現在をうろうろ(6471)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮では請求権原の無さそうな事もゴリ押しすれば通るのかね・・・?

 さて、何も面白い事が無いね・・・北朝鮮に関する報道の文章の研究でもするか・・・私も、金になる謀略報道の様なものが書ければ面白いからね・・・しかし、どうも・・・いつもの間抜けな文章構成のもののような・・・?北朝鮮軍パイロットの妻たちが「集団抗議」に押しかけた理由(高英起) - 個人 - Yahoo!ニュース なんとなく、気晴らし程度にはなりそうな・・・?

北朝鮮で初めて女性として超音速戦闘機のパイロットになったリム・ソルさん。同僚の2014年11月、同僚のチョ・グムヒャンさんとともに、金正恩氏の前で飛行訓練を行うなど、英雄として北朝鮮の国営メディアでも大きく取り上げられた。

 北朝鮮には女性の超音速戦闘機のパイロットがいるわけね・・・なかなか進歩的じゃん!

 この2名ね・・・空軍女性パイロットのリム・ソルさん(左)とジョ・クムヒャンさんで・・・2人ともMiG-21戦闘機の操縦士だそうですね。北朝鮮にはMiG-21は30機ほどあるとされていますから・・・凄いね。Korean People's Army Air and Anti-Air Force - Wikipedia これによる配備数ではね。それともMiG-21の中国製モデルのJ-7だと120機程あるようですが・・・?いずれにせよ狭き門ね・・・

しかし、昨年11月、戦闘飛行訓練中の墜落事故で亡くなったと伝えられている。

 墜落事故ね・・・?

 どうやら朝鮮人民軍航空・対空軍飛行指揮メンバーの戦闘飛行術競技大会―2019・・・右の奴に参加していなかったからですかね・・・?女性パイロットが1名しかいないですし・・・どうやらジョ・クムヒャンさんのようですからね・・・

「最愛の女性パイロット」金正恩の眼前で墜落死か…「英雄化」準備に着手(高英起) - 個人 - Yahoo!ニュース ふむ・・・2020年1月7日の記事ね・・・

平壌市の情報筋は6日、韓国デイリーNKに対し、「元帥様(金正恩党委員長)の現地指導の際、模擬戦闘飛行を行ったことのあるリム・ソルが昨年11月中旬、搭乗機の墜落爆発事故で死亡した」と伝えた。
 ・・・
一方、事故が起きた昨年11月には、北朝鮮メディアが16日付で、金正恩氏が朝鮮人民軍航空・対空軍(北朝鮮空軍・防空軍)の「戦闘飛行術競技ー2019」を視察したと伝えていた。

朝鮮中央通信は、金正恩氏がこの際、「飛行指揮メンバーと戦闘飛行士が競技に積極的に参加して高い飛行術を見せ、熱を帯びた競技を行ったことに大きな満足の意を表した」としていたが、事故があったかどうかには言及していない。北朝鮮メディアが通常、事故報道を行わないことを考えると、リム・ソルさんの搭乗機が金正恩氏の眼前で墜落した可能性も排除できない。


 事故が起きても・・・何事も無かったように記念写真を撮って・・・事故を隠滅ね・・・

一方、情報筋は「北朝鮮当局はリム・ソルさんの家族を平壌に呼び寄せ、高級アパートを割り当てて特別配給を実施するなどの措置を講じているもようだ」とも伝えた。

 こんな感じでのクロージングをしたわけね・・・

北朝鮮の国営メディアはこのような事故について報道を行わないため、実際にどれくらい起きているのかは不明だが、かなりの頻度で発生していることをうかがわせる事件が起きた。朝鮮人民軍(北朝鮮軍)内部のデイリーNK情報筋が伝えた。

 はあ・・・戦闘機の在庫が北朝鮮には・・・
Aircraft In service
MiG-29 18
MiG-21 30
MiG-23 56
Sukhoi Su-7B 18
Shenyang F-5 107
Shenyang J-6 100
Chengdu J-7 120

 戦闘機や戦闘攻撃機は左のような数しか無いからね・・・400機程度ね。J-7が中国製のMiG-21ですね・・・簡単には補充できないから・・・爆発・墜落事故が起こると戦力が下がるね・・・ぼたぼた落ちると無くなっちゃうよ・・・?

朝鮮人民軍の航空・反航空軍(北朝鮮空軍・防空軍)の212号パイロット、チャ・ヨンイルさんは2015年、飛行訓練の途中に機体が爆発し亡くなった。そのことを知った金正恩党委員長は、自筆のお悔やみ状を妻のリさんに送った。チャさんは英雄だったと褒め称え、「遺された息子を党と革命に限りなく忠実な人になるよう育てて欲しい」と希望した。

 はあ?2015年か・・・こんな情報がいつ取れたのかね・・・?北朝鮮の国営メディアは報道しないだろうからね・・・この情報力は凄いね。詳細に分かると、事故率とか・・・整備なども含めて総合的な練度がバレちゃうからね・・・

 お悔やみ状は・・・一般的な内容じゃん・・・?

手紙の存在を知った第2航空師団の政治部や、幹部の人事を司る幹部部は大騒ぎになった。お悔やみ状の行間には、軍に対し「遺族の面倒をきちんと見ろ」との指示が含まれていたからだ。

 はあ?お悔やみ状の行間?これって・・・なんだか変じゃん?軍に対し「遺族の面倒をきちんと見ろ」との指示・・・お悔やみ状は第2航空師団の政治部や、幹部の人事を司る幹部部に回るわけないじゃん?回っていて、しかも付箋でもついていて・・・指示があるのであればね。一般的には法定のものだけじゃん・・・?手紙の存在を知った・・・公式に回って来たものではなかったわけだよね・・・なんだか変じゃん?正規のルートで文書が回ったのではない事になるじゃん・・・?

 これって、米国ではありそうだが・・・北朝鮮のような律令を継受して、大日本帝国の指導の下にあった国であり得るかね・・・社会主義国は役所で回るシステムだからね・・・あり得ないじゃん!米国のイーカゲンな役所などならあるかもしれないが・・・こういった所に、米国の間抜けな謀略報道作家の気配が感じられるね・・・馬鹿じゃないかね・・・?恩典もちゃんと道筋があって行われるわけだからね・・・

師団上層部はまず、妻のリさんを軍官(将校)に取り立てようとしたが、30代と若い上に、2歳の息子を育てなければならず、軍官としての仕事ができる状況になかった。それから5年経ち、息子が小学校に上がった今年になって、ようやく手続きを開始。平壌に呼ばれて少佐の階級を得て、人民武力省の史籍館の講師(ガイド)となった。

 はあ?5年間は何をやっていたのかね・・・?何を名目に金を払っていたのかね・・・?一般的な枠組みだと一時金として弔慰金が出て、退職金が階級の特進で加算されて・・・遺族年金が・・・日本の国民年金だと概ね最低賃金の平均報酬金額の半分ぐらいかね・・・子供の数で変わるが・・・16万円で・・・8万円強かな?10万円前後・・・

 学齢期になって、手が離れたから・・・本格的に仕事ね・・・非戦闘部隊の少佐の階級で、給与は?こういった部分の詰めが甘いね・・・実戦部隊と後方勤務で・・・更に、お情けの仕事だから・・・給与は?ガイドの仕事だから特別な加俸は無くて、制服着用での史籍館勤務か・・・先日、党の史籍館が話題に上ったね・・・違法に工場を貸しつけた話で・・・

 どうせ、現役少佐ではなく・・・任官して、即退役で予備役少佐とかじゃないのかね・・・?そのために、今年になっての手続きになったか?法螺話かね?

 北朝鮮のような律令を継受している国では・・・英米法系の国より法整備が進んでいるのでね・・・間抜けな米国の謀略報道作家君の考えるようなものではないのでね・・・何だか変な話だね・・・?

ところが、ここで問題が発生した。パイロットだった夫を、同様の爆発事故で失った女性が10人も現れたのだ。彼女らは、リさんが平壌に呼ばれた当日の今月10日、幹部部長宅に押しかけ、集団で抗議した。

 はあ?凄い連絡網だね・・・ちょっと、不思議なのは・・・死亡により退役で、死亡一時金と退職金と遺族年金で・・・ばらばらに暮らしているよね・・・軍とは金銭的なつながりだけだろうからね・・・この10人は生活基盤が基地とかそういったものではなくなっているわけでしょうからね・・・本貫地に戻ったか、居住権のある場所だよね・・・結婚によって戸籍が?北朝鮮のシステムはよくわからないが、平壌の居住権に関しては・・・平壌で結婚したというのがあったような気がするから、婚姻によって造籍されて、そこが本貫地になるような雰囲気だしね・・・

幹部部長は「1号方針の対象者と皆さんは立場が異なる」と説明した。1号方針とは、金正恩氏の命令を指す。さらに「遺された子どもたちは皆(エリート学校の)革命学院に入れた、配慮をしてもらっているではないか」と説得を続けた。

 変なの?リさんが平壌に呼ばれた当日の今月10日、幹部部長宅に押しかけ、集団で抗議・・・爆撃機でも落ちてクルーが一度に死んだような事故かね?北朝鮮の軽爆撃機はIl-28だから、搭乗員は3名ですからね・・・輸送機で一度に死んだ場合は・・・条件が違うよね・・・?戦闘機での事故であるわけだから・・・夫を、同様の爆発事故で失った女性が10人・・・前例としては、この5年の話しだろうね・・・なんだか無理があるのでは?どうしたら、こんなに都合の良い話になる・・・?同一の空軍基地での事故だと事故率が高すぎるしね・・・

 それに1号方針・・・恩典の基礎となるものが違うわけだからね・・・?この10名の夫は1号方針の基準を満たしていないわけだから・・・不服申し立ての権利は無いのでは・・・?前提が変だね・・・

ところが未亡人たちは、それでは引き下がらず、要求事項を並び立てた。

 行政法が間抜けな英米法系の米国とは違うから・・・これは無理だろうね。

「軍官にしてもらえないのなら、それに相当する待遇をしてほしい」

 行政法が整備されているから、こういった奴は・・・間抜けな米国では通用するかもしれないが・・・?それだと、裁判所に申し立てになるのかね・・・?軍官にしてもらえないのなら、それに相当する待遇をもとめる訴えね・・・行政が一旦下した判断に対しての・・・訴訟ね。この訴訟を引き受ける弁護士って、日本だといるかね・・・まあ、条件が曖昧だし、事故自体にも差があるのだろうし・・・?北朝鮮の国民って・・・法律を知らない事になっていなかったっけ・・・?そんな話もあったが・・・だから、多くは泣き寝入りなはずだが・・・?

「パイロットがもらえるだけの配給をくれなければ生きていけない」

 これは変じゃん?状況が変わったわけだからね・・・日本の旧軍では・・・航空加俸と危険加俸で加算されたわけだからね・・・基本給に対しての遺族年金でしょうからね。

「聞き入れてくれなければ、中央党(朝鮮労働党中央委員会)に請願の手紙を送る」

 米国のように行政法が整備されていない国であるならこういった請願は何らかの作用を生むかもしれないが・・・この手の行政訴訟は、弁護士が頑張っても・・・行政法が整備されている国では無意味じゃないかね・・・?まず勝てないから・・・

幹部部長は、これらの要求を上部に伝えたが、その結果はまだ出ていないようだ。

 こんなもの・・・リさんが平壌に呼ばれた当日の今月10日、幹部部長宅に押しかけ、集団で抗議・・・結果が出るわけないじゃん!私も、頼まれものの案件を1つ持ていて書類を書いていますが・・・行政に対して、既に3年だよ・・・音沙汰無しね。まあ、テキトーにそれらしき文書を作っていますがね・・・無理だと言っても聞かないから、仕方なしという奴ですがね・・・

かつて軍官、中でもパイロットと言えば、エリート中のエリートで、皆の羨望の眼差しを受け、何不自由なく暮らせた。しかし今では、配給は減らされ、軍官の家族は市場で商売をして生計を支える有様となっている。地域住民の間では、こんなことが言われている。

 また矛盾した話をしているじゃん・・・「パイロットがもらえるだけの配給をくれなければ生きていけない」・・・今では、配給は減らされ、軍官の家族は市場で商売をして生計を支える有様という現実があるわけじゃン・・・既に鬼籍に入ったパイロットの夫はいないわけだから・・・飛べなくなれば、航空加俸も危険加俸も無いわけだしね・・・請求権原が無い話だからね・・・これは、無理な話じゃん・・・生きていれば・・・

「パイロットに嫁入りすれば玉の輿と言われていたのは昔話」

 現実は・・・今では、配給は減らされ、軍官の家族は市場で商売をして生計を支える有様・・・これなのだから、仕方ないじゃん?パイロットであっても、特に加算されるものが無いのであれば・・・

「最高指導者の目に止まらなければ、単なる未亡人になるだけ。そんな境遇を誰が望むのか」(地域住民)

 これって、当たり前じゃないかね?それだけの働きのあった人間なのでしょうね・・・この、亡くなった212号パイロット、チャ・ヨンイルさんは・・・この記事では何によって、この人が1号方針になったのかの説明も無いしね・・・職務を越えた英雄的な働きをしたから・・・?何らかの理由があっての1号方針なのでしょうからね・・・

 なんだか、いつも間抜けな話で・・・笑えるね。これってできの悪い物語か?本当に報道・・・?報道には見えないのだがね・・・物語を私が現実と見誤って考えているなら・・・これも笑えるが・・・面白いね。

2020.08.16

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system