現在をうろうろ(6408)
日本貧窮者経済新聞
 やはり、米国は文化的に劣る国なのだろうと・・・

 さて、なんだかね・・・米国は自滅への道かね?中国叩きしか手段が無くなっているような雰囲気ですからね・・・法螺話ばかり流しているような感じで・・・米国への敵対行為を米国は望んでいるようでね・・・やはり、馬鹿なのかも?しかし、なんだか法螺話ばかり流しているようでね・・・法螺話を流す奴の相手をしてはいけないのだろうが・・・困ったものだね。

 いずれにせよ、米国は新型コロナウイルスで・・・世界から隔離された状態にあるのでね・・・それ程・・・悪さはできないわけでね・・・CIAは破壊工作でもするのかね・・・?既にやっている気配があるがね・・・馬鹿な米国だから・・・

 さて、国連は静かにしていますが・・・どうなるかね?WHOも国連機関だしね・・・間抜けな米国は国連という行政組織を正しく理解しているのかね・・・?これが、かなり疑問に思えるのでね・・・まあ、私は・・・馬鹿だから・・・?何だか、本気で米国が嫌いになって来たよ・・・私の考えに近いが、でも・・・許せない・・・独善はね。

 何で、米国は・・・独善を?弱虫ちゃんかね・・・?何だか、米国ってのは・・・対人関係がダメな弱虫ちゃんが作った国かね?なんて・・・?弱虫には・・・人は守れない・・・なんとなくね・・・だって、明らかに同盟国を守る気はないようだからね・・・ご都合主義。馬鹿な国・・・こんな連中を信じて何になる・・・?

 結局は、自己中心的な連中が作った国の様に思えてね・・・

 でも、間抜けな米国も変わるかね・・・?何だか、私は頭が悪くて・・・米国の叫ぶ法と秩序も理解不能だからね・・・CNN.co.jp トランプ氏、シカゴに連邦機関要員を派遣へ 「法と秩序」路線鮮明に 私の法概念とは違うようでね・・・

トランプ米大統領は22日、連邦捜査機関の要員をイリノイ州シカゴなどの都市に「増派」すると発表した。地元指導者からは派遣に反発の声が上がっていたが、11月の大統領選を前に、強硬な「法と秩序」路線を掲げた形だ。

 法と秩序・・・米国で言われる法と秩序って奴がね・・・法は秩序に関しての最低限の要素を記述したものだと私は理解しているのでね・・・米国の言う秩序が・・・私には理解不能なのでね。だから、逆に法から米国の目指す秩序を見出すしかないが・・・法は、その都度の都合で生み出されたもので体系化されているわけでもなさそうでね・・・特に、緊急時に出される制裁や分捕りに関する法などはね・・・英米法が行き当たりばったりの方であるというだけの話の様でね・・・

 米国での秩序が・・・放置を基本とした自由・民主なので・・・法を明確化するための歴史的・文化的背景が無いわけでね・・・だから、米国の法を理解するために、その前提となった英国の法・・・これまたイーカゲンな奴をチェックね・・・後進の西ヨーロッパでドイツが先進的な法を考えるようになりますが・・・ハンザ同盟諸都市の慣習法がベースになるわけですからね・・・神聖ローマ帝国の帝国都市として・・・法はローマ法というよりは、ゲルマン法ですが・・・ロシアとの交易が中心ね・・・ロシアは、黒海からドニエプル川で東方の物産を流したわけでね・・・これは、モンゴル帝国の連中が組織化したので・・・律令的な法体系を有して・・・という感じね。従って、大航海時代以降に法が発展していった西ヨーロッパとは違うわけでね・・・

 東ヨーロッパの方が欧州でも文化水準が高いと私は理解しているが・・・英米が凄い事になっちゃうのかね?こんな野蛮な国が・・・無条件に米国崇拝を押し付けられたポチ国では、明らかに間違った考え方だとは理解していますが・・・理解と確信は別物でね・・・何しろ、米国の法螺話からの解脱を果たしつつあるのでね・・・

 米国には・・・守るべき秩序があるのか・・・?という素朴な問いになっちゃうわけね。秩序の解釈が民主党と共和党で違うから・・・だから・・・

トランプ氏は今回の発表により、民主党は犯罪に弱腰で、地元住民の安全を守ることができない党だと位置付ける試みを一段と強化した。

 こんな話になってくるわけね・・・地元住民?なんだか、論点が変わって来ていないかね?戦犯銅像の話しかと思っていたが・・・あれ、北朝鮮は賢いじゃん!北の国境地域、隔離急増 WHO平壌事務所長に聞く:中日新聞Web 私の頭は狂っているのでね・・・

 平壌近郊の南浦(ナムポ)港と、中国東北部と接する新義州(シンウィジュ)など海外から物資が到着する港湾の労働者六百十人が北朝鮮で隔離されている。感染の有無を含め隔離の理由は明らかにされていないが、週ごとの新規隔離者は七月二日から九日にかけて三百四十一人となり、前週の百六十五人の二倍超に急増。

 これって、貿易の拡大に伴って・・・荷役作業員を隔離して働かせているようだね・・・新型コロナウイルスの防壁となる志願者でも募ってやっているのでは?2か月働いて1か月の検疫隔離で休みとかね・・・数チームで回しているのでは・・・?中国での感染拡大も止まっているから、北朝鮮での隔離理由は、貿易の拡大と検疫の関係でしょうね・・・まあ、間抜けな米国は、こういったものもご都合主義的な法螺話にして流すのではないかと思いますがね・・・

 米国は文化的に非常に遅れているのではないかね・・・米国は国民をCOVID-19による死からも守ることができないようですからね・・・しかし、幼い普ちゃんのポチ国では、保健所と国立感染症研究所がどの様に防疫を行っているかの報道が無いからね・・・国民は保健所に協力しなければならないという意識が・・・日々希薄になるのではないかね・・・そして、米国のようになる・・・まあ、仕方ないね。これから死体の山を積み上げて、米国の様になれば良い・・・そうすれば、米国との人の往来も普通にできるようになるね・・・ポチとしては少なくとも4万人の死者が欲しいね・・・

トランプ氏はすでに、オレゴン州ポートランドでのデモ鎮圧を連邦要員に命令。現場では混乱が広がっており、所属を明示しない車両が人々を連れ去ったとの報道もある。トランプ氏は他の州や都市についても、警察による治安維持が不十分とみなした場合、知事や市長の支援要請がなくても連邦要員の派遣を命じる可能性があると警告してきた。

 どの様な原理に従って行動するのか・・・?それが不明ね・・・連邦に従うか自治体に従うか・・・?だって、民族の確信を構成する公序良俗が・・・不安定なのでね。情報操作ができなくなるとホワイトハウスは勅使を派遣というパターンになるわけね・・・そして、勅使は武力によって正統性を表現しようとするようですね・・・支援要請がなくても連邦要員の派遣を命じる・・・督促の為だね。民主で自由な国のやることではないがね・・・現実には民主や自由は、その前提として公序良俗が必要なのでね・・・それが無いと無秩序の中での民主と自由になるわけで・・・何を信じるかというと・・・自宅に籠って銃を握ることしかできないのでしょうね。依るべき秩序の喪失ね・・・

最近の焦点となっているシカゴの市長は21日、「ドナルド・トランプの部隊」が市に入ることは許さないと反発していた。トランプ氏は大統領就任前、シカゴの犯罪率が高いのはオバマ前大統領の責任だと非難したことがあるが、今回は地元当局者をやり玉に挙げている。

 法と秩序とか叫んでも・・・その中身は無いので、どうなるかね・・・自治と国家の形はどうなるのかね・・・?米国は、変わらないと思うが・・・法治ではなく人による支配の様相が強いのでね。大統領の好き勝手国家に近いわけでね・・・議会が十分な抑制力を有するかどうか?だが、国体がね・・・民族の確信による「国体」ではないから・・・護持するものは、憲法だが・・・

 憲法は・・・本来は、醇風美俗の精華のはずなのだがね・・・これで社会を構成しなければならないという情けなさね・・・そう、間抜けな憲法ありきの議論は無意味だと思うがね・・・日本国憲法の場合は憲法の上位概念に触れているね・・・公共の福祉とか、日本国民の総意とかいう奴ね。

 今回の新型コロナウイルスの防疫などは、公共の福祉を持ち出すしかないね・・・感染源となった発症感染者の自由は制限される・・・隔離という事になるわけね。そして、厄介なのが濃厚接触者の自宅待機ね・・・お願いしかできない。公衆衛生の立場では、感染源予備軍ですから・・・公共の福祉を考えると、自宅待機と経過観察が必要であることは自明ね。でも・・・北朝鮮は優れた行政システムを有していて、隔離の張り紙と燃料と食料の供給で生活保障ね・・・流石、行政の先進国という感じね・・・

 東京都は凄い数の濃厚接触者の管理をしているわけで、この部分は報道ではほとんど流れないが・・・これで、保健所は崩壊するよ・・・馬鹿な政治屋は、現場を何も知らないようでね・・・多分、床の絨毯にコーヒーなどをこぼすと、自然ときれいになると思っているとかね・・・誰かが奇麗にふき取って、シミなどを抜くからきれいになるとか理解していない可能性が高いのでね・・・

トランプ氏は22日、民主党の指導者が運営する市では犯罪と暴力がはびこっていると主張。罪のない命を救うためには、こうした指導者とは異なる措置を講じるしかほとんど選択肢はないと示唆した。

 馬鹿な話ね・・・独裁を宣言すれば良いのでは・・・?

11月の大統領選を前に、トランプ陣営は民主党候補指名を確実にしたバイデン前副大統領を「反警察」と位置付けようと試みている。黒人男性ジョージ・フロイドさんの殺害をきっかけとする抗議行動が全米に広がる中、トランプ氏は犯罪に強硬に対応する姿勢を打ち出しており、今回の連邦捜査要員の派遣もその一環となる。

 権力の独占と、権威の確立かね・・・?まあ、馬鹿だから無理じゃン!

2020.07.24

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system