現在をうろうろ(6421)
日本貧窮者経済新聞
 米国では自分の信条を吐露しないようにして生きなければならないのか・・・?(1)

 これからの時代というより・・・時代の先端を生きるには何が必要なのかね・・・?結局は、情報の収集力と分析能力という奴・・・まあ、科学的な物の見方ができて・・・感情論ではなく論理構築ができて・・・感情論も理解できる能力があれば良いのだろうと・・・?こいつは・・・なかなか上手く行かないのは自明ですが・・・それでもね。

 しかし・・・私の情報収集の結果と分析だと・・・どうやら、米国は世界に対して大敗を喫する事になるのかね・・・?どうも、米国は世界から好かれているようには見えないのでね・・・米国内でも、なんだか変だね・・・?「隠れトランプ」の正体見たり! トランプ支持を公表すると“解雇”か“村八分”になるリスク 保守派(トランプ派)の77%が政治信条を隠す理由 これね・・・なんだかね?

保守派(トランプ支持者)ほど政治信条を明らかにせず
「隠れトランプの正体見たり」というところか。

 なんじゃらほい?隠れトランプ支持者は・・・表には出てこないという事かね・・・?まあ、トランプ支持者と言うだけで解雇されるなら・・・まあ、白人優位主義者を支持します!と言えば・・・こりゃダメだろうね・・・俺は白人だ!お前のような黄色いサルとは違うんだ!と・・・思っていても、それを言う事は・・・近頃は社会がうるさいのでね・・・単にこれだけの話ではないかとね。私の頭は単純にできているので・・・こんな風にしか考えられなくてね・・・

 ただ・・・白人優位主義者にとっては、かなりの部分を、間抜けなトランプ爺さんが代弁してくれるのでね・・・

 まあ・・・代弁しても・・・色々と嫌がらせがあるのは・・・左のような奴ができちゃうというわけでね・・・トランプタワー前の新名所ね・・・左の奴は、まだ・・・画像が無いので合成ものですが・・・CNN.co.jp トランプタワー前に「BLM」の巨大文字、NY市が制作 これを参考にね・・・

デブラシオ市長自らもマスク姿で腕まくりをして、公民権運動の指導者アル・シャープトン師とともに、作品の一端を描いた。

トランプ大統領は先週のツイートでデブラシオ市長を批判していたが、これに対してデブラシオ市長は9日、「トランプ大統領は、我々が5番街の高級感をおとしめると言った。だが我々は何もおとしめはしない。我々は5番街を解放し、高揚させる」と力説した。

市が今月に入ってこの作品の計画を発表すると、トランプ大統領は激怒した。大統領は「Black Lives Matter」を「憎悪のシンボル」と呼び、警察が作品の制作を阻止すべきだと主張していた。


 米国ってこの手の嫌がらせが好きなようでね・・・私は、この手の奴は・・・実は嫌いだが・・・間抜けな米国を眺めるという点では面白いのでOKかね・・・私も、米国的ご都合主義が定着して来たかもね・・・じゃなくて・・・

米国のリバタリアニズム(新自由主義)のシンクタンク「ケイトー研究所」は22日、政治信条の公表に関する世論調査の結果を発表した。

 米国のこういったレポートをチェックするのは面倒でね・・・基本的に嘘つきちゃんなので・・・どういった思想的背景を持つ連中が書いているのかを気にしないといけないのでね・・・ケイトー研究所 - Wikipedia 国家による税金の嫌いなシンクタンクね・・・基本的に、何でも民営化を要求したいわけで・・・小さな政府の信奉者ね。自由を追求したいシンクタンク・・・バックグラウンドは分かったが・・・

調査は18歳以上の米国人2000人を対象に行われ、まず「自分の政治信条を公表すると、他人を不快にさせるので控えるか」という質問に対して、極めて保守派のグループは77%、また単なる保守派のグループも同数が「控える」と答えている。

 何だか面白いね・・・もうこの時点で、政治的な心情に関して公表を控えている人が出ているわけだから・・・調査の意味があるのかね?とか・・・私は頭が悪いので、この辺りから疑っちゃうね・・・政治でなくとも、一般的な事柄であっても・・・多くの人は、自分の信条を正直に吐露しているかと言えば、そうではないわけでね・・・こいつを吐露すると周囲が不愉快に感じさせる事になる・・・こんな夜更けにバナナかよ!・・・突如、頭の中にこんなフレーズが・・・?まだ見たことが無い映画ですが・・・ラジオで紹介されていて・・・こんな夜更けにバナナかよ 筋ジス・鹿野靖明とボランティアたち - Wikipedia 無料で落ちていないようで・・・

 人が生きるという中では、自由奔放さというのは邪魔なものでもある・・・行政の超後進国の米国は・・・民族の確信を有さないから、社会と個人の関係で良い衡量というのができないので、ご都合主義が横行するわけね・・・何をやるのも自由!を基本とするケイトー研究所が調査したくなる話なのだろうとね・・・

 保守的というのは、本当に保守かどうかは分からないが、表面的には自分の意見を持たないかのようにふるまうという事なのだろうとね・・・保身というのが正しいのかもしれないがね・・・多くの人は、自分の考えと違う事を耳にするだけで不快になる・・・耳を傾けると、強要が始まる場合が多いのでね・・・耳を傾ける事も危険なわけね・・・

 宗教団体のお誘いなどは面倒ですからね・・・門前払いが良い・・・

 まあ、色々と関わり合いになると面倒であるというのがね・・・これが保守の基本じゃないかとね・・・さて、野菜いじりに行くかね・・・柱も継がないといけないし・・・戻りました、雨がぱらつくので柱はパス・・・なかなか梅雨が明けないね・・・

この傾向は中道グループで64%、進歩派で52%と減少し、極めて進歩派のグループでは42%で、逆に「控えない」が58%と逆転している。

 まあ、当たり前の話じゃないかね・・・?ごく当たり前の、内に秘めた情熱の世界ね・・・感情を常に漏らしていると、周囲が疲れるかもしれないしね・・・?その感情の漏れを心地よいと感じるかどうかの問題かね・・・?

 周囲との相性の問題だね・・・多くの人は、周りの人に立派で驚きに満ちた人として見たがられたいのかね?まあ、立派に見られることは困難だから・・・一人前の人間であれば良いという程度ね・・・

 避けるのは、人並外れた悪い意味での人並外れた人間・・・避けられるね。一人は嫌だから、程々に・・・人から避けられない程度の社会性という奴かね・・・?

 米国は、馬鹿だから・・・この社会性の欠如があるね・・・米国がファーウェイなど中国5社排除、日本への影響(2020年7月28日)|BIGLOBEニュース

 ファーウェイの通信機器にキャリアが存在を察知できないような形で仕かけたバックドアにより、中国の法執行機関は、「10年以上にわたり秘密裏に世界各国でスマートフォンなどの通信を傍受することが可能な状態になっている」とオブライエン大統領補佐官は指摘した。

 10年間も証拠をつかまれることが無いというのはどういうことかね・・・?それなのに・・・

 前述したが、オブライエン大統領補佐官は、「我々は、ファーウェイが全世界で販売および保守点検を行っている通信システムで、秘密裏に機密情報や個人情報の窃取が可能なことについて、確固たる証拠を示す用意がある」と述べたが、いまだその証拠を公開していない。

 時間が証明しているのにね・・・米国は嘘つきで信用できない国だから・・・自分の政治信条を公表すると、他人を不快にさせるので控えるのは当然だね、もし自分の政治的な心情を公表して、不快にさせたら・・・証拠も無くて誹謗中傷の上、排除を要求し・・・さらには、外堀も埋める事で孤立させるというのが、米国の一般的な手口だから・・・政府公認のやりからね・・・

 決め付けて、証拠も無しでいじめに入る・・・そして、いじめに参加しないと制裁だ!という・・・最悪の国ね。自己中心的で思い込んだらひたすら継続・・・馬鹿だというだけね。

 まあ、国民と陛下の日本国は米国に戦争で負けて・・・日米関係は信頼によって形成されているのではなく、米国日本に対する恐怖によって、未だに安全保障の名で米軍の占領下にあるようにしか見えない・・・そして、売国一族の幼い普ちゃんを総督にしているようなものでね・・・

 米国は、話の分からない田舎者が構成する馬鹿国家で、たまたま金持ちだから・・・それが許され、金の力で脅迫する国だというだけでないかね・・・

つまり、保守的な人ほど自分の政治信条を明らかにすると他人を不快にさせるので控える傾向があり、逆に進歩的な人物は他人がどう思おうと構わず政治信条を発表するのを躊躇しないことを表している。

 これは逆だね・・・他人を不快にさせるので控える傾向があり、自分の政治信条を明らかにしない人が保守的な人だと考えるべきだね・・・だから、本心は別にあるから問題になる。自分に対して直接降りかかってくる火の粉がある場合、極力逃げる事で対処するが、逃げられない場合は・・・その能力を上げてあらがう可能性を持っているわけでね・・・内に秘めた情熱の問題ね。他人がどう思おうと構わず政治信条を発表するのを躊躇しないという内なるものを漏らす人が進歩的な人間と分類されるだけなのでしょうね・・・

 進歩的な人間は話をすることができるが・・・保守的な人間の心の底をうかがい知ることは困難・・・つまり、心のガードが堅いという事になるね・・・従って、政治的な質問をしても無駄なわけね・・・一般的な模範解答を並べるだけだからね・・・さて、一旦切って何か冷たいものを飲むかね・・・?

2020.07.28

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system