現在をうろうろ(6387)
日本貧窮者経済新聞
 また、北朝鮮の写真が変だって話か・・・?(2)→この最初へ

 さて、前回の続き・・・金正恩が80日ぶりに登場!でも解析ツールで判明した「10の加工痕」を解説 デイリー新潮 これですね・・・どうも、話が変でね・・・

 話題になっている白いバッチね・・・どうやら、左の写真の白っぽい奴なのだが・・・?右の赤旗に肖像の奴じゃなくてね・・・近頃は、この組み合わせを付けているようなのだが・・・?金正恩君はつけていないのでね・・・?詳細は不明ですが・・・?雰囲気は、ハンマーと筆と鎌の北朝鮮労働党のマークのように見えるのだが・・・?気合でね・・・

 白っぽく見えるのは右の奴じゃないかね・・・?低解像度の奴でも、頑張るとそれなりに見えるようになるのでね・・・このバッジは私も気にしていなかったが・・・?あったんだ・・・ってね。

 上の写真の奴は・・・

 しまった・・・右の奴をせっかく作ったが・・・テーブルについているじゃん・・・これね・・・多分、党員バッチね。もしかして、金正恩君は党を主宰しているから、党員では無いとか・・・?党そのものだから?かもね・・・

電撃的に同日にニュース配信したワケは?
 このように朝早く、金正恩が錦繍山記念宮を参拝したと写真まで添付してマスコミに公開したのは、韓国と海外向けに急いだと見て間違いないだろう。

 行事としてやる日が決まっているから、それで報道が間に合ったというだけじゃないかね・・・?

 これまでの北朝鮮は金正恩が出席した行事のニュースは翌日に公開されてきた。金正恩関連の写真や動画の掲載は、中央党宣伝部の承認を得ねばならないため、時間の関係で翌日に持ち越されていたはずだ。

 承認手続きが高速化したとかね・・・?

 しかし、今回の7月8日の参拝ニュースは、当日の午前7時頃に電撃的に公開した。何のためにこれまでの慣例を破り、参拝ニュースを急いで報道したのか? 金正恩の健康不安説を打ち消すために背に腹は代えられないという特殊事情があったと判断できる。

 ふむ・・・?前日に行っていたかもね・・・?何しろ極悪非道な米軍が暗殺鬼と化しているからね・・・イランの司令官も闇討ちだしね・・・本人と随行や運転手までも・・・皆殺しだからね・・・それとも、定時の一般開放前に行ったか・・・何だか、この記事は分析になっていないじゃん!

 そうしなければ、7月8日はマスコミ各社が、金正恩の参拝を巡る無数の記事を送り出したことだろう。それは何としても避けたかったのだ。

 北朝鮮にマスコミ各社とかあるのか?カメラマンは専属だし・・・?なんだか、法螺話を作っていないかね・・・?

 その他にも今回の参拝行事は多くのミステリーを生んだ。先に言及した疑惑を含めて写真と動画を分析しながら、私が発見したミステリー10を指摘しておこう。

 分析になってない法螺話をミステリね・・・?ミステリーって、人智を越えた神々の隠された秘密の話ですからね・・・?どうせ、大した事の無い人智の・・・?

◎行事進行におけるミステリー

1. 7月8日の参拝同日にニュースを配信し、健在を誇示。過去に例がないことだ。

2. 過去と違って、参拝写真と動画は当日公開された。

 参拝が午前7時より前だったわけね・・・金正恩君が早起きが得意なのか?それとも前日に行っただけじゃないかね・・・?

3. 海外宣伝サイトには金正恩の写真はなく、記事だけがアップされている。

 海外の宣伝サイトは、時差の関係で寝ていただけじゃん?

4. 最小限の人員だけ出席、写真はたった23人。過去には数百人が参加した。

 これは明らかに間違っているね・・・三軍のガードの連中が並んでいるわけですからね・・・お偉いさんの数が限定されただけね。

 動画を拾って来ましたよ・・・ほら・・・凄い数の人が・・・この部屋の中にいるじゃん!23人に見えるかね・・・?

 私とは、どうやら見えているものが違うようですね・・・私には、お偉いさんも兵士も人に見えるのでね・・・

◎写真・動画から発見されるミステリー

5. 金正恩の写真の中央に、加工の跡が集中的に表れている。

 これが分からない・・・

 どうも、私には修正が見えなくてね・・・

 少しエッジを出したりトーン曲線をいじったり・・・それで、重なりの様子などをチェックするのですが・・・それは見えないのでね・・・多重合成で作ったなら・・・これは凄い腕前だよ・・・右の写真を片目だけで見ると、重なりの様子が良く分からはず・・・単眼立体視という奴ね・・・両眼の視差による立体認識とは別のものね・・・片目だけで見て、画像を近づけたり遠ざけたりすると、ある距離で立体的に見えるのでね・・・それの確認・・・

6. 金正恩の洋服右側の袖にだけ光が反射する。

 はあ・・・鼻でも拭いたかね・・・?そういった画像が中央通信の3枚のスチルでは分からないね・・・

 この写真かな?左の奴・・・これって・・・右腕が上がっているからじゃン・・・?皺の部分でテクスチャーの反射が増大しているわけね・・・右腕は下がっているので光の反射が少ないし・・・周囲の人は腕が下がっているので反射は弱い・・・肩の反射の強さを見れば、テクスチャーの反射能は見えるわけね・・・上の奴はそれを強調してチェックしたわけね・・・

 周囲の人の肩の反射能は結構高い・・・

7. 参拝ホール入口から入って進んで行く際に、金正恩の影が不自然。

 まさか・・・

 この部屋の照明が分かているのかね・・・?この部屋の照明は・・・ほぼ無影なのだよ・・・つまり手術用の照明と同じで、影ができない・・・それだけの数の照明があるわけね・・・ここの影のように見えるのは・・・陰ではなく、反映ね・・・反射なのだよ・・・姿が反射しているわけね・・・鏡だと考えれば良いわけね・・・

 光源から作られる影ではないわけね・・・反射の法則通りね・・・

8. 写真が2019年参拝当時と近似しすぎている。

 これは、変わりようは無いだろうね・・・入り口の位置や、儀式次第が変わらなければね・・・

9. 金正恩の靴の影が濃すぎる。

 光源は多数あるが・・・下から照らすライトは無いのでね・・・右上の奴が光の当たらない靴底が映っているから暗いわけね・・・

 靴底が真っ白でも、光源が無いから黒くなるのは当然だね・・・

10. 金正恩のポジションと表情が不自然。

 これは、主観の問題でね・・・

 最近の金正恩の消息は過去と比べてどう考えても正常ではない。さらに金与正が急激に北朝鮮政治の前面に躍り出ているのを見て、金正恩の身に何か異変があったと勘繰り、そのような記事を綴ってきた。今回も専門ソフトウェアの力を借りて、加工の事実をほぼ突き止めたと実感している。

 勘ぐり過ぎじゃないかね?一応、物理法則を動員して考えましたが・・・別に問題は無いですがね・・・反射の法則通りですね・・・

 金正恩と関連した北朝鮮の報道はミステリーが深まっている。今後の国際社会は、北朝鮮が提示する報道にだけ頼るのではなく、そこに隠された事実関係を明らかにするための努力を惜しんではならない。

 私には、普通に見える事も・・・無知なる輩には・・・ああ、床が鏡なら・・・パンチラも見られる?じゃなくてね・・・反射の法則と、1つの光源からの影とは全然違ったものだからね・・・

 しかし、本当に・・・専門のソフトウエアを駆使したのかね?私は・・・普通に使いましたが・・・色々と操作はしていますがね・・・見たいものを見るためにね・・・少しは努力してくれないと・・・目に物見せてくれないと・・・私は納得しないのでね・・・しかし、反射と影の違いが分からないのでは、写真解析は無理じゃン!

2020.07.14

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system