現在をうろうろ(6143)
日本貧窮者経済新聞
 米国では検死のためのウイルス検査も進んでいないようだ・・・

 ああ、米国では子供の喧嘩みたいな話になっているね・・・韓国の診断キット購入した州知事にトランプ氏「その必要なかった」激怒-Chosun online 朝鮮日報 馬鹿みたいだね・・・

 米国のトランプ大統領が、独自に韓国の新型コロナウイルス診断キットを大量に入手したメリーランド州の州知事に激怒した。

 まあ、イランから韓国への送金ルートを切って、韓国の検査キットをイランへ回さないように画策する米国だからね・・・さらに、韓国の中小の銀行までチェックしてイランへの検査キットの流れを切ろうとしている極悪非道な非人道の米国だからね・・・まあ、笑える話だろうね・・・馬鹿な米国・・・国内でも、馬鹿な勢力争いというか・・・権力の座をかけたボス猿の争いかね・・・馬鹿な無能なトランプ爺さんの出る幕は無いのだろうと思うがね・・・間抜けすぎるからね・・・

 トランプ大統領は20日(現地時間)、ホワイトハウスで行われた新型コロナウイルス対応タスクフォース(作業部会、TF)のブリーフィングで「メリーランドのラリー・ホーガン州知事は、韓国からコロナ診断キットを確保する必要がなかった」と述べた。トランプ大統領は「メリーランド州知事は副大統領に電話して金を節約することもできた」として「私は彼が韓国に頼む必要がなかったと考える」と話した。

 馬鹿だね・・・米国の公共の検査機関の1日の検査能力は12000件で、しかも土日は半減するのだからね・・・1か月で10万件程度の処理能力が無いのだからね・・・2月初旬の死者の検体が4月21日に陽性として報告だからね・・・間に合っていないのは自明じゃん・・・初期には検査数に関する4日遅れの統計の確定が、今では7日遅れですからね・・・米国政府の管理する公共の検査機関の検査数が減少・・・従って、民間の検査機関が大部分を担っている・・・従って、貧乏人が公共の検査機関での検査で死者の山を積み上げているという事になると思うがね・・・

 民間の検査機関の陽性がどの程度把握されているのか・・・?陽性なのに、偽って・・・死体処理・・・死体処理業者が感染すると・・・?血液を抜いて簡易な防腐処理をする業者ね・・・どうなる事やら・・・?

 米国のシステムでは、感染者の減少は望めなくて・・・一般に役所が土日は休みで・・・統計が止まるから、減少するように見えるだけでね。それを無視して、馬鹿な無知なトランプ老人がわめいているから・・・こういった事になるわけでね。面白いね・・・地方自治のレベルではよく知られている事のようですがね・・・そういった事は・・・COVID-19 Map - Johns Hopkins Coronavirus Resource Center こういったものには書かれていないのでね・・・米国の行政は基本的に無能だというだけでね・・・申請の受理は早いようですね・・・それが、主たる業務だから・・・決済はどうなのかは分かりませんがね・・・

 あれ?日本の専門家って馬鹿なのかね・・・?スーパー混雑時の入場自粛を=専門家会議が「10のポイント」提言―新型コロナ nippon.com 嘘みたいじゃん・・・


「10のポイント」は、スーパーでの買い物やジョギングについて少人数ですいた時間に行うよう求めるとともに、生活必需品以外の買い物には通販を、診療や飲み会にはオンラインを活用することなど、日常生活の徹底した見直しを要請。会話の際はマスク着用を徹底することなども挙げた。

 こんなのは小学生でもわかるじゃん・・・人がたくさん集まる楽しい場所はどこですか?10個書きましょう!という問題の範囲じゃん・・・馬鹿すぎるじゃん・・・ああ、小学生では飲み会は気付かないね・・・話にならんじゃん馬鹿しかいないのかね・・・これも笑える・・・小学生では無理なのは、競馬場とか・・・可愛い娘のいる飲み屋とか・・・馬鹿じゃん・・・

 家族みんなで出かけたい場所はどこですか?10個書きましょう・・・これが良い質問か・・・こんな提言じゃ、専門家など不要じゃン・・・こんな提言が必要な程、幼い普ちゃんの5歳児並みの知能は・・・ダメダメなのかね・・・?笑える!

 小学生に質問で終わる話じゃん・・・皆さんは学校が無くてひまです。皆さんは行くなと言われても行きたい場所がありますか、その場所を書いて、行けるような理由を後から選んでその記号を答えなさい・・・

 ア 生活のためにどうしても行かなければならない場所だから。
 イ 今行かないと込み合っていけなくなるから。
 ウ 健康のために行かなければならないから。
 エ どうしても面倒を見なければならない人の所だから。
 オ 今行かないと死んじゃうから・・・

 こんな理由を付ければOKじゃン・・・高齢のおばあさんの所・・・エ・・・良いのでは?

 強制されないと人は理由をつけて歩き回るものなのだよ・・・馬鹿らしい!私も、ちょっと違った酒が飲みたいので買いに行くかね・・・?理由は・・・オかもね?死んだら飲めない!

 ん〜酒屋に配達を頼んだら・・・?不要不急で断られたら・・・?悩むね。酒屋は仕事だしね・・・まあ、必要は発明の母だから・・・人は理由を考えるだろうね。馬鹿な幼い普ちゃん・・・

 北朝鮮は賢いよ、今回の新型コロナウイルスの潜伏期間から、14日では結果は出ないのは自明・・・だから倍の30日の国内の隔離を行った・・・馬鹿な幼い普ちゃんのブレーンと称する連中とは違うね・・・流石、米国と戦争をしているだけの力量があるわけだからね・・・じゃなくて・・・

 しかし、この理論のマトリックスは面白いかもね・・・あの病弱で優しいおばあちゃん・・・という前提で、会いに行く理由と、会わないで済ませる理由を考えるのではどちらが楽なのか?今行かないと死んじゃうから・・・これを越える力を持った行かない理由は・・・?とかね・・・じゃなくて・・・

 これに先立ちメリーランド州の州知事はこの日、ボルチモア・ワシントン空港で韓国から空輸した50万個の新型コロナ診断キットを入手した。これまでのメリーランド州の新型コロナの検査数は7万件ほどで、人口が600万人であることを考えると相当な量となる。

 メリーランド州か・・・Coronavirus - Maryland Department of Health 584人の死者が出ているね・・・584÷0.007=83428.5714285714 という事は84000人ぐらいの検査が必要だね・・・検査件数は7万程か・・・ちょっと足りないか?追い越して現状かの区別がね・・・

 見た感じ、封じ込めてはいないね・・・陽性だから自粛の国だからね・・・どうせ、土日曜の検査が少なくて減ったように見えるだけなのだからね・・・民間の検査も休みというか・・・検査を受ける人も減るのでね・・・日本の保健所へ対する相談件数の推移と同じで・・・多分、保健所の処理能力も下がるし、電話をかける気になる人も減るという相乗効果ね・・・じゃなくて・・・

 トランプ大統領自身が主人公であるはずの新型コロナ関連ブリーフィングでラリー・ホーガン州知事に関する質問が出たということもあり、(ホーガン州知事の検査キット独自購入が)ホワイトハウスの対応能力が十分でないとの印象を与えたとについて、トランプ大統領が不快感を示したとの分析が示されている。

 それは自明じゃん・・・

 政府管掌の検査能力は・・・Testing in the U.S. CDC 1日12000件ほどで1週間遅れだと分かっているわけでね・・・しかも土日は半減・・・従って、州の検査施設や民間の業者へ委託しなければならないからね・・・

 まあ、残念ながら、頭の悪いトランプ老人では無理でしょうね・・・米国は戦争道具以外はまともな行政作用が無い事が分かりましたからね・・・最低限の富の再配分はあるようですがね・・・ここまでね。あとは、登録業務ぐらいかな・・・?

 マイク・ペンス副大統領も不快感をあらわにした。ペンス副大統領はこの日のブリーフィングで、メリーランド州のコロナ検査能力を示すスライドを見せ「州知事がいつ韓国にこのような注文をしたのかよくよく分からない」と述べた。さらに「診断キットを注文したからといって、州知事と官僚たちに不満があるというわけではない」としながらも「ただしメリーランド州内の国立保健院と国防施設は全て、検査能力向上に向けた連邦政府の処分範囲内にある」と明らかにした。

 何が重要かの問題じゃないかね・・・?

 私は悪い人間ですからね・・・保健所のやり方は市中の医師には気に入らないと思いますね・・・報奨金制度を導入しないと・・・自費のウイルス検査は安くないのでは・・・?肺炎治療での薬代も・・・しかも、感染者が出ると・・・医院を閉じて・・・しかも医療関係者も濃厚接触者でね・・・医療は動かし続けなければならないから・・・経過観察をしつつ、発熱外来で・・・受診したら、濃厚接触者で経過観察で・・・医療関係者は缶詰で・・・論理的帰結ね・・・

 まあ、北朝鮮がやったという最高で最悪の行政作用による隔離体制ね・・・何だか疲れたよ・・・寝る!起きた・・・米国では死者は増え続けているね・・・既に検査が間に合ていないのだから。推定のCOBID-19の死亡診断書となっているのだろうね・・・COVID-19 Data - NYC Health

 死者が確定しているのが9944に対して、疑いが5052ですからね・・・広くウイルス検査をしていると言っても検体の3割が冷凍庫の中に積み上がっているだけじゃないのかね・・・

 それなのに、CDCの管掌の検査機関での検査数が減っているのは、単に検査キットの供給の限界が検査数を押し下げているだけのような気がするがね・・・死因の確定すら追いついていない・・・

 なんだか、ダメ生徒の典型的なパターンじゃん・・・能力が低くて宿題が間に合わないという奴ね・・・その上、家にも寄り付かなくなって家の中の宿題の山を見るのが嫌で外へばっかり出たがるから時間が足りなくなる・・・文句が多くなる・・・

 米国は検査キットが不足している事は自明ですからね・・・韓国に圧力をかけて、検査キットの強奪まがいの事をやっているようですからね。イラン「米国の制裁で韓国製新型肺炎検査キットの輸入が遮断」 Joongang Ilbo 中央日報 この記事で、米国が送金を巡ってイランに行く予定の検査キットを止めているわけね・・・韓国中小企業銀行、米国で「対イラン制裁違反」調査6年ぶりに罰金8600万ドル Joongang Ilbo 中央日報 韓米で色々と取引をしたようだね・・・金融制裁で米国は物流をいじれるという奴ね・・・しかし、金の流れより物の流れの方が重要だから・・・とかなのだろうね。

 どうやら、新型コロナウイルスは世界の金の流れも変えようとしているのかもしれないしね・・・

 コロナTFに所属する米保健福祉省のブレッド・ジロア次官補もこの日「メリーランド州知事が韓国で何をしているのか知らないが、われわれにはすでに毎日(コロナ検査が)できる十分な能力がある」と述べた。ジロア氏は「仮に州知事が3万−4万個の検査(検体)を研究室に送っても、これを消化することができる。明日にもできることだ」と自信を見せた。


 ニューヨーク市の推定の死の5052が公共の検査機関に送られた分で・・・未検査分だという事は明らかだと思うがね・・・だから2月6日・17日の死者の検体の検査結果が4月21日に出てもおかしくない状況にあるという事じゃないかね・・・?

 まあ、頭のおかしな私の考える事ですから・・・米国はダメダメ国のようですね・・・結局、何もできなくて外にばかり要求し人のせいにする腕っぷしの強い金持ちの悪ガキのような国・・・まさに、ゴッサムシティじゃン!とてもエデンの園とは思えない場所・・・面白いね。馬鹿なトランプ老人も声が枯れて来たかね・・・?

2020.04.23

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system