現在をうろうろ(5997)
日本貧窮者経済新聞
 面白いお爺ちゃんの北朝鮮の与太話があるね・・・?(2)→この最初へ

 さて、前回の続き・・・新型コロナが呼び込んだ拉致被害者救出の手立て 中国との秘密貿易ルートも遮断、苦しむ北朝鮮に“支援の手”を(1-5) JBpress(Japan Business Press) これですね。なんだか、無知なお爺ちゃんの与太話の相手をしている気分になってくるね。

 しかし、クラスターってのは面倒だね・・・ああ、例があるよ・・・群馬・大泉の診療所で新型コロナのクラスター恐れ 厚労省に対策班派遣を要請 - 産経ニュース

 同診療所をめぐっては60代女性看護師、70代男性医師夫婦の3人がウイルスに感染している。県内の感染者は計6人となった。県は小規模の感染集団(クラスター)に該当する恐れがあるとして、厚生労働省に対し「クラスター対策班」の専門家の派遣を要請した。

 感染集団ってのが厄介でね・・・


 左の図ね・・・感染者Aの交友関係の房が上の奴ね。人間が動き回らずにブドウの房のような固定された物ならAのウイルスは、房を感染させて、更に枝を伝って感染を広げる事になるね。だから、Aが感染したら、Aの交友関係を洗い出して房を摘み取る事で、感染を防ぐわけ・・・AからBが感染すると、BはAとは別の交友関係を持つから・・・別の感染の広がりを作る事ができるわけね・・・感染の広がりを可能性の範囲が問題になるわけ・・・図では、Aの交友関係の房を摘み取って調べたらBが感染、だから、Bの交友関係の房もチェック、Bの交友関係の房はOKで2つの房の摘み取りと処置で終了・・「クラスター対策班」の専門家が登場するのは・・・

 女性は診療所で受け付けなどを担当する事務職員で、既に感染が確認されている看護師と医師の濃厚接触者に当たるという。

 こんな風にリストアップされた人だから・・・医療機関で肺炎と診断。16日に感染の有無を調べるPCR検査で陽性が判明・・・で、潜在的なクラスターが・・・

 女性の濃厚接触者は診療所職員8人と外来患者25人の計33人。いずれも看護師と医師の濃厚接触者と重複しており、診療所全体の実質的な濃厚接触者は76人。

 これだけ捕獲しなければならないから手が回らないので・・・専門チームが必要・・・医療レベルとかではないわけね。感染者の拡大を防ぐには・・・感染の恐れのある人を歩き回らないようにするしか無いわけ・・・

 これによって・・・日本では、右の様に感染者を抑圧する事ができるわけね・・・

 医療行為は含まれないので、医療レベルの問題では無いわけね・・・検査をしないで潜在的なクラスターを隔離して経過観察になる・・・発症があればウイルス検査で確定・・・国立感染症研究所と保健所の力で防疫が為されているわけね・・・この部分の理解が無いから、検査に安心を求める事になるだけね・・・でも、それは無駄なわけね。お馬鹿な政治屋では、こういった説明ができないから・・・馬鹿な政治屋に言って聞かせようとすると・・・米保健当局者「準備不十分」と告発 新型肺炎、トランプ大統領の楽観姿勢に疑念:時事ドットコム

 西アフリカでのエボラ出血熱拡大を受けてオバマ前政権が2014年、地球規模の感染症対策を監督するため、国家安全保障会議(NSC)に置いた常設チームをボルトン前大統領補佐官(国家安保担当)が解散するなど、政権が平時から体制を整えていなかったと指摘した。

 間抜けなボルトン君は・・・理解できなかったから解体したわけね・・・オバマの作ったものだ!気に入らん!かね・・・?人殺しのトランプは、この事を忘れているし・・・気にも留めていないのだろうね・・・だって、理解できない事だから・・・楽しい与太話の続きね・・・

 このウイルスは、首領様、側近、軍人、人民にも、分け隔てなく襲いかかる。金正恩氏も人民も、そのことを十分に理解している。

 共産主義者だけが感染するわけではないのでね・・・極めて平等に、濃厚接触者に対して・・・今回、武漢との濃厚接触の国や都市・・・つまり、武漢からの直行便のある所への感染が早かったわけね・・・概ね1月15日ぐらいですかね・・・モンゴルや北朝鮮は直行便が無くて、春節の帰省の時期の始まりに北朝鮮は国境を閉じたわけね・・・丹東に最初の罹患者が到着したのは1月21日20時30分の列車で、後に発症23日に感染が確認・・・だから、北朝鮮は検疫段階でOKで・・・外国人との接触者を6週間遡って調査、隔離・・・これを2月9日までに終えているわけね。だから、やるべきことは全てやっているわけね・・・国境を閉じるという政治的な判断を下したわけ・・・

 政権がウイルスに対応できずに感染が広まると、人民に大きな動揺をもたらし、人民の不満の矛先が、金正恩政権に向けられ、その後、政権崩壊にさえ発展しかねない。

 まあ、その可能性はあるね・・・幼い普ちゃんなど右往左往・・・ただ、日本の宝の国立感染症研究所と保健所の働きで・・・多分、終息に向かいつつあるね・・・私はピークアウトしたと思うから・・・ただ、診療所の大規模感染とかはきついがね。一応は・・・疲弊している国家だと、政権崩壊の可能性が出るからね・・・米国も馬鹿をやりそうだから政権崩壊の可能性が叫ばれているわけね・・・民主国家の政権崩壊は大したことは無いのでね・・・米国の場合は4年に1度の革命の危機があるわけでね・・・大統領選挙という革命・・・選挙は制御された革命であるわけね・・・

 1995年頃には、200万〜300万人が餓死しても、金正日体制や北国家が崩壊することはなかった。

 北朝鮮の場合は人口が2500万人程度だから、人民全部が感染すると2500×0.007=17.5 18万人しか死なないからOKなわけね。今年の風邪はひどかった・・・という程度ね。

 今回のウイルス感染は、これまでの危機とは異なり、金正恩氏にも襲ってくる。そのうえ多くの死者が出ると、怒りは間違いなく金正恩氏に向けられるだろう。

 桁違いの死者数だからね・・・たった18万人しか死なないわけでね・・・ちょっと酷い風邪のようなものなのでね・・・栄養失調で毎年肺炎で束で死ぬことになっていなかったっけ・・・?疾病による死は慣れっこになっている・・・そういう報道じゃん・・・怒りなどは向かないだろうね。それに、北朝鮮には新型コロナウイルスは進入できなかったわけでね・・・お爺ちゃんのは、分析にもなっていないわけね。単なる願望を述べているだけね。

■ 自分で自分の首を絞めざるを得ない
 ウイルスが中国全土に拡散したため、中国から北につながる地中のパイプラインからの石油の供給や、国境警備隊の目を盗んで行う密貿易以外の物流は、完全にストップした。

 何も知らないお爺ちゃんだね・・・人の往来を止めただけで・・・貨物輸送は行われているわけ、但し、貨物も1週間の検疫期間を置いているわけね・・・

 関係ないけれども北朝鮮のマスクはカラフルだよ!朝鮮語のページ:新型コロナビル感染症予防のためのマスク集中的に生産 一応は多層式のカラフルなマスクね・・・

 ん・・・まあ、雰囲気はブラジャーか・・・?なんだか、北朝鮮の方が遊び心があるような・・・?

 なぜか、あまり悲壮感が漂っていないような・・・?まあ、有り合わせの何でも良いからとりあえず量産していますという雰囲気でも無いしね。何だろうね・・・

 どうも、幼い普ちゃんのポチ国は悲壮感とか好きなのかね・・・?私にはよくわからんよ・・・まあ、報道管制の威力でもあるね・・・情報の錯綜が無いから余計な事を考えなくてよい・・・整理された情報だから不安につながらないわけね。年寄りの妄言などは流れないという事ね・・・

 貨物は・・・「パンデミック」宣言に北朝鮮も警戒強める 国境での検疫強化(聯合ニュース) - Yahoo!ニュース

 北朝鮮の朝鮮労働党機関紙「労働新聞」の12日付記事によると、北朝鮮当局はこのほど、海外からの輸入物資に対する検査・検疫と消毒の規定を記した指針を修正・補完し、国境検査検疫機関や衛生防疫機関に配布した。

 同紙は「非常設中央人民保健指導委員会は日増しに先鋭化する国際的な防疫事業、一段と深刻化する被害状況を注視している」としながら、「科学的で先回りした封鎖対策を徹底して立てる上で、輸入物資に対する取り扱いを厳格にすることが非常に重要だ」と指針を再作成した背景を説明した。

 紙面で公開された新指針には、消毒剤の規格から消毒方法、防護服や機器の規定に至るまでが詳細に記されている。

 運送手段ごとの消毒方法も具体化した。船舶、列車、トラックに分け、それぞれの構造に応じて噴霧消毒または薫蒸消毒を行い、一定時間置く規定を設けている


 こんな感じだから、国際貨物は動いているわけね・・・国際郵便だってあるわけだからね・・・多分、平壌放送に受信報告書を出すと届くのではないかね・・・?何だか、今日は随分と寒いぞ・・・マイナス2℃ぐらいじゃん!強烈な放射冷却の結果かね?

 国連制裁では、中国やロシアから北への物流の動きを止めることはできなかったが、ウイルスが完全にそれを止めてしまった。

 だから・・・人的な交流だけなんだよ・・・止められたのは・・・もうちょっと、情報を良く精査しないとダメじゃん!検疫で留め置きになっているだけで貨物は動いていて10日遅れになっているだけだからね。ご都合主義的に間違った情報を垂れ流すのは良くない事だという事が理解できないのかね?間違った情報が拡散すると、矛盾が多くなって混乱するという奴ね・・・北朝鮮や中国の報道は一貫性があるわけ・・・だから迷わずにいられるわけね。

 別に、私はそういった報道を欲しているわけではないが、ベースとなる事実だけはきちんとしていないとダメじゃん!単純に情報の混乱という奴になるわけだからね・・・基本情報の誤認をベースに語られても困るわけね・・・

 ウイルスの国内感染で、北は、国連から強制されている経済制裁が、北による発意でさらに強めることになってしまった。

 人的な交流は止められているが、貨物の移動は条件付きで動いているわけね10日遅れ・・・こういった間違った情報で、様々な対応を考える事をされたら・・・?基礎情報は確実なものを使わないとマズいというだけでね・・・国際貨物は動いているから、経済制裁の強化を自らがやっているのではないというだけね・・・結論が違っちゃうのだよ!

 世界各国が北に対して、あれほど努力してもなし得なかったことが、ウイルスが肩代わりしてくれた恰好になった。皮肉なものだ。

 間違った情報を基本に喜んでいるようではダメじゃないかね?只の間抜けちゃんになっちゃうよ・・・これで、安全保障の専門家なんって呼ばれているのが不思議でならないね・・・まあ、楽しみの少ない国だから、こういった与太話が好まれるのかもしれないがね・・・さて、一旦切って、何か温かい飲み物を!

2020.03.17

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system