現在をうろうろ(6271)
日本貧窮者経済新聞
 36000円にしかならない窃盗が北朝鮮では行われるのか・・・?

 ああ、間抜けなトランプ爺さんは、デモを正規軍で排除する気になったかね・・・?面白いね・・・あれ?また、頭の悪い北朝鮮は報道だよ・・・馬鹿じゃないかね?不思議な話ばかり製造しているような・・・?若い美女が杭に縛られ…北朝鮮「暗黒の時代」よぎる重大犯罪 (1-2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト 若い美女が杭に縛られるって・・・?面白そうじゃん・・・?

 北朝鮮で、数十万人の餓死者が出たとされる1990年代の大飢饉「苦難の行軍」時代を彷彿させる事件が起きた。

 最近は300万人とか大きな数にはならないのかね・・・米国じゃ、COVID-19の死者は105000人へと・・・数万人なら大したことは無いのでは?米国でも、あまり気にしていなくて・・・暴動をやっていたりと元気だね・・・失業保険給付も12週間を過ぎると切れ始めるから・・・米国はどうなるのかね?それの方が恐ろしいですがね・・・米国経済の復活が無いと、幼い普ちゃんのポチ国経済も風前の灯になっちゃうでしょうからね・・・しかし、暴動鎮圧に州兵を派遣しないと合衆国軍を派遣するとか、間抜けなトランプ爺さんは叫んでいるから・・・場合によっては州軍が合衆国軍と交戦とかね・・・

 咸鏡南道(ハムギョンナムド)のデイリーNK内部情報筋によれば、事件が起きたのは今月1日午後11時頃のことだ。情報筋は具体的な場所に言及していないが、鉄道の線路上に設置された3300ボルトの架線が60メートルに渡り切断され、3日に復旧するまで鉄道の運行が中断する事態となった。

 凄いね・・・度胸がある・・・3300Vの架線をどうやって切るかね?路面電車だと・・・夜間の運行は無いだろうから電源を落としているかもしれないが・・・幹線となると、落とすわけにはいかないだろうからね・・・何しろ、米国と戦争中だからね・・・従って、電圧がかかっている状態で架線を切断して、更に60mを切断・・・これって結構大変じゃないかね・・・?架線の構造を考えると・・・日本だと・・・鋼線の架線を吊るための太いワイヤーが張ってあって、そこから銅の架線を吊る金具を介して吊っているわけだから・・・

 まあ・・・左のような感じじゃないかね・・・?吊り金具も3300Vが掛かっているわけで・・・これを沢山切らないと銅の架線が回収できない・・・60m分の銅線を回収する利益はあるかね・・・太いワイヤーも切って60m分を落として、架線を回収ね・・・一人でやるには荷が重い気がするが・・・道具次第でしょうがね・・・先月5月1日の午後11時に切断・・・発見して、3日に復旧ね・・・?電源を落として・・・吊りワイヤーを張って、新しい架線を吊り金具で調製して・・・60mを電源を落としたら、こんなに復旧に時間が掛かるかね・・・?

 架線を張る時は・・・それなりの車両を使うからね・・・高所作業をするための・・・架線延線車 - Google 検索 無蓋の貨車に足場を乗せても良いが・・・そういったもので同時に作業すれば良いのでね・・・

 戦時のインフラの破壊は重罪だね・・・この銅線でどれだけの利益が・・・多分、幹線だから断面積は1平方センチメートル程度、銅の密度は8.96だから・・・1p10gとして、1mが1kgとしてみるかね・・・買い取りは、ピカ銅で・・・1kg600円ぐらいで・・・60mだから・・・600×60=36000 36000円ね・・・概ね銅などは国際価格で、世界中変わらないから・・・大罪を犯して36000円、一人でやっても儲けは大きくないね・・・60kgの銅を担いで逃げるのかね・・・?

 北朝鮮第2の都市である咸興には、重化学工場が密集しており、労働者の通勤、資材や完成品の輸送のために鉄道網が張り巡らされている。1986年に出された朝鮮地理全書によると、貨物輸送に占める鉄道の割合は90.7%、旅客輸送は74.8%で、鉄道が輸送全体に占める割合が極端に高い。それだけあって、3日間の停電が工場の操業に重大な支障をきたしたことは想像に難くない。

 こうした事件は、「苦難の行軍」時代に頻発し、犯人は多くの場合、公開処刑となった。

 戦時の重要インフラの破壊工作だから・・・まあ、死刑でよいのでは・・・?

 この時代、人々は餓死を免れるためにありとあらゆるものを売り払った。家財道具に始まり、勤務先の設備、さらには公共の設備を盗んではカネにしていた。中でも良く狙われたのが、山中にある電線や電話線だ。人目に付かず盗める上に、中国に密輸すると高値で売れたからだ。

 はあ?新型コロナウイルス対策で移動が制限されている中で、中国まで60kgの銅を担いで36000円に換えるのね・・・しかも、国境は閉鎖されているし・・・

 当局が、これを見過ごすはずもなかった。放置すれば、ただでさえぜい弱なインフラがズタズタになり、国家運営にいっそう深刻なダメージを与えるかねない重大犯罪と言えた。北朝鮮専門のニュースサイト・NK朝鮮の2001年3月23日付の記事で、脱北男性のキム・ウンチョルさん(32=同)は次のように証言している。

 何しろ、米国と戦争をしている中で、戦争遂行用に必要な鉄道や電力、通信などのインフラを破壊する行為は利敵行為として考えられないかね・・・?米国の謀略報道だから、米国にとって都合の良い話にしているわけだから・・・こうなるのでしょうがね・・・軍の重要回線を切断しました・・・銃殺でよくないかね?馬鹿な、米国の謀略報道の下請け君たちは・・・このレベルの御伽話しか作れないのかね・・・?馬鹿じゃん?

 わざわざ展張され、電圧が印加されている架線を盗むより・・・保線区の倉庫を狙った方が良いじゃん?体一つでナイフ1本で、糧政の倉庫を狙う連中がいるようだが・・・1俵担いで逃げても・・・かなりきついよ・・・60kgの銅も・・・よほど盗まないとダメじゃん!

 現実的な話じゃないものって・・・単なる御伽話じゃん?法螺話!・・・米国では法螺話が通用するようですがね・・・やはり、米国って馬鹿しかいないのかね?このレベルの物語で満足しているのかね・・・?私だと、実際にやって儲かるかどうかを考えちゃいますからね・・・咸興市辺りから恵山市まで直線で170km程ですから60kgの銅を輸送するだけでコストは・・・?途中で検問に会えば賄賂・・・?馬鹿じゃん・・・

 「最も記憶に残るのは96年、新義州(シニジュ)の飛行場近くにある公開処刑場で行われた除隊軍人の男女5人の公開銃殺だった。女性2人は20代後半の美人だった。男たちと一緒に電線を切って中国に売り飛ばして逮捕された。若い女性が杭に縛られ、銃で撃たれて死ぬ姿を見るのはものすごく気分が悪かった。電線を切ったのは大きな罪ではあるが、あのように殺す必要があるのかと感じた」

 戦争中に国家の重要インフラに対する破壊工作だからね・・・銃殺なのは当然じゃないかね?美人だから殺さないでどうするかね?馬鹿じゃん・・・死刑とか、目的があっての見せしめだからね・・・それでも、犯罪が行われるならば・・・更なる残虐な刑の執行になるのだろうが・・・まあ、罪状を述べる部分が長くなるだろうね・・・どのような悪い事をしたのか・・・米国と戦争をしている中で、重要な通信や電力・交通インフラを破壊して、利敵行為を行った事に関しての話が長くなる・・・

 死刑を前にして・・・こういった話を延々として、犯人たちの中に改悛の情が生まれるぐらいまでの演出をしなければならないわけね・・・それでも、法によって決せられたことであるし・・・行った事は死刑に値する・・・後悔先に立たずとか、延々とやって・・・悪うございました、死刑だけは勘弁と心から犯罪者に言わせて・・・人民もそれに乗りかかった辺りで、法により利敵行為を行たものは死刑、同じことをするな・・・構え、打て!で、おしまいね・・・

 北朝鮮当局は、電線窃盗犯の悲惨な最期を見せつけることで、犯行を抑止しようとしたのだ。

 当然でしょ!自己批判や総括というのが何のために行われるかを考えれば簡単で・・・こういった米国との戦争の中での体制を長くやっている中で、利敵行為に関しては叩き込まれているのに・・・何で36000円程度のために、こういった破壊行為をするかね・・・?

 今回の事件で当局は、道保安局(地方警察本部に相当)と中央検察所(最高検察庁)の指揮のもと、30数人からなる捜査班を立ち上げ、犯人を追っているという。

 当然、米国の破壊工作員または、その手先として追うのは当然じゃン?しかし・・・1m600円程度の架線を盗むことを実行?なんだか、小学生ぐらいの知能じゃん・・・?現実にやるとすると、結構大変じゃン?それで、36000円にしかならない・・・待っているのは銃殺ね・・・これって、短時間にやるとなると・・・トラックの運転手と見張りと、実行に3人ほど・・・5人でやって一人当たり7000円とトラック代で1000円?この窃盗に乗る奴いるかね?

 捜査班は、架線の重さが相当なものになることから、犯人は移動にかなりの時間を要したものと見ている。現場周辺にはトラックが通った痕跡、何者かが作業した痕跡が残ってはいるものの、容疑者を特定するような物的証拠は見つかっていない。

 一人でやったら、随分と時間がかかるよ・・・印加された電圧の問題があるから、簡単に切って地面に落とせないから・・・盛大に火花が出て落ちた架線が暴れまわるからね・・・

 気になるのは、捕まれば死刑になる確率がきわめて高いにも関わらず、このような大がかりな犯罪が行われた背景だ。核兵器開発に対する国際社会の経済制裁に新型コロナウイルス禍も加わり、北朝鮮経済は息も絶え絶えなのかもしれない。それでも、「苦難の行軍」のような悲劇が再現されるようなことだけは、なければ良いのだが。

 頭の悪い心配じゃン?馬鹿しかやらない話だから・・・米国と戦争をやっているので、北朝鮮は戦時体制だから・・・戦争継続にかかるインフラに対する破壊工作に関してはうるさいはずだからね・・・しかし、こんな1mで600円にしかならない馬鹿話を・・・間抜けちゃんはこの程度の話ししか作れないのかね・・・でも、面白いね。知能を計るというのは・・・馬鹿な米国の謀略報道の手先君の知能の低さというか?小学生並みの金銭感覚というか・・・馬鹿じゃん!

 まあ、バカのやることは面白いね・・・黒人暴行死事件で軍出動を宣言したトランプ米大統領 これでは香港国家安全法を強行する習近平氏と同じだ(木村正人) - 個人 - Yahoo!ニュース 間抜けなトランプ老人は馬鹿を晒しているわけでね・・・やはり、米国って馬鹿しかいないのかもね・・・

2020.06.02

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system