現在をうろうろ(6007)

日本貧窮者経済新聞 米国では新型コロナ対策で銃や弾薬が売れてるって・・・?(1)

 やっぱり米国人は馬鹿なのだな・・・「自分の身は自分で守る」新型コロナウイルスの感染拡大を受け、アメリカでは銃の販売店に長蛇の列 Business Insider Japan 

新型コロナウイルスの感染が拡大する中、アメリカでは銃や銃弾を買いだめする人たちがいる。

 無知蒙昧で、何も信じる事ができない人たち・・・社会システムというのが何か分かていない文化的に極めて低レベルな人間なのかもしれないね・・・まあ、社会システムが理解できなくて・・・社会の中で冷遇されて父祖の国から逃げ出してきた人・・・これなのかもしれないね・・・銃は何に向ける?銃弾で誰が殺される・・・?隣人だよね・・・まあ、心を許せない隣人ね・・・心が許せ得ための努力をしましたか・・・そういった社会を作ろうと努力しましたか・・・?

 米国の敵視政策は・・・こういった土壌に根差すものじゃないかとね・・・?

 コロナウイルスとの戦いなのに・・・何で銃が役に立つ・・・?銃は隣人に向けられることになる・・・この連鎖だから、米国人は馬鹿じゃないかね・・・?しまいには、自分で呼んだ救急車にも銃を向けるのかね・・・?やりそうじゃん・・・?救急隊員が撃たれた!救急車を・・・この連鎖かね・・・?バタリアンが救急隊員の脳を食うために無線で呼ぶシーンから・・・

 米国製の映画が面白いのは・・・こういった、社会性のずれが面白さなのかとね・・・

 いま、スターウォーズ:エピソードIX・・・スター・ウォーズ-スカイウォーカーの夜明け - Wikipedia こいつを見ていますが・・・どうも、私の狂った頭には、秩序に対する反秩序・・・そんなものが垣間見れてね・・・秩序に対する反秩序勢力を統合する理論は何か・・・?

 単に、秩序からはみ出した連中で・・・お前なんか嫌いだ!で、集まった烏合の衆だから・・・何かのきっかけが無いと負けそうになる・・・そして、救世主のようなものに救われる事で勝利する・・・極めて、ご都合主義的な話ね・・・だから「悪の権化」が必要になる・・・なんだか、ある意味馬鹿らしいが・・・面白い方良いがね・・・

 絶対的な悪だと決めつけないと成立しない話なわけでね・・・だから、面白いのかもね・・・

 現実の社会では・・・残念ながら絶対的な悪など存在しないのでね・・・それを、馬鹿な米国人は絶対的な悪だと決めつけないと・・・非社会的な烏合の衆を糾合する事ができない・・・そして、救世主のような絶対的なパワーが無いと勝てない・・・米国が救世主として持つ絶対的なパワーは・・・?米軍・・・なんだか、非常に単純化したが・・・米国は民兵の伝統があるからね・・・まあ、州兵ね・・・州兵 - Wikipedia

 左の民兵ね・・・烏合の衆・・・それを束ねるのが、合衆国軍・・・まあ、連邦軍という奴ね中核組織が必要で、この中核組織が救世主的な絶対的なパワーが必要なだけで・・・

 社会システムになじまない烏合の衆の大衆の我儘な要求を受けて・・・衆愚政治・ポピュリスト・ご都合主義政治の体現者の・・・人殺しのトランプが、大統領になっちゃう・・・そして、絶対的なパワーの米軍・・・

 でも、困った事に・・・新型コロナウイルスは・・・米軍の威力が通用しない、人殺しトランプも、人は殺せてもウイルスは殺せないし、認知すらできない・・・そうなると、馬鹿な米国人は自衛のために、ウイルスへの戦いには無用な長物の銃を買い込んで・・・隣人に向けて自衛となる・・・馬鹿だね・・・

 国民と陛下の日本国では・・・社会システムを信じているから、米国のような変な自衛行動に走らず、最低限の自衛として・・・マスクとトイレットペーパー買いに走る・・・なくなりそうなものがあれば・・・残念ながら、その辺りは政府は無力なのは知っている・・・そして、待っていれば何とかなる・・・で、マスクとトイレットペーパーを握りしめて待つわけね・・・

 現実の国民と陛下の日本国にはシステムとしての防疫を担う、国立感染症研究所と保健所の働きにより疫病の封じ込めが行われる分けんr・・・医療行為ではなく、聞き込みと指導・・・感染の可能性のある濃厚接触者を諭して、動きを封じる事でね・・・これによって、封じ込めが行われるが・・・残念ながら、陽性だと知って取り乱し・・・下等な米国人と類似な時給的行為に走り・・・因果応報の話になる・・・しかし、神国かもしれないね・・・?

 珍説としては・・・自分の行いを悔いて、ダメだと思うと免疫系が崩壊するとか・・・?意外と、科学的に証明できるのかもしれないがね・・・生きる意思によって生まれる力・・・なんとなく、新型コロナウイルスは40℃ぐらいの温度では活性が・・・夏の蛇や冬眠中の蝙蝠君を宿主とするようですから・・・体の活性は、高い体温・・・老人性低体温症だと簡単に死ぬ・・・生きる力を失って体温が下がってウイルスの餌食・・・物語性があって良いかも・・・妄想家なのでね・・・

店が閉まり、略奪者が増え始めるのが怖いという人もいる。

 父祖の地でも、隣人が信じられなくて新大陸に逃げて来ただけじゃないかね・・・?そして、親大陸でも隣人が信じられなくて、銃で隣人を狙うという情けない国民性・・・

一部の店では、アジア系アメリカ人の客が増えていて、彼らは自分たちが攻撃されるのではないかという恐怖心から銃を購入しているという。

 アジア系の連中は、父祖の国を捨ててではなく・・・故郷に錦を飾るための青雲の志だからね・・・ん?古臭い言い回しだが・・・単なる出稼ぎと逃げてきた連中との差ね・・・本国の縮図を作るのと・・・単なる教会など、わずかな同胞意識というか・・・子供には一通りの儀礼を・・・という奴ね。堅信礼とか・・・秘跡を受けるためにはね・・・まあ、異端のような連中が多いからね・・・かなり形骸なのかもしれないが・・・それでもコミュニティーの残滓がね・・・

 で・・・逃げてきた連中には後が無い・・・故郷に錦を飾れる、郷里とのつながりを持った連中は排斥すべきものに見えるのでね・・・元来たところへ帰れ!さて、夢の国へ行くか・・・寝る!起きた・・・米国って馬鹿と変人の集まりなのかね?結局米国のダブルスタンダードは、現実と理想の二面性に過ぎないだけね・・・差別が大好きで自己中心的で他人を信用できないから、ウイルスを撃退するためのものより、ウイルスを媒介する人間と自分の所有に対して攻撃する人間を撃退するための銃と弾薬が売れる、そのくせ・・・理想は掲げる、現実とは反対のね・・・

 幼い普ちゃんのポチ国のがんじがらめの因習に対しての、自由な生き方を描く漫画やアニメ・・・これも、ある意味同じかな?ただ、漫画やアニメは単なる願望の表出で・・・米国のように、理想に重砲火器は結びつかない・・・米国は馬鹿なのかと・・・文明化されていない野蛮人の国だね。銃で脅かせば何でもできる!

新型コロナウイルスの感染が拡大する中、アメリカでは銃と銃弾も多くの人たちが買いだめに走るアイテムの1つだ。

 馬鹿な自衛・・・

USA Todayによると、銃の販売店に行列を作ったり、オンラインで注文する人があまりに多いため、一部の店では十分な商品が確保できず、販売量に規制をかけなければならないという。

 不安があると武器が売れるという、武器業者の確信が・・・世界に不安を撒けば兵器需要が増えるというわけで、世界に戦争の種を撒くことで米国は儲けるという事ね・・・馬鹿な国!

 スターウォーズエピソードIXに日の丸をつけた士官が出て来るよ!裏切者で直ぐに殺されちゃうけど・・・?なんだか象徴的だね?

 なんだかね・・・?

同紙によると、3月15日の朝、カリフォルニア州カルバーシティにある銃専門店「マーティン・B・レティング(Martin B. Retting)」の外には、オープン前から長蛇の列ができていた。

 幼い普ちゃんのポチ国も、ガン・コントロールを解いて一人に1丁政策でも取れば?米国製武器を買えば米国は大喜びじゃン!私は・・・欧州製のを買うが・・・米国の粗雑な奴なんか面白くないからね・・・ハンドガンは米国製の粗雑なサタデーナイトスペシャルと称される安物が良いね!特に強力で安価なリボルバーが・・・Model # 34431 Charter Arms これなんか素敵じゃン!ただ、弾が高いかな?弾が安くて遊べるのは・・・Model # 72342 Charter Arms これだろうね・・・こんなので1日的打ちをやっていたら楽しいかも・・・安物のボルトアクションライフルも欲しくなるね・・・T-CR22R - Thompson-Center ん!これだね・・・予算1000ドルで揃えられるか?中古が安価にあるはずだから・・・弾を沢山買い込んで・・・じゃなくて・・・

「みんな怖いんだ」と、ロサンゼルス在住のドリュー・プロトキンさんはUSA Todayに語った。「世界中でパニックが起きているし、最悪のシナリオに備えて自分の身を守りたいんだよ」

 国民と陛下の日本国では国の宝の国立感染症研究所と保健所の働きに任せればOK・・・あんな馬鹿な幼い普ちゃんでも、行政システムで何も考えなくても防疫が行われるから・・・社会システムの勝利ね。米国は・・・社会システムが信用できないから、個人が武装する事で対応するという間抜けな事になる・・・

 しかし、保健所の大活躍を報じる報道が無いのが変だね・・・最前線で闘っているのは保健所なのに・・・さて、一旦切って朝食だね・・・

2020.03.19

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system