現在をうろうろ(6065)
日本貧窮者経済新聞
 何だか、行政法の扱いで新型コロナウイルスの対策が違うのかね・・・?

 何で?カメラで遊ぼうと・・・しかし何で?米国は馬鹿だね・・・何で?死者を積み上げるための・・・ウイルス検査だけなのかね?で、治療薬が欲しくて仕方ないし・・・クロロキンやら・・・マラリア薬では・・・多少は肺炎症状の進行を抑えられるかもしれないが・・・ちょっと効果がね?何だか・・・信仰に近いじゃん・・・?よほど追い詰められているのかね・・・?

 新型コロナウイルスにはドル札も武器も役に立たないのでね・・・しかも、米国は制裁を連発してしまったから・・・米国抜きでやる方法を多くの国が模索しちゃったのでね・・・これが、米国の敵視政策に対する人類と地球の答かね・・・?わ!我ながら大げさな表現だがね・・・幼い普ちゃんのポチ国は米国を恐れるだけでポチをやっているだけですが・・・世界は、どうやら米国と対等の地位を保つための努力を行ってきたという事のような・・・?

 ああ・・・また、変な考えを私は持ったようですね・・・この馬鹿な幼い普ちゃんのポチ国は米国を恐れすぎなんだよ!馬鹿じゃん・・・日本人の矜持は?国民と陛下の日本国だよ!米国のように昨日今日にできたような後進国に何で?この高度な文化を持つ国が・・・経済植民地なんだよ・・・!と、私が叫んでも仕方ないね・・・みんなが、これが好きなんだから・・・ああ、このまま行くと米国は230万人の死者を積み上げる事になるのかね・・・?

 米国の敵視政策は何の意味も持たないが・・・まあ、これで父祖の国から逃げ出してきた連中が作った国だから仕方ないかね・・・野蛮な米国・・・

 幼い普ちゃんは何も説明していないからね・・・今の状態でいつまで?緊急事態宣言を出してくれれば何とかなると信じ始めた馬鹿がいっぱいでき始めていると思うがね・・・緊急事態宣言をすると・・・楽だが・・・いつまでやることになるのやら?何も考えていない連中が、何も考えずに騒ぎ出すのは時間の問題だしね・・・さて、どうなるのやら?私は、不人気県に立て籠もっているので・・・あまり考える必要は無いがね・・・何をして遊ぶかだけでね・・・

 しかし、何で幼い普ちゃんは・・・我が国はイタリアや米国とは違って・・・国立感染症研究所と保健所の管理下に新型コロナウイルスを置いている事を説明しないのかね?濃厚接触者の明確化に協力するようにとか・・・具体的な指示が出せないのかね・・・まあ、馬鹿だから無理なのかもしれないのだが・・・5歳児に理解できる内容ではないしね・・・しかし、こんな間抜けちゃんを何で首相にしているのかね?

 しかし・・・今週末辺りで、米国の様子次第かね・・・死者の数が加速しそうでね・・・1万人に迫った時にどうするのかね?とにかく、世界は米国の制裁を回避する方向で調整しているようだしね・・・なんとなく・・・旧大陸の結束が強まる方向で調整が始まっているような雰囲気もあるしね・・・幸い、米国が・・・事実上の鎖国状態だしね・・・米国では集団免疫は5月の初旬だろうからね・・・5月いっぱいは米国は国際社会に干渉できないわけで・・・米国を恐れない国が・・・目立つようになるかね。

 米国御自慢の空母は新型コロナウイルスの攻撃に負けつつあるのが・・・米空母艦内で感染拡大 艦長が緊急支援要請 新型コロナ NHKニュース

およそ5000人を乗せて太平洋に展開していた「セオドア・ルーズベルト」は、先月下旬に乗組員3人の感染が確認され、現在はグアムに停泊していますが、メディアによりますと、感染者は70人以上に増加しているということです。

アメリカ海軍では横須賀基地に配備されている原子力空母「ロナルド・レーガン」でも乗組員の感染が伝えられています。

エスパー国防長官は31日、アメリカのメディアのインタビューに対し、現在も2隻以上の空母が運用できる状態だとして、即応態勢への影響を否定しましたが、感染がさらに広がれば部隊の運用への影響は避けられないとみられます。


 2隻は戦列を離れてしまったわけね・・・NBC兵器ね・・・生物兵器に対抗できるような体制ではない事がバレバレじゃん・・・本土もそうだしね。日本の保健所のような組織が米国には・・・軍にも無い・・・生物兵器に対応できない軍隊ね。それで生物兵器を装備か・・・馬鹿だね。

 本国で既にオーバーシュートですから・・・いくつかの独立した感染地で急速に感染が進むから・・・5000名を超える感染者を抱える地域が4つぐらいあるから・・・あれ?ワイオミング州は不人気州かね・・・映画シェーンは南北戦争からしばらく経ったワイオミング準州の時代の話だね・・・今も大差ないのかもしれないが・・・?こうなると・・・かなり早く集団免疫かね・・・?それが・・・玉突きで、ワイオミングで最後かね・・・?そうなると・・・ワイオミングでは95の感染者が認知・・・という事は1か月遅れぐらいになるかね・・・わ!ワイオミング州は人口58万人程度しかいないのか・・・そうなると、5月の第1週辺りで集団免疫ね・・・結局は、足並みがそろうという事か・・・?

 あれ?北朝鮮は凄いじゃん!伝染予防法を修正・補充 北朝鮮サイト報道、新型コロナ関連(2020年4月1日)|BIGLOBEニュース

 北朝鮮国内で新型コロナウイルスの感染防止策として、海外から帰国した人の隔離を強化するなか、北朝鮮の紹介サイト「朝鮮の今日」は1日、北朝鮮の伝染病予防法が修正・補充されたと伝えました。

 多分、基本的には大日本帝国の支配下にあった時の法律がベースとなっていたのではないかとね・・・韓国と北朝鮮の下流の法は実質的に同じですからね・・・北朝鮮のタクシー関連の法が・・・韓国と同じでね。機械翻訳で訳せない部分が・・・韓国と共通で・・・その解説があって理解できましたがね。だから、多くの法が継承されているという感じですね・・・

 新型コロナウイルスについて、北朝鮮の国営メディアは「北朝鮮国内に感染者はいない」と繰り返し報道。これまでも、「海外出張から帰国した人とその接触者、感染が疑われる症状を示す人を30日間隔離し、医学的観察を強化している」と報じ、先月27日には北朝鮮全土で2280人余りを隔離していると伝えています。

 だから、基本的に・・・予防拘束をやっているわけね。隔離を積極的に行う奴ね・・・

 こうしたなか、「平壌(ピョンヤン)牡丹峰(モランボン)編集社」運営の北朝鮮紹介サイト「朝鮮の今日」は1日、「伝染病予防法が修正・補充され、伝染源の摘発と隔離、伝染経路の遮断などが具体的に明示され、防疫事業推進の法的保証が整った」と報じました。

 だから、積極的疫学調査に強制力が付いて、濃厚接触者の自宅での隔離・・・多分、燃料と食料の供給・・・そして、感染の終了の確認ね。

 北朝鮮は2014年に西アフリカでエボラ出血熱が大流行した際も、外国人観光客の入国制限など国境閉鎖措置を取っています。

 律令以来の伝統で・・・この時点でも防疫に関する行政法の小改訂が行われているのでしょうね・・・中華帝国から、周辺国は律令の・・・特に令の中の行政法の伝統を引き継いでいるようですから・・・朝鮮・台湾は日本型の行政法が行われていたわけでね・・・ベトナムも直接日本の行政法との関連はないでしょうが・・・中華帝国のやり方の継受・・・当然、周辺国も同様の行政法を導入していたのでしょうね・・・先端の統治形態を・・・

 欧州でも、中華帝国型の行政法を継受するのは中・東欧ですからね・・・モンゴルの中華帝国型の支配ね・・・この時代は西欧は後進国ですから・・・

 中華帝国の行政法を継受したのは・・・モンゴル帝国の支配下にはいった・・・右の地域ね・・・で、ベトナムが冊封に・・・よって、東南アジアも同様な行政法でしょうからね・・・

 西欧が、後進国で・・・地中海・インド洋・シルクロードの交易に参加できずに・・・大航海時代でアフリカを回って・・・行政法の強い地域が感染症対策に優れているという事なのかもね・・・?

 ローマ帝国の行政法は・・・ドイツ辺りの後進国が継受していて・・・大陸法系の行政法がドイツ辺りから広まることになるのかな・・・?西欧の後進地域での話ね・・・これを本格的に発展させ・・・警察国家の形態が生まれていくのかな?そして・・・絶対王政化で大きく推し進めるのに対して・・・フランスでフランス革命やら市民革命などの類で市民が自分の権利を拡大する中で・・・国家の行政権を弱める方向で調整された行政法へ・・・だったかな?

 ああ、英米法系は・・・コモン・ローが強いから、行政作用のための法が無かった・・・行政法は特例法として制定されるのだっけ?

 なんだか、私の専門になるはずだった・・・領域じゃン・・・何だよ!結局・・・行政法の問題じゃん・・・英国の公衆衛生だと、まあ・・・数段免疫に達する半分から4分の1かね?米国はその意識が低いからイタリア並みになるかね・・・?場合によては200万人コースか?

 あれあれ、なんだかこの何か月かの間に論文ネタを随分と得たような・・・馬鹿だね・・・今更、意味が無い事なのに。こんな事じゃない事は何かないかね・・・今更、この分野を考えてもね・・・

2020.04.01

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system