現在をうろうろ(902)
日本貧窮者経済新聞
 戦争と戦傷と・・・社会的罪と・・・?

 日本は戦争ができる国に脱皮しましたが・・・どれだけの戦傷者に対処できるのか?かなり気になりますね・・・日本には病院船は無く・・・医療設備の充実している米国の空母や強襲揚陸艦のようなものは無いですからね。米国の強襲揚陸艦の建造のコンセプトは3割の消耗時で撤退・・・従って、強襲部隊の3割のベットを用意しているという事ですね・・・さらに死者も出るから・・・死体袋もそれなりに積んでいる・・・我が国はどの程度の消耗を予定して強襲部隊を設立したのやら?気になりますね。

 まあ、戦争の消耗の予測など・・・基本的に同じですが・・・このあたりの準備で本気度が量れるのではないかと思います。まあ、我が国はハッタリの三文芝居的な戦闘を予定しているので消耗率は3%ぐらいですかね?それとも、もっと低い?包帯は足りない・・・赤チンの世界かね?近頃は赤チンも無いね・・・水銀の問題・・・輸液とかそういったものはどのくらいの準備があるのか?集中治療室はあっても・・・どれだけの治療ができるか?何しろ能率的に人を殺すための装備の餌食になった怪我人ですからね・・・はっきり言って・・・集中治療室の中でどれだけの時間持つのか?医薬品の消耗は物凄いのではないかと思いますね。ベッドが温まる暇も無く・・・入れ替わる事になる・・・医官の数も足りないですからね・・・若い外科医は根こそぎ動員になりますね。基本は四肢切断術・・・外科医用に精神科医も必要になる・・・義肢の装具士も大量に養成しないと・・・

 私なんかの年代が・・・上野の山に白衣の戦士を見た最後ぐらいになるのかね?はっきり言ってあの手のものは見たくないですが・・・そう言えば、韓国で、それに近いものを見ましたが・・・40位の女性が市場の中をいざり車で・・・物乞いの類ですが・・・明るい笑顔、普通に喜捨する人・・・地面を這うように・・・明るい笑顔が救いですが・・・ああ、思いだしちゃった・・・困ったものです。

 幸い、ロボット義手・義足の開発の話は無いので・・・いや、無いからマズイのか・・・パラリンピックで義足・義肢のレギュレーションとかあるのか?あまり、考えたくないのでね・・・戦争ができる国ってのが・・・私は気に入らない・・・なまじ変な知識があるから・・・私だって、戦場で頭を撃ち抜かれるのは気にしませんよ・・・両手・両足を失って達磨さんみたいになって帰国じゃ・・・首も括れない・・・名誉の戦傷じゃ無いね・・・舌を噛み切って死ねるなら・・・舌をのどに詰まらせて楽になりたい・・・

 価値観の問題ですね・・・若くて綺麗でスタイルが良くて献身的で・・・そういった女の子の世話で生きているなら・・・でも、残念ながらそういった素敵な子の介護は有難いが・・・やはり、お荷物ですから・・・多分、私は死にたくなりますね・・・ありがとうってね。週替わりで介護なら悪くないかな・・・10人もいれば・・・いや・・・やはり死にたくなるかな・・・無為に生きるつもりはあまりない・・・

 あの政治屋君の死生観はどんなものなのやら?ちょっと気になりますね・・・私は、単純なので・・・生きて行く事は、結構大変なので・・・でも、死なない程度に働いて・・・社会に対する7つの大罪の内いくつかをやっていますが・・・多分許される範囲だとは思いますが・・・マハトマ・ガンディーの掲げた7つの社会的罪・・・

 理念なき政治 (Politics without Principle)
 労働なき富 (Wealth without Work)
 良心なき快楽 (Pleasure without Conscience)
 人格なき学識 (Knowledge without Character)
 道徳なき商業 (Commerce without Morality)
 人間性なき科学 (Science without Humanity)
 献身なき信仰 (Worship without Sacrifice)

 政治屋君は随分と犯しているのではないかと・・・

 多分、私は、一般的な7つの大罪はひどくは犯していないと思いますが・・・・傲慢・怠惰・強欲・・・暴食・・・嫉妬・・・憤怒・・・色欲・・・はちょっと・・・かなり危ないか・・・程度の問題ですね。暗夜に静かに胸に手を当てられないね・・・これが分かっているから・・・許したまへ・・・やや情けない状態ですね。でもね・・・私はハッタリは苦手なんで・・・やや謙虚・・・傲慢は苦手なんでね・・・怠惰は人後に・・・じゃなくて・・・久々にダンテの神曲を読みたくなった・・・それと、ラリー・ニーヴンのインフェルノ・・・ベニト君が出てきますね・・・

 さて・・・人命が安くなる時代の中で・・・ますます生き残るのが難しくなるのかね?ある日、召集令状がやってくる時代になるのか?日本での戦争のイメージってどんなものなのか?かなり気になりますね・・・私にとっては、穴だらけやばらばらになった汚い死体の山を作る活動・・・そんな、イメージですからね。勲章であるとかそういったものは意味が無いですね・・・デコレーションなんって・・・即物主義的なんで・・・オットー・ディックス - Google 検索 こういった作品群のイメージかな・・・新即物主義 - Google 検索 画像検索で war death なんってやってみると・・・

 やるものではないですね・・・悲惨なだけですから・・・しかし、どんな世界がやって来るのやら?戦争が好きな政治屋君・・・安全保障って便利な言葉ですが、安全保障の第一段階は・・・結局は対話による外交ですからね。しかし、こいつをやらずに戦争準備・・・そうなると、戦争しか選択肢が無くなってしまう。

2015.04.07

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system