現在をうろうろ(5362)
日本貧窮者経済新聞
 トランプ君がグリーンランドが欲しいというが・・・?

 さて、ちょっと気になるのは・・・CNN.co.jp トランプ氏、グリーンランド買収構想認める デンマーク首相「馬鹿馬鹿しい」 これね・・・米国は何のためにグリーンランドを手に入れたいのか・・・?

ワシントン(CNN) 米国のトランプ大統領は18日、デンマークの自治領グリーンランドの買収に関心を持っていることを確認した。この構想についてデンマークのフレデリクセン首相は同日、「馬鹿げている」と一蹴した。

 まあ、売る気は無いでしょうね・・・ここは、米国によってかなり勝手にいじられていますからね・・・冷戦下では、極秘計画で移動式の核ミサイル基地が計画され、氷床の安定性などから建設は白紙になったり、原子炉を置いた研究施設なども撤退ね・・・

 左が米陸軍によって持ち込まれた21トンの移動式の原子炉ね・・・Army Nuclear Power Program - Wikipedia こういった奴ね・・・PM-2Aという形式の原子炉ですね。基地を廃棄するに当たって、こいつは米国へ戻ったようですがね・・・

 この一連の可搬式の原子炉は、アラスカの基地に閉鎖されたまま保管されているのかね?一応は建屋が残っているね・・・63°58'25.8N 145°42'59.5W - Google マップ これね・・・

 右の円筒形の建屋に原子炉があったわけね・・・いや、今も右の建屋の中には原子炉があるようですね・・・いよいよ解体という話になっているようですね・・・結局は、中距離弾道弾でもグリーンランドに配備したいという感じなのかもしれないですね。

 一応チェックすると・・・

 かつての核ミサイル建設予定地を中心に5500kmの範囲は左のようになりますからね・・・また米国は戦争を始めたくなったということなのでしょうね・・・馬鹿な国。

 グリーンランドの核ミサイル基地の計画のあった場所の近くには、米国の早期警戒レーダーがありますね・・・76°34'12.9N 68°17'57.2W - Google マップ 大型のイージス・アショアのようなものね・・・PAVE PAWS - Wikipedia これのレーダー基地がね・・・日本語だと・・・弾道ミサイル早期警戒システム - Wikipedia ここに説明がありますね・・・

 これの前には・・・遠距離早期警戒線 - Wikipedia 長距離爆撃機を探知するためのシステムが置かれましたが、ICBMの発達で過去のものに・・・1960年頃から新たな弾道ミサイルの探知のためのシステムへ・・・

 このレーダーシステムは台湾にもありますね・・・24°29'54.5N 121°04'16.5E - Google マップ ここね。まさか、台湾に中距離弾道弾を配備したいとか・・・?

 ふむ・・・悪辣な平和の嫌いな米国はやりたくて仕方ないかね・・・レーダー基地ってのは攻撃用の基地にしても良い場所となるのでね・・・中距離弾道弾いじりをしたい米国は・・・それで、グリーンランドが欲しいのかね・・・?

フレデリクセン首相は地元紙の取材に対し、「グリーンランドは売り物ではない。グリーンランドはグリーンランドのもの」「これが本気ではないことを強く望む」とコメントした。

 米国の魂胆は・・・どうせ、グリーンランドをデンマークからの独立と、その後の併合でも考えているとかね・・・?やりかねないから困るんだよね。

 でも、その手の離反工作を始めれば・・・欧州が米国から離れていくでしょうからね・・・既にNATOも旧東側を包摂して変質しましたからね・・・中距離弾道弾でグリーンランドや台湾からの攻撃ならば、米国本土が標的になる事は無いとでも考えているのかね・・・本土への報復が無ければOK・・・まあ、可能性はあるかもね。

一方のトランプ大統領は訪問先のニュージャージー州で記者団に対し、「デンマークとは良好な同盟関係にある。我々は世界の大部分を守っているのと同じように、デンマークを守っている。そこでこの構想が浮上した」と述べ、「戦略的に興味深いので関心を持っている。だがもう少し話し合う」と説明。「最優先課題ではない」とも言い添えた。

 どうやら・・・中距離核戦力全廃条約 - Wikipedia これね・・・アメリカは2019年2月1日に本条約の破棄をソ連の後継であるロシア連邦に通告したことを明らかにしており、これを受けてロシア連邦も条約義務履行の停止を宣言した。破棄通告から6か月後の8月2日に失効した。・・・これを受けての米国の世界征服の野望がね。

フレデリクセン首相はグリーンランドの買収話を「馬鹿げた話し合い」と位置付けたうえで、「(グリーンランド自治政府首相の)キム・キールセン氏は当然ながら、グリーンランドは売り物ではないと断言した。それでこの会話は終わりだ」と話している。

 米国は第三次世界大戦、終末戦争をやりたいのだから・・・面白いかもね。世界の終わりが見られるのも良いかもしれないしね・・・

米国は1946年にもグリーンランドの買収を試みたとされる。1867年には当時の国務長官が買収に意欲を示していた。

 既に、CIAがグリーンランドで、反デンマークを宣伝していて・・・武装蜂起の準備をしているかもね・・・あれ、拿捕されていたイランのタンカーのグレース1は走り出しましたね・・・Vessel details for GRACE 1 (Crude Oil Tanker) - IMO 9116412, MMSI 422263900, Call Sign EPLQ7 Registered in Iran AIS Marine T 米国のポチでしかないのは、幼い普ちゃんのポチ国ぐらいかね・・・しかし、国民と陛下の日本国は、あんな総理じゃ馬鹿にされるよ・・・さて、G7で幼い普ちゃんはイジメられちゃうのでは・・・?ちょっと楽しみだね・・・泣いて帰ってきたら面白いね。さて、今日は寝る!

2019.08.19

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system