現在をうろうろ(5521)
日本貧窮者経済新聞
 米国の豊かさもついに終わりかね・・・?

 なんだか、既に米国の資金が尽きたのかね・・・トランプ政権 医療費支払い能力を移民ビザ発給の条件に - mashup NY 米国も貧乏になって来ているという事じゃん・・・

トランプ大統領は4日、新たな大統領告示に署名し、「米国のヘルスケアシステムにとって財政的負担となる」移民の入国を停止すると発表した。

 貧乏移民の排除ね・・・どうやら、米国の貧富の差が半端ではなくなってきているという事だろうね。そろそろ、米国でも明日はよくなるという楽観主義が通らなくなっているという事なのではないかとね・・・幼い普ちゃんのポチ国では努力は基本的に報われませんが・・・だから、ブラック企業の横行になるのでしょうがね・・・搾取が当たり前の国ね。

 ついに米国も夢の無い国への転落かね・・・金持ち=努力をした人・・・この構図が崩れてきているのでしょうね。世襲の金持ちが鼻につくようになって来た・・・

 幼い普ちゃんのポチ国では、当然のことながら・・・世襲の政治屋が幅を利かせる非民主的な不思議な民主国家ですからね・・・当然のことながら社会は沈滞ね。夢が無いから・・・この幼い普ちゃんのポチ国では、悪い事をしないと金を掴めない事は昔から言われている通りでね・・・悪い事=現状の社会秩序を破る事・・・ですからね。

 幼い普ちゃん自体が、この悪い事をやって、獣医学部を作って利権を渡したとも言えるわけでね・・・こういった、既得権益で縛られた国なのですからね・・・社会システムそのものが、実はブラックだというだけでね・・・封建制の疑似民主国家であるだけの話しね・・・岩盤に対してなまくらドリルが頑張っている振りをしても変わらないわけね。じゃなくて・・・

告示によると、対象は、移民ビザで米国に入国を希望する外国人。これら外国人は、ビザ申請に際し、入国後30日以内に「承認された医療保険」に加入すること、または「合理的に予見可能」な医療費を支払う財源を証明しなければならない。

 稼げない奴は来るな!という事ね・・・移民で成り立つ国が移民を拒絶・・・トランプ君自身は移民の孫ぐらいじゃないのかね?このぐらいで民族の成立を叫ぶようになるのかね・・・?人間の可能性も否定ね・・・「合理的に予見可能」な人間っているのかね・・・?金持ちの奢りの様な話なのかね・・・?

 そのうち、貧乏人を輸出するような国になるのかね・・・?可能性はあるかもね・・・所得の低い連中はまとめて開拓地へ送るとかね・・・

新基準は11月3日より適用を開始する。

 米国の多様性は11月3日から無くなって・・・金持ちの天国、貧乏人の地獄の国になる事が決定かね・・・?アメリカンドリームが無ければ・・・不毛の地の様な場所ですからね・・・田舎は文化的なものが何もない所ですからね・・・本屋すら無い・・・まあ、幼い普ちゃんのポチ国もその状況になりつつあるしね・・・金持ちが、次の世代に商売抜きで文化のために金を使った時代の終焉とも言えるかね・・・地方の志のある名士様が没落したのか・・・利に聡くなったのか?

 まあ、地方の零落の度合いは・・・幼い普ちゃんのアベノミクスのお陰で一段と疲弊が激しくなった気がするがね・・・既に、地方の豊かさは消えたという感じですからね・・・地方の名士様は名士の義務を捨てて、行政に任せたのかね・・・?それともくだらない政治という遊びに金を注ぎ込むようになったのかね・・・地域とは無関係に暮らす幼い普ちゃんの様な政治屋に貢ぐようになったのかね・・・?

 地方の活性は既に過去のものかね・・・

 まあ、これだけ地方での少子化が進むと地方の再生は困難だろうと思うがね・・・まあ、ああいった地方とは無関係に生きる政治屋を生むこと自体が・・・問題ね。都会に出たら・・・そいつはよそ者だよ!それを、何でありがたがるのか?長州ってのは馬鹿な奴の集まりかね・・・?まあ、疲弊して終わる場所なのだろうね・・・じゃなくて・・・

 米国もなんだか、移民の努力によって生まれた豊かさを捨てて世襲の一部の豊かさの保持に向かったという感じかね・・・アメリカンドリームは過去の物へと・・・

 それでも、まだ幼い普ちゃんのポチ国よりは・・・米国の方がまだ夢があるかね・・・しかし、中国資本を切ろうとしているし・・・自由が岩盤規制によって制限されるようになる・・・やがて、体制は自由主義から規制を中心としたものへと移行していくでしょうからね・・・社会的な自然の進歩は残念ながら旧大陸の米国が否定するような社会体制の国で発展したわけでね・・・米国はいつになったら徳治へ変わるのかね・・・?

トランプ大統領は告示で「われわれのヘルスケアシステムは、未償還医療費が起こす問題に取り組んでいるが、医療費の支払い能力を証明できない数千人の外国人の受け入れによって、米国政府は問題を悪化させている」とし、「入国する移民はわれわれのヘルスケアシステム、結果として納税者にとってこれ以上の負担となるべきではない」と理由を説明。発表によると、合法移民が無保険の確率は米国市民の約3倍の高さだという。

 仕方ないじゃん・・・来たばかりで、その能力を発揮するのは本人かその子孫なのか分からないのだからね・・・人間そのものが資産なのだからね・・・無為に飯を食って偉そうにしている幼い普ちゃんとは違ってね・・・日々自らの暮らしのために努力をしているわけでね・・・世襲で食える連中は良いよ・・・

 移民の多様性と・・・移民という行為に出られる積極性というのが米国の資産だと私は思うがね・・・この、封建制の幼い普ちゃんのポチ国とは違ってね・・・ポチに徹するか、下克上や悪い事をすることで秩序を破壊する事で金儲けをするしかないような国とは違ってね・・・

大統領告示前に移民ビザを取得している外国人や米国市民を親に持つ子供、難民、亡命希望者などは対象外となる。実施に関しては、ビザ発行の前に、要件を満たしていることを領事官に証明しなければならないと記載。国務長官が決定の基準と手続きを確立するとし、具体的な経済力の基準などは示さなかった。

 まあ・・・経済力の基準などは示せないだろうね・・・千畝君の様な連中が沢山いる国だから・・・細かく規定すると、千畝君のような連中が反乱を起こすからね・・・米国の良心の部分ね・・・私は、これを信じたいが・・・

 困ったことに、反共・反独裁に凝り固まているボルトン君の様な連中も多いのでね・・・結局は、文化が・・・貧乏人の文化で聖書と小さなコミュニティー型の社会だから仕方ないのだろうとは思うがね・・・自由と宗教的な自制の極端な国なのでね・・・

 ただね・・・米国が凄いのは・・・こんなフォーキーにも価値を見出す国なのでね・・・トイ・ストーリー4 - Wikipedia インターネットは偉大で・・・こういた奴も落ちているのでね・・・

 まあ、多様な価値観と・・・結果オーライでルールが破れる国が、どうなるのかね?既得権益と分限でそれなりの自由の中で生きられる幼い普ちゃんのポチ国でも悪くは無いですがね・・・

 私は自由に生きたいのでね・・・最後は飢え死にの自由って奴になるかもしれないがね・・・野垂れ死にも悪くはない・・・

ニューヨークタイムズにホワイトハウス関係者が明かした話によると、新方針が主な対象としているのは、米国にいる家族を頼ってくる移民で、政府は過去数カ月にわたって検討を進めていたという。

 ああ・・・これじゃ笊法じゃん・・・「合理的に予見可能」な医療費を支払う財源・・・小さな千畝君たちがどの程度頑張るかによるかね・・・?米国は為政者の決定が末端での処理とかなり違う部分があるからね・・・季節労働者を必要とする大規模経営の農家次第の部分もあるしね・・・

 米国も季節労働者で回している部分が結構あるのがね・・・南部だけではなく・・・北部もね。

移民政策で厳しい対応を進めるトランプ大統領は8月、公的扶助を受給または受給の可能性がある移民に対し、永住権の取得を困難にするルールを発表した。新方針は10月15日から開始を予定しているが、ニューヨーク、サンフランシスコなど複数の都市が、憲法で保障される平等な保護の権利に違反するなどとし、訴えを起こしている。

 都市だけかね・・・?米国は地方が強いというのもあるしね・・・幼い普ちゃんのポチ国は地方がどんどん弱くなっている・・・北朝鮮並みの経済制裁でもないと、地方が強くなることは無いか・・・

 地方の食い物の豊かさは米国でもなくなったのか・・・?

2019.10.06

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system