現在をうろうろ(5928)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮は新型コロナウイルスの検疫を終えて大軍事演習かな・・・?(1)

 北朝鮮は花火大会をまた始めたようですが・・・北朝鮮 飛しょう体2発を発射 短距離弾道ミサイルか 韓国軍 NHKニュース さて、どんな話になっているのかね・・・?

韓国軍は、北朝鮮が2日午後、東部のウォンサン(元山)付近から日本海に向けて飛しょう体2発を発射したと発表しました。韓国軍の関係者は、短距離弾道ミサイルと推定されるとしています。

 元山付近ね・・・?演習をやっていて、その一環なら・・・

 ここの演習場でしょうが・・・慈東駅が最寄りの・・・39°08'19.8N 127°43'06.5E - Google マップ この島を標的にしての射撃演習ね・・・以前使っていた演習場は、海岸リゾートになっちゃいましたからね・・・以前からここも演習場として使っていたようですが・・・近頃、少し手を入れているようですね・・・

 多分・・・右の様な場所での合同火力演習をやったようですね・・・実は、ちょっと自信が無い・・・

 単なる発射実験なら、いつもの場所なのでしょうが・・・まあ、そのうち北朝鮮が報道を流してくるのではないかと思いますがね・・・一応は、新製品の発表会の様なものでしょうからね・・・

韓国軍の合同参謀本部は、北朝鮮が2日午後0時37分ごろ、東部のウォンサン付近から日本海に向けて飛しょう体2発を発射し、飛行距離はおよそ240キロ、高度はおよそ35キロだったと発表しました。

 結構おとなしい奴を飛ばしたようですね・・・通常の戦術兵器だから、特に問題になる様なものではないですね・・・ただ、北朝鮮は・・・米国より高度なミサイルを保有しているような雰囲気ですからね・・・イスカンデル系のは、米国の兵器体系に同等なものは無いですから・・・固体燃料を2個積んで、飛行中に再点火して軌道変更をやらかす奴ね・・・最終的に動力飛行で目標に突入するから、命中精度が至って高いという奴ね・・・

 しかし、あれだけ北朝鮮が丁寧な報道をやって・・・性能を公開しているのに、何で・・・間抜けな分析しか出ないかね・・・笑えるが。米国製を韓国軍が北朝鮮に横流ししたなんってのもあったっけ・・・剽軽なお爺ちゃんは・・・

 しかし、何で・・・まともに見ないのかね・・・?写真の中に飛行曲線やら技術的なものがちりばめられているのに・・・まあ、あの剽軽なお爺ちゃんは韓国軍の公開した自艦の座標の意味も分かていなかったしね・・・この幼い普ちゃんのポチ国は・・・基本的に無知でもOKなのかね・・・?

 まあ・・・馬鹿すぎて・・・日本経済新聞 電子版 首相「緊急事態宣言含め法整備」 新型コロナ拡大で 馬鹿すぎて話にならないじゃん・・・

新型インフルエンザ対策特措法では、政府が特定の区域を対象に緊急事態宣言をすれば、都道府県知事が流行拡大を防ぐため外出自粛の協力要請などができる。今後の法整備で、新型コロナウイルスの対策でもほぼ同様の措置を可能にする意向を示したとみられる。新型コロナウイルスを巡っては、北海道が2月28日に緊急事態宣言を出したが法的な根拠はない。

 馬鹿じゃん!何のために官僚ではなく、有権者の信任による政治家をトップに置くのか?理解していないようだね・・・馬鹿だから仕方ないが・・・官僚は法規の範囲で動くが、政治家は自己の責任で動けるから・・・超法規的行動を取るために安倍晋三がいるのだからね・・・ただ、後で議会で説明しないといけないのだがね・・・法の範囲内での権限では済まないからなのに。馬鹿すぎないかね・・・俺の責任でやる!後で議会にきちんと説明して承認させる!で・・・良いわけね。そういった気概が無くて・・・法律を作って法の範囲内でやるって・・・それなら、安倍晋三は不要なの・・・だって、無能で官僚の原稿を読むだけだから・・・原稿が欠けるレベルでもないから、官僚は務まらないから・・・論証終了・・・

 だから、無能ちゃんは何かあった時に首を差し出すだけの役割しか無いわけね・・・だから、北海道知事は立派だね・・・北海道が2月28日に緊急事態宣言を出したが法的な根拠はない・・・だから、議会を事後的に説得する必要があるわけね・・・これが、責任の取り方になるわけ・・・行政の長は自分の配下を自在に使って、目的を実現しなければならない・・・ただし、超法規的な事に関しては、議会を説得できないといけない・・・私利私欲ではなく有権者のためにやった事を示せればOK・・・でも、幼い普ちゃんには無理だね・・・自分の言葉で説明できなくて、逃げるのが得意だからね・・・金子慶応名誉教授 安倍首相に「逃げ帰った大本営会見」…会見打ち切りau Webポータル芸能ニュース

 金子名誉教授は「【逃げ帰った大本営会見】」とし、「昨夜のアベ記者会見。『まだ質問があります』との記者の声を振り切って終わらせた。無能無知ゆえ、新型コロナ対策会議は10分しか出ず、提灯メディアの頻繁な長時間会食。これではまともな記者の質問には答えられまい。逃げるのは当然」と投稿した。フリーの記者から「まだ質問がある」と声が上がる中、会見は36分で終了。安倍首相は約20分後に官邸を出て帰宅した。

 残念ながら、この程度の人間なのでね・・・私だって、説得のために・・・言葉は山ほど持っている・・・ただ、誰も聞いてくれないけどね。聞かせる気もあまり無いのが問題でもあるね・・・

 ちょっと関係ないが・・・左の黒のマスクって、なかなか複雑な形状なのか?このフィット感は?なんだかね?鼻の脇は浮きがあるのか?ちょっと、この解像度だと不明ですがね・・・頬骨との位置関係ね・・・まあ、鼻の形にもよるが・・・?なんだかね・・・私も、これが欲しくなったよ・・・耳にかける奴が・・・輪ゴムを2つ・・・みたいなやつじゃないようだからね・・・大きな1つの輪ゴムを両耳にかけているという感じかね・・・?

 鼻にフィットして、隙間が出ないようにするには・・・?難しいのでは?なんとなく、どんな形状にすればよいかは分かるが・・・眼鏡で言えば、ブリッジと鼻パッドの部分ね・・・防塵マスクだと、メガネのブリッジに相当する部分にアルミの鼻当で隙間を塞ぎますからね・・・まさか、形状記憶合金でも・・・?体温で変形とか・・・?

 しかし、防疫は非人道に徹する事ができるかどうかだけですからね・・・鳥インフルエンザに罹患したニワトリが出た鶏舎で何をするか・・・殺処分ですからね・・・人間に対しては、これができないから・・・殺処分を除く極限までの非人道に徹する事ができるかどうかね・・・だから軟禁30日、発症したら死なないように対症療法しかないのでね・・・非人道に徹する事ができる北朝鮮の防疫力は極めて高い・・・米国の戦時謀略報道作家君たちは、何も知らないで間抜けな事を流しているだけなのにね・・・御伽話に過ぎないわけね。じゃなくて・・・寝る!起きた・・・

北朝鮮の国営メディアは、キム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長が、先月28日に、朝鮮人民軍の合同訓練を視察したと伝えていて、韓国軍はこの訓練が続いているとの見方を示しています。

 まあ、やっているのだろうね・・・あと、この合同訓練をやっているという事は・・・北朝鮮には本当に新型コロナウイルスの感染者は存在しないのでは・・・?ああ・・・合同訓練は継続中だったようだね。金正恩党委員長が前線長距離砲兵区分隊の火力打撃訓練を指導 という記事が出たよ・・・

朝鮮労働党委員長で朝鮮民主主義人民共和国国務委員会委員長、朝鮮民主主義人民共和国武力最高司令官であるわが党と国家、武力の最高指導者金正恩同志が2日、朝鮮人民軍前線長距離砲兵区分隊の火力打撃訓練場を訪れて訓練革命の炎をより激しく燃え上がらせた。

 まあ、花火大会だね・・・右の様な仕掛け花火のスターマインと・・・これは、発射機が写っていないが・・・多分雰囲気は・・・北朝鮮、金委員長立ち会いで多連装ロケット砲を4日演習 - ロイター この時の奴だね・・

 左の奴かね・・・短距離の手連装ロケット弾・・・地域制圧用の奴で・・・近くの標的をテキトーに盲射ね・・・散布界が大きいから、戦場の面の制圧ができるという事なのだとね・・・直径が10cmちょっと程度の奴で射程は100kmあるかないかぐらいじゃないかね・・・?細いから、レーダーには映るのかね・・・?

 こういった奴を使う戦場は・・・鉄原の辺りや・・・平壌南方での平地での戦闘用かね・・・まあ、スターマインのような感じに次から次へと・・・で、2発の長距離の奴は・・・

 右の様な長距離放射砲の尺玉という感じだね・・・戦術兵器だから、一般的な兵力ね・・・戦争すらしていない幼い普ちゃんは怯えるのだろうがね・・・馬鹿だね。

金正恩委員長は、社会主義偉業の勝利は強力な軍事力と戦争抑止力によって保証されると述べ、人民軍は祖国の空と地、海を誰も侵せないように徹底的な軍事備え態勢を維持し、戦闘力を絶え間なく強化して朝鮮労働党の革命偉業を支えなければならないと語った。

 冬の訓練の発表会ですからね・・・で、新型コロナウイルスが北朝鮮内には入っていない事を示したのでは・・・?この合同訓練に出ているのは装備の良い精鋭部隊だよね・・・新型コロナウイルスが猖獗を極めている中では、戦時の北朝鮮では最も感染させてはいけない部隊を大きく動かして感染の巷に曝すような事はしない以前に、戦時だからできないわけね・・・何万人も動員じゃん・・・これで、感染して・・・国内に広がったら笑えない・・・

韓国軍の関係者は、発射されたのは短距離弾道ミサイルと推定されるとしたうえで、発射の間隔は20秒程度だったと説明しました。

 問題があった、連続発射に関しても十分な対応が為されて戦力化されたわけね・・・

また、日韓の軍事情報包括保護協定=「GSOMIA」に基づく、情報の共有は行われていないということです。

 戦術レベルの話だから、共有すべきものでは無いし・・・北朝鮮がちゃんと新商品を示してくれるわけですからね・・・

北朝鮮は、去年13回にわたって飛しょう体を発射しましたが、ことしに入ってからは今回が初めてです。

 開発にかかるテストは終了・・・実戦配備できる状態になったわけね・・・さて、一旦切って何か食うか・・・朝飯朝飯・・・

2020.03.03

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system