現在をうろうろ(5671)
日本貧窮者経済新聞
 間抜けなGSOMIA廃棄の話しかね(3)→この最初へ

 さて、前回の続き・・・GSOMIA破棄延期では足りない韓国 迫る北の脅威、反日煽っている場合ではない(1-7) JBpress(Japan Business Press) これね。しかし、西村老の出鱈目な話が通用するというのも面白いね・・・私にはまるで分からんのだが・・・?私が変なだけね・・・

 今年発射した短距離ミサイルや超大型ロケットには、中露の衛星測位システムにより誘導(GPS誘導)されて飛翔する技術が搭載されている。

 中露のかね?私だと・・・米国の奴を使うが・・・だって、中露の奴は米国の妨害を受けるじゃん!米国のシステムは米国が使うから・・・誤差情報を入れるかもしれないが・・・自分で使えないようにするかね?従って・・・米軍が使う状態の物であれば、誤差情報を含んでも・・・実用になるじゃん!核兵器を誘導するなら以前のような100mの誤差などは無意味ね!簡単な話じゃん・・・数kmの誤差を容認する核兵器だよ・・・

 米国のGPSのチップの方が中露の奴より安価に普及しているしね・・・まあ、西村老は最新のテクノロジーの知識が皆無であることは今までの噴飯ものの説で分かっていますから・・・例えば中国のシステムの北斗だと・・・センターへの問い合わせを必要としているのでね・・・中国の計算センターへのアクセスという条件があるから、戦時にはどうなるのか?という不確定要素があるしね・・・

 西村老はそういった奴は無視かね・・・?無視以前に知らないのではないかと思うが・・・

 つまり、高度や方向を変換して、目標に誘導し命中させることができるのだ。

 はあ?GPS誘導ね・・・一般的にミサイルは慣性航法で飛ぶね。これの補助としてGPSなどの情報を利用するわけでね。そうでないと電波妨害などで目標を失する事になるから・・・本当に西村老は理解しているのかね?GPS誘導とか言っていること時点で怪しいがね・・・中国は北斗、ロシアはインドと共にグロナスだっけ・・・GPSってのは、米国の奴の商品名ね。ロシアのグロナスは・・・やっと最近何とか利用できるレベルまで復旧じゃないかね?まあ、西村老はそういった事に関する知識が無さそうなのでね・・・大丈夫かね?

 北軍は、精密誘導化されたミサイルなどで、ソウル以遠の米韓軍を先制攻撃して破壊すれば、軍事境界線を越えて攻撃する地上軍は、米韓空軍からの反撃を受けず戦えることになる。

 空軍基地の滑走路のような大きな目標は、GPS誘導でなくて、大型のロケット弾で攻撃すれば良いのでね・・・ロシア軍は空軍力があるので、大型の連装ロケット弾を保有する必要が無いから、開発すらしていないが・・・公知の様に北朝鮮空軍の非力さを補うために、超大型ロケット弾が配備され、安価に米韓の空軍の制圧を考えているわけね・・・ただ、飛翔時間がね・・・ソウル以遠の米韓軍を先制攻撃して破壊すればとしているが、着弾前に普通は空中退避なのでね・・・なんだか、小学生並みの知識じゃないのかね?陸自ではこの程度の分析で良かったのかね?

2.軍事力第2・3位の中国、ロシアが支援
 日本や韓国の周辺には、軍事力世界第2・3位の中国とロシアが、日本海や東シナ海を隔てて存在している。

 はあ・・・日本や韓国には軍事力世界1位の米国が居座っているが・・・?

 韓国からしてみれば、北緯38度線で北朝鮮と接し、その背後には陸続きで、中国とロシアが存在する。

 だから、韓国は国連の枠組みで、北朝鮮との朝鮮戦争を終わらせようとしているわけね・・・でも、国連軍を称する米国が・・・朝鮮戦争の終結を拒んでいるという感じじゃないかね?トランプ君は朝鮮戦争を終わらせる気でいるが、米国務省は反対の様でね・・・

 北は、1961年に中国とは、現在も朝鮮半島有事の場合いつでも自動で軍事介入できる「中朝友好協力および相互援助条約」を締結し、70年近く存続している。

 おい!夢老人・・・1961+70=?大丈夫か・・・今年は2031年かよ?中朝友好協力および相互援助条約これに関しては中国は明言していなかったっけ?北朝鮮が攻撃を受けた場合は、これによって中国軍は動くが北朝鮮が勝手に戦争を始めた場合はこれは発動されないとね・・・夢老人じゃダメじゃん!施設に入ったら?中朝友好協力相互援助条約 - Wikipedia

第二条  両締約国は,共同ですべての措置を執りいずれの一方の締約国に対するいかなる国の侵略をも防止する。いずれか一方の締約国がいずれかの国又は同盟国家群から武力攻撃を受けて,それによって戦争状態に陥つたときは他方の締約国は,直ちに全力をあげて軍事上その他の援助を与える。(自動参戦条項)

 侵略を受けた場合の自動参戦条項なのでね・・・金一爺ちゃんは分かっているのかね・・・?

 ロシアとは軍事介入の仕組みはなくなったが、2000年に露朝友好善隣協力条約を締結している。つまり、北と中露は、強い協力関係にあるということだ。

 国連の枠組みがあるから、別に問題は無いわけね・・・北朝鮮が米国からの侵略を受けたら、安保理の決議が出るし、それに先んじて行動できるから・・・北朝鮮政府が依頼すれば良いだけでね。判断はロシアがすれば良いだけね・・・国連って、軍事同盟だからね・・・なぜか、幼い普ちゃんのポチ国では国連の軍事同盟としての側面が軽視されるわけでね・・・極端な話、米国が北朝鮮侵攻を行って、国連決議で米国討つべし!となると・・・国民と陛下の日本国の行動や如何?となるわけね・・・

 日米同盟より高度な同盟としての国連が存在している事を無視しての論ってのは変じゃん!西村老はどのように考えているのかね・・・?この辺りの事は金一爺ちゃんは何も考えていないのでは・・・?面白いね!

 北は今年、口径が300ミリと400ミリより大きい多連装ロケットの発射実験を行った。

 まあ、空軍力が弱い北朝鮮としては、この辺りの強化を行い・・・米韓空軍からの反撃を封じる事が重要じゃないかね・・・とにかく、有事の備えとしては正しいね・・・

 これらのロケット本体と発射機が中国製の「WS-1・2型多連装ロケット」に似ている。

 お爺ちゃん大丈夫?これって・・・この前もやっていなかったっけ?似ているとか・・・馬鹿じゃん!他の形を考えられるかね?また中国製説かね・・・

 これらのロケットは、中国の「北斗」測位衛星システムの誘導を受けて、飛翔軌道を変更する技術を保有し、さらに命中精度を高めているようだ。

 ようだ・・・って・・・爺大丈夫か?誹謗中傷かよ・・・?飛翔軌道を変更する技術は米軍の奴からじゃなかったのかね?噴飯ものじゃん・・・何でも良いのかね?ATACMSの話はどうしたのかね・・・空気力学的な飛翔軌道変更が米国の旧式ミサイルで、ロシアの廃棄したオカーの後継のイスカンデルは動力飛行だからね・・・金一爺さんの情報力はダメじゃん・・・大丈夫かね?しかし、こんなレポートに金を払う連中もいるわけだから面白いね・・・

 これほど大型の多連装ロケットは中国と北を除いて世界には存在しない。中国軍の兵器と完全に同一ではないが、極めて似ている。製造も運用も、中国が軍事支援を行っている証拠であろう。

 はあ?大型多連装ロケット弾は技術レベルはそれほど高くない事も知らないのか・・・?私だって設計できるよ・・・推進剤に何を使うかによって多少は考える必要が出るし、実験すれば分かる話しでね・・・誰が設計しても、形はそれほど変わらないと思うが・・・お爺ちゃん大丈夫?小学生の兵器マニアだって、描く絵は似ていると思うがね・・・ミサイルやロケットの絵を描くコンテストをやった場合同じような絵しか出ないと思うがね・・・

 5〜8月にかけて発射した北朝鮮版イスカンデルは、ミサイル本体や移動発射機(TEL)がロシアのイスカンデルミサイルと酷似している。

 自分で書いた文書をチェックしているのかね・・・?北朝鮮版のイスカンデルは、ロシアのイスカンデルと酷似しているから、北朝鮮版のイスカンデルと呼称されるのでは・・・?

 実際、韓国軍はミサイルが下降段階で再上昇するロシア製イスカンデルに似た飛翔特性を確認している。

 飛行特性も、2つの固体燃料を用いたものになっているわけね・・・

 このミサイルは、ロシアのグロナス衛星測位システム(米国のGPSと同じ機能)を使用して、飛翔軌道を変更し、命中精度を高めていると見ている。

 あの〜グロナス衛星ってソ連崩壊で崩壊しちゃって・・・再建に2011年までかかっていますが、インドとの協力もあってね・・・イスカンデルは、短距離弾道弾なので慣性誘導だと・・・だって、存在しないシステムを前提に開発するかね?2005年頃にイスカンデルは実用段階じゃなかったっけ?で、イスカンデルは慣性誘導が基本で・・・無いシステムを前提に?それを北朝鮮はコピー・・・あり得ないじゃん!中国の北斗も全世界運用を始めたのは2018年じゃなかったっけ・・・所詮夢老人か?

 北朝鮮が今年発射したミサイルやロケットは、中国やロシアから供与されていたか、あるいは技術が提供された可能性が高い。

 超最新型を貧乏国に供与するのかね?それに、今年の奴は米国のATACMSだと言っていたのはだれ?MGM-140 ATACMS - Wikipedia 韓国軍が北朝鮮軍に流した事になっていなかったっけ?驚愕、韓国が北朝鮮に弾道ミサイル供与か 中国やロシア製ではなく韓国陸軍も装備する米軍ATACMSに酷似(1-5) JBpress(Japan Business Press) 空気力学的なコース変更と、ベーンを使った精密誘導で、技術そのものが違ったミサイルだという事も知らないで軍事の専門家ね・・・

 ロシアの兵器体系を理解していないという軍事専門家がね・・・何だか、幼い普ちゃんのポチ国の報道のレベルの低さには呆れちゃうよ・・・と、頭の悪い私が妄想しているだけで・・・多くの人は立派な信頼性の高いレポートと受け取っているのだろうから・・・まあ、私がおかしいだけね。しかし、私の理解とは随分と違うし、ちょっと前の御説とも違わないかね・・・?

 さらに、こられの誘導においても、中露の宇宙システムから、協力が行われているとみていいだろう。

 別に、中露の宇宙システムとの協力が無くても、グロナスや北斗は利用できるのだがね。もちろんGPSも・・・システムそのものの利用は別に協力も何も要らないわけでね・・・GPS誘導システムはラジコン GPS誘導 - Google 検索 安くなったね・・・中国製はGPSを盛んに利用だね・・・ラジコンじゃなくて・・・ドローン GPS誘導 - Google 検索 近頃の名称を使わないとね・・・近頃はGPS・TV誘導の奴があってね・・金一爺さんは、こういったものをご存じなのかね・・・?

 北朝鮮は両国の首脳との会談も実施していることから、兵器や経済協力があっても不思議ではない。

 北朝鮮は米国・韓国との首脳会談も実施したよ・・・それで兵器や経済協力があるのかね・・・?米国製の兵器が韓国から流れたと主張していたからね・・・フッ化水素とかも・・・なんだか、小学生並みの話じゃないかね?一旦切って、朝飯だね・・・

2019.11.28

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system