現在をうろうろ(6019)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮は新型コロナウイルスとは無関係に定例の花火大会か・・・

 北朝鮮が、また花火大会をやっているね・・・北朝鮮が飛翔体発射、飛行距離410キロ MBS 全国のニュース どうやら、安価な超精密誘導ロケット砲を完成させちゃったようだね・・・米国のATACMSの後継より優秀な奴を・・・既に、米軍の最新の戦術地対地ミサイルは旧式になっちゃったね・・・

 韓国軍の合同参謀本部は、21日午前6時45分頃と50分頃、北朝鮮が北西部・平安北道(ピョンアンプクどう)宣川(ソンチョン)一帯から日本海に向けて短距離弾道ミサイルとみられる飛翔体2発を発射したと発表しました。飛行距離はおよそ410キロ、高度はおよそ50キロだということで、北朝鮮による飛翔体の発射は今月9日以来12日ぶり、ここ3週間足らずで3回目です。

 多分・・・例の4連装の奴から2発の写真が出て来るのかね・・・高度は50km・・・一般的なカチューシャ系の連装ロケット弾は無誘導ですが・・・その系譜の中に・・・超精密ロケット砲弾が・・・つまり、戦術超精密誘導ミサイルで・・・粗雑な弾道弾ではないという事ね。410kmだから、例の岩礁を目標としたという事でしょうね・・・米国は試作段階なのに・・・レイセオンなどがやっている奴ね・・・

 韓国軍の合同参謀本部は、「新型コロナウイルスで世界が困難に直面している状況のなか、非常に不適切な行為で、直ちに中止するよう求める」としています。

 韓国も対抗して軍事演習をやれる状態ではないでしょうからね・・・北朝鮮には新型コロナウイルスが侵入していないので・・・こういった事ができるというわけでね・・・

 こうしたなか、北朝鮮の朝鮮中央通信は21日、金正恩(キム・ジョンウン)党委員長が20日、西部戦線大連合部隊の砲射撃対抗競技を指導したと報道。韓国軍の関係者は、今回の発射について「冬季訓練の一環」としたうえで、「国内の引き締めを図る狙いがある」と分析しています。

 なかなか素敵な写真が並んでいましたね・・・

 近頃のデジタル一眼は高速シャッター対応なので・・・砲弾が写るね・・・面白いね!昔は着弾点近くからは見える物でしたが・・・第一次世界大戦辺りの戦記だと・・・砲弾が飛んでくるのが見える・・・砲弾がまん丸で、形が変わらないなら伏せる、形がまん丸から崩れたら、伏せる必要は無い!とかね・・・まあ、自分の方へ飛んでくる奴は方位の変異は小さいので良く見えるわけね・・・

 砲弾はかなりの大きさがあるので・・・シャッター速度が1000分の1秒ほどでもまあ、写るわけね・・・これは、それより早いのではないかと思うがね・・・また、楽しいお爺ちゃんが砲弾が写っている!嘘だ!合成写真だ!とか叫ぶのでは・・・

 あの楽しいお爺ちゃんの分析を元にして北朝鮮ミサイル連続発射は韓国・文在寅大統領へ「最終警告」 - 週刊実話 さらに面白い記事が書かれるという面白さ・・・軍事アナリストだってさ!笑えるね・・・

 まあ、週刊実話とかですからね・・・報道とは言い難いから・・・面白いね。この、砲術演習は、どうやらいつもの月島を標的としたものですかね・・・39°41'34.6N 124°35'04.1E - Google マップ ここね・・・宣川の方は・・・ちょっと北朝鮮の発表が無いので不明ですが・・・1か月の検疫でOKだったというだけでしょうね・・・

 ふむ、この海岸の演習場には・・・右の様に電流柵があるね・・・仮設か?常設かね・・・さすがに衛星画像では電流柵は・・・このレベルのものはよほど条件が良くないと写らないのでね・・・

 おお、上下逆さまにのぞいていたという伝説の双眼鏡ですね・・・やはり、上下逆さまじゃないじゃん・・・普通の双眼鏡じゃん・・・

 ただ、ちょっと装飾が華美だがね・・・今回は士官連中が使っていますね・・・

 先日眺めた記事・・・飢えた女性がガソリンをかぶり…北朝鮮「コロナ隔離」の残酷な実態 - ライブドアニュース

 やっぱり変だね・・・ガソリンをかぶって焼身自殺・・・10リットルぐらいガソリンがいるよ・・・今年はガソリンが安いらしいが・・・北朝鮮国内のガソリン価格、新年に入ってさらに下落 - ライブドアニュース

咸鏡北道(ハムギョンブクト)のデイリーNK情報筋によると、現地ではガソリン1キロ(1.34リットル)が、前々週比で2500北朝鮮ウォン(約32円)安い1万3000北朝鮮ウォン(約170円)で取引されている。

 焼身自殺ができそうな量が10リットルとすると・・・8kg程度・・・10万北朝鮮ウォンだよね・・・で・・・ん?ガソリンって国際価格があるよね・・・?私が今日入れたのは内税で127円/Lですからね・・・1Lの税抜きで60円だよ・・・?1kg=1.34Lだって・・・まあ170円って、日本の税込みの販売価格と同じじゃん!

コメが5000北朝鮮ウォン(約65円)、トウモロコシが2000北朝鮮ウォン(約26円)前後で価格が安定している

 これって1kgかね?じゃあ・・・10万ウォンのガソリンでトウモロコシが何kg買えるよ・・・?50kg・・・で、ガソリンをかぶって自殺ね・・・頭が弱いのかね?

 まあ、北朝鮮はこの世の天国で・・・御伽の国だから不思議な事が起こるのだろうね・・・

 しかし・・・ガソリンが安価な理由は?中国から輸入する原油が軽質油なのかね・・・?北朝鮮はディーゼル油の需要が多いだろうが・・・?軽油が余り気味なら・・・ガソリンが過剰になるね・・・石炭液化で軽油需要をまかなえている・・・?

 ガソリンによる焼身自殺は・・・?あったのかね?単なる創作物じゃん・・・馬鹿みたい、米国の手索君たちはこの程度の事しかできないわけね・・・米国の敵視政策の結果ね。

 また、楽しいお爺ちゃんの分析が出て来るかね・・・?何で、あれが分析なのかが私には分からないがね・・・楽しい読み物のレベルなのに・・・それが良いのかね・・・?

 米国は嘘をついてまでして戦争をする腐った国だという事が良く分かるわけでね。最悪の国だよ・・・米国の石油産業は厳しくなるね・・・NY原油、一時20ドル割れ 18年ぶり安値:時事ドットコム

 週末20日のニューヨーク原油先物相場は、新型コロナウイルスの感染拡大を背景とした需要減や、産油国間の対立を嫌気して急反落した。米国産標準油種WTIは一時1バレル=19.46ドルと、2002年2月以来約18年ぶりに節目の20ドルを割り込んだ。清算値(終値に相当)は前日比2.79ドル(11.06%)安の22.43ドル。

 これでは輸出はできないね・・・幼い普ちゃんのポチ国が高く買う事になるのかね・・・?トランプ政権 ニューヨーク州に大規模災害宣言。新型コロナ感染者8,400人超 - mashup NY ふむ・・・

ジョンズ・ホプキンス大学によるとニューヨーク州では20日午後現在、8,403人の感染者が確認されている。ニューヨーク市の感染者は5,683人で、死者は46人。

 死者に対する感染者の数を考えると・・・かなり良い捕獲数じゃないかね・・・?ただ、現在の結果が出るのが2週間後だからね・・・自人殺しトランプは武力で対抗できない事には弱虫ちゃんだから青くなっているかね・・・問題は、人殺しトランプは敵視政策に乗って馬鹿な制裁をやってきたからね・・・この新型コロナウイルスの結果で変化する世界の中でどういった立場になるのかね・・・まあ、法螺吹きでは尊敬される事は無いからね・・・

 ああ・・・クルーズ船は病院船に転用可能、トランプ氏 新型コロナ(AFP=時事) - Yahoo!ニュース 私も正しい考えだと思うが・・・

 これはカーニバル・クルーズ・ライン(Carnival Cruise Line)を運営する、クルーズ船世界最大手の米カーニバル・コーポレーション(Carnival Corporation)のミッキー・アリソン(Micky Arison)会長が申し出たもので、トランプ氏は、「寛大な提案」と評した。

 アリソン氏は、クルーズ船は「大きくて多くの部屋を備え」、米政府が取り組んでいる新型ウイルス感染者の治療にうってつけだと説明したという。


 なんだ、クルーズ船の会社が申し出たのか・・・船から降ろさないのは非人道だとかやっていた連中はいなかったっけ・・・?

 トランプ氏は、「船と多くの部屋が必要になれば、ニューヨークとロサンゼルス、サンフランシスコをはじめとするさまざまな場所にクルーズ船が入港することになる」と述べた。

 とにかく、感染者は隔離しないとダメだからね・・・しかし、北朝鮮は上手く新型コロナウイルスの侵入を防いだようだね。面白いのは・・・律令の伝統を引いている国の対応速度の速さね・・・行政システムの自動対応能力という奴ね・・・既に法の枠組みの中で既定されているから勝手に動き出して・・・馬鹿な幼い普ちゃんが無知でも、ちゃんと働くという奴ね・・・米国の公衆衛生も自動対応だが・・・コロナウイルス対応で銃や弾薬を買いに出る国民だからね・・・

 習君は、行政の自動対応を理解して・・・病院を建設ね・・・よくわかっているわけね。幼い普ちゃんは指をくわえていただけ・・・文君も事実上行政機構に任せるしかなかったが、国民も優秀だったようだね・・・さて、米国はどうなるかね・・・

2020.03.21

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system