現在をうろうろ(6359)
日本貧窮者経済新聞
 米国は何をしたいのやら・・・?私の思考では異質すぎて分からんよ・・・

 さて、なんだか・・・私には分からない事が多くてね・・・日本経済新聞 電子版 ファーウェイ・ZTE排除 米、通信会社へ規制施行 こいつね・・・

米連邦通信委員会(FCC)は6月30日、華為技術(ファーウェイ)と中興通訊(ZTE)の中国通信機器大手2社を「安全保障上の脅威」と正式に認定した。米国の通信会社に対し、政府の補助金を使って2社の通信機器の調達を禁じる新規制を同日施行した。

高速通信網を全米に整備するため支給している年83億ドル(約9千億円)の補助金を受け取る通信会社は、2社の製品を購入できなくなる。


 米国ってのは、単なる軍事国家だと私は考えるようになっちゃったのでね・・・だから、米国内の一般回線が軍事開戦という位置づけになっているというだけの話だと・・・そして、安全保障のために、米国内回線には米国政府による盗聴が可能なようなシステムを構築したいという事の様でね・・・そして・・・東アジアへのメインの回線が・・・海底光ケーブルのジュピターという事で米国西海岸から日本を経てフィリピンへ繋がる回線という事になるようでね・・・

 米国の軍事通信衛星システムのバックアップという感じで整備しているようでね・・・従って、米国内の幹線には中国製の機材を入れたくないとか間抜けな事を考えているような感じでね・・・安全保障というのか?なんだか弱虫ちゃんで日々怯えて暮らしているようでね・・・?米国って変な国・・・

 基本的に、一般的な信頼関係というのを結ぶことができないような人間の集まりの様でね・・・基本が敵視政策での結束というか・・・?

 間抜けなトランプ爺さんは・・・ひたすら世界に対しての敵視を行う事で、米国内での求心力を・・・馬鹿じゃん?でも、これでしか求心力が得られないというのが米国の様でね・・・世界中に喧嘩を売って歩いているようなものだから・・・防衛という事しか考えていないようでね・・・

 とにかく米国は中国との冷戦構造を生み出したいのかね・・・?どうも、馬鹿だからやりかねないような・・・?米国が香港の自治が失われたと判断したわけだから・・・中国の香港吸収が早まるだけの様な気がするが・・・?中国が香港の金融ステーションとしての機能をどのように維持するかが問題じゃん・・・?

 しかし、米国は香港が何故、地域の有数の金融ステーションになっているのかを理解しているのかね・・・?まあ、香港の中継貿易が衰退すれば自動的に金融ステーションの地位が消えるわけですがね・・・単に、中国に対する牽制なのか・・・?香港を消したいのか・・・?米国は中国からの輸入自体を止めるとなると・・・米ドルの地位がどこまで下がるのか・・・?ちょっと面白いかもしれないね・・・米国の輸出商品としての緑の紙切れの需要が大きく減るわけだから・・・

 私の頭が悪くて理解が困難なので、単純化して考えていますが・・・北米航路は閑古鳥が鳴くようになるのかね・・・?それとも、カナダが中国と接近するとか・・・?そうなると、物流が大きく変わるね。

 いずれにせよ、商品がある所に投資家が集まるだけの話ですからね・・・

 あれ?やはり私は頭がおかしいのかもしれないね・・・?北朝鮮、“食糧難”か?…中国・ロシアから穀物を大量輸入|ニフティニュース 何だか変じゃん?

北朝鮮が小麦粉の輸入を増やした状況は、中国との貿易資料からもうかがいみることができる。VOAが分析した中国の資料によると、北朝鮮は5月一か月間に小麦粉などの穀物の粉製品を約2万9130トン、金額で約945万ドル分購入した。

穀物に対する北朝鮮のこのような輸入額をみると、新型コロナウイルス感染症により食糧難がひどくなっているのではという見方が出てきている。


 収穫期前の絶糧って奴の期間に入ったと考えているのだろうが・・・?変じゃん?小麦粉などの粉「製品」だよ?粒穀ではないのがね・・・?それに、外貨が無いのだから、安価なトウモロコシを・・・2019年度が不作であったなら、9月ごろから大量のトウモロコシの輸入をしていたはずなのだがね・・・?

 私の狂った頭は・・・2019年の終わりのトウモロコシの大量買い付けが無かったのだから、作柄は悪くなかったと考えちゃいますが・・・?そして、小麦粉などの粉製品は・・・貧乏人には高価じゃないかね?食糧難で外貨が無いのであれば・・・熱量に対する単価の低いものを・・・極端な話は飼料用の穀物を人間用に輸入しないかね・・・?私も、最後は・・・ニワトリの餌の粥を考えていますからね・・・

 どうも、絶糧で外貨も無くて飢えて買うのが小麦粉などの粉製品というのが・・・私には理解できない・・・本当に・・・

また国連傘下の世界気候機関(WMO)も「北朝鮮に2年連続の不規則な気候と干ばつが続いた」とし「北朝鮮住民たちに対する食糧援助が急がれている状況だ」と伝えている。

 単に、米国の謀略報道を元にしたした話なのではないかと思うが・・・状況が悪いと米国が言い張ると・・・北朝鮮への援助が可能になるというのが面白いと思うが・・・米国は、北朝鮮が豊作だったから、過度な援助をするなと叫ぶことは無いしね・・・

 どうも、私の経済感覚は・・・世間一般と乖離しているような感じでね・・・その割には、ちゃんと気合を入れると、株ではそれなりに利益を出せるというのが・・・不思議でね・・・基本的に、独自分析で・・・一般に流布しているような分析手法と違うので、自前のデータベースでやっているわけでね・・・

 狂った頭で構築した分析システムが・・・それなりに金を稼いでくれているというのが不思議な気がするが・・・?まあ、一応は生きるのに必要なだけの稼ぎは何とかなっていますからね・・・ある意味命がけ・・・さもないと、ニワトリの餌の粥の生活になる・・・やはり、狂っているのかね?

 私のような極限に近い貧乏人が考えると、何で高価な小麦粉や粉製品を買うかね?飼料用穀物でも良いじゃん!となるが・・・?飼料用穀物でも粉にすれば食える・・・?

 近頃、ミキサーによる湿式粉砕にはまっていて、色々な穀物を粉砕して怪しげなお好み焼きの元のような液体を作っていますがね・・・

 こういった貧乏人の考えで、リッチな米国の意図を考える事が間違ているのかもしれないが・・・?どうも、米国はカネを失うような事を、中国に対してやるのかが分からない・・・米国が儲かるような条件は、あれでは無いような気がするが・・・?何だか、勝手に決め付けて勝手に考えて、勝手に考えを押し付けようとするだけに見えるのでね・・・その分析が、どうも変であっても・・・「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」・・・これ系かね?

 周囲が忖度している内はOKかもしれないが・・・ダメじゃないかね?間抜けなトランプ爺さんはイランでは殺人犯で追われる身になってしまいましたしね・・・只の人殺しじゃん!

 どうも、米国のご都合主義は私にはなじまなくてね・・・

 私は、先に決め付けるというのが下手でね・・・考えながら遊んでいるわけで・・・まあ、XXに違いない!で、やってみたりしますがね・・・結構、しくじりますが・・・失敗からは学ぶことは多いのでね・・・やってみないと、考えてみないとダメなんでね・・・

 米国経済はどうなるかね・・・?あまり良い話は無いと思うが・・・何しろ、また人が死に始めるわけでね・・・経済は命に優先するのか?そして、FRBや議会はある程度までは金銭的に支える事は出来るでしょうがね・・・3波までで弾切れになるのではないかと思いますがね・・・その先は、緑の紙切れの価値が下がりそうでね・・・米国経済の購買力が小さくなると・・・緑の紙切れの輸出が減少することになるのでね。そうなると、緑の紙切れが不足して、価格が上がり・・・その分を充当するための新しい基軸通貨が生まれて・・・緑の紙切れが、紙くずになるかもね・・・米国議会が個人の購買力をどこまで支えられるかの問題だね・・・そして、外に出ると新型コロナウイルスに感染して死の恐怖が生まれると・・・購買意欲は?と、余計な事を考えちゃうのでね・・・命あっての物種・・・?色々な要素があるのでね・・・

 私の考える事は、かなり異常なのでね・・・米国の経済は、市場の動向とはちょっと違っているような気がするのでね・・・米国は言いがかり・誹謗中傷だけでは、残念ながら・・・という気がしてね。

 あれあれ・・・中国の生物多様性は・・・中国で新型豚インフル ヒト→ヒト感染は?|日テレNEWS24 致死率が低ければ問題は無いですがね・・・

2020.07.01

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system