現在をうろうろ(5705)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮の外交は子供の火遊びか・・・?(2)→この最初へ

 さて、前回の続き・・・北朝鮮の瀬戸際外交は子供の火遊び オピニオンの「ビューポイント」これですね・・・笑い話の親戚かね・・・?宣戦布告とか?面白いね・・・現在の国際法の枠組みでは、宣戦布告なんって・・・世界に対して制裁をしてください!と、叫ぶのと同じだからね・・・笑える話ね!さて、どんな間抜けな話が展開されるのやら・・・

 アメリカ軍の戦力であれば北朝鮮に勝てることは判っている。だが勝つにしても消費される金・物資は多いので、勝利としてはコストが合わない。しかも中国とロシアが必ず北朝鮮を支援するので、戦争が長期化することも判る。そうなれば中国とロシアが利益を得るだけなので、アメリカは北朝鮮との戦争を回避した。

 米国が勝手に戦争を始めると米国が制裁を受ける事になるのでね・・・米国産の穀物や兵器を買う国が無くなると・・・米国の経済は、かなり混乱するね・・・Appleやマイクロソフト、インテル、IBMその他・・・多国籍企業は、米国本土の事業を切り離すことで海外での生き残りを・・・そうなると、米国は買い手の存在しない農業国になるのだろうね・・・米国の多国籍企業は中国に生産拠点を有するので・・・米国市場が消失しても事業継続は困難ではないわけね・・・

 現在、米国の中国に対する貿易戦争で・・・それほど大きな進展が無いのは・・・米国の欲と腐敗にまみれた一部の個人=米国の多国籍企業が米国国外で商売をしているからだからね・・・間抜けな世耕君の韓国に対する3品の輸出厳格化も・・・残念ながら、日本経由での輸出をやめて、生産地からの直送にしたことで、輸出厳格化をしても・・・韓国のフッ化水素が枯渇しないだけじゃん・・・既に、威勢の良い話は無くなったようでね・・・世界シェアの7割も握っているわけないじゃん・・・笑えるね。

 世界中で半導体は作られている・・・米国でもね・・・でも、日本からの輸出は僅少・・・台湾も同様ね。かつては5割程度を日本からの輸入に頼っていたが・・・今では僅少ね・・・幼い普ちゃんのポチ国報道は夢物語なのかね・・・?馬鹿すぎて話にならないのでは・・・世界シェア7割ってのは・・・日本経済新聞 電子版 液体フッ化水素の韓国向け輸出許可 韓国メディア報道

液体フッ化水素は日本メーカーが世界シェア7割以上を握る。性質上、長期間の在庫は不可能とされ、輸出できない状態が長引けば世界の半導体生産に影響が出かねなかった。

 韓国の間抜けな報道が7割というネタかね?日本経済新聞 電子版 韓国向けフッ化水素輸出、1年で3283t→100kg 9月
貿易統計 前月比では若干回復


 100kgで若干回復ね・・・3283トンに対して0.1トンだよ・・・これって、市場を失ったというのが正しいのではないかと思うが・・・?馬鹿な世耕君が参院選対策で・・・幼い普ちゃんの取り巻きは、日本経済に害をなしているようにしか見えないが・・・?売上が32830分の1に縮小・・・これで、回復って・・・日本経済って笑えるね・・・32万円の収入があって、今月は10円の収入で前月比で若干回復って・・・まあ、前月が5円だったら倍増ですがね・・・世耕君の責任は?ってね・・・まあ、既に経済産業大臣じゃないのでね・・・じゃなくて・・・

 米国だって、昔と違って戦争で金儲けができないのでね・・・ブッシュ君は随分と戦争のための賛助金を集めて米国の収支を黒字にまでしたのだっけ・・・?とにかく、世界中から金をかき集めたわけでね・・・戦争が禁じられた世界で戦争をやるのはリスクが高いわけね・・・そして、戦争に対する賛助金も集められないから、既に戦争が商売としては成り立たなくなっているわけね。

 こうなると、あとは・・・保険屋の口上ね・・・今日は大丈夫ですが、明日は分かりません!明日のために兵器を!・・・これで売るしか無いわけね・・・そして、最後の国と国の戦争を米国は終わらせる気はないわけでね・・・これで、兵器需要が生まれる・・・北朝鮮も米国に対する対称戦力を得たしね・・・これで、双方手詰まりで良いのでは・・・?冷戦構造の完成ね。米国は反共・反独裁の旗を下ろせない・・・問題は、韓国での米国製兵器の売り上げの問題ね・・・

 残念なことに、南北朝鮮の融和が進んじゃったからね・・・これを、幼い普ちゃんのポチ国が埋めれば良い話でね・・・経済植民地だからね・・・しかし、余り稼げない経済植民地じゃね・・・安全保障税を取って、米国に貢げばよいのでは?

 あれ・・・写真が出てきたね・・・

 左が2019年12月7日世界標準時5時25分13秒で、ロールオーバーを組んで、カーソルを写真の上に乗せると実験が行われた後の2019年12月8日の世界標準時2時25分58秒の様子が出るようにしましたが・・・Jeffrey Lewis(@ArmsControlWonk)さん Twitter

that suggest North Korea conducted a rocket engine test at Sohae. Vehicles and objects appear on December 7 to conduct the test. They are mostly gone on December 8, but the ground appears to have been disturbed by the exhaust from the test.

 車両の動きは良いとしても・・・噴気による影響は、私の目には見えない・・・日本と朝鮮は時差が無いですから14時の影と11時の影では・・・しかも、見ている確度が随分と違うので・・・あとは・・・噴気除けで水を使った跡が無いしね・・・漲水しないにしても・・・?毎回、表面をさらって、塗り直しかね・・・?しかし、衛星画像を見る目が・・・大したことは無いのでは・・・?私の目が節穴かもしれないがね・・・北朝鮮 液体燃料実験か=「衛星打ち上げの可能性も」  聯合ニュース この記事で興味深いのは・・・

 東倉里の発射場は過去、液体燃料のエンジン実験に使用されたほか、垂直の発射台が設置されているため、固体燃料ではなく液体燃料実験との見方が説得力を持つ。一般的に固体燃料は水平発射台で実験し、液体燃料は垂直発射台で実験するとされる。

 中国の場合は、実験施設の背が高いので、垂直で実験できる施設を有していますが・・・北朝鮮は、一般的な固体燃料ロケットは水平で実験をしていますからね・・・

 北朝鮮は東部・咸興で固体燃料の研究開発と生産を行っているとされ、固体燃料は東倉里に運んで実験する必要がないとの分析もある。

 また、固体燃料は高い技術力が求められ、固体燃料の実験を実施した可能性は低いとの見解が多い。


 あれ?そうかね・・・?固体燃料の生産は・・・39°49'26.2N 127°35'13.7E - Google マップ ここで、研究施設は・・・39°57'26.9N 127°33'28.1E - Google マップ 国防科学院化学材料研究所でしたっけ・・・

 右のような固体燃料ロケットの燃焼室を開発しているわけで・・・雰囲気は、アラミド繊維かね?ケブラーとかそういった繊維で作っている雰囲気ですね・・・ケブラーは良いね・・・弓弦で使っていましたが、まず切れないね・・・

 だが北朝鮮としては旨味のある瀬戸際外交なので、定期的にアメリカから食料を得るための乞食外交にした。アメリカとしては北朝鮮に寄生されたことになるので、歴代アメリカ大統領には迷惑な国になっている。

 なに・・・こんな下らない瀬戸際外交に米国は何度も騙される間抜けな国か・・・じゃあ・・・ダメダメな国じゃないかね?米国は・・・馬鹿すぎて話にならないじゃん・・・何で、そんなに間抜けなカモを米国は演じているのかね・・・?強大な軍事力が役に立っていないというだけじゃん・・・

 北朝鮮の脅迫に負けて、このぐらいの金で戦争が回避できるなら安いって・・・馬鹿じゃん!恐喝している側の方が武力に於いて劣るのに・・・何で?間抜けな話じゃん・・・

 この話しを書いている人間が、国連の枠組みを知らないのでは?戦争は禁じられている・・・従って、武力による脅迫は何の役にも立たない・・・だから、北朝鮮は恐れずに、米国をゆすって金にしている・・・米国の軍事力など、これじゃ無用の長物じゃン・・・

 まあ、これによって、北朝鮮は経済制裁を受けているわけですが・・・資源国なのでね・・・自国資源を使って国を豊かにしているようにしか見えないが・・・?米国って間抜けか?脅迫にも使えない軍隊を飼って・・・笑えるじゃん・・・そうか、幼い普ちゃんが改憲を叫んでいるのは・・・われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。・・・軍事的脅迫と経済による隷従の道を行う米国としては都合が悪いからかね・・・?

 まあ、近頃の国際社会は米国に怯えないのでね・・・インドやトルコも怯えなくてね・・・だから、ロシアのS-400防空システムを導入するわけでね・・・トルコなどNATOに加盟だよ・・・まあ・・・二次団体になるのが好きなポチ国だから・・・われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであつて、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。・・・米国の二次団体が良いのかもね・・・?幼い普ちゃんは小作か流れ者の末裔かね?だから、家柄つくりでもしたのかね・・・私は古くからの郷士の家柄でね・・・三多摩の・・・どうも、歴史家の述べるものとはいささか八王子界隈の郷士とは違う感じがしますがね・・・実体と史家の見解の相違じゃないかね・・・?私自身がハズレなのかもしれないがね・・・?さて、夕飯の準備でもするか・・・

2019.12.10

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system