現在をうろうろ(6118)
日本貧窮者経済新聞
 米国は言いがかり大国なのはよくわかっているが・・・

 何だか、米国内では情報自体も変じゃないかね・・・?47NEWS 中国当局、コロナを1週間隠蔽か 内部文書入手とAP 何だか、APが流す情報も怪しくなって来たのかね・・・?

 米AP通信は15日、中国当局が新型コロナウイルスの深刻な脅威を今年1月半ばには認識していたのに、約1週間にわたって対外公表せず、感染拡大を許したことを裏付ける文書を入手したと伝えた。

 1月9日には中国から情報が流れて13日にはドイツが検査キットを完成させてWHOが、このサンプルを流して・・・日本では新型コロナウイルスの感染が16日には確認・・・

 文書は、中国国家衛生健康委員会の馬暁偉主任が1月14日、地方衛生当局者らとの電話会議で、コロナ感染は2003年の重症急性呼吸器症候群(SARS)流行以来「最も深刻な危機」で「衛生上の大問題となる恐れがある」との認識を示したことを記していた。

 文書はさらに、ウイルスが、人から人への感染の可能性がある、との当局の見方も示していた。


 何だか・・・変な報道じゃん?forth.go.jp 中国における新型コロナウイルスによる肺炎の発生についての国際渡航と貿易に関するWHOの助言

WHO International travel and health 2020年1月10日
(訳注)原文の公表は1月10日であり、その後、武漢市以外からも患者発生の報告がなされています。

 WHOの奴は・・・WHO advice for international travel and trade in relation to the outbreak of pneumonia caused by a new coronavirus in China

2019年12月31日、中国湖北省武漢市で病因不明の肺炎の集団発生が報告されました。1月9日、中国当局は、このウイルス性肺炎の原因が、新しいタイプのコロナウイルスであると最初に同定され、既知の他のヒトコロナウイルスとは異なるものであったことをメディアで報告しました。コロナウイルス科のウイルスは、一般的な風邪から中東呼吸器症候群(MERS)や重症急性呼吸器症候群(SARS)にわたる疾患を起こしうる呼吸器ウイルスの大きなファミリーです。

 WHOは2019年12月31日に中国からの報告を受けているようですね・・・

この集団発生で報告された患者の臨床徴候と症状は主に発熱であり、少数の患者では呼吸困難があり胸部レントゲン写真において両側の肺浸潤影を示しています。武漢の華南海産物市場の店舗の運営や販売を行っていた方がいました。現在、知りうる情報において、予備的調査の結果からは、ヒトからヒトへの明らかな伝播は無く、医療従事者の間で感染は発生していないことが示唆されています。この新しいウイルスの伝播様式と臨床症状をより深く把握するためには、より多くの情報が必要です。この新しいウイルスの発生源はまだ知られていません。

 APは何で今更・・・こんな間抜けな話を始めるかね?武漢からの第一報は・・・武?市?生健康委?会 武漢市衛健委關於當前我市肺炎疫情的情況通報 これですからね・・2019年12月31日・機械翻訳で・・・

 最近、いくつかの医療機関が、受け取った肺炎の複数の症例が南中国シーフードシティに関連していることを発見しました。報告を受けた後、市保健衛生委員会は、南中国シーフードシティに関連する市の医療および保健機関で症例検索と遡及調査を直ちに実施しました。 27例が発見され、そのうち7例は重症であり、残りの例は安定しており、制御可能です。2例は改善しており、近い将来に退院する予定です。症例の臨床症状は主に熱であり、数人の患者は呼吸困難であり、胸部X線写真は両方の肺の浸潤性病変を示した。現在、すべての症例は孤立して扱われており、追跡調査と密接な接触の医学的観察が進行中であり、中国南部シーフードシティの衛生調査と環境衛生処理が進行中です。

 27例を把握しているわけで・・・濃厚接触者や疫学調査が行われているわけでね・・・

 武漢は、同済病院、疾病管理省センター、武漢ウイルス学院、中国科学院、武漢感染症病院、武漢疾病管理センターなどで臨床医学、疫学、ウイルス学の専門家の相談を組織しました。 、疫学調査、予備実験室分析、および上記の症例がウイルス性肺炎である状況の他の側面。これまでの調査では、明らかな人から人への感染は発見されておらず、医療関係者も感染していません。現在、病原菌の検出と感染原因の調査が進んでいます。

 抗生物質が効かないからウイルス性肺炎と考えている・・・症例が少なく、感染は不明・・・

 ウイルス性肺炎は冬と春に多く見られ、散発性またはアウトブレイクの可能性があります。主な臨床症状は、発熱、体の痛み、少数の呼吸困難、および肺浸潤です。ウイルス性肺炎は、ウイルスの病原性、感染経路、および宿主の年齢と免疫状態に関連しています。ウイルス性肺炎を引き起こすウイルスは、一般的にインフルエンザウイルスとして知られています。その他は、パラインフルエンザウイルス、サイトメガロウイルス、アデノウイルス、ライノウイルス、コロナウイルスなどです。診断は、ウイルスの分離、血清学的検査、ウイルスの抗原と核酸の検出などの病因学的検査に依存します。室内の空気の循環を防ぎ、空気の循環のない公共の場所や人が集中する場所を避け、外出時にマスクをすることで、この病気を予防し、制御することができます。対症療法は主な臨床診療であり、安静が必要です。上記の症状がある場合、特に発熱が続く場合は、医療機関に間に合うようにしてください。

 まあ、この程度しか分からないのは当然じゃないかね・・・そして、第2報が・・・武?市?生健康委?会 武漢市衛健委關於不明原因的病毒性肺炎情況通報 これで2020年1月3日・・・機械翻訳で・・・

 2019 年12月以降、私たちの委員会は呼吸器疾患と関連疾患の監視を実施し、原因不明のウイルス性肺炎の症例を発見しました。症例の臨床症状は主に発熱であり、数人の患者は呼吸困難であり、胸部X線写真は両方の肺の浸潤性病変を示しています。2020年1月3日8時の時点で、診断されていないウイルス性肺炎の合計44人の患者が見つかりました。11人の重症患者を含み、残りの患者は概して安定したバイタルサインを持っていました。現在、武漢の医療機関ではすべての症例が隔離されて治療されており、121人の密接な接触が追跡され、医学的観察が行われており、密接な接触の追跡はまだ進行中です。

 濃厚接触者に関しての調査をやっているわけね・・・

疫学調査の結果、一部の事例は武漢の華南海鮮都市によって操作されたことが判明しました。現在のところ、予備調査では、人から人への感染の明らかな証拠はなく、医療関係者の感染もありません。病原体の同定(核酸検出とウイルスの分離と培養を含む)および病因追跡作業が進行中であり、インフルエンザ、鳥インフルエンザ、アデノウイルス感染などの一般的な呼吸器疾患は除外されています。

アウトブレイクが発生した後、州および地方衛生委員会はそれを非常に重要視し、ワーキンググループと専門家グループを武漢に派遣して、地域の対応と廃棄作業を指導しました。武漢市保健委員会は、市内の医療機関で関連症例の調査と遡及調査を実施し、華南海鮮都市の環境衛生処理を完了し、さらなる衛生調査が進行中です。


 ちゃんと情報を流しているわけで・・・第3報が・・・武?市?生健康委?会 武漢市衛生健康委員會關於不明原因的病毒性肺炎情況通報 これで2020年1月5日・・・機械翻訳で・・・

2019年12月31日以降、当委員会は市内の原因不明のウイルス性肺炎の症例の調査と遡及調査を実施してきました。2020年1月5日の8時現在、原因不明のウイルス性肺炎と診断された患者59人(重症患者7人を含む)が報告され、残りの患者のバイタルサインは概ね安定していた。現在、すべての患者は武漢の医療機関で検疫されている。治療、死亡なし。59人の患者の中で、最も早い開始時間は2019年12月12日で、最も遅い開始時間は12月29日でした; 163人の密接な接触は、同時の医学的観察のために追跡されており、密接な接触の追跡はまだ進行中です。

疫学調査によると、一部の患者は武漢の華南海鮮都市(華南海鮮卸売市場)で家計を経営している。現在のところ、予備調査の結果、人から人への感染の明確な証拠は発見されておらず、医療関係者による感染も発見されていません。インフルエンザ、鳥インフルエンザ、アデノウイルス、SARS、中東呼吸器症候群(MERS)などの呼吸器病原体は除外されています。病原体の同定と病因追跡作業はまだ進行中です。

現在、国家と湖北省の支援を得て、武漢市は以下の主な予防と管理策を講じています。まず、患者の治療に最善を尽くしています。2つ目は、すべての症例に対して隔離治療を実施することです。3つ目は、市内の医療機関で関連症例の調査と遡及調査を引き続き実施することです。四つ目は、密着トレースを真剣に実施し、トレースされた密着状態について医学的観察を行うことであり、発熱などの異常症状は見られない。第5に、南シナ海シーフードシティの市場を閉鎖するための対策を講じ、環境衛生処理とさらなる衛生調査を実施します。第六に、疫学調査を積極的に実施します。第7に、国や地方と協力して病原体の同定(核酸検出やウイルス分離培養を含む)や病因の追跡を行い、予防と管理の作業が秩序だった方法で進んでいます。

専門家は、現在、私たちの街は冬と春に感染症の発生率が高い季節であることを示唆しています。市民は、閉鎖された非換気の公共の場所や人々が集中する場所を避けるために、室内の空気循環の維持に注意を払う必要があります。必要に応じてマスクを着用してください。発熱や呼吸器感染症の症状がある場合、特に発熱が続く場合は、医療機関に間に合います。


 こんな具合で・・・武?市?生和??生育委?会 この辺りに新型の肺炎に関する情報が開示されているわけでね・・・気になる記事は・・・武?市?生健康委?会 武漢市衛生健康委關於不明原因的病毒性肺炎情況通報 2020年1月11日のものですが・・・機械翻訳で・・・

「原因不明のウイルス性肺炎」の病原体が最初に新しいコロナウイルスであると決定された後、国、州、および地方自治体の専門家グループはすぐに改訂し、原因不明のウイルス性肺炎の診断、治療、監視を改善しました。武漢市保健委員会が既存の患者検体の検査を組織し、2020年1月10日24:00に病原体核酸検査が完了しました。全国、地方自治体の専門家グループが、観察と治療のために入院した患者の臨床症状、疫学歴、臨床検査結果などについて包括的な調査と判断を行い、最初に新しいコロナウイルス感染を伴う肺炎41例を診断し、そのうち2例は退院しました。重症例は7例、死亡1例で、残りは安定した状態でした。419人の医療関係者を含む739人のすべての密接な連絡先は医学的観察を受けており、関連する症例は見つかりませんでした。

武漢市は発生以来、州と湖北省の支援を得て、関連部門と協力して秩序だった予防と管理の作業を実施してきました。まず、患者の治療に力を注ぎません。診断と治療のための作業計画を策定し、早期発見、早期診断、早期分離、早期治療を真剣に実現し、専門家とリソースを集中して完全な治療を行います。2つ目は、詳細な疫学調査を実施することです。調査の結果、患者は主に武漢の華南水産物卸売市場の運営および購買担当者であることが判明しました。2020年1月1日、華南水産物卸売市場の市場閉鎖措置が講じられ、市の公共の場所、特にファーマーズマーケットでの疾病予防指導と環境衛生がさらに強化されました。管理。3つ目は、病気の予防に関する知識を広く宣伝し、自己防衛に対する国民の意識を高めることです。四つ目は、国や地方の病因研究に協力することです。第5に、National Health and Health Commissionと協力して、世界保健機関およびその他の流行情報をタイムリーに通知します。

2020年1月3日以降、新しい症例は見つかりませんでした。現在、医療関係者による感染は発見されておらず、人から人への感染の明確な証拠も発見されていません。私たちの市は、患者の治療と疫学調査を強化し、綿密な愛国的な健康キャンペーンを実施し、病気の予防に関する知識を広め、人々の健康を維持する上で良い仕事をします。

現在、冬と春に感染症の発生率が高い季節ですが、一般の人は室内の空気循環を維持し、閉鎖された非循環の公共の場所や混雑した場所を避け、必要に応じてマスクを着用してください。発熱、呼吸器感染症、特に持続性の発熱がある場合は、医療機関に間に合うようにしてください。


 これね・・・WHOの状況報告の・・・Situation report - 6 Novel Coronavirus (2019-nCoV) 26 January 2020 肺炎の発症の空白の期間・・・2020年1月14日には色々と説明をしていますね・・・武?市?生健康委?会 新型冠?病毒感染的肺炎疫情知識問答

1.最近、武漢の観光客がタイで新たなコロナウイルス感染による肺炎と診断されましたが、その状況について教えてください。

2020年1月13日、タイは武漢での新しいコロナウイルス感染による肺炎の症例を報告した。私たちの市はそれを非常に重視し、タイムリーな調査を行っています。患者は私たちの市の市民であり、現在彼はタイで治療を受けており、彼の状態は安定しています。同時に、保健局は発見された患者のすべての密接な接触について医学的観察を行い、現在、異常なパフォーマンスはありません。

2.現在、私たちの市は新しいコロナウイルスによって引き起こされた肺炎の症例を検出するためにどのような対策を取っていますか?

発生後、市は市内のすべての医療機関で関連する症例のスクリーニングを迅速に実施しました。これまで、専門家グループは患者の臨床症状、疫学歴、および臨床検査を統合して、新しいコロナウイルスによって引き起こされた肺炎の症例を特定していました41。例。近年、当市では症例の監視・検索業務を一層強化するとともに、原因不明の肺炎の監視を継続するとともに、市内のあらゆる医療機関で症例検索を実施し、早期発見を図っています。

3.現在、人から人への感染の事例を見つけましたか?

既存の調査結果は、人から人への感染の明確な証拠はなく、人から人への感染が限られている可能性を排除することはできませんが、人から人への感染が続くリスクは低いことを示しています。現在、さらなる研究が臨床および疫学データと組み合わせて行われています。

4.家族の集合のケースを見つけましたか?

これまでに診断された 41例のうち、1例は家族が集合しており、夫婦が発症し、夫が最初に発症し、華南水産物卸売市場の従業員でした。妻は、華南水産物卸売市場への接触歴を一切否定しました。

5.密着連絡とは何ですか?なぜ密接な接触のための14日間の医学的観察?観察期間中に緊密な接触者が症状を発症した場合、それらをどのように調査および診断できますか?

現在、この流行で定義されている密接な接触とは、患者と一緒に暮らし、同じ部屋で仕事と勉強をし、同じ部屋に住んでいる人々と、症例の診断と治療中に効果的な保護対策を講じていない医療従事者と介護者が、効果的な保護対策を講じていないことを指します。検査室の検査担当者、同じ病棟内の他の患者または同行者で、患者と同じ車両内にいて、担当者と密接に接触しており、その他の接触状況は疾患管理専門家によって決定されています。

他のコロナウイルスの潜伏期間、今回の新たなコロナウイルス症例に関する情報、実際の予防・管理を参考に、密着者の診察期間を 14日とし、密着者の在宅診療を実施しています。観察期間中に、熱や咳などの異常な臨床症状が密接な接触で発見された場合、密接な接触は、調査、診断、および治療のために指定された医療機関に迅速に送られます。

6.発見された流行の特徴は何ですか?流行の傾向は何ですか?

診断された 41症例のうち、男性が優勢であり、中高年の患者数が多いです。症例の初期には、発熱や咳の症状が優勢でしたが、初期には軽度の持続性の症状として現れ、高齢者や基礎疾患の患者は重症化する傾向がありました。

既存の病因調査と疫学調査の予備結果は、ほとんどのケースが南シナ海産物卸売市場への曝露に関連していることを示しています。少数のケースは、南シナ海産物卸売市場への曝露の歴史を否定しました。個々のケースが同様のケースに曝露されています。コミュニティ送信は見つかりませんでした。

7.華南海鮮卸売市場を閉鎖した後、市場で何か見つけましたか?他の市場ではどのような対策が取られていますか?

華南水産物卸売市場の閉鎖後、当市は市場環境衛生の処分を強化し、市場の消毒と消毒を行い、ごみのクリーニングと消毒を実施しました。トレーサビリティ作業を強化するために、市場で環境標本が収集され、テストされます。現在、テスト結果では、いくつかのサンプルが新しいコロナウイルスに陽性であることがわかりました。同時に、他の市場でも予備調査が行われており、感染源に関する手掛かりは見つかりませんでした。


 立派なものだと思いますが・・・しかし、何でAPは米AP通信は15日、中国当局が新型コロナウイルスの深刻な脅威を今年1月半ばには認識していたのに、約1週間にわたって対外公表せず、感染拡大を許したことを裏付ける文書を入手したと伝えた。こんな間抜けな話を・・・?米国内では情報の混乱までも起こり始めているのかね・・・?世界は、こういった情報を共有していたはずなんですがね・・・?米国での最初のCOVID-19の患者は2020年1月21日に発生・・・濃厚接触者の管理もできない米国では、非難する事しかできないのだろうね・・・APはどんな間抜けな文書を入手したのかね・・・?中国では人から人への感染を最初から疑って行動しているのに・・・?米国は馬鹿の集まりであると言えるだけなのかね・・・?

2020.04.16

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system