現在をうろうろ(5902)
日本貧窮者経済新聞
 ああ、無能ちゃんの集まりが国のトップを構成しているのかね・・・?

 なんだか、まるでやる気が出ないね・・・しかし、幼い普ちゃんのポチ国でのコロナウイルス対策は何をやっているのかね・・・?まあ、幼い普ちゃんには何を聞いても、まともな答が返ってこないようだし、リーダーシップなどは微塵も感じられない、只のお間抜けさんにしか見えないしね・・・

 しかし、このまま静かに終息してくれればよいわけですがね・・・どうなる事やら?今年は暖冬だから何とかなるかもしれないし・・・考える事は、既に私には無さそうでね・・・結局は、経済を止めるわけにはいかないから・・・通常通りに余計な事をしないで暮らすしかないわけでね・・・

 市中感染の状態に移行しそうな雰囲気だし・・・どうなるのかね?あれ?厚生労働省はかわいそうに・・・【加藤勝信】また職員が感染 加藤厚労相は危機管理能力ゼロのポンコツ|日刊ゲンダイDIGITAL 厚生労働省の本丸で感染が始まっているわけではないでしょうが・・・?まさかね・・・

 一体、管理体制はどうなっているのか。厚労省は24日、クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」で業務に当たった職員と検疫官の計2人の新型コロナウイルス感染を新たに確認したと発表。いずれも入院治療中だという。

 本省の職員じゃないよね・・・?まあ、分かりませんがね・・・司令塔が陥落するとどうするのかね・・・?症状が出る事にならないと検査は無意味だろうが、無症の感染者がいますからね・・・発熱も咳も無くて・・・大笑いや、大声などで感染かもしれないしね。カラオケなどは、かなり危険ね。

 すでに、別の厚労省職員や内閣官房職員、横浜検疫所の検疫官の感染も判明している。厚労省によれば、船内業務に当たった職員は41人に上り、発熱などの症状がなければ、ウイルス検査をしないまま通常業務に復帰させていたという。無症状でも感染の可能性があることが分かっているのに、信じられないズサンな対応だ。

 十分な管理をしなかったわけね・・・岩田教授が自らを隔離していましたからね・・・残念ながら、岩田教授の懸念が現実のものになったという感じですかね・・・潜在的なレッド・ゾーンを甘く見ていたというだけの話しでしょうね。通路がグリーンゾーンとして確保されていなかった・・・客室への十分な隔離が為されていなかったという事になりますかね・・・まあ、既にやっちゃったわけですから・・・教訓として利用するしかないわけでね。

 そのうち、疫学的な詳細な調査でも行われる事になるかもしれませんが・・・資料が積み上がっているかどうかですがね。何も記録が無いのは・・・幼い普ちゃんのポチ国では日常茶飯ですからね・・・記憶も消えたりとか、都合の悪い事は跡形もなく・・・

 野党からは、厚労相や副大臣、政務官はじめ、感染者と接触した厚労幹部にPCR検査を実施して、結果を国会に報告するよう要求が出ている。このまま放置していたら、厚労省内や他省庁、国会内、さらには通勤ルートで感染が広がる可能性は否定できないからだ。加藤厚労相が感染している恐れもゼロではない。

 政府機能が失われるとか・・・?幼い普ちゃんには何のリーダーシップも無いし、更に・・・マネジメントも無理じゃン・・・だって馬鹿だから。簡単な話ね。大臣の能力が低すぎるからね・・・笑えたのは、サイバー・セキュリティー担当大臣ね。PCに触れたことも無いようなのが・・・話を理解するための基本知識すら無いわけだからね・・・厚生労働大臣は、疫学者の話を聞くだけの基本知識があるのかどうか・・・XXをする必要があります。決断してください・・・XXに関する知識が無いと、判断は・・・良きにはからえ!しかできないわけですからね。無知無能君には判断ができないわけでね・・・面白いね・・・

 北朝鮮は、次々と対策を打ち出してきますからね・・・流石、非人道の国だね・・・疫病を食い止めるためには、非人道に徹するしか無いからね・・・感染者と非感染者を分けなければならないから・・・感染者が出たら、その区画を閉鎖して個別に隔離して感染を確認していく作業しか無いからね・・・感染者に接触したものは、少なくとも2週間の経過観察とその終了時点でのウイルス検査ね・・・閉じ込めておくしか無いわけだから。

■「市中感染の概念がわからない」
 加藤厚労相は22日夜の会見で、ようやく船内作業に従事した職員の検査を実施すると発表したが、どう考えても遅すぎる。陰性と判断されてクルーズ船を下船した乗客が陽性になるケースも出てきて、後手後手の防疫体制に国内外から疑問の声が上がる中、この日の会見では信じられない発言も飛び出した。全国各地で感染経路を追えないほど市中感染が広がっている可能性について記者から聞かれた加藤厚労相は、「市中感染という概念がちょっと分からないんですけど……」とスットボケたのだ。

 単に、無知で何も知らないだけじゃないかね・・・市中感染という概念を理解していないだけじゃん・・・無知すぎて何の役にも立たない事を自ら喋っただけじゃないかね・・・それなりの教養を持った人であるなら、少しのレクチャーを受けて参考書などを見れば理解できるわけだが・・・そういったレベルにも達していない頭脳しかないのに、大臣という要職についているというだけじゃん・・・

 単なる、無知無能ちゃんなのではないかとね・・・私だって、別にウイルス学の専門知識は習った事は無いが・・・一般的な概念ぐらいはある程度は理解しているつもりですが・・・?ネットの中を探し回れば、それなりの文献資料もあるからね・・・学術論文だって、近頃は・・・かなり、公開されているのでね・・・

 自分で学ぶ能力が欠如していて・・・役人の書く文章を読み上げるだけの低能ちゃんだというだけじゃん・・・付け焼刃も無理な程度の脆弱な脳しかないだけという事じゃないのかね・・・僕、分んない!と、いっただけじゃないかね・・・?とぼける以前に、何も分かっていないだけね・・・

 水際対策に失敗し、国内で感染を広げた責任を追及されたくないから、市中感染を認めないのだろうが、実態を隠すことに腐心しているようにしか見えない。大々的なウイルス検査に後ろ向きなのも、陽性の人が増えたら困るからではないのか。そういう隠蔽体質が、ますます感染被害を広げることになる。

 ここまでの能力すら無いのだと思うがね・・・何を隠蔽すべきかなどは思いもつかなくて困っているというだけじゃないかね・・・疫学用語なども何も知らないのだろうからね・・・原稿が読めればOKな無能大臣しか、この国にはいないというだけじゃないかね・・・これこそが海外に対して隠蔽すべき重要な点なのではないかと・・・?

 隠蔽体質というより、無能すぎて何もできないから・・・隠蔽しているように見えるだけなのだろとね・・・もしくは、隠蔽を前提とした無能体質なのかもしれないがね・・・無知無能で判断ができないのだから・・・

 全国紙の厚労省担当記者が言う。
「このところ、加藤大臣はよく咳をしているのですが、その際に口元を手で押さえる癖がある。ウイルスをまき散らす悪い見本そのもので、厚労省が推奨する『咳エチケット』をまったく守っていません。最近は咳をした後にハンカチを取り出して口元を覆うこともありますが、それでは意味がない。会見に出席する記者は心配しています」

 まあ、悪い見本にしかならないようではね・・・そういった、基本的な事柄も身につけられない低能ちゃんだというだけじゃないのかね・・・?1回で覚えろ!という、環境に居なかったから・・・無能ちゃんなのだろうとね・・・自分の職務を遂行するのに必要な知識の積み上げをしなければならないのに・・・速習能力が無い奴が大臣をやっているというだけね・・・

 会見にマスクをして出るわけにはいかないのかもしれないが、「ポスト安倍」が聞いて呆れるポンコツぶり。首相候補どころか大臣も失格だ。


 なんだか、低級すぎないかね・・・?北朝鮮、新型肺炎の拡散阻止に全力…食事会禁止・マラソン取り消し Joongang Ilbo 中央日報 北朝鮮は非人道の国だから、徹底しているわけね・・・

北朝鮮労働党機関紙である労働新聞は25日「一瞬も覚醒を遅らせずに防疫事業をさらに粘り強く」という見出しの記事で「全国が常時的な緊張状態にある今のような時期には多くの人々が食堂をはじめとする公共場所に集まるような行動は厳禁されなければならない」と明らかにした。実際に、北朝鮮は翌月開催予定だった平壌(ピョンヤン)国際マラソン大会も取り消すなど公共場所に多くの人々が集まることを極度に控えている雰囲気だ。

 余計な所には出て行かないというのが徹底されているわけね・・・都市間交通も制限されているのではないかね・・・?細かく国内を細分化して、人の動きを極小にしているのだろうとね・・・交通インフラが脆弱だから簡単ね。イタリアでも、交通規制が始まっているしね・・・そろそろ、北海道との交通遮断も必要になるかもしれないような状況じゃないかね・・・?検疫システムが生きているなら、ちゃんと検疫を行っての移動は行わないと・・・経済が死ぬからね・・・

新聞は「一部の公民の中では食堂に多くの人々が集まって座って食事する問題を大したことでないと考える傾向が現れている」とし、「大勢の人が集まって一緒に食事をしながら近くに向かい合って座って話を交わすこと自体が伝染病の主な伝播空間になり得る」と指摘した。

 こりゃ、勉強会なども一人でやらないとダメだね・・・

また「感染者が現れなかったといっても一瞬でも油断して緊張を緩めて一人の感染者でも発生すれば、災難的な後日の禍を招きかねない」と伝えた。

 米国主導の経済制裁が、北朝鮮への新型コロナウイルスの進入を阻止するのに大いに役に立っているわけね・・・米国の謀略報道の手先君たちも、丹東の感染者情報などもチェックしていないから、間抜けな報道を流しているようだしね・・・

また「マスクの選び方と使用方法」という見出しの記事をはじめとして韓国と中国など海外の新型肺炎の拡散現状と防疫への努力を書いた記事数件を掲載した。

 まあ、基本知識を身につけるための努力すらしない厚生労働大臣ね・・・なかなか、面白いね・・・

2020.02.25

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system