現在をうろうろ(5973)
日本貧窮者経済新聞
 間抜けな政治屋では安心な生活などできないね・・・

 なんだか疲れたね・・・新型コロナウイルスで妄想研究の結果ね・・・なんだか、何をやっているのかが見えないから不安になるという感じだね。何もやっていないとも思えたり・・・嘘っぱち情報が流れたりね・・・

 知らしめるべき情報という奴・・・今回のSARS-CoV-2ってウイルスがどの程度の威力かというと、入院が必要な肺炎患者の16%程度が死ぬという恐ろしさ・・・ただし、この死者は感染者の0.7%程度であること、まあ、簡単には死なないが・・・感染力が強いので感染の疑いのある人は、人に会わない事を基本としなければならないわけね。発症前のウイルス検査はほとんど意味が無い・・・無症状の感染者は極めて少ないわけでね。

 現在の新型コロナウイルスとの戦いは、とりあえず負けてはいない。勝利するために何が行われているのかが、あまり報道されていないようだね。クラスターという言葉は聞きますがね。感染者集団ぐらいの感じでしか伝わっていないような感じですがね。

 国立感染症研究所と保健所が行っている新型コロナウイルスの掃討戦はこのクラスターに対してのもので、戦術は陽性患者の発見と、その人の交友関係での感染の可能性のある人の洗い出しと経過観察及びウイルス検査と言う事になりますね。

 左のような、交友関係の枝で結ばれた人の集団が感染の可能性のあるものとして、摘み取って、新たな人との接触を断って経過観察とウイルス検査を実施しているわけね。

 まだ、左の図の一粒が色が変わって、この房だけの感染を考えていれば良い状況で、世間で言われている市中感染・・・太い枝を経て隣の房も次々にという感染ではないという事ですね。

 現状では国立感染症研究所と保健所は良い仕事をしているわけ・・・

 良い仕事をしているという目安になるのは新型コロナウイルス感染症について ここにある表ね。重要なのは先にあげた入院が必要な肺炎患者の16%程度が死ぬという恐ろしさ・・・ただし、この死者は感染者の0.7%程度であることこの前提ね。3月11日12:00現在の状況は

 死者は医療レベルで左右されるので入院治療を要するものは392人から

 392×0.16=62.72 入院治療を要する人から死者を
 62.72÷0.007=8960 死者から感染者を

 予想される感染者は・・・8960人で、PCR検査の実施人数は9195人・・・充分に検査で対応できるし、まだ、感染の爆発的な拡大を抑えている状況だというわけね・・・戦いに負けて来ると上の計算の通りの人数になって行くわけね。現状ではPCR検査で陽性と判明した人は522人だから決して負けていないという事になるわけね。

 既知の感染者の交友関係からの探索をやっている段階だから・・・国立感染症研究所と保健所から検査しろ!と言われない限りは現状では検査の必要は無く・・・従来の治療の効果が無い肺炎だとCOVID-19の可能性が出て検査で確定と言う事になるかね・・・熱が出たら、出歩かないで、おしゃべりをした人のリストを作って待っていれば良いという事ですかね・・・?ただ、じっと黙っていないとね。連絡しまくると、連絡した人も不安になるのでね・・・不安の連鎖は避ける必要があるわけで。陽性と分かれば、そこから先は保健所がやってくれるというわけでね。

 まあ、あの間抜けな幼い普ちゃんが・・・国民に説明できないからダメなだけでね・・・何でもちゃんと答えられて、納得させるだけの知識があるなら・・・頼りがいがあるのだが・・・不信のデパート状態ですからね・・・

 私も紆余曲折・・・2つの式で現在の国立感染症研究所と保健所の仕事ぶりを検証して、納得したわけですがね・・・感染の拡大予想からすると7000名ほどの陽性患者と50名ほどの死者かな?それに対して12名の死者で健闘しているわけね・・・

 誰が、どのように戦っていて、その戦果は?被害だけじゃ・・・戦況は?戦況は比較するものがあって分かるものでね・・・どれだけの成果が上がっているのかの評価ができないと、感染者が増える中で、勝っているの負けているのかが分からないわけでね。

 死者12名、陽性552名・・・この被害報告だけで国難にマスクと手を洗う事で対抗するというだけではね・・・この1・2週間が峠と言われても・・・私だと・・・

 現在陽性の入院患者は392人で、これから予想される死者は63名そして、感染者は8960名となりますが、医療はこの死者を12名に抑え、国立感染症研究所と保健所の水際立った働きにより予定される感染者を上回る9195人の検査を終えて552人の感染者に抑えています。国立感染症研究所と保健所と我が国の医療は素晴らしい成果を上げています!普段通りの生活を送れるように国立感染症研究所と保健所が日々新型コロナウイルスと戦っています!ただ、彼らの戦いを助けるために大きなイベントは自粛して、普段通りの生活を送りましょう!

 まあ、こんな感じなら・・・普段の生活を維持する事ができるのだろうとね・・・

 本来の優秀な政治家は・・・多くの専門家の話を聞いて理解し、それを誰もが分かるように話ができなければならないのに・・・幼い普ちゃんじゃダメダメなわけね。理解もしていないのに・・・何で判断ができる?説明すらできないのだから・・・馬鹿ですね。あんなのについて行こうとすること自体がね・・・さて、朝飯だ!

2020.03.12

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system