現在をうろうろ(5663)
日本貧窮者経済新聞
 どうも、田舎者はダメなのかね・・・?

 米国がひどい田舎に見えてきちゃったよ・・・こういった見方は、被占領者が占領国に対して抱いてはいけないのかもしれないが・・・しかし、米国の後進性は、あまりにもひどくないかね?まあ、幼い普ちゃんの5歳児程度の頭にはちょうど良いのかもしれないが・・・中華帝国の緻密な計画性からすると、幼い普ちゃんの「この道しかない!」とか・・・幼すぎて話にならないような・・・何のビジョンも計画も無いのだからね・・・大笑い!という感じね・・・

 まあ、私も仕事柄計画は随分と立てていましたが・・・面白いね。幼い普ちゃんのポチ国の無計画な所って・・・条件の洗い出しもできないような感じだしね・・・今や、計画性の無さが・・・まともな商品が生み出せなくて、中国の部品屋と化している幼い普ちゃんのポチ国ね・・・それでも、凄いんだ!世界トップクラスの・・・パーツじゃダメなんだよ・・・レアアースを使ったバッテリーが凄いんだ!で・・・売れない・・・最終的な商品に対するビジョンが無いから、カタログ値では世界最高水準だが・・・何に使うの?と聞かれると・・・作ってみました。だけじゃないのかね・・・

 結局は、幼い普ちゃんのぽちこぽちこポチ国ってのは売れ筋商品の派生しか作れないのかもしれないし・・・企画力が欠如しているから、凄いんだ!で終わっちゃうのかね・・・

 まあ、そうりゅう型なんって超旧式の潜水艦が凄いんだ!だからね・・・水中4000トン、水上2980トンだっけ・・・予備浮力が大きすぎるというか、メインタンクに軽油を浮力体として入れないとまともに潜航できない潜水艦なのでは・・・?つまり、浮かない潜水艦・・・どうせ、機材を詰め込み過ぎて、バチスカーフのように、メインタンクの軽油の浮力で浮くという画期的な潜水艦なのではないかとね・・・1000トン近く浮力が不足している潜水艦という感じじゃないのかね?

 昔から、幼い普ちゃんのポチ国は無理をやりますからね・・・平賀譲 - Wikipedia 船体に装甲板を装備するのではなく、装甲板を船体構造としたわけね・・・これによって、重装甲・重武装の奴を生み出したりするわけね・・・ギミックな事をやるわけね・・・まあ、条件の洗い出しの結果とも言えるが・・・非常識な事をやって実現させるという綱渡りも好きな国民性ね・・・つまり、裏技が大好き!同じ土俵で競うと負ける事が多いから、勝つためには裏技・・・という奴ね。船殻と装甲板の間のショック吸収や加工精度の逃げのための木材などを廃してみたり・・・まあ、加工精度と構造の問題でもあるがね・・・色々とやるわけね。

 結局は、燃料不足で動けなくなって終戦に・・・戦争計画の見積もりがダメだった・・・というより、勝てない見積しか出ないのを改竄しただけの話しとも言えるがね・・・しかし、馬鹿すぎないかね・・・世耕君のフッ化水素で韓国を平伏させることは失敗したようだしね。幼い普ちゃんは米国からどれだけの圧力を受けたのやら?

 まあ、事務方が恐喝を受けても幼い普ちゃんの耳に米国大激怒!の話が入らなければ、馬鹿な幼い普ちゃんは何も気にする必要が無いのでのほほんとしていられるというだけでしょうがね・・・弱虫ちゃんには知らせないに限る!という、体制が出来上がっているのだろうとね・・・本質的な解決ではなく、その場しのぎだけしかできない無能ちゃん達という事になるかね・・・

 ビジネススクールで積算とか米国ではやるわけですが・・・幼い普ちゃんのポチ国だとどうなるのかね・・・?積算する項目自体が分からない盆暗さんが多いのではないかとね・・・世耕君は、東アジアでの蛍石やフッ化水素製造のチェーンをチェックしたのかね・・・?中国との合弁でどれだけの半導体用のフッ化水素酸が作られているのか?そういった基礎資料ね・・・中国語の基礎資料があったが・・・面白いね。

 しかし、フッ化水素を北朝鮮へ韓国が横流ししているとか・・・面白い飛語だね・・・あのお爺ちゃんは、韓国軍が北朝鮮へ米国の兵器を横流しとか噴飯ものの話を流していましたが・・・韓国と北朝鮮は戦争中なのに何で・・・?敵に塩を送るどころか、兵器や兵器原料をも送るという珍説・・・流石に私のような妄想家でも思いつかないのだが・・・

 武田軍団の馬には塩を食わせないと戦力にならない・・・単に、交易品として重要な塩を止めると商売にならないし、塩は塩座の管轄で、一地方領主の意志で何とかなるものではなかっただけじゃん!関銭・津料の免除とかの特権ね・・・座による物資の逓送システムが律令の駅のシステムの上に生きていたのでしょうね。利根川沿いに香取神社が並んだり・・・川沿いに式内社を名乗る社がいくつかあって、どれか分からない・・・単に神社の逓送システムじゃん・・・

 しかし、幼い普ちゃんのポチ国も論理的な思考の訓練が十分されていない後進性の強い国なのかね・・・面白いね。情報の扱いが下手すぎるのだろうね・・・北朝鮮情報などは、間抜けな米国の法螺話を基本で考えるから・・・この時点で充分笑えて、更に尾ひれがついて、大笑いになっちゃうという感じですからね。

 しかし、韓国が北朝鮮や中国へ横流しね・・・本当に信じているのかね?世耕氏「日本は当初からぶれていない」 GSOMIA - 産経ニュース

 自民党の世耕弘成参院幹事長は22日の記者会見で、失効期限が迫る日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)に関し「日本側は当初からぶれておらず、韓国側が国際的な約束をしっかり守るべきという立場だ。ボールは韓国側が持っている」と述べた。

 世耕氏は、韓国政府がGSOMIAの破棄決定について、日本政府による対韓輸出管理厳格化などを理由としていることに対し「輸出管理は二国間の信頼関係に基づいて行われる。相手国の輸出管理の体制などを見た上で、粛々と判断されるものだ」と強調した。


 信頼関係が既に無いよ!ああ、そう・・・じゃあ、軍事レベルの信頼もダメだね。GSOMIAの廃棄!・・・想定外の事だから、ブレようが無いね。それに、韓国の決定・・・日韓二国間の問題だから、米国は表向きは行動できないが・・・強圧を・・・だって、米国の防衛戦略上の重要なシステムが日韓のGSOMIAにかかっているからね・・・世耕君では馬鹿すぎて大臣などは務まらないのだが、大臣をやっていたというだけね・・・間抜け君じゃね・・・先が読めない馬鹿者ね・・・

 ああ・・・幼い普ちゃんはどうするのかね・・・「10兆円補正」迫る二階・世耕氏 政府・自民内に困惑も:時事ドットコム 馬鹿だから、この程度の事しか考えられないのかね・・・?

 二階氏は連絡会終了後、財務省主計局幹部に電話で「補正は10兆円だ。分かったな」と指示。二階氏は当初10兆円を事業規模と説明していたが、翌20日の自民、公明両党幹事長らの会談では、国による直接の財政支出である「真水」で10兆円とすることを確認。与党内の相場感が固まった。
 補正予算が10兆円超となったのは過去4回だけ。直近の第2次安倍政権発足直後の12年度を除けば、金融危機やリーマン・ショック、東日本大震災に対応したものだった。
 今回、10兆円補正が打ち出されたのは、来年1月召集の通常国会で、補正成立直後に安倍晋三首相が衆院解散・総選挙に踏み切るための布石ではないかとの観測が自民党内に出ている。「桜を見る会」などで野党が攻勢を強める中、ある政権幹部は「補正成立後の解散は選択肢の一つ」と野党をけん制した。


 幼い普ちゃんのお腹が壊れると・・・アベノミクスの効果の無さの話だけになるだろうから・・・大変だね。金融危機やリーマン・ショック、東日本大震災・・・間抜けな幼い普ちゃんのお腹の具合で大激震が起こるわけだから・・・20兆円ぐらいばらまかないといけないわけね・・・経済の水増しをしないとダメな状態ね・・・先の読めない盆暗ちゃんは、こんな事しかできないだけの話しね・・・

 しかし・・・盆暗ちゃんの主導するポチ国経済は大丈夫なのかね・・・?韓国での売り上げの減少分の話がほとんど無いが・・・まあ、かなり状況が悪そうなのは見当がつきますがね・・・あとは、巨額な企業の内部留保って、本当にあるのかも心配でね・・・只の帳簿上の数字ですからね・・・本当に遊んでいる金なのかどうかがね。赤字になって利益準備金を使い始めるようになると内部留保が減るが・・・配当で撒くと、撒いた金額の20%が税金で吸い上げられるという素敵な事になるから・・・幼い普ちゃんはこれを狙っているのかね?

 それとも、企業買収の資金にするのか・・・?

 まあ、企業の事業系の話は私の興味の範囲外だが・・・ポチ国の経済は儲けられる体質ではなくなりつつあるようですがね・・・いずれにせよ、幼い普ちゃんのポチ国政府が・・・借金の重さで、庶民の財布の中身を狙っているのがね・・・まあ、手っ取り早いがね。いずれにせよ、オリンピック後の景気後退もあるしね・・・なんだか、楽しい未来が待っているような雰囲気だね・・・ああ、今日は・・・普通の生活が忙しくてね。飲んで歩いて・・・寝るよ!

2019.11.24

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system