現在をうろうろ(5922)
日本貧窮者経済新聞
 幼い普ちゃんのポチ国は迷走中で・・・非人道の国は花火大会か・・・


 さて、何か面白いものは・・・東京新聞・望月衣塑子、安倍首相の「学習しない強さ」に呆然 まあね・・・何も反論できないね。

「桜を見る会」前夜祭の問題で、嘘がばれてもへこたれない安倍首相の “強さ” は、「褒めるしかない」と笑う。

「あれは、“学習しない強さ” といえます。学習しないということは、ある意味、無敵。言い換えると、『1+1=2だ』と言われても、『いや、3だ』と言い続けられる強さです。

 国会の答弁でも、なにかにつけ、『安倍事務所が、安倍事務所が』と、水戸黄門の印籠みたいに強弁する。そんな珍答弁を続けて、相手をあきらめさせてしまうんです」


 まあ、これが基本ですね・・・我が国伝統の「泣く子と地頭には勝てない」という奴の「泣く子」ね・・・そして「地頭」だから・・・権柄づくで・・・

 仲間の所へ飲みに行ってきました・・・戦利品は・・・

 左のマスク・・・これで、私もフォーマルな場に出る事が可能になりました・・・流石に、RL-2規格のマスクをして歩き回る気力が無くてね・・・RL-2 防塵 - Google 検索 画像検索で・・・こういった奴ですがね。

 これなら自宅にあるし、フィルターも何セットかあるので・・・危急の場合はこの手の奴で・・・?とかね・・・でも、普通には見えないのでね・・・

 とりあえず、人前に出る機会があったらの1枚ね・・・人に会わない事を前提にすれば。フォーマルな装いのアイテムとして・・・分捕ってきました!これで、最悪の事態でよろよろと医者へ行く羽目になってもOKかね・・・

 まあ、このところフォーマルな装いとしてのマスクですから1枚ぐらいは・・・ノーネクタイでは入れない所と同じように。ノーマスクお断りの様な所に行くためにはね・・・

 寝た、起きた・・・夕飯を何か作らないとね・・・マスクも・・・フォーマルな場に出るために1枚確保したし、これで・・・心配は1つ減ったね。

 しかし・・・こんな紙切れで感染が防げるわけがないじゃん!と・・・でも、フォーマルな服装として要求される時のために一応は・・・流石に手製の凄い奴では・・・というわけでね・・・

 一応は・・・高性能フィルターを設計して遊んでいますが・・・衝突とフィルターとを考えて・・・しかし、防毒マスクの様な奴をして街中を歩くのも・・・完璧というのをキーワードにするとね・・・なんだか、馬鹿らしくて・・・0.1μmとかを何とかするとなるとね・・・やはり、単純にウイルスの干物への方法を考えた方が楽だしね・・・

 しかし・・・馬鹿な幼い普ちゃんは・・・安倍首相 北海道へのマスク提供表明 メーカーから買い上げ各世帯へ - FNN.jpプライムオンライン 馬鹿だね・・・

安倍首相が北海道にマスクを提供すると表明した。

1日午後に開かれた新型コロナウイルスの対策本部で、安倍首相は、感染拡大が深刻な北海道内の市町村に、マスクを配布する方針を表明した。

政府は、国民生活安定緊急措置法に基づいて、メーカーから買い上げ、各世帯に届ける方針。


 街中で無料配布すれば良いだけなのに・・・駅などで、マスクをしていない人にマスクをするように呼び掛けて配布・・・只で公共交通機関を利用する人に配布したら・・・高額取引が起こるかね・・・電車に乗るのにフォーマルな服装としてのマスクが要求されるというだけなのだから・・・

 何だか・・・馬鹿馬鹿しくてね・・・トイレットペーパーなども、1日にどれだけ使うかね・・・?しかし、私は世間に疎いから・・・あとで、近所のドラッグストアーにでも行ってみるかね・・・?手指のウイルスは、手を洗って、タオルで拭いて・・・手の表面が乾くときに・・・水の表面張力でウイルスは破壊されるはずだし・・・特に、アルコールも不要だと思うがね・・・

 何事も、気の持ちようの部分があるからね・・・しかし、極悪非道の北朝鮮の新型コロナウイルス対策は素晴らしいと思うがね・・・まあ、自由主義の国では、簡単にできない事だが・・・あれ?日本経済新聞 電子版 感染予防にマスク着用不要 過度の使用控えてとWHO

世界保健機関(WHO)は2月29日までに、新型コロナウイルスの感染予防に向けたマスクなどの適切な使い方の指針を公表した。せきやくしゃみといった症状がない人は予防目的で学校や駅、商業施設など公共の場でマスクを着用する必要はないとして、供給不足に拍車を掛けないためにも過度の使用を控えるよう呼び掛けた。

 まあね・・・私もまるで意味が無いと思うがね・・・1μm程度の飛沫が空気中に浮かぶ状態では、マスクなど無力だからね・・・だから、衝突型のフィルターを考えていたわけでね・・・しかし、フォーマルな服装としてのマスクが定着する中では・・・マスクが無いと入れない場所があるのであればね・・・ノーネクタイお断りと同じだね・・・

WHOで緊急事態対応を統括するライアン氏も28日の記者会見で「マスクをしていないからといって、感染の可能性が必ずしも上がるわけではない」と強調。安心感を得たいとの気持ちは理解できるとして「マスクをする人を批判するわけではない」とした上で、手洗いの励行や、顔や目をむやみに手で触らないといった衛生上の注意点を守ることこそが「最も効果的だ」と言明した。

 まあ・・・ウイルスの破壊が水の表面張力でできるのであれば・・・という事ね。

指針によると、一般人でマスクが必要なのは、せきやくしゃみなどの症状がある人で、飛沫感染の防止に効果がある。こうした人を自宅で看病する家族らにも有効だ。医師や看護師ら向けの、ウイルスを通しにくい「N95」と呼ばれる保護マスクも全ての治療時に必要ではなく、通常のマスクで問題ない場合もあり、治療内容に応じた使い分けを推奨している。

 デカい痰が飛んで行く場合を考えるとね・・・

中国など感染者が多数いる国からの荷物取り扱いの際にも、マスクや手袋の着用は必要ないとしている。

 そう、空気中では生きられないウイルスだから・・・幼い普ちゃんでは、何の説明もできないから・・・何をやっても道半ばね・・・あれ?船の旗国主義の例が・・・必要は発明の母:キューバ 燃料タンカーを丸ごと購入 - Sputnik 日本 間抜けな日経新聞の報道で問題になった、ダイヤモンド・プリンセスの旗国主義の解決法みたいな話だね・・・

ガソリンを積んだタンカーをキューバへ輸送させていた船主は、米国からの制裁を恐れてタンカーを接岸させる決心がつかなかった。そこでキューバ政府は、ためらうことなくそのタンカーを丸ごと購入することにした。オーストラリア紙「Der Standard」が報じた。

 ガソリンの管理責任を旗国主義に求めたという事かね・・・まあ、領土の延長としての船舶という感じかね?しかも、買戻し特約付きとか・・・?

 旗国主義で問題になるなら・・・日本政府もダイヤモンド・プリンセス号を買い取って、船籍を日本にすれば・・・何の問題も無いというより・・・単に、船籍の登録を変えるだけだよね・・・只の登記の問題に過ぎないだけかね・・・?

同紙によると、キューバのエドゥアルド・ロドリゲス・ダビラ運輸相は、米国の制裁に対抗するこの斬新な方法について「燃料を得るために、私たちは国の小さな財政資金でタンカーを買わざるを得なかった」と説明したが、同相はタンカーの出所には触れなかった。

 なかなか大技をするものだね・・・まあ、空のタンカーを売れば良いだけの話だしね・・・

Der Standard紙は、2019年、キューバが燃料危機に直面したことに言及した。この状況下で同国では、畑作業をトラクターではなく、ウシなどの動物で機械を牽引させて耕す時代に戻らざるを得なくなった。同国のミゲル・ディアス=カネル大統領は燃料不足に陥った原因について、ドナルド・トランプ大統領政権が発動したキューバ制裁で元凶と非難した。

 非人道の国の米国だから仕方ないね・・・嫌がらせが大好きでね。だから、嫌われ者になって行くのではないかとね・・・

トランプ大統領は、ベネズエラのニコラス・マドゥロ大統領を支持したキューバに対する罰として、バラク・オバマ前政権が採択したキューバへの禁輸措置緩和をすべて撤廃した。

 嫌がらせが好きな人殺しのトランプのやりそうな事じゃないかね・・・

 北朝鮮でもマスクが流行ってきたね・・・お偉いさんに感染させないように・・・皆さんは・・・マスクをするようになった・・・まあ、自分が感染源にならないようにという感じなのだろうね・・・

 元気に花火大会をやっているね・・・とりあえず、元気そうにしているじゃん・・・数週間報道に現れないと健康が心配されるという、人気者の朝鮮労働党の委員長ね・・・

 なんだか・・・北朝鮮は元気だね・・・あれ?幼い普ちゃんのポチ国は何をやっているのかね・・・?新型肺炎 堺市が小学校で一部児童受け入れへ - 産経ニュース

 新型コロナウイルスの感染拡大の影響で市立小学校や特別支援学校を2月29日から休校とした堺市は1日、在宅時に面倒をみる保護者らがいない児童について、在籍する学校で受け入れると発表した。

 休校って・・・子供を自宅から出すことなく、自宅で保護するためのものじゃないのかね?通学や学校での人との接触を断つことで子供を家庭で保護するための措置なのに・・・いつも通りに、家を出て学校へ行って学校で人と接触しないようにして家へ帰る・・・なんだか、不特定多数の人との接触に関しては・・・通学時間が変われば、それだけで色々と条件が変わる様な気がするが・・・?

 まあ、自宅が安全な場所ではなくなってきているというのもあるのかもしれないがね・・・なんだか、私には理解できない事が多すぎるよ・・・いつもと同じ生活を破って・・・何をしたいのかね・・・この国は・・・?

 感染症対策の基本は・・・人の動きを止める事なのだと私は理解しているが・・・なんだか、私の知識は一般社会の常識から乖離していて面白いね!さて、今日は寝る!

2020.03.01

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system