現在をうろうろ(6077)
日本貧窮者経済新聞
 米国では死者が予定通り増加中、ポチ国は非常事態宣言に走るのか・・・?

 さて、米国は順調に感染者数を伸ばしていますが・・・どうなるのかね・・・?国民と陛下の日本国は・・・まだ、国立感染症研究所と保健所による防疫システムの崩壊には至っていないですが、そろそろ危ない気がしますがね・・・実質2月下旬から休みなしで防疫の最前線で戦っているわけですから・・・人間は疲れるとミスを犯しがちになるのでね・・・

 しかし、代替要員はいないですから・・・保健婦さんたちが・・・今は保健士さんたちか・・・限られた人数で新型コロナウイルスの封じ込めをやっていますからね。しかし、この辺りが報道では、ほとんど取り上げられていないのが興味深いね・・・

 まあ、馬鹿な米国の愚民化政策かね・・・

 とにかく、医療崩壊以前に・・・保健所が崩壊すると、イタリア状態になるのでね・・・今は、感染者数で浮足立っていますが・・・死者数で恐怖を覚えて・・・非常事態宣言で人の動きが変わって、潜在的クラスターの探索による防疫体制が崩壊する事で・・・保健所の濃厚接触者探索が困難になって、防疫体制が崩れるか。その場合は?まあ、死者がいきなり300名ぐらいになると・・・恐怖かね?で、非常事態宣言をやると・・・5日間の猶予期間を置いての発動だと・・・
経過日 死者
1日目 300
2日目 360
3日目 432
4日目 518
5日目 622
6日目 746
7日目 896
8日目 1075
9日目 1290
10日目 1548
11日目 1858
12日目 2229
13日目 2675
14日目 3210
15日目 3852
16日目 4622
17日目 5547
18日目 6656
19日目 7987
20日目 9584
21日目 11501
22日目 13802
23日目 16562
24日目 19874
25日目 23849

 この時点で、保健所の防疫の基本になる潜在的クラスターが人の動きが変わる事で無意味になるので・・・感染者の増加が私の一般的な予測に従うようになるから・・・左のような死者数の増加になるね・・・毎日2割の増加・・・?まあ現実には増加は・・・発症から10日後ぐらいになるから・・・ちょっと違うか・・・
日付 感染者数 重篤者 死者
1日目 15000 600 300
2日目 18000 720 326
3日目 21600 864 352
4日目 25920 1037 378
5日目 31104 1244 404
6日目 37325 1493 430
7日目 44790 1792 456
8日目 53748 2150 482
9日目 64497 2580 508
10日目 77397 3096 542
11日目 92876 3715 650
12日目 111451 4458 780
13日目 133742 5350 936
14日目 160490 6420 1123
15日目 192588 7704 1348
16日目 231105 9244 1618
17日目 277326 11093 1941
18日目 332792 13312 2330
19日目 399350 15974 2795
20日目 479220 19169 3355
21日目 575064 23003 4025
22日目 690077 27603 4831
23日目 828092 33124 5797
24日目 993711 39748 6956
25日目 1192453 47698 8347
26日目 1430943 57238 10017
27日目 1717132 68685 12020
28日目 2060558 82422 14424
29日目 2472670 98907 17309
30日目 2967204 118688 20770

 イーカゲンな推測値で・・・右の様になるかね・・?感染者数が1万人を越える辺りで、幼い普ちゃんがパニックで・・・まあ、洋子ママが感染したりしたら一発でパニくるだろうから・・・猶予期間を置いて非常事態宣言下へ移行・・・これで、潜在的クラスターは無意味になるから・・・感染が通常レートでの拡大で・・・10日ほどでその効果が出るとして・・・

 都市封鎖の効果が表れるのは・・・20日後程度かね?一応は30日まで効果が出ないかもしれない事を考えると・・・死者が3000〜5000名ぐらいで止まってくれるかね?検査体制に余力があるから・・・最悪想定では右の様になるね・・・

 都市封鎖をしたら医療体制はどうなる?受診のための外出は許可?それとも、救急車での搬送になる?

 こういった・・・都市封鎖による人の行動の抜け道部分がどうなるかで効果が変わるから・・・推測は無意味か・・・最悪想定だと・・・右の奴の20日目ぐらいまでが相当かな?

 パニックにならなければ・・・感染者数が1万人で200名弱の死者で終息かね?だから250人程度の死者が出た時・・・韓国の死者を抜けば、その事が幼い普ちゃんに強迫観念を与えるだろうと・・・それで、社会的なパニックがあれば、急速に死者数が上昇という事になる・・・医療崩壊とか、そういったものでなくてね。医療は無力であることは西欧や米国で証明済みね・・・

 検査や人工呼吸器では人命の助けにはほとんどならない・・・単にこれだけの話しね・・・

 そして、幼い普ちゃんと、その取り巻きが浮足立つと・・・学校の休校を決めたように、いきなり非常事態宣言ね・・・馬鹿だから。行政作用の弱い国なら・・・非常事態宣言で都市封鎖になるのだが・・・まあ、今日は土曜日・・・自宅に戻って、溝掃除だね・・・天気がOKなら・・・さて、帰る!出てきました・・・除草剤も撒いたし・・・春はやることが沢山あるね・・・

 小学校の時の担任の先生は・・・東京ではかなり大きめの学童保育を担当されていて・・・

 これじゃ休校している意味が無いじゃん!と、私は思っちゃいますがね・・・あの馬鹿な幼い普ちゃんは・・・この国の様子を丸で知らないのではないのかとね・・・馬鹿だから仕方ないのかね?何だかね・・・

 この国で行われている行政作用も馬鹿だから説明できないようだし・・・ラジオを聞いていると、日本では何も取り組みが行われていないと・・・ただ、感染の拡大を待っているかのように思っている人たちが沢山いるようでね・・・

 この国で偉い人って・・・馬鹿な人という意味かね?

 保健所が防疫の最前線だという事が理解されていないね・・・医療は無力だというだけなのに・・・陽性で入院しても、解熱治療で・・・自然治癒力頼りで・・・横になっていても肺機能の低下で血液中の酸素量が減り、二酸化炭素量が増えると・・・死なないように人工呼吸器を繋ぎ生かして・・・肺機能の回復を祈るしかなくなる・・・これで半数は死ぬことになる・・・

 イタリアやスペインや米国と違って・・・日本では保健所が防疫の最前線で保健所の保健士さんたちが頑張ってくれて感染を防いでいる事を誰も宣伝しないからね・・・馬鹿かね?米国には、日本のように行政作用を担う部署が無いから自主隔離とか間抜けな実効性の無い事をやっているから・・・都市封鎖をするのだという事なのに・・・

 英国は自己隔離が好きだから・・・それほど、感染者は増えないだろうが・・・それでも、38690の認知感染者で3600の死者を出しているね・・・自己隔離している感染者は3600÷0.007=514285.714285714 51万人ほどいる可能性が高いね・・・まあ、この半分程度かね?米国は順調に死者を伸ばして7400余りに・・・私の昨日の予想では・・・
日付 死者
4月3日 6058
4月4日 7270
4月5日 8724
4月6日 10468
4月7日 12562
4月8日 15074
4月9日 18089
4月10日 21707
4月11日 26048
4月12日 31258
4月13日 37510
4月14日 45011
4月15日 54014
4月16日 64816


 右のようなものですから・・・私の推測を越えて死者が増加中という事ね・・・これが、行政作用を振るう保健所が無い後進国の実情という事ね・・・米国は行政作用を最小にしたい国だから仕方が無いが・・・復活祭までにこの予測を下回る死者数になってくれないとね・・・4月12日の復活祭を目途にと米国では叫んでいるが・・・ダメなのではないかとね・・・

 しかし、幼い普ちゃんは保健所の働きを説明しないと、社会不安が起るかもしれないのにね・・・?馬鹿だから仕方ないでは済まなくなる・・・厚生労働大臣もどうやら・・・無知ちゃんのようだしね・・・サイバーセキュリティー担当大臣がPCも扱った事が無いようでは・・・この国の大臣は飾りだと分かりましたが・・・

 まあ・・・これだけ行政の発達した国だと・・・行政機構そのものを理解している人間が僅少なのかもしれないが・・・それにしても、馬鹿すぎてね・・・中央と地方自治との乖離があるのかもしれないが・・・中央の末端が地方行政と繋がって現場を作っていて・・・中央のキャリア組が・・・このレベルを理解していないという事かね・・・まあ、この可能性はあるね。

 なんで、防疫が行政作用だと・・・知られていないのかね・・・?私には理解できないよ・・・米国はまともな行政法が無いというのは英米法を齧ると知っていなければならないような気がするが・・・だから、小さな政府とかやっているわけで・・・?

 どうも、私が学んだことは・・・すべて間違っていたのかと心配になるのだが・・・心配だからチェックするのだが、どうやら正しいはずで・・・?感染者や死者予測も概ね合っているし・・・そして、強力な行政作用のある国は感染者が少ない・・・筆頭は北朝鮮やトルクメニスタン・・・両国は国境封鎖をやっていてね・・・米国と最も対極にある国は新型コロナウイルスの侵入を阻止、米国は新型コロナウイルスの天国・・・笑っちゃいけないが、笑えるね・・・行政作用を馬鹿にする米国、行政作用を尊ぶ国との差ね・・・行政作用が強い=人権侵害・・・この図式ですからね。

 さて・・・馬鹿な米国は何をするかね?弱虫普ちゃんはいつまで持つかね・・・?さて、昼寝でもするか・・・

2020.04.04

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system