現在をうろうろ(6237)
日本貧窮者経済新聞
 間抜けな北朝鮮報道がまた一つ・・・?(1)

 ああ・・・また頭の悪い奴の記事があるよ・・・化学兵器で家族を金縛りに…金正恩「権威」裏切る凶悪事件 まあ、謀略報道作家君ですから、頭が悪いのは当然ですがね・・・しかし、米国の謀略報道の下請け君は何で、こんなに面白い記事を書けるのかね・・・ある意味尊敬しちゃうよ・・・

北朝鮮を蝕む病弊は枚挙に暇がないが、代表的なものをふたつ挙げるとするならば、ワイロなしでは何一つ動かせない拝金主義と、横流しだ。そしてこのふたつは、根の深いところでつながっている。

 賄賂と横流し・・・面白いね。北朝鮮には・・・賄賂を渡さないと動かないのかね?賄賂は便宜を図るとか手助け系の事に関するおので、横流しは、単なる窃盗ね・・・国民と陛下の日本国の財産を横流しする悪党がどこかにいなかったかね・・・?中国で問題になった賄賂ってのは・・・米国が宣伝している奴ね・・・腐敗だ!騒いでいる奴は、確か商業賄賂と呼ばれる帳外の金ね・・・つまり、商売のためのリベートなど奴で脱税に繋がる奴じゃないかね?商慣行としての商業賄賂が横行していて・・・仲介者などに使途不明金を支払っていて摘発される例ね・・・日本だと企業の交際費とかそういった奴ね・・・

 だから、米国に嫌われて中国並みの扱いになると、幼い普ちゃんのポチ国でも賄賂が横行する国家として騒がれることになるわけね・・・まあ、米国というのは、世界中に喧嘩を撃って歩いているヤクザ国家なのでね・・・まあ、米国は間抜け国家で・・・国民はパンとサーカスで生きているようでね・・・パンとサーカス - Wikipedia

この警句のいう「サーカス」とはいわゆる“サーカス”ではなく、古代ローマで複数頭立て馬車による戦車競走が行なわれた競馬場(羅: circenses(キルケンセス)、現代でいうサーキット、レース場)である。ここからこの言葉では拡大して、闘技場で行われた剣闘士試合などを含めたスポーツ観戦などの意味で用いられている。ちなみに、オットリーノ・レスピーギの『ローマの祭』第1曲『チルチェンセス』はこの「キルケンセス」に由来する。

 だから、給付ありきの話があって、ロケッツのオーナー、トランプ大統領にNBA再開の見通しについて語る「問題なく進めば再開の決断を下す」(NBA Rakuten) - Yahoo!ニュース 間抜けなトランプ老人はスポーツの再開が必要だと認識ね・・・何も新型コロナウイルス蔓延の対策をせずに・・・馬鹿だから、間もなく10万人の死者を積み上げるというのに、まあ、WHOの指針を実行する保健所が米国に無いから、WHOの報告を受けての米CDCの・・・HAN Archive - 00424 Health Alert Network (HAN) Outbreak of Pneumonia of Unknown Etiology (PUE) in Wuhan, China これも1月8日に米国内向けに出されても無意味だという空しさね・・・馬鹿な米国、それでもWHOと中国が悪いと叫ぶしかない低能さ・・・・馬鹿な国・・・

かつての北朝鮮では、食料品、生活必需品から住宅に至るまで、生活に必要なほとんどのものを国からの配給で無料、または非常に安価に手に入れることができた。そのおかげで、国民は豊かではなくとも、安定した暮らしを営めた。支給される給料は小遣い銭程度のもの。それを支えていたのは、旧共産圏諸国からの援助だ。

 はあ?この認識は正しくないのではないかね・・・これじゃ、北朝鮮は乞食国家かね・・・旧東側は、基本的に様々な意味で資源国だから相互依存体制にあって、米国が行ったような決済通貨による帝国化を行わなかった・・・従って、バーター貿易と差額決済の形を取ったわけね・・・だから、見かけのGDPは低かった・・・そして、悪辣な米国が英国と組んで東側東欧に対して債権の罠を仕掛けて、国家財政を破綻させただけの話しね・・・これで、旧東側が崩壊しただけ・・・ルーマニアは、崩壊時には債権の罠から脱しているかな?ポーランドは未だに米国の債権の罠の下にあるわけでね・・・

 この債権の罠による東欧圏の崩壊は劇的なものであり、大きな倒産の連鎖を生み出していくわけね・・・ソ連も決済通貨の必要性が増して資源だけでは何とかならなくなったわけね・・・資源価格は大生産国の生産状況で変わるのでね・・・

ところが、1989年にベルリンの壁が崩壊したことを皮切りに、東欧諸国の共産主義生産が次々に崩壊、1991年には共産主義の盟主だったソ連までも消え去った。北朝鮮では、国からの配給が止まってしまったが、、給料は上げられなかったため、北朝鮮の人々はあらゆる立場や権限を利用して現金収入を得ようとした。それがワイロと横流しだ。

 頭の悪い謀略報道作家君は、こんな間抜けなプロットを下請けに回しているからダメなんだが・・・北朝鮮は米国と戦争をしているから、米国は流石に債権の罠を仕掛けられなかった・・・戦争の相手国に対しての金貸しは普通は出来ないからね・・・だから、東欧は、米国と戦争をしているわけではないから、英国系金融機関を通じて借金の山を作れたが、北朝鮮はそれから免れたわけね・・・で、バーター貿易は現在も細々と・・・北朝鮮は資源国で工業国だから・・・兵器の密輸だ!と、米国はケシカラン!を叫ぶが・・・資源国であって工業国だからできる事ね・・・で、間抜けな米国は・・・現実には、大東亜戦争での日本の資源と工業の切り札であった朝鮮を関釜連絡船を止める事で切り離し、日本を敗戦へ・・・農業地帯の南朝鮮を占領下に、本来の日本の切り札である北朝鮮及び満州は赤化ね・・・

 で、間抜けな米国は・・・北朝鮮が工業国であることを隠蔽するために、北朝鮮の産業資本はソ連が持ち去った事にしたわけね・・・現実には、ソ連がかなりテコ入れをして工業を強化していたわけですがね・・・その1950年代の遺構が・・・

 今では稼働している所は少ないですが、左のような熱電併給所を持った工場群が確認できるわけでね・・・ソ連は北朝鮮を工業化する事で米国に対抗できる国へとしたわけね・・・まあ、資源国でもあるので・・・バーター貿易では有利なわけね。資源がそのまま高付加価値商品に化けるわけでね・・・

 だから、米国は経済封鎖をしたくなったわけでね・・・それが、今や・・・中国資本で多くの工場が作られ・・・中国が収奪するはずの生産品が北朝鮮内で消費されているので、いきなり北朝鮮国内が豊かになっちゃってね・・・

例えば、北朝鮮随一の肥料工場である興南肥料工場では、ただでさえ不足している肥料が、労働者による横流しで次から次へと消えていく。同様の現象は、全国的に起きている。

 馬鹿だね・・・横流しが利益を生む条件は・・・?利益を生み出すためのコスト、つまり賄賂や独自の輸送機関などを準備しても利益が出る仕入れ・・・

 社会主義だから公定価格が決まっているから・・・横流しによって、公定価格より安く流通させることができれば、それでも儲けられるが・・・これはあり得ないね。そもそもが、営利事業でやっているのではないから・・・最低の出荷価格だろうね。ただし、問題は出荷先ね・・・これの問題解決のために、横流しとも思える販売経路が作られる・・・地味の関係でもっと肥料があれば、もっと生産を拡大できる地域があったりするが・・・基本的には一律の出荷になるから・・・

 だから、一般公定価格で公定価格外の自由販売ルートを作っちゃうわけね・・・一種の市場原理の導入ね。最低限の肥料は全ての地域に、より稼げる地域には公定価格以上の自由価格での販売を行わせる・・・それだけの話しね。

 こういった、一般的な二重価格のシステムを横流しと、米国の間抜けな謀略報道作家君たちは定義して・・・下請け君たちに指示したわけね。社会主義は、市場経済原理を無視したものではないからね・・・市場経済の底辺部分のコントロールをすることで、搾取されるだけの下層社会を生み出さないようにする・・・ちょうど、自由社会で言われるベーシックインカムの現物支給を行っているわけでね・・・だから、ベーシックインカムは足りないぐらいが丁度よく、更に、労働は義務ではなく権利だから・・・働きたいと言えば働ける社会であるわけでね・・・

 最低限度の生活を営む権利が保障されている社会でもあるから・・・多分、北朝鮮の貧民層と米国の貧民層を比べると・・・米国の貧民層の方が悲惨な生活をしているのではないかね・・・?

配給システム崩壊の影響は、犯罪の多発にも繋がっている。平壌のデイリーNK内部情報筋は、金正恩党委員長が建設を進めている平壌総合病院の現場周辺で、窃盗事件が頻発している現状を伝えた。

 鎖国中の国から情報が流れるんだ・・・とりあえず、配給システムは崩壊していないようだし・・・だって、災害で家屋が破壊されても規格化された建物が新たに建設され・・・生活が成り立つようになっているからね・・・家の無い生活というものは考えにくいのではないかと思うがね・・・そして、流通が国家管理のようですから、戦時の国家統制の物流の形態だから・・・そして、間抜けな謀略報道作家君は矛盾を導入・・・軍には食料や物資が無い・・・軍は軍として成り立たないと叫びつつ、軍には横流しのための物資がある・・・これって矛盾じゃン。馬鹿な謀略報道作家君ね・・・

 お!凄いじゃん・・・2020年4月14日時点で土台ができているよ・・・

 ふむ・・・9.3mも車体長があるから10トンを軽く超えるコンクリートミキサー車だね・・・生コン工場はどこかね?現場での充填はしていないようですから・・・

最近、平壌市内の大同江(テドンガン)区域の紋興洞(ムヌンドン)のマンションでは、近隣の平壌総合病院の建設現場で働く軍の近衛英雄軍団と第8建設局の兵士による窃盗・強盗事件が次から次へと起こっている。彼らの手口は次のようなものだ。

 馬鹿じゃん!なんで、建設現場の近くのマンションを狙うかね・・・馬鹿じゃん!

 建設現場は宝の山だよ・・・左は明らかに鉄筋置き場だしね・・・建設現場から、理由をつけて持ち出せば簡単じゃん!横流し大国なら簡単じゃん・・・こういった物資が潤沢な所からの横流しが大きな金を生むはずだと思うが・・・仕事の合間に、近くのマンションに忍び込んで・・・馬鹿かよ・・・

 建設現場での盗難って・・・日本だと敷き鉄板や銅のケーブルとかが太宗じゃん!工具なども・・・現場での盗難対策は、近隣協力が必要だから住民に対しての現場の監視をお願いするのが常道ね・・・それなのに、警戒をお願いされている住民への窃盗かよ・・・人の目は現場と住民ではどちらが多いか?しかも、この場所では、明らかに住民の目の方が多いわけね・・・

まず、普段から住民の行動をよく観察する。そして、一人暮らしの家や留守の多い家に狙いをつける。午前1時を過ぎてから、地上からマンションの上の階にロープを渡して部屋に侵入し、電気炊飯器、メディアプレーヤーなどの家電製品を盗み出す。留守だと思って盗みに入ったら実は6人家族がいて、大立ち回りを繰り広げた事例もあったそうだ。

 溶接機や発電機を盗んだ方が簡単だし・・・金にならないかね・・・馬鹿じゃん!建設現場の警備に関しての知識は無いのかね・・・?私は、学生時代に現場を経験しましたからね・・・この現場の場合は、多分24時間動いているのでしょうから・・・盗難対策はそれほど必要としないかもしれませんがね・・・

 米国の謀略報道では、国内の資源は極めて僅少で・・・鉄筋などは無いわけですから・・・この建設現場は宝の山だね。最新の建設技術の導入だから、機材は良いわけだから・・・それを持ち出せれば大儲けね!それなのに、マンションから?個人の持ち物を・・・馬鹿じゃん!まあ、間抜けな謀略報道の下請け君は無知だから、建設現場が如何に宝の山であるかを知らないという、お馬鹿チンだというだけの話しね・・・毎回じゃん!ガソリンを売らずに被って焼身自殺する馬鹿女、豆腐製造業なのに、原料や仕掛品があるはずなのに、飢え死にしそうになる間抜けちゃん、【平壌5月16日発朝鮮中央通信】各地の農村でトウモロコシ植えが基本的に終わった。平安北道では、基本面積のトウモロコシ植えを計画より一週間も繰り上げて終えた。・・・トウモロコシの植え付けが5月中旬なのに、2月にトウモロコシの植え付けをするために苗木を破棄して処分される馬鹿者とか・・・現実を何も知らずに馬鹿話を製造中ね・・・間抜けすぎて話にならないじゃん!

 あ!生コン工場発見・・・39°02'35.4N 125°46'55.1E - Google マップ ここの一角が生コン工場ですね。近くの道路状況を確認するともう1か所あるようですね・・・38°59'02.9N 125°41'55.7E - Google マップ ここですね。

 河川沿いに長く伸びる生コン工場群ね・・・これで、北朝鮮の生コン工場のスタイルは理解・・・こういった辺りが、私と間抜けな謀略報道作家の下請け君との違いなのでね・・・無知君では無理なのだよ・・・馬鹿だね。日々信用を無くすための北朝鮮報道を米国は流しているのかね・・・?

 オープンソースからの分析というのは、大きな説得力を持つわけでね・・・小学生並みの、僕知ってるんだ!じゃ・・・ダメなんだよ。間抜けな記事は、一旦切って晩飯にするかね・・・腹が減ったよ。

2020.05.20

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system