現在をうろうろ(6198)
日本貧窮者経済新聞
 米国は国産医療用品の使用強制をやる気なのかね・・・?

 さて、何か面白いものは無いかね・・・まあ、幼い普ちゃんのポチ国は米国の後追いになるのかね・・・保健所の機能を強化しないと過労死に至るかもしれないしね・・・何によって防疫が行われているのか・・・幼い普ちゃんが理解していないから仕方ないという感じね。

 米国のポチはポチらしく死体の山を積み上げるべきかね・・・?

 公衆衛生の基本の感染源の社会からの排除・隔離が重要なだけで、医療よりも防疫は行政作用が重要であることを知らないという間抜けちゃんだから仕方ないね・・・感染源の発症者の隔離治療と、発症の可能性の濃厚接触者の管理で感染拡大を止めているという単純な事が理解で来ない幼い普ちゃんですからね・・・馬鹿じゃ仕方ないわけで・・・

 とにかく、濃厚接触者の管理にはマンパワーが必要なのでね・・・そのマンパワーの流れを生み出さなければいけないのに・・・馬鹿にはできないだけでね。トランプ、米国製医療用品の使用を強制する行政命令を署名する模様│韓国政治・外交│wowKora(ワウコリア) 間抜けなトランプ老人の間抜けな政策か・・・

 米国のドナルド・トランプ大統領は連邦機関を通じて米国製の医療用品だけを購買するようにする行政命令に署名するだろうと4日(現地時間)香港のサウスチャイナモーニングポスト(SCMP)が報道した。

 米国製の医療品って何があるのかね・・・3Mのマスクだって・・・中国製がほとんどなのでは・・・?

 まあ・・・医療用マスクで争奪戦 米国の「買い占め」に批判―新型コロナ:時事ドットコム こういった事をやっていてね米国は・・・

米複合企業スリーエム(3M)は3日、同社製造の高機能マスクについて、米政府がカナダや南米向けの輸出中止を求めたと主張。「重大な人道問題が生じかねない」と訴えた。米メディアによれば、カナダのトルドー首相は「重要な物資やサービスの往来を止めるのは間違っている」と米側の措置に反発している。

 こういった事を平気でやるのでね・・・

 米国は国産品だけでなく、中国などで製造された医療用品の確保にも奔走している。欧州メディアによると、上海からフランスに送られる予定だった医療用マスク数百万枚の一部が最近、発送直前に輸出先が米国に切り替えられた。米国の業者が3倍の買い取り価格を提示したためといい、仏外交官は3日付の仏紙フィガロに「米政府がこの『ハイジャック』に同意していないとは信じがたい」と批判した。

 米国の強盗団が暗躍しているわけでね・・・

 ベルリン市のガイゼル内相は3日、警察官に着用させるために注文した20万枚のマスクが、経由地のバンコクで米国に宛先を変更されたと表明。米政府による「現代の海賊行為だ」と批判した。ただ、米政府は疑惑を明確に否定。独紙ターゲスシュピーゲルも4日、警察広報担当者の話などから、米政府の指示ではなく、仲介業者がより高い価格の提示を受けて売却先を変更した可能性があると報道。真相は不明で、困惑が広がっている。

 イスラエルの真似をしてCIAが行った工作なのだろうとね・・・

 米政府は他国向けマスクの「横取り」を否定しているが、国土安全保障省当局者はロイター通信に、十分な数を確保できるまで購入を続けると断言する。トランプ氏は4日の記者会見で「われわれにはマスクが必要だ。他(国)の人々に渡したくない」と述べ、輸出停止命令を正当化した。

 こういった国だから・・・中国が深刻度隠匿も 新型コロナ、医療物資確保で―米メディア:時事ドットコム こういった言いがかりに繋がる・・・

 米政治専門紙ポリティコ(電子版)は5日までに、国土安全保障省の機密報告書に基づき、中国政府がマスクなどの医療物資を確保するために新型コロナウイルスの深刻度に関する情報を隠していた可能性があると報じた。

 米国は・・・イスラエル 情報機関を医療機器の調達に投入 新型コロナ NHKニュース  モサドの真似をしたのかね・・・

調達担当の責任者となったモサド工作員が覆面インタビューに応じ、人工呼吸器などをめぐる国際的な競争の中、「隙間のような場所では売り買いが行われているので、そうした隙間を見つけることが重要だ」と説明しました。

 米国がやったのと同じかね?資金量を最大限に活用して・・・

そのうえで「われわれは物理的に盗み出すわけではなく、特別なコネを使ってすでに売約済みの医療機器の獲得を図っている」と述べ、日々持ち上がる取り引きの数が数千件に上ることを明らかにしました。

 これね・・・特別なコネを使ってすでに売約済みの医療機器の獲得・・・米国は、契約違反による訴訟を封じる法律を作りましたっけ・・・

さらに番組では、人工呼吸器を製造するために必要な情報をモサドが入手し、近く国内の3か所で1日数百台のペースで製造を始める計画が明らかにされました。

 特許収用令でも出せば合法的にコピー商品は製造できますがね・・・

イスラエル政府の発表などによりますと、モサドはこれまでに、数十台の人工呼吸器、10万回分の検査キット、1000万個の医療用マスクを調達したということです。

 これが、3月下旬のイスラエルね・・・米国は4月上旬から略奪をやって・・・

 ポリティコが確認した報告書によると、中国は1月に世界保健機関(WHO)に新型コロナに関する詳細を報告する前に、医療用マスクや手術着などの医療物資の輸入を拡大し、輸出量は減らしていた。さらに、こうした動きを隠すため、貿易統計の公表を遅らせ、1、2月を合わせて発表したという。
日付 死者
5月4日 68934
5月5日 72381
5月6日 76000
5月7日 79800
5月8日 83790
5月9日 87979
5月10日 92378
5月11日 96997
5月12日 101847
5月13日 106939
5月14日 112286
5月15日 117901
5月16日 123796
5月17日 129985
5月18日 136485
5月19日 143309
5月20日 150474

 海賊行為をやっていた米国やイスラエルね・・・ちょっと4月15日からの米国の死者の積み上げをチェックしていましたが・・・ニュージャージー州や全米の推測のモデルからすると・・・左のようになりそうですね。ニューヨークは5月5日午前4時・・・日が明けて死体の山を積み始める・・・死者が10万に積み上がるのは5月12日頃になるかね・・・?

 この後、間抜けなトランプ老人はどうするのかね・・・?1週間ほどで、そういった数になるようですからね・・・

 米国は自分がやった事を中国もやると考えて非難しているというのが笑えないかね?債権の罠も、米国が英国を通じてポーランドなどに仕掛けた奴だしね・・・自分のやった手口を叫んで非難が好きな米国は馬鹿としか言いようが無いような気がするがね・・・

 いずれにせよ・・・米国の検査をするだけの手法では、感染拡大は止まらないだろうからね・・・幼い普ちゃんのポチ国でも、検査検査と間抜けが騒いでいますが・・・濃厚接触者は、まず発症までは検査の意味が無いから、経過観察ですからね・・・抗体検査などは、発症から14日以降でないと検査の意味は無いしね・・・

 幼い普ちゃんのポチ国の間抜けな報道は・・・そこらのおじちゃん・おばちゃんの井戸端会議の話を報道するだけで、馬鹿じゃないかと思うがね・・・井戸端会議のような間抜けな報道番組が幅を利かせているしね・・・笑えるね。

 原理原則を学んでない連中が騒いでも意味が無いのにね・・・

ピーター・ナヴァロ米国ホワイトハウス貿易・製造業政策局長はこの日フォックスニュースとのインタビューで、この行政命令を発表しこの命令が沈滞した米国の医療産業を活性化するのに助けとなるだろうと語った。

 馬鹿だね・・・医療産業自体が、実質・・・輸入商社のようなものになっているわけだからね・・・今から生産かね?人工呼吸器を使う期間は何日ぐらいになっているのかね・・・こういった、死に直結するような統計の報道は断片的にしか出てこないがね・・・かなりの回転の速さのような感じでね・・・?

ナヴァロ局長は「中国はウイルスを発生させ6週間これを隠蔽し、結局ウイルスが全世界を感染させるように放置した」とし「この間、中国はとてつもない量の個人保護装備を備蓄した」と主張した。

 馬鹿じゃん・・・米国は、ウイルスに関する検査を含めた情報を、新型コロナウイルスが米国に上陸する前に得ていたのにね・・・何で、千倍に感染させるように放置したのかね?この間、米国はとてつもない量の個人保護装備をCIAなどによって備蓄しなかったのかね?法律を改正して・・・防塵用の産業マスクを医療現場でも使えるようにしたし・・・争奪に勝てるように法律も作ったしね・・・

しかし米国政府の高官たちと医療専門家たちは、米国が自国で医療用品の生産を充分に増やす前に中国が対米輸出を減らすことになると、一層深刻な供給不足が生じる可能性があると憂慮されている。

 中国は輸出を絞ることはしないでしょうね・・・これを外交カードとして切る事も無いだろうと思いますがね・・・馬鹿な米国は、イランに対してこれをやったようですがね・・・

しかもスティーブン・ムニューシン米国財務長官とホワイトハウス国家経済委員会(NEC)のラリー・グドロー委員長もこの行政命令に反対する声をあげていると一部の関係者は伝えている。

 まあ、一部の良識派は・・・この政令には反対でしょうね・・・

2020.05.05

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system