現在をうろうろ(6205)
日本貧窮者経済新聞
 情報分析というのは元情報をどのように見るかの問題だしね・・・

 何か気が重くならない話題は無いかね・・・?間抜けなトランプ老人も吠えるネタが尽きて来たかね?中国が悪いんだ!と叫んでも既に、中国では経済を再開ですからね・・・米国は73000人の死者で・・・コロナは米史上最悪の攻撃、「真珠湾」と「9.11」よりひどい トランプ氏 写真4枚 国際ニュース:AFPBB News 少しは認識が改まったのかね・・・?

 ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は6日、新型コロナウイルスのパンデミック(世界的な大流行)を米史上最悪の攻撃と呼び、旧日本軍による1941年の真珠湾(Pearl Harbor)攻撃と2001年9月11日の米同時多発攻撃よりもひどいと述べた。

 なに故かね?

 トランプ氏はホワイトハウス(White House)で記者団に対し、「われわれは、わが国史上最悪の攻撃を経験している。これは本当に、わが国史上最悪の攻撃だ」「真珠湾よりも、(米同時多発攻撃でハイジャックされた旅客機が突入した)世界貿易センタービル(World Trade Center)よりもひどい」と述べた。

 軍事的な対抗策が何も役に立たない攻撃だからかね・・・?WHOの指針を実行するための保健所が無いからね。保健所の行政作用も嫌っている英米法が問題なのではないかと思うがね・・・アリゾナへの遊説の結果はどうなるかね?佐藤優氏が“金正恩氏死亡説”を分析「深刻なことがあったのは間違いない」(ニッポン放送) - Yahoo!ニュース 分析だってさ・・・面白そうじゃん!

ニッポン放送「ザ・フォーカス」(5月5日放送)に作家・元外務省主任分析官の佐藤優が出演。北朝鮮・金正恩委員長の動向について解説した。

 凄いね。肩書が・・・どんな分析を、何を情報源としてやっているのやら?まさか、デイリーNKの報道と称する物語を信じて分析かね・・・?ここは単なる米国の謀略報道の下請け君ですからね・・・拡散専門ですから・・・本来は、インチキ報道の製造元出ない所なのだからね・・・そこが独自で流しているという事は・・・単なる妄言だろうから・・・例えば・・・「金正恩の軍隊が犯罪集団に」女性に暴行、民間人を射殺(高英起) - 個人 - Yahoo!ニュース 面白いお話ですが・・・

中国と国境を接する北朝鮮の両江道(リャンガンド)で、軍兵士らが民間人を襲う事件が続発していると、米政府系のラジオ・フリー・アジア(RFA)が伝えている

 伝えているというが・・・?

現地消息筋がRFAに語ったところでは、道内の金亨権(キミョンゴン)郡で3月中旬、2人の兵士が民家に侵入し、変圧器を盗んだ。さらに、住人である20代女性と鉢合わせした兵士らは彼女に襲い掛かり、性的暴行を働いたという。

 のだが・・・韓国語のページ RFA ??????? この地域の話が存在しないしね・・・RFAの報道は、一部の真実を有するものがあるが・・・わざわざ誤認しているようでね。それが面白いわけで・・・デイリーNKの報道に真実を求めてはいけないというだけでね・・・

深刻なことが起こっていた可能性は高い〜さまざまな情報を流して流れを見ていた
金日成氏の生誕祭を欠席した北朝鮮の金正恩委員長について、国際社会では「死亡説」や「重体説」などさまざまな噂が飛び交った。しかし、金正恩氏が2日に工場竣工式へ出席したと北朝鮮メディアが報じた。

 北朝鮮が様々な情報を流して、反応を見るとかなら分かるね。北朝鮮は完全な報道管制ができるのでね・・・自国からのノイズは出ないので伝播していく情報に関してはトレースが可能になるから・・・ところが、米国側が流す情報は統制が取れていないから、簡単に尾ひれ・背びれが付いて・・・訳が分からなくなる・・・しかも、北朝鮮がだんまりだと・・・益々情報が混乱するというだけの話しね・・・

 謀略報道による、相手方の反応を見るためには高度な情報統制が行われないと無理なわけでね・・・米国の流す基本謀略報道を拡大拡散する役割のデイリーNKが米国の元請からのものでない奴を独自に流したから・・・米国内での混乱があったわけね・・・

 だから、デイリーNKの死亡説に対して、初期段階で生存説を間抜けなトランプ老人が素敵な手紙をもらったで止めようとしたら・・・北朝鮮がそれはいつの手紙?近頃出していないよ!と、梯子を外されちゃったわけね・・・宙に浮いた生存情報を破壊したのがCNNでデイリーNKによれば・・・で、健康不安説を大々的に!死んでいる事にまでなったのでね・・・生きていると、デイリーNKの謀略報道の価値は無くなるので・・・CNNのフェイクニュースとトランプ老人は決め付けるしかなくなるわけね・・・で、生き返った金正恩君・・・未練たらたらで下請け君たちは・・・

 左の手術痕を捏造ね・・・同じ動画を何度見ても・・・この「点」が無いわけでね・・・馬鹿だね。こうやって報道の意味を失わせてしまうわけだから・・・

森田耕次解説委員)(番組リスナーの方からも)メールをいただいていまして、「先週、佐藤さんは北朝鮮の金正恩委員長について『かなり深刻な事態ではないか』とおっしゃっていましたね。しかし、元気な姿を見せたと報じられています。あの国のことですから影武者もあり得ますが、もしも健康に異常がなかったとするなら、一体なぜ重病説や危篤説が飛び出したのでしょうか」といただいています。

 謀略報道作家君も記事と称する物語で食っているのでね・・・記事が売れないと干上がるので、センセーショナルなものを流してみたら・・・大事になったというだけじゃん・・・デイリーNKの資金は米国議会から流れているのでね・・・CIAからもかもしれないが・・・一応、謀略報道の元締めは米国議会で、米国の国益のための報道を流さなければならないのに・・・米国内への混乱を生み出したのでね・・・

佐藤)私は今回完全に判断を間違えてしまったのですが、何もなかったということではないと思います。深刻なことが起きたのだと。4月15日に登場しないというのはいままでになかったことですから。

 そろそろ4月15日は、無視しても良いのでは・・・死んだ人間の誕生日・・・伝説では1912年4月15日・・・

森田)金日成氏の生誕記念日ですね。

佐藤)ただし、その後持ち直したことは確かです。あと、情報の流れを見たのですね。いくつかのところに少しずつ違った情報を流してその情報がどう流れていくのかを見て、今後何かあったときの情報の流れを見たのだと思います。いずれにせよ前の(北朝鮮の)駐英公使で(脱北して)最近韓国の国会議員になった人がいますよね(※編集部注:太永浩氏)。あの人があるところでコメントしていて、「後ろに(ゴルフ用の)カートが見えるでしょう。あれは、金正日の体調が悪くなったときも使っていた」と。だから「短距離の移動もかなり難しい状況ではないか」と言っていたのですが、さすが北朝鮮出身のエリートだけあって見ているところが違いますよね。こういう細部が重要になってくると思います。

 私は、米国の謀略報道の流れとして捉えて・・・元請君とは別の系列の創作報道だと認識しましたからね・・・韓国のデイリーNK報道を米国側の報道が輸入したケースだったのでね・・・普通はCNNは相手にしないものを流した・・・多分、トランプ老人の素敵な手紙と北朝鮮の否定で・・・面白いと思ったのでは?米国と戦争中で、鎖国しちゃった国の情報がホイホイと出て来るわけないじゃん!

 ガソリンを売って食い物を買えば良いのに被って焼身自殺をする馬鹿女とか、豆腐製造をしているのに飢え死にしちゃいそうになる一家とか・・・間抜けな報道ばかり流していますからね・・・馬鹿じゃん!

 ゴルフカートは必須じゃん!南北900mの工場で・・・施設全体を一回りしたのだよ・・・左のように主要部だけを回って・・・これで1kmだから、説明を聞きながらだと15分〜20分はかかる・・・歩かせるかね?しかも・・・

 右の様に2両使うかね・・・?歩く速度で走って、随行者はついて歩けばよいのに・・・2つのカートで2組の見学を実施しているのでね・・・

 それほど、細部まで見ているとは思えないのだがね・・・私は、2両に気付いて・・・随行者が気になったね・・・壇上に上った人以外がね・・・参加者は・・・

朝鮮労働党中央委員会政治局常務委員会委員で朝鮮民主主義人民共和国国務委員会副委員長である党中央委員会の朴奉珠副委員長が、竣工式に参加した。

朝鮮労働党中央委員会政治局委員で朝鮮民主主義人民共和国国務委員会委員である金才龍内閣総理と朝鮮労働党中央委員会の金徳訓、朴泰成の両副委員長、朝鮮労働党中央委員会の金與正、趙甬元の両第1副部長、党中央委員会の活動家、建設に参加した軍隊と社会の活動家、建設者、平安南道内の勤労者が参加した。


 私には左の2枚の写真の車列の方が興味深くてね・・・6両+1両の・・・何だろうとね。私の自宅の近くには皇族の来る場所があってね・・・1度、皇族の車列に原チャリで割り込もうとしてSPに手で、割り込むなと追い払われたことがあってね・・・

森田)なるほど。確かにさまざまな情報が流れて、韓国のネットメディアには「心臓の血管の手術を受けた」とか、CNNテレビは「重体に陥っているという情報をアメリカ当局が注視している」とか、永田町界隈でも「脳手術に失敗して危ない」というような噂が流れていたのですが、こういったものをわざと流して情報の流れを見ていたということですか。

 だれが流したか?間抜けな韓国のデイリーNKで本国の元請が知らないわけだからね・・・だからCNN報道に対して、トランプ老人は古いドキュメントを元にして流したインチキ報道だと断じたわけね・・・単に、下請けが勝手に流した作り話で踊っただけの間抜けさね・・・

 なんだか、これって、分析で無くて・・・日々の記事を見て思った事だけじゃん・・・基本報道の分析は?

北朝鮮の権力は金与正氏、金正恩氏の息子へ移りゆく
佐藤)そうです。それは、何とか持ちこたえられるという状況になった後の話です。ですから、何か非常に大変なことがあったのは間違いないと思います。いずれにせよこの状況のなかで北朝鮮の権力が少しずつ変わっていく可能性があります。やはり注目しなければいけないのは妹の金与正氏で、彼女のところへどういう風に権力が移っているのか。彼女で権力を完全に掌握することはできないと思うので、10数年くらいかかると思います。今度は金正恩の息子に権力を移す間の後見人に彼女がなるという仕組みも考えられます。

 米国と戦争中で、指揮権継承の問題があるから・・・お家騒動をやっている時間などは存在しないのだと思うが・・・継承順など確定しているのではないかね?単に、それは発表されていないから・・・憶測でわいわい騒ぐという楽しい事をやっているに過ぎない・・・公表されていれば、ああそうか・・・それだけですからね・・・

森田)そういう動きに入る可能性は十分にあるということですね。

 生きている間は関係ないじゃん!その後も確定事項で・・・時々見直しがされるだけで・・・うかがい知れないと、色々と理由をつけての憶測が流れるだけね・・・情報の流れに着目していると・・・明らかに米国政府はフェイク報道であることは確定できるが、言及できない部分が多すぎるので・・・米国の諜報能力がバレちゃうだけね・・・北朝鮮内部にCIAに通じているような人間は存在しない・・・それだけの話しね。

佐藤)金正恩さんはこれからもあまり頻繁には登場してこないと思います。

 しばらくは出てこないとは私も思いますがね・・・外交が無いしね・・・このところは外交で露出する事が多かったが、残念ながら、それほど外交日程は無い・・・米国を無視する事にしたようですからね。内政に関しては農繁期に入るから歩き回れないしね。

森田)トランプ大統領も動画などが出たころには「コメントを控える」という慎重な言い方で、その後「元気な姿を見るのは個人的には嬉しい」とツイッターで話していました。アメリカも注視しているということですね。

 間抜けな漫才コンビがね。トランプ老人は良い人の役、汚れ仕事はポンペオおじさんの二人三脚ね・・・既に、この2人は世界から相手にされていないのでは?間抜けな事ばかり叫んでいますからね・・・間抜けさの象徴がCOVID-19の死者73431ね・・・毎日2500も死ぬのだよ・・

 米国は嘘っぱち情報ばかり流れる国なのでね・・・馬鹿しかいないのかね・・・?

佐藤)そうだと思います。アメリカも最終的には正確な情報は出てくるまで得られなかったのだと思います。アメリカも外交的な配慮から元気だという説を外に流していると。しかし裏の方ではかなり厳しいのではないかという保険をかける情報を流していたので、アメリカもきちんとした判断ができていなかったのだと思います。

 北朝鮮が鎖国している状態で、内部情報が洩れるわけがないのにね、馬鹿なデイリーNKが日々情報と称する物語を流しているだけでね・・・見れば分かるじゃん・・・馬鹿な奴の創作物なのだから・・・昔使った報道の継ぎはぎだと・・・「コロナは米国と韓国が広めた」北朝鮮がフェイクニュース (1-3ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト これなどは・・・使い古しもひどいものじゃん!BCGが新型コロナウイルスに効くかもしれないとかと大差無いような・・・米国が、中国の研究所が新型コロナウイルスの拡散元だ!と叫ぶのと同じでね・・・間抜けなトランプ老人が、メディアの好き嫌いがあるのと同じような話もあるし・・・馬鹿だね。

 他人の分析を眺めるのも面白いね・・・私の間抜けさも理解できるし・・・さて、昼飯だね!

2020.05.07

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system