現在をうろうろ(6457)
日本貧窮者経済新聞
 韓国も原子力潜水艦を建造するのかね・・・?

 幼い普ちゃんのポチ国は、米国並みの法螺吹き国になって行くのかね・・・?まあ、幼い普ちゃんが嘘ばかりついているしね・・・嘘が普通につける国になりつつあるような・・・?まあ、間抜けな米国のポチが好きなのだから・・・仕方ないか。

 馬鹿なトランプ爺さんの話は出鱈目だね。この半年ぐらいで中国に対する誹謗中傷を随分とやって、ちょっと前までは関係が良かった・・・?頭がおかしいとしか思えないしね・・・言った事に関して責任を感じていないようですから・・・馬鹿かね?どうやら、小学生程度の知能しかないのかとね。

 米国のCOVID-19の統計が変だね死者の統計が私の推測から乖離・・・遅行指数なのだから変だね?まあ、法螺吹き国ですから、何かやらかしている可能性は無いわけではないが・・・死ににくくなったかね?しかし、夏至を過ぎて2か月、暑さの盛りも間もなく終わるわけでね・・・奇跡的に新型コロナウイルスには消えてもらえないと厳しい冬を迎える事になるかもしれないしね。

 米国はマイクロソフトが欲しがっているアプリを強奪する事も辞さないようだし・・・強盗国家だね。あんぜんほしょあんぜんほしょ安全保障上問題のあるアプリを米国企業が運営するとなると、中国が持っていたとする安全保障上の問題が、今度は中国に降りかかるわけだから・・・米国の目的は・・・?安全保障上の問題点とされる部分を強化して、米国が情報を握る事になっちゃうね・・・

 なんだか、出鱈目国だね・・・証拠はあるんだ!と叫ぶが証拠が出て来たためしは無いようですからね・・・

 さて、何か面白いものは・・・退屈だから・・・韓国軍、原子力潜水艦開発を示唆-Chosun online 朝鮮日報 これでも眺めるか・・・?

 韓国軍当局が10日、原子力推進機関搭載の可能性も取り沙汰されている4000トン級潜水艦を建造する計画を明らかにした。韓国首都圏を狙った北朝鮮の長射程砲を防ぐ「韓国型アイアンドーム」開発にも着手することとした。韓国国防部(省に相当)は10日、こうした内容が盛り込まれた「2021−2025年国防中期計画」を発表した。来年から5年間で計300兆7000億ウォン(現在のレートで約26兆8390億円。以下同じ)が投入される予定で、計画通りであれば韓国の国防予算は2024年に60兆ウォン(約5兆3550億円)を超えることになる。

 凄いね・・・原子力機関と言っても高出力機関を積まなければ良いような気がしますがね・・・昔のガス冷却炉とスターリングエンジンの組み合わせでカローラのエンジン6台分ぐらいの出力が見込めれば・・・どの程度のサイズで収まるかの問題ですがね。原子力潜水艦を韓国が保有する益は?これが分からないね・・・シーレーン防衛?航続距離の長い潜水艦という事なのかね・・・

 4隻の原潜を保有するのは厳しいのではないかね・・・?原子力電池的な動力源で船内環境の保持のための動力とかは面白いかな?なんてね・・・米国の間抜けな大型の原潜などは、あまり意味が無いような気がしてね・・・

 まあ、棍棒外交のアイテムとしては、ああいった間抜けな兵器が必要になるのでしょうがね・・・馬鹿らしい・・・米国は戦争ありきで騒いでいるだけですからね・・・戦争の無い世界ではなく、戦争の恐怖が支配する世界の実現をもくろんでいるわけでね・・・戦争を終わらせる努力ではなく、朝鮮戦争などは絶対に終わらせまいという感じだしね。馬鹿なんじゃン?

 不和があれば、周りが信じられなければ武器が売れるという低級国ですからね・・・現実に、米国内では新型コロナ対策で各家庭が取った手段は・・・銃・弾薬の準備という間抜けさですからね・・・基本思考が、弱虫ちゃんで自分は狙われているという自意識過剰かね・・・?

 原潜など間抜けなものに投資したいのであれば、それは単に重荷になるだけだから勝手にどうぞという感じですかね。

 面白そうなのはアイアンドームの方ね・・・効率の悪い高価な兵器システムになっちゃうのかね・・・?コンセプトはアイアンドーム - Wikipedia これね・・・大型の砲弾やロケット弾の迎撃システムでね。

 対砲兵レーダーで砲弾やロケット弾を探知して、こいつを近接信管のついたミサイルで撃ち落とすというシステムだね。

 左のようなレーダー・・・EL-M-2084 - Wikipedia こいつでの探知ね。このレーダーでの探知結果をコンピュータが弾道を求め迎撃コースを決定・・・

 比較的安価なミサイルとして・・・右のタミル(Tamir)迎撃ミサイルが肝のようですね・・・

 結局は砲弾と大差のない価格にしたいわけですからね・・・

 戦績としては、敵方が投入してきた砲弾やロケット弾は4500で、そのうち脅威と判定されたものが800で、このうち735の迎撃に成功・・・という事で迎撃率は90%という話ね・・・

 ただ・・・基本的にロケット弾の迎撃のようですがね・・・迫撃砲弾の迎撃は困難らしく、これによる人的被害があったようですが・・・

 こいつが導入される前のヒズボラの攻撃の有効性は・・・3970発のロケット弾をイスラエル打ち込んで、このうち901が人口密集地に落ちて44人の死亡を引き起こしたわけね・・・これらの話は・・・Iron Dome (Israel) Missile Threat ここからね。

 誘導装置と、現実にミサイルを操舵するためのアクチュエーターなどのメカトロニクスの部分が肝なのだろうね・・・ただ気になるのは、果たして砲弾に対する迎撃能力がどの程度なのか・・・?

 ヒズボラとか・・・北朝鮮のような自走砲を配備していないでしょうからね・・・ヒズボラの兵器は、砲弾と金属パイプと一般的な火薬を使った急造兵器的な奴ですからね・・・本気の北朝鮮製とはかなり質が違うのでね・・・

 イスラエルの開発陣は、このミサイルを安価なものにするために非常な努力をしたようで・・・Iron Dome - Wikipedia これによると・・・機械翻訳で・・・

Iron Domeの主要な開発者によると、スケジュールと低コストの設定の制約により、ミサイルコンポーネントの一部はToys "R" Usによって販売されているおもちゃの車から取り出されています。

 世界に無いシステムのゼロからの開発で、トイザらスで売られているラジオコントロールの車のパーツが・・・つまり、安価な汎用量産品を使ったものだという事ね。それでも、結構高価なシステムの様でね・・・

 問題は、北朝鮮の自走砲の大型の砲弾ね。こいつを破壊できるのか・・・?砲弾は鉄の塊ですからね。ヒズボラのロケット弾とは違うわけで・・・飛行コースの妨害するだけで効果があるのとはね・・・破片で砲弾を貫通させるとなると破片の質量がね・・・劣化ウランでも使うかね・・・?

 なんとなく気になるのは・・・砲兵レーダーですから、発射地点の特定ができるわけで・・・地上攻撃を行って砲を破壊という事になるのかね・・・?こういった使い方ね・・・一応は言及があるようですがね。私の興味の大半はこんな所ですかね・・・

 この日の国防中期計画では、4000トン級潜水艦の建造計画が初めて公開された。現在、3000トン級の韓国型次世代潜水艦事業が進行中だが、これより大きい潜水艦を開発したいという趣旨だ。規模が大きくなるだけに、潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)など武装能力も大幅に強化されるものとみられる。この潜水艦には、従来のディーゼルエンジンではなく原子力機関が搭載される可能性が浮上している。これについて国防部関係者は「現段階で(原子力機関搭載について)話すのは不適切」とし、「適切な時期になれば、別途話す機会があるだろう」と発言した。原子力潜水艦開発の可能性を示唆した発言と解釈されている。

 大きな潜水艦の目的は・・・?なんだか・・・ハッタリのような感じだがね。間抜けな幼い普ちゃんのポチ国は、オーストラリアの潜水艦の受注競争で完敗ね・・・まあ、スターリング基地にそうりゅう型が入港できないという事すら気付かなかった間抜けちゃんですからね・・・まあ、オーストラリアの艦艇の要件など何も考えていなかったようでね。

 そうりゅう型がオーストラリアで入港できる港が限られているわけで・・・オーストラリアまで行った「はくりゅう」は、ドックの米原子力空母が停泊する場所でしたしね・・・喫水が7m程度までを限度としているわけね・・・

 青瓦台(韓国大統領府)の金鉉宗(キム・ヒョンジョン)国家安保室第2次長は先月、韓米ミサイル指針改正発表の直後、「次世代潜水艦は核燃料を使うエンジンを搭載する潜水艦」だと発言した。また「韓米原子力協定と原子力潜水艦は別個で、全く関連がない」とも語った。原子力潜水艦は文在寅(ムン・ジェイン)大統領の選挙公約でもある。

 少なくとも3隻を建造できるのか?それだけの話ですね・・・4隻欲しいですがね・・・

 また韓国国防部は、首都圏を脅かす北朝鮮の長射程砲を防ぐための「韓国型アイアンドーム」研究に着手し、2020年代後半に戦力化する計画も立てた。「アイアンドーム」とは複数の場所に誘導弾のランチャーを設置し、飛来する長射程砲の砲弾を迎撃する、イスラエルの兵器システムだ。北朝鮮は軍事境界線(MDL)付近の地域におよそ1000門の長射程砲を配備しているといわれる。

 先進とされるイスラエルの奴でも、迫撃砲弾や大型砲弾は迎撃困難で、発射地点の攻撃を行うのではないかね・・・?北朝鮮は、射撃コンテストで・・・展開と撤収までの時間を競わせるコンテストをやっていましたっけ・・・間抜けな軍事評論家君は、北朝鮮の発表したルールを曲解して、砲弾が無いんだ!とか・・・対砲兵レーダーでミサイルを撃ち込んでくるわけだから・・・素早い撤収が必要なわけね・・・

 さらに韓国国防部は今回の中期計画で、3万トン級軽空母事業も公式のものとした。今年末までに概念設計を終え、来年から基本設計に着手した後、2030年初めに戦力化する計画だ。

 まあ、これもどうなる事かね・・・?まさか、米国からF-35の恐喝的な売りに・・・?さて、昼飯だね・・・

2020.08.12

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system