現在をうろうろ(999)
日本貧窮者経済新聞
 日米防衛協力のための指針 2015年4月27日版は・・・?(13)

 さて、1回飛びましたが、続きですが・・・

3.海上作戦
 自衛隊及び米軍は、適切な場合に、海上交通の安全を確保することを目的とするものを含む機雷掃海において協力する。
 自衛隊及び米軍は、適切な場合に、関係機関と協力しつつ、艦船を防護するための護衛作戦において協力する。
 自衛隊及び米軍は、適切な場合に、関係機関と協力しつつ、当該武力攻撃に関与している敵に支援を行う船舶活動の阻止において協力する。


 仲間内での相互協力・・・わかりますが、通商路の確保ってのがね、これが厄介・・・敵味方が明確でなければ掃海にしろ防護にしろ船舶活動の阻止にしても意味が変わってしまう。近頃の戦争は目的意識が強いからどうなるのか?中立かと思ったら、都合の悪い掃海をしたりの可能性もあるし、間違って掃海してもおかしくない・・・敵が撒いた奴でも利用価値がある時もあるし・・・ものは考え次第でその価値が変化する事もあるし・・・こんな、下らない事を叫んでいるより、きちんと外交を行って仲良くなるべきだが・・・何で、仲良くするための努力ができないのかね?戦争を醸成するのなんか簡単で、私にだってできるが・・・所詮、臆病な政治屋は、他国の人間と話ができないだけかね?お母ちゃん助けて・・・牽制したのは良いけど、怖くて怖くて、日本にもいられない・・・毎月、外国へ逃げ回っている・・・ミサイルが飛んで来るかも知れないし・・・怖い怖いと叫んでいるみたい?通路を塞がれるという恐怖に日々怯えているとか・・・きちんと話せないからのような気もしますがね。

 しかし、なんだか、アメリカ様に外交の自主権も、自衛隊の指揮権も、場合によってはTPPも交渉ができなくて関税自主権も返上するのかね?なんだか1951年以前の枠組みに戻そうとしているような?本当に、政治がきちんとできない状態なのかね?まあ、財政が自由な政策を打てる状態ではなくしているし、国債もウジャウジャ増えているようだし・・・借金体質から抜け出せない・・・

4.弾道ミサイル攻撃に対処するための作戦
 自衛隊及び米軍は、各々の能力に基づき、適切な場合に、弾道ミサイルの迎撃において協力する。日米両政府は、弾道ミサイル発射の早期探知を確実に行うため、情報交換を行う。


 これって何?この項目は D.日本以外の国に対する武力攻撃への対処行動・・・隣国のミサイルが気になる中で・・・そもそも、我が国は弾道ミサイルの発射に関しては探知する事ができない・・・北朝鮮でも中国でも発射から5分ほどは探知できないはずですから・・・そう言えば、北朝鮮の新しい、戦略ミサイルの発射場らしきものが完成しているみたいですね。

 直径15m程の丸い空間多分ちょっとくぼんでいる。そしてタワーが脇にある事が影から分かりますね。観光用か?周囲には鉄塔があるような感じで・・・トンネル状の通路でつながっています。

 この場所に入るための通路のカーブの半径はかなり大きく、大型の車両が楽に入れるようになっていますね。サークル中央のメーキングは何かは不明ですが・・・なんとなく怪しい場所です。・・・座標は・・・

 39°28'42.59" N 127°30'02.40" E ここですね。ほら、こんな具合に怖い北朝鮮がミサイルで首相官邸を狙っているかもしれない・・・情報を提供しましたよ。それから・・・座標・・・

 39°26'46.98" N 126°15'33.82" E ここも、多分ミサイル基地として整備されているのではないかと・・・ここは、かなり本気の地下基地がありますからね。

 多分、巡航ミサイルが山腹に隠されているのではないかと・・・山の中腹にトンネルでつなぎ、現在は、そのトンネルがはっきりしない状態になっているし、ふもとにもいくつか掩体がありますからね。

 前から気になっているのは写真左上の背の高い青い屋根の建物ですね。この建物の先には地下への入口がありますからね。何のためのものか不明ですから・・・この場所へのアクセスを改善するためのトンネルなども掘られていますからね・・・

 そして、この場所の南西には、ミサイル基地が存在しますからね・・・座標は・・・

 39°25'01.92" N 126°12'47.04" E ここですが・・・この場所もアクセスのためには北からはトンネルを利用して入ることになります。南にも入口がありますけどね。そして・・・

 右のような感じの場所ですから・・・多分、クレーン学校ではないと思いますがね。今どき高射砲とも思えないし・・・一般の兵営があってその奥にある基地、基地の北へは800m近いトンネルでつながっている・・・鉄道の駅への道に見えるんですけどね。そして、さらに進むと上の新しい基地へつながる・・・

 侵略戦争用だと思わなければ、別段問題は無い・・・自衛のための武器を使う事は基本的にないから・・・しかし、日本は・・・自存自衛のためと称して、使ったわけだから・・・しかも、植民地を持ていたわけですから・・・植民地ではないのかね?商工省の見解では、植民地であったようですが・・・総督府を置いていますからね・・・まあ、北朝鮮は商品開発力を上げている事は確かですね・・・

 船舶に関しては・・・多分、400mの実験用の水槽などの設備も持っているようですし・・・

 左の長い建物ですが・・・多分ね・・・世界最大級の船舶試験水槽を保有している可能性が非常に高いですね・・・多分、鶏舎ではないと思われます。日本にあるのと長さに関しては同じではないかと・・・

 技術革新には、それなりの投資をしなければならない事は分かっている様ですからね。

首相官邸で怯えている政治屋君・・・世界は休んだりしないのだからね。イノベーションは叫んで実現できるものではなく、日々の積み重ねですからね。

 みっともない、同盟など作るより・・・北朝鮮などの国々を見習うべきではないかと・・・特に、中国は大きく躍進しているし、韓国だって・・・どこの国も頑張っているのだよ・・・100年前と同じような政治を行っている日本は、ちょっと情けない・・・国民として、かなりがっかり・・・ハッタリでは世界は動かない・・・自明。日本はいつになったら一人立ちして世界と対等につきあえる国になるのやら?

2015.05.10

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system