現在をうろうろ(5357)
日本貧窮者経済新聞
 何でも禁止、覇気の無い幼い普ちゃん、これじゃ士気が下がるね・・・

 何だか、この幼い普ちゃんのポチ国は華やかさを欠いているという感じですかね?なんだか、年々貧乏くさくなって来ているようでね。まあ、花街という特殊なものを眺めたのがいけなかったのかもしれないが・・・しかし、この社会全体に夢自体が無いですからね・・・花街などはうたかたの夢ですから・・・あまり意味が無いがね・・・なんだか自由な場所、アジールが無くてね・・・面白くない!

 なんだか、年々自由が狭まっているような気分でね・・・自由は資力にもよりますがね・・・だから、年々貧乏くさくなっているような感じですよね・・・解放感とか無いからね・・・まあ、私などはPCの前に繋がれているようなものですから・・・だから、面白くないのかもしれませんが・・・ネットの中では旅行の真似事をして、世界のあちこちを眺めて遊んでいますが・・・

 なんだかね・・・幼い普ちゃんになってから、なんだかね・・・馬鹿だから仕方ないか・・・

 何が変なのかが良く分からないが、とにかく一億総賃仕事・引きこもり社会になっているような・・・コミュニケーション能力が年々落ちているのではないかとね・・・まあ、スマホばかり見て下を向いているようではダメなのかもしれませんが・・・スマホの中には夢は無さそうですからね。

 まあ、私もPCの中に夢を見ているわけではないですがね・・・残念ながら、貧乏で遠出ができないのでネット上であちこちぶらついているわけですがね・・・やはり、人と話をしないと面白くないというのもあるわけでね・・・一応は、話す相手はいないわけでも無いので・・・

 なんで、こんなに沈滞しているのかね・・・?まあ、幼い普ちゃんみたいにぼそぼそ話す奴が多くなっているのかね?原稿を準備して話す事しかできないとか・・・なんだか、受験勉強の弊害かね?ただ、知っているだけ・・・覚えたことだけで何とか回しているとか・・・馬鹿の一つ覚え的なのかね?まあ・・・知識の質の問題なのか?

 それとも情報過剰で飽和した状態なのか?AIにとってかわられちゃう様な能力しか無いのでは情けないしね・・・幼い普ちゃんは、原稿作家君に多くを負っているわけだから・・・AIのサポートが無いとダメ人間・・・?AIに操られるレベルの人間か・・・何で、こんなのが指導者なの?

 まあ・・・無知無能君がトップに立って看板ね・・・封建制だからこれでも良いのか・・・?無能ちゃんが上に立つ社会じゃ、社会の活性度は低くなるよね・・・単に、世襲制にうんざりしているとか?無能ちゃんの下で働くことが面白くないだけとかね・・・指導力のある上司なら・・・

 なんだか・・・まともな社会じゃなくなっているのかもね・・・安倍政権が天皇代替わりにかこつけ佐川前国税庁長官を恩赦に? 森友隠蔽に協力した財務省幹部も在英公使に栄転|LITERA/リテラ やるのではないかね・・・?だって、忖度社会ですからね・・・法治国家ですら無いし・・・三権分立も壊れているし・・・幼い普ちゃんの言う通りの社会ができちゃっていますからね・・・韓国は忖度社会ではないので・・・幼い普ちゃんは忖度を要求しますがね・・・三権の間で分立されたものの中での妥協点を見出す作業に参加するつもりもない幼い普ちゃん・・・自ら立法府の長も任じているし、人による支配が好きなんだから仕方ないね・・・

 幼い普ちゃんがトップにいること自体が・・・社会の沈滞の元凶かね?なんだか、そんな感じだね・・・トランプ君の政策が良いか悪いか・・・それは置いておいて、とにかく幼い普ちゃんと違って指導力というか活力があるからね・・・それで、米国はトランプ君に振り回されつつも、活力が生まれているような感じでね・・・結局は無能ちゃんじゃダメなのだがね・・・

 嘘つきの無能ちゃんじゃ・・・やる気など出るわけないね・・・倫理的に劣った国だから仕方ないか・・・要するに、より良い国を作るのではなく現状を維持して改変を避けるというだけね・・・株価が動くのも怖いから日銀が買い支えなければならなくなる・・・そろそろ、日銀のETF買いという撒き餌では維持できないのではないかとね・・・あとは、全部買っちゃう!買うだけで売らないのだからね・・・

 国債も発行を止めて、政府の担当者が日銀に札束を取りに行くとかね・・・そして、現金払いにするとかね・・・財政規律も無意味になっているのだから・・・全て飛ばしてしまえば良いだけかもしれないしね・・・

 幼い普ちゃんのお陰で、不公正な社会へと・・・恥ずかしい社会ができるのではないかとね・・・威圧するのが好きになるとかね・・・そういった兆候が見られるのではないかとね・・・理不尽な犯罪行為などが多くなってきていないかね・・・?目的が気晴らしの様な奴ね・・・

 さて・・・世界もブロック化されるようですが・・・なんだか、とりあえず旧世界ブロックと米国になりそうな気配もあるしね・・・つまり旧大陸と南米ブロックと米国・・・緩衝帯がカナダ・メキシコとか・・・Appleも米国で生産かね・・・トランプ米大統領がAppleのティム・クックCEOと会食?米国へ巨額投資か - iPhone Mania あまり意味は無いのでは・・・?私のお財布様は、随分前からアップル製品の不買運動に参加していますからね・・・あんな高価な物は買えない・・・メモリーを1.5TBも積めるMac Proも魅力的ですが・・・80GBのメモリーを最大限使うような事も無いのでね・・・

 何だか・・・夢が無いね・・・夢って何?というのもあるが・・・私も、近頃はタナトスに取りつかれているし・・・夢が見られないという感じかね・・・?

 まあ、幼い普ちゃんの真似をして・・・イジメが流行るのではないかとね?面白いね・・・馬鹿なポチ国・・・

 とにかく、何か・・・あまり、普通じゃない建設的な事がやりたいね・・・建物でも建てるか・・・問題は先立つものが無いというのがあるが・・・炎天下で目いっぱい汗をかくような事をするとか・・・?熱中症など何かに熱中していれば・・・まあ、倒れても本望ぐらいでないとね・・・近頃は気を付けろ!こればかりですからね・・・たまには泳ぐか・・・やりたいことをやらないと面白くないからね!

 そうね、あんな馬鹿なポチがトップにいるのが間違っているね!私にとっては、どんな奴がトップになろうが関係ないが・・・社会の雰囲気が、あの無能に染まるのではね・・・元気が出るわけないじゃん・・・

 しかし、幼い普ちゃんのポチ国の士気は随分と低いのではないかとね・・・理不尽という奴に関しては熟知している国民だから・・・幼い普ちゃん応援団が色々と威勢の良い報道を流してもしらけるだけじゃないかね・・・?そろそろ、金融機関の体力も限界じゃないかね・・・?崩れるとなると、早いだろうね・・・

 何だかまともな思考力も残っていないのかね・・・?

 ああ・・・冒険心も禁止ね・・・たいまつ回すトーチ、名古屋市の小中学校禁止 事故続き(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース 私などは、火を扱うのが好きでね・・・やけども、刃物による怪我も、一通り何でもやっていますからね・・・この国はどうなるのかね・・・寒い・暑いもダメだしね・・・

 弱虫がトップにいるとこんな風になっちゃうのかね・・・馬鹿な晋三への忖度かね・・・あほらしい!

2019.08.17

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system