現在をうろうろ(6037)
日本貧窮者経済新聞
 米国は海兵隊の再編を始めたというが・・・?(1)

 さて、困った事に・・・米国の正体を見ちゃった気がするね・・・なんだか偏狭と敵視かね・・・情けない国・・・幼い普ちゃんはオリンピックしか考えていないし・・・ダメじゃん、保健所の仕事が・・・オーバーワークになりつつある・・・そろそろ、何か手を打たないと・・・かなり厳しいかもしれないが・・・馬鹿だから仕方ないかね・・・

 ああ・・・米国の間抜けさ・・・同胞という概念の欠如・・・なんだかよく分かったよ。ついでに、私の心の中に痛みがね・・・同胞ね。民族意識とか民族の確信とか・・・日本人の中では、私も一人ではない・・・それだけね。米国人にはこれが無い・・・北朝鮮の人が、同胞として韓国の人を見る・・・米国人にはこれが理解できない・・・まあ、北海道がロシアに占領されたとしても北海道の同胞というものを考えたらね・・・馬鹿だね。

 あれ?ネットワークが不安定だったので、ケーブルを差し替えたら・・・?なんだか、ちょっと変わったぞ・・・?それでも、転送速度か処理速度が間に合わない・・・?ノイズが音声に乗る・・・まあ、複雑怪奇なシステムなのでね・・・

 なんだか、今日は大量の感染者が発見されたようですが・・・既にかなり抑えられているから・・・海外からの駆け込みの帰国者対策がどの程度行われるかにもよるでしょうね・・・多分、私は・・・保健所などの働きに期待していますから・・・最後は籠城14日の準備は問題ないのでね・・・

 ああ・・・映画には事欠かないしね・・・Onward (2020) 2分の1の魔法 - Wikipedia これか・・・色々とネットの中から拾ってきていますが・・・日本での公開は未定ね・・・ネットの中で遊ぶのも面白いが・・・そろそろ野菜いじりを開始しないとね・・・

 しかし、幼い普ちゃんのポチ国ってのは・・・普通の事に関心が持てないのかね?御伽話が好きでね・・・不思議だね・・・よほど、御伽話に飢えているのかとね・・・

 何だか米国の新型コロナウイルスの統計が変?9万人の検査で5万5千人の感染者を数えて・・・死者は800人?既に、終息に向かっているのか検査が間に合わないのかが分からない・・・死者の増加率からすると・・・ヤバい気がするが?なんだかね・・・

 どうやら、出国管理が問題か・・・新型コロナウイルスが世界に広がりつつある中で、帰国に際しての検疫と自宅待機14日間とかが必要だったのだろうが、それよりも、出国を控えさせなかったのか?出国すれば入国するわけだからね・・・出国の方は外務省の勧告程度で・・・それほど騒がれていなかったわけだからね。

 海外は日本とは違って・・・日本人は普段の日本とは違って、日本の保健所の保護下には無いわけでね・・・しかし、日本に居れば安全なののを・・・というか、日本の様子で世界を計ってはいけないのだろうとね・・・今日からしばらく帰国者による感染の拡大が起るが・・・これをしのげるのか・・・?感染が広がると、結局は終息させるまでに2か月は最低でかかるわけだからね・・・

 保健所と国立感染症研究所の頑張りに期待するしかないのでね・・・オリンピックの開催中止はなくなったので、幼い普ちゃんは大喜びだが・・・馬鹿だからね。どうするのか・・・?

 とにかく、今回の新型コロナウイルスで中国は一段と強くなったね・・・物凄い対応能力ね。あとは、正しい情報というか・・・国家の目指す目標に向けての情報統制ね・・・多分、あの眼科医のリークは正しくなかった気がするね・・・あの時点では内部情報のままである方が良かったと思うから・・・呼吸器科の医師・研究者の時間を無駄にさせた可能性があるからね・・・情報を持っているだろうと思われる医師・研究者は未知の新型コロナウイルスに立ち向かうために忙しく対応している中で・・・お!お前なら知ってるだろ!武漢で何か変な肺炎・・・という電話がかかてくるからね・・・

 中国の初期対応は・・・ほぼ完ぺきだね・・・馬鹿な米国の謀略報道に踊らされて、未だに・・・下らない話を流し続けている馬鹿な連中が多いのが不思議だね。WHOと中国が結託しているとか・・・間抜けすぎて・・・米国の敵視政策が無ければ、この世界はもっと住みやすいものになった居たはずなのだが・・・

 米国人の気質で、武装した集団の枠組みしか理解できない、組織という枠の中での表向きの華やかな相隣関係の裏には、近所を信じられないという情けなさね・・・結局は、宗教であるとか組合であるとか会社であるとか・・・軍であるとかの組織の枠組みの中に入っている内は良いが・・・それが崩壊すると、単なる弱い個人でしかなく、自力救済型の・・・銃を持って自宅に立て籠もって新型コロナウイルス対策とする・・・という形になるようだからね・・・これが、米国の安全保障の形でもあるから・・・同盟国に米兵を置いて内政に干渉できる体制でないと、確固たる同盟であると理解できない間抜けな米国・・・

 まあ、基本的に米国はfriendlyに程遠い国だという事ね・・・日本のお友達感覚ではなくfriendlyね・・・道から外れるときに注意してくれる仲間・・・・互いがMentorの関係で切磋琢磨するという奴ね・・・相互に尊敬するという関係ね・・・真のFriend・・・

 日本もある意味米国に似ている部分があるね・・・お友達で共有する事は・・・互いに馬鹿にしない・・・これかね?で、米国と同じなのが、お友達以外は、基本的に馬鹿にする対象・・・という感じかな?相互の尊敬の関係は・・・ほぼ無い・・・

 ただ、本当に困っている人を見ては、同じ日本人だから・・・で、最低限の救いの手は差し伸べるが・・・極めて消極的な人が多い、菩薩の心を持つ人は少ないという事かね?まあ、菩提心は稀有であるのは間違いないが・・・

 まあ、古くから日本には・・・まれに菩提心を持った下賤なものが現れるね・・・於竹大日如来 - Wikipedia どうもWikiの記述は面白くないね・・・まあ、一応は・・・

『於竹大日如来井戸跡』の碑文によれば、「その行いは何事にも誠実親切で、一粒の米、一きれの野菜も決して粗末にせず貧困者に施した。そのため於竹さんのいる勝手元からはいつも後光がさしていたという。出羽の国の行者乗蓮と玄良坊が馬込家をおとづれ「於竹さんは羽黒山のおつげによると大日如来の化身である」とつげた。主人は驚き勝手仕事をやめさせ、持仏堂を造り、その後念仏三昧の道に入る。これが江戸市中に拡がり、於竹さんを拝まうと来る人数知れずと言う」、暮らしぶりであった

 於竹が奉公した家は1653年の創業で・・・この創業の地で和紙屋を未だに営んでいますがね・・・これも、凄いね・・・

 間抜けな幼い普ちゃんに何ができるかだね・・・?まあ、無知ちゃんだから・・・無能ちゃんだから・・・オリンピックの1年延期は、金がかかるぞ・・・「みなし」開催でスルーした方が経済的な被害は小さいのではないかと思うがね・・・スポーツ関連の何かをしないとダメだと思うが・・・第XXXIIオリンピアードは1月1日に始まっているわけだからね・・・オリンピックの歴史に日本は何を残せるのか?それが重要なのに・・・1年延期という前例を残しただけではね・・・観光業界の特需の1年延期で、観光業界がどの様に再編されるのか?とかね・・・

 この1年で、オリンピック協賛企業の体力がどれだけ落ちるか回復するか・・・未知数だからね・・・GPIFも日銀も、その他金融機関も・・・ファーストリテイリングの株価が高水準なのは?海外店舗も含めて・・・店舗は臨時休業で全滅状態だろうから・・・?何で・・・固定費の支払いで大赤字のはずだが・・・?しかも、在庫は・・・シーズンが変わる・・・冬物が在庫過剰で、春夏物の入荷が無ければ・・・どうなるのやら?とか・・・余計な事を考えちゃいますからね・・・まだ軽く2万円以上の落ち代がありそうですがね・・・?

 しかし、現実を直視するというのは怖いね・・・

 まあ、最悪想定をしてありますから・・・それほど驚くことは無いとは思いますがね・・・馬鹿な米国は何を・・・?有事の際、韓米の北上陸作戦はどうするのか…米海兵、タンク部隊の解体へ Joongang Ilbo 中央日報 北朝鮮への上陸作戦?こんなものを考えているのかね・・・?

米海兵隊が2030年までにタンク部隊全体を解体するなど強力な構造調整に入る。今後、南シナ海または東シナ海での中国との一戦に対応するための動きだ。これを受け、有事の際には米海兵隊との連合上陸作戦を計画している韓国海兵隊も、米海兵隊の変化に関心を向ける必要があるという指摘が出ている。

 米国は馬鹿だから、中国と戦争がしたいわけね・・・韓国国内の米海兵隊の戦車部隊を解体して転進させるわけね・・・韓国から米国を追い出す算段が進んでいるというだけじゃないかね?韓国から撤退して・・・どこへ行くのかね・・・?沖縄か・・・沖縄に米海兵隊が沿岸連隊を創設へ 再編し全体で兵士1万2000人削減 米メディアが報道 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース 沖縄でも再編で12000人を減らす・・・

 星条旗新聞などによると、海兵隊は2030年までに、兵士全体の7%に当たる1万2000人を削減。最新鋭戦闘機F35BとF35Cの飛行隊は、1部隊当たりの機体数を16から10に減らす。垂直離着陸輸送機MV22オスプレイや攻撃・大型輸送ヘリ部隊も減らす。全ての戦車大隊と法執行大隊を廃止し、歩兵大隊の数を24から21に減らす。砲兵大隊は21大隊から5大隊に、水陸両用車中隊は6中隊から4中隊に減らす。

 これは全体の話しね・・・沖縄は?

 キャンプ・コートニーを拠点とする第3海兵遠征軍には、三つの新しい沿岸連隊を設ける。この他、世界中に展開可能な三つの海兵遠征部隊も設ける。第1、第2海兵遠征軍は、第3海兵遠征軍に部隊を提供して支援する。

 沖縄の海兵隊は教化されるのかね・・・?

 中国やロシアの脅威を見据え、古い装備や部隊は削減し、長距離ミサイルや無人システムに投資する。太平洋地域では海軍との連携をより緊密にする。

 何だか変じゃん?沖縄が最前線であることには変わらず、長距離ミサイルの基地にするとか・・・?まさか?沖縄の奴がグアム移転は2024年ごろまでにとかだっけ・・・?米軍のグアムでの再編は2024年10月から2025年3月の会い第二開始されて18カ月で完了という話しだっけ・・・?グアムの・・・13°35'28.6N 144°51'24.3E - Google マップ この辺りの叢林を造成して基地を作っているようですね・・・先史時代の遺跡などもあるようですが・・・

 馬鹿な米国は敵視しかできないのかね?まあ、そういった思考回路しか持たないのだから・・・何を言っても無駄なのだろうと思うが。武力による強制しか信じられないという情けない米国ね・・・何で、こんなに弱虫ちゃんなのかが理解できないね・・・やはり、文化的に劣っている・・・というだけとも言えるが・・・?なんだかね・・・

米ウォールストリートジャーナル(WSJ)は22日(現地時間)、デビッド・バーガー米海兵隊司令官が今後10年間に米海兵隊を革新する案を近く発表する予定だと報じた。この法案によると、兵力は現在の18万9000人から17万人に減少する。海兵隊の歩兵大隊は24個から21個に、砲兵大隊は21個から5個にそれぞれ減る。

 海兵隊全体で・・・1万9000人を減らすわけね・・・1万2000人ぐらいという話もある・・・?さて、いつの間にか1125じゃん・・・野菜いじりをしに行ったり、久々に精米したりとやることが多いね・・・一旦切って、昼飯の支度でもするかね・・・

2020.03.26

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system