現在をうろうろ(6126)
日本貧窮者経済新聞
 米国は海賊もやりたいようだね・・・?

 米国は海賊をやりたいのかね・・・?米海軍紙、中国の海洋進出に対抗するため民間船の使用を提案 米国は中国海軍には既に勝てない?民間船で対抗ね・・・

米国海軍の研究では、中国の海洋進出に対抗するために民間企業の船舶を利用する案が出ている。 中国では国家戦略上の海洋軍事力の一つとして海上民兵が重要な一部になっており、米国は対抗策を練っている。

 海上民兵ね・・・どこの国でも潜在的にはあるのでしょうね。大東亜戦争で日本も哨戒のために漁船を徴用しましたからね。特設艦船 - Wikipedia こういった奴ね。そして、優秀船は仮装巡洋艦にしたりと・・・仮装巡洋艦 - Wikipedia 中国は海上民兵をどのように使うのかね・・・?台湾への上陸作戦かね?

元米海兵隊大佐で戦略国際問題研究センター(CSIS)上級顧問を務めるマーク・カンシアン(Mark Cancian)氏とブランドン・シュワルツ(Brandon Schwartz)氏は、米海軍兵学校の月刊誌「Proceedings」4月号に、民間の船舶に私掠許可(letter of marque)を付与し、二国間紛争の際、中国の商船や物資を拿捕・押収できるようにすべきだと提案した。

 私掠船を米国も出したくなっているわけね・・・私掠船 - Wikipedia 米国のために海賊稼業を推奨したいわけね・・・アメリカンセンターJAPAN 合衆国憲法 こいつには規定があってね・・・

第8 条[連邦議会の立法権限]
[第11 項]戦争を宣言し、船舶捕獲免許状*を授与し、陸上および海上における捕獲に関する規則を設 ける権限。

 *国家が私船に海賊行為をすることを認める許可状。1856 年のパリ宣言で禁止。


 そう、パリ宣言でね・・・パリ宣言 - Wikipedia これに続く戦時国際法関連で私掠行為は禁止ですからね・・・米国が中国と戦争を始めてしまえば戦争行為で良いわけだが・・・何で私掠船かね?二国間紛争ね・・・宣戦布告無き戦争で私掠で中国の国力を低下させたいという事だろうね・・・United States withdrawal from the United Nations - Wikipedia まさか、この系統にあるのかね・・・?機械翻訳で・・・

アラバマ州議会議員のマイクロジャースは国連を去るように求めました。ユタ州の代表、ドンブッシュは、国際司法裁判所の実施や海上条約など、超国家機関による多くのプログラムが米国憲法に違反していると主張していますが、どちらも米国では認められていません。現在支持しています。

 1997年の・・・

1997年に、法案HR1146は、テキサス州下院議員のロンポールによって、「アメリカの主権回復法」というラベルの下でアメリカ合衆国下院で導入されました。法案は撤回に加えて、ニューヨーク市内の領域から国連本部を追放することも提案し、米国が国連に毎年寄付する多数の資金をもはや提供しないことを提案しました。

「 資金は、ユナイテッドの撤退を促進するために充当される場合を除いて、国連またはその機関、専門機関、委員会、またはその他の正式に加盟した団体への米国の査定または自発的拠出に充当される、または利用可能にする権限はありません。国の人員と機器。アメリカ合衆国のメンバーシップが終了すると、その終了前に割り当てられた資金、またはそのような目的で利用可能なその他の資金から、国際連合、その機関、専門機関、委員会、またはその他の正式な加盟団体に支払いが行われないものとします。 。 」
?アメリカ主権回復法、アメリカ合衆国下院、1999年。


 WHOに対する米国の資金の拠出停止なども同系統だね・・・とにかく、賢い先人は米国の鎖として国連を置き、米国が国連から脱退しにくいように本部をニューヨークに置いたわけでね・・・

中国の大型商船団は米国との非対称的な脆弱性を表しており、海外貿易への攻撃は中国経済全体を弱体化させ、その安定性を脅かすことができると述べている。

 米国は馬鹿だからこんなことを考えたくなるのね・・・中国の方が圧倒的に多くの船を持っていないかね・・・?米国が徴用できる艦隊は・・・United States Merchant Marine - Wikipedia こいつだよね・・・規模は・・・機械翻訳で

2018年10月1日の時点で、米国の商船には、貨物を港から港へ運ぶ、総総トン数 1,000以上の民間所有の外航自走船181隻がありました。 800近いアメリカ人が所有する船は他の国でフラグを立てられます。

 アメリカの国旗の下に活動しないといけないだろうから・・・使えるのは180隻程度かね?合衆国私掠艦隊を・・・?

報告は、米国は私掠許可証を1907年以降発行していないが、米国憲法上では、議会が同権利を発行することを認めているという。

 憲法上は文言が残っているが・・・海賊だよ。米国に、まともな海軍力が無かった時代のね・・・

また、紛争が発生した場合は民間船に対する私掠許可証がただちに発行できるようにすること、民間船は期間限定で捜索・押収活動を行えること、軍艦の建造には約4年かかることなどを理由に、民間船の利用は中国の海洋進出に対抗するための最も安価で迅速な手段だと述べた。

 まあ?米国の伝統に反するのでは・・・?正規の軍の組織に移行させないでの民間利用は・・・対潜作戦用に、グッドイヤーの飛行船を使ったのが問題視されたことがあったね・・・

米国のロン・ポール(Ron Paul)下院議員は2007年と09年の2回、武装過激派組織のリーダー、ビン・ラディンと、ソマリア海周辺の海賊と対抗するために民間船に対する私掠許可を提案したが、最終的には成功しなかった。

 ああ・・・Ron Paul - Wikipedia 私掠は海賊行為だからね・・・単に、中国と非正規の戦争をしたいという間抜けちゃんなのでしょうね・・・

いっぽう、これに反対する意見も早速出ている。シンクタンクのランド(RAND)研究所の上級国防アナリスト、デレク・グロスマン(Derek Grossman)氏は、ボイス・オブ・アメリカ(VOA)に対し、「米国が私掠権を持つ民間船を使用すれば、インド太平洋地域の戦略目標を損なう可能性がある」と語った。

 米国の海賊船を狩らないといけなくなるでしょうからね・・・何で、米国はご都合主義的なのかね・・・?米国の私掠船を世界の軍艦が追い回すことになるのでは・・・?米国政府はどういった対応をするのかね・・・?海賊の事業許可は与えたが、自己責任かね・・・?米国の軍の指揮系統に属していなくてアトランティス (仮装巡洋艦) - Wikipedia 戦時でもないのに・・・こういった船がやった事をさせるわけだからね・・・

アトランティスAtlantisはベルンハルト・ロッゲ艦長指揮下にソ連や日本など中立国の国旗を掲げ、無警戒の敵国の商船を襲撃した。敵国の輸送船を撃沈するばかりでなく、輸送船の積荷によってはこれを利用するため、拿捕、奪取した。また、そのための拿捕部隊が同乗していた。

 ドイツ海軍の指揮系統の中での戦争行為だからOKですが・・・民間の海賊船は・・・追跡されて捕獲されるだけだろうね・・・国連が米国の民間海賊事業を潰すための艦隊を・・・大喜びで参加する国が出ないかね・・・?

グロスマン氏によれば、ワシントンはインド太平洋戦略を通じて、ルールに基づいた国際秩序を維持しようとしている。 私掠権へ踏み出せば、国際的な規制や行動規範の精神に則った平和的な紛争解決を目指す米国の政策に反する。また、私掠権を付与しても、漁船などの米国の民間船が有事に行動するのは困難で、大きなリスクを伴うとした。

 有事対応ではなく、非正規戦を考えているのでしょうからね・・・戦争はしたくないが戦争のような事を中国とやりたいから・・・ただそれだけの間抜けな話じゃないかね・・・?中国の海運を止めるために考えたが・・・

また、米軍ジャーナリストのデビッド・アックス(David Axe)氏は10日、米紙ナショナルインタレスト(National Interest)の寄稿文で、米国が民間船に私掠許可証を発行すれば、中国は報復措置を取ると予想している。「米国は中国とほぼ同じくらい対外貿易に依存しており、ほとんどが船(海上輸送)に頼っている」と指摘している。「結果は悲惨なものになる可能性がある」と述べた。

 正規の軍艦と海警の艦船が米国商船を追い回すことになるね・・・米国の海賊艦隊はどの程度の武装をするのかね・・・?本気の軍艦に対応できる武装は困難じゃないかね・・・?哨戒機に捕捉されて・・・長期間の活動は困難じゃないかね?米国が情報支援をするわけにはいかないだろうしね・・・

 単独で公海上を追い回されて捕獲されて、裁判にかけられて船や積み荷も没収になるね・・・アジア海賊対策地域協力協定 - Wikipedia こういった奴によって・・・米国の海賊船が捕獲されて裁判ね・・・

シンガポールの南洋理工大学国際戦略研究所コリン・コー(Collin Koh)研究員は、民間船の紛争時の使用は「政治的に実現不可能」であり、「中国の報復を招く露骨な挑発として認識されるだろう」とし、「国連憲章の下では、そのような動きは武力行使として認識される可能性があり、国際的な非難を集める可能性もある」とメディアに語った。

 只の海賊船として追い回されるだけじゃないかね・・・?武装はどうするのかね?民間で入手できる武器では本気の取り締まりをする艦艇には対抗できないだろうしね・・・

いっぽう、米国の学者は、中国は戦略的に民間と軍の双方から南シナ海と東シナ海における海洋進出の拡大を行っており、民間の海上民兵の役割は大きく、十分な警戒が必要だと指摘している。

 民兵は正規の軍の命令系の中に組み込まれるわけだから・・・単に正規軍ね・・・それなりの徽章を付けてね・・・民兵は正規兵と同等で、武装が自前でも指揮系の中に属するからね・・・

前出のグロスマン氏は6日、具体的な手段を上げた。それによると、中国は武装した漁船を係争地域(グレーゾーン)に大量に動員して、係争相手の主権行為を数で抑え込む。さらに、民間船を使うことで国際的な注目を避け、米国が介入する可能性を減らし「海上での人民戦争」によって「戦わずに勝つ」ことができるという。

 武装した漁船?中国がやるというよりも、米国がやりたいことを並べているだけじゃないかね・・・?斧や鎌で武装した漁船ぐらいしか聞かないがね・・・

グロスマン氏は、インドネシアは最近、海上保安機関、海軍、空軍を効果的に利用して、中国の海上民兵をナトゥナ諸島周辺海域(中国の九段線のすぐ南側)に強制的に撤退させた例を挙げた。 この戦略は、他の地域でも非常に効果的に再現することができると提唱した。

 これは・・・単に、政治的な解決じゃなかったっけ・・・?

中共ウイルス(新型コロナウイルス)の流行が猛威を振る最中、南シナ海と東シナ海では、中国船が絡む船の衝突事故を続発させている。海軍大学中国海洋研究所のアンドリュー・S・エリクソン教授は7日、自身のホームページで、「中国は引き続き、情報の透明性に消極的なだけに、衝突に関わった国の関係者が、事件の詳細を公表することを希望している」と述べた。同時に、中国の海上民兵が過去数十年間で、これらの係争水域で重要な役割を果たしてきたことを示す、十分な情報があるとした。

 米国は、いつもの間抜けな言いがかり戦略を展開かね・・・馬鹿だね。

2020.04.19

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system