設を思われる奴ですね・・・

 施設が更新されているので・・・気になったわけで・・・とりあえず、新しい建物が建設されたりしているので、特殊部隊の訓練も、そこそこやっているのだろうとね・・・

 近くには落下傘降下塔などもあってね・・・右のような奴ね・・・

 ここの施設で気になるのは、交通機関がね・・・近くに鉄道の駅が無いわけで・・・トラックにでも兵員を詰め込んで、この訓練施設へやってくるという事になるのでしょうが・・・道路の系統性が・・・よくわからない。雲山の街が近いが・・・雲山の街へ通じる鉄道が廃線だしね・・・雲山線 - Wikipedia この線は1970年代に完成して、1990年代に廃線となったようですが・・・この線の情報が問題でね・・・

 どうやら、建設が行われているようでね・・・鉄道建設というのは、結構大きな事だと思われるわけですが・・・三池淵線 - Wikipedia こいつと同様に標準軌で建設が行われているのかも・・・?なんてね・・・

 一応、起点となる駅は・・・39°59'06.0N 126°07'22.4E - Google マップ ここで・・・満浦線 - Wikipedia こいつから分かれるわけですがこの線は幹線で標準軌ですから、以前はゲージが違ったわけね・・・ここの鉄橋に橋桁が乗ったのが2015年のようですから・・・これって、目立つよね・・・妙高山の手前ですからね・・・

 左の鉄橋ね・・・39°59'28.7N 126°07'35.0E - Google マップ ここの奴・・・内部通報者だって、妙香山観光に行けば気付くだろうに・・・?

 橋桁が乗ったのですからね・・・

 右のような感じだったのに、橋桁が乗れば気付くだろうに・・・?高速道路の上ですからね・・・?平壌から2時間ほどの所ですからね・・・?

 なぜ、こういった情報が流れないのか・・・私には不思議でね・・・かつての線とはちょっと線形が変わって・・・高速化するようでね・・・新しくトンネルも何本も掘られているから、鉄道橋も新設されたりと・・・かなり大きな工事が行われているわけでね・・・

 この辺りでは、結構大きな話題になっていないければならないわけで・・・しかし、間抜けな米国の謀略報道の内通者はこういった情報を持っていないようですからね・・・しかも、新しく駅が作られていて・・・40°01'42.5N 126°05'03.7E - Google マップ ここと、40°04'03.3N 126°04'11.3E - Google マップ ここと、40°05'42.3N 126°00'17.4E - Google マップ この3駅が確認できるわけね・・・

 そして、40°06'30.5N 125°57'17.9E - Google マップ ここで橋脚の工事が行われているわけで・・・雲山の市街のどこに駅を置くのかが不明ですが・・・とにかく、工事は進んでいるというわけでね・・・

 こういった情報が、間抜けな米国の謀略報道で流れないのは変だというわけね・・・何しろ、軍隊の中の細かな話などが流れて来るのに、経済の大きなインフラになる鉄道建設の情報が無いというのがね・・・

 まあ、米国の研究者ってのは無知なのかもしれないが・・・寧辺の核施設の脇の川の上流には金山があって・・・下流で砂金の採取を行っているという事自体も理解していないですからね・・・

 原子炉の冷却水との関連付けしかしていないし・・・鉄道の貨車に関する知識もイーカゲンだしね・・・

 結局、米国の流す北朝鮮報道ってのは、独自報道に見える奴ってのは報道というよりは・・・単なる、間抜けな戦時謀略報道に過ぎないので法螺話がほとんどになるわけね・・・だから、間抜けな米国の謀略報道からでは、北朝鮮の実情は・・・ほとんど分からないわけね・・・不思議なのは脱北者も、何故かまともな情報を持っていないようだしね・・・

 この雲山線も標準軌で建設されなかったのは・・・鉱山との関係で建設された路線だからという事なのでしょうね・・・40°12'29.2N 125°45'00.4E - Google マップ ここの谷の鉱山町とを結ぶ線・・・

 とにかく、この鉱山町も金の増産で景気が良いのかもしれないしね・・・ただ、この辺り・・・多分、北鎮労働者区なのでしょうが、情報が乏しい地域でね・・・ただ、この金山は米国資本で経営されていて・・・平安南北道ニ於ケル鉱業 - 国立国会図書館デジタルコレクション 11コマ雲山金鉱 これですからね・・・

 ふむ・・・この金山の運営会社に関して興味深い米国史料がありますね・・・Foreign Relations of the United States Diplomatic Papers, 1934, The Far East, Volume III - Office of the Historian 金解禁とその後の金の扱い・・・金解禁 - Wikipedia 米国企業が朝鮮半島から追い出されていく奴ね・・・1932年の書簡・・・興味深いね。

 新しい情報は特にないですね・・・

 どうも、米国の流す情報は嘘くさくてね・・・何しろ・・・満浦線 - Wikipedia の支線に当たるわけだから・・・

戦後は平安北道にある妙香山に連絡する観光路線として使用され、1980年に電化された。現在は平壌から直通列車がある他、満浦青年駅から鴨緑江の対岸にある集安駅まで、貨物列車に客車を1輛つなげた客貨混合の国際列車が1日1往復運行されている。この列車は日本人を含む外国人には対外開放されていないのだが、中国朝鮮族には例外的に乗車が許可されているため、親族訪問や行商を目的とした中国朝鮮族がよく利用している。

 満浦青年駅は中国籍の朝鮮族が入るわけだから・・・情報があってもおかしくないし・・・高速道路を跨ぐ形で鉄橋ができたわけですからね・・・なんだかね。鉄道の経済効果は大きいが・・・建設にも金がかかるのでね。GDPに影響を与えるような代物なのに・・・変な話だと思うだけでね。

 米国は北朝鮮と戦争しているのに、北朝鮮の経済基盤に関する調査研究が甘いようでね・・・間抜けな話ばかり捏造しているような感じでね・・・まあ、北朝鮮経済の推計は韓国が中心でやっているようですが・・・韓国の軍事衛星は評価が低く、米国の軍事の専門家も知らないような感じで・・・米国の専門家と称する連中は何をやっている?というレベルじゃね・・・

 単に、法螺話の作者みたいなのが専門家だと称しているようでね・・・米国は、ある意味変な国だよね・・・大統領も国務長官も法螺話ばかりだし・・・馬鹿じゃないか?ってレベルだしね・・・

 間抜けな北朝鮮の内部情報筋なんかも・・・どうも、嘘くさくてね・・・賄賂と性被害や物資や金銭の徴発の話しぐらいは妙に細かな話で・・・大局に関するような話が無いわけでね・・・矛盾ね。洪水被害に関しても、情報が取れないという言い訳を色々と並べるだけでね・・・

 韓国の偵察衛星は何をしているのか・・・?米国の研究者は北朝鮮の衛星写真を買い込んでいないようでね・・・何故買って分析しないのかね・・・?こういった不思議な状況ね・・・北朝鮮の行政は、まあ、行政の超後進国に暮らす米国人には理解の彼方なのだと思うが・・・だから、間抜けな話を日々製造しているようですからね・・・

 まったく、どんな理解をしているのやら・・・?

 米国発の間抜け報道では、北朝鮮の社会を理解する事が困難でね・・・情報の質が悪すぎね・・・まあ、仕方ないか・・・

2020.08.22

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system