現在をうろうろ(5353)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮は韓国の何が気に入らないのか・・・?

 朝鮮戦争は終結するのかね?日本経済新聞 電子版 北朝鮮が文氏の演説を批判 「再び対座する考えない」 まあ、韓国がF-35などを導入したので、南北統一は無いということだと思いますがね・・・特に、北主導での統一は無い事になったわけでね・・・米国がF-35を出したのは、統一は無いから、軍事技術の漏洩も無いだろうというだけの話ですからね・・・朝鮮戦争が終結するのかも、怪しくなってきましたからね・・・

北朝鮮の対韓国窓口機関である祖国平和統一委員会は16日に出した報道官談話で、15日の演説で対話を呼びかけた韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領を批判した。5日に始まった米韓合同軍事演習に反発し「私たちは南朝鮮(韓国)の当局者とこれ以上話す言葉もなく、再び対座する考えもない」と述べた。朝鮮中央通信が報じた。

 ふむ・・・祖平統代弁人、朝鮮に言い掛かりをつけた南朝鮮当局者の妄言を糾弾 これの事かね?

祖国平和統一委員会(祖平統)のスポークスマンは16日、次のような談話を発表した。

泰山鳴動して鼠(ねずみ)一匹という言葉がある。

まさに南朝鮮当局者の「光復節慶祝の辞」というものを指してそうだと言える。

島国一族から受けるさげすみをすすぐためのはっきりした対策やつぶれていく経済状況を打開するこれといった方案もなしに弁舌を振るったのだから、「むなしい慶祝の辞」「精神スローガンの羅列」という評価を受けて当然である。

 ふむ、幼い普ちゃんのポチ国からさげすみを受けたことが気に入らないわけね・・・経済に関してはそれなりの方策があるのでしょうがね・・・まあ、対抗手段は確かにあまり無いですが、どうも・・・韓国より市場を失う幼い普ちゃんのポチ国の方がダメージが大きくなるのではないかとね・・・合弁で、企業が国外で生産することになるというだけでしょうからね・・・

一言指摘せざるを得ないのは、南朝鮮当局者が最近、北朝鮮の数回にわたる「懸念すべき行動」にもかかわらず対話の雰囲気が揺れなかっただの、北朝鮮の「挑発」一度に朝鮮半島が揺れ動いていた以前の状況とは変わっただのなどと言って「光復節」とは縁のない妄言を並べ立てたことである。

 なにこれ?最近、北朝鮮の数回にわたる「懸念すべき行動」・・・ミサイルの発射実験かね?これにビビらなくなったことが気に入らないのかね?ミサイルは北朝鮮の「挑発」だったわけか・・・ただ、戦争にはならないという実感が近頃は伴って来ているようですがね・・・?何かエスカレートさせる気かね?戦術レベルの奴だし・・・南北共に戦後を模索中だしね・・・妄言は何かね?

南朝鮮当局者の言葉通りなら、自分らが対話の雰囲気を維持し、北南協力を通じた平和経済を建設し、朝鮮半島平和体制を構築するために努力しているということであるが、へそで茶を沸かすようなことである。

 これ自体は悪い話ではないが・・・?

今のこの時刻にも南朝鮮でわれわれに反対する合同軍事演習が盛んに行われている時に対話の雰囲気だの、平和経済だの、平和体制だのという言葉を果たしてなんの体面をもって吐いているかということである。

 米韓で北進のための訓練をしている・・・F-35の導入で、軍事機密の観点からすると統一への道は遠くなったしね・・・

特に、わが軍隊の主力を90日内に「壊滅」させ、大量殺りく兵器の除去と「住民生活の安定」などを骨子とする戦争シナリオを実戦に移すための合同軍事演習が猛烈に行われており、いわゆる反撃訓練なるものまで始まっている時点に公然と北南間の「対話」をうんぬんする人の思考が果たして健全なのかということが疑わしいだけである。

実に、まれな図々しい人である。

 ふむ?なんだか、矛盾を感じるのだが・・・米韓の演習だよね?文在寅君の悪口を並べているが・・・米韓の演習だよね・・・米韓は共同正犯であるはずだが、米国に対しては、何やら素敵な手紙を出しているじゃん・・・なんだか変だね?

折に触れ平和を叫ぶが、米国から購入する無人機と戦闘機は農薬をまいたり、サーカス飛行をするために買い入れたと弁解するつもりか?

 米韓は共同正犯なはずなのだが、韓国に対する非難が強すぎる・・・米国から購入する無人機と戦闘機・・・私は、軍事機密の塊を渡すわけだから、韓国もまた本気で朝鮮戦争の終結を望んでいないということになりそうですがね・・・ただ、F-35は出来損ないの攻撃機であるような雰囲気だしね・・・無人機もイランが誘導して取られてしまったし・・・機密などは既に無いわけですからね・・・

朝鮮の全域を打撃するための精密誘導弾、電磁気パルス弾、多目的大型輸送艦などの開発および能力確保を目標にした「国防中期計画」はまたなんだと説明するか。

 これは、北朝鮮には電気は無いし、電子兵器も無い遅れた軍隊ということだから、幼い普ちゃんのポチ国向けじゃん?

明白なのは、これら全てのものがわれわれを壊滅させるところに目的があるということである。

 軽空母もF-35Bを積んで・・・これも、どうやら、幼い普ちゃんのポチ国向けじゃん・・?

南朝鮮国民に向けてつぶれたメンツを立ててみようとつづった言葉だとしてもまさにそばでわれわれが聞いているのにどう責任を持とうとそのような言葉をむやみに言い散らすのかということである。

 まあ、幼い普ちゃんも同じような発言をするからね・・・国内向けと対外向けとで矛盾がある事は多いね・・・

部下らが書いてくれたものをそのまま読み下す南朝鮮当局者がとても笑わせる人であることだけは間違いない。

 ああ、幼い普ちゃんもそうだね・・・「大阪城エレベーターはミス」vs「カブ上がれ!」 安倍首相と小渕恵三のジョークは何が違う? 2019年上半期の「忘れられない言葉」 文春オンライン

安倍首相のジョーク、誰かに言わされている?
 内容以前に私が気になったのは、ジョークを発する安倍首相が、まるで誰かにそう言わされているかのような口ぶりだったことだ。ジョークというのは本来、スピーチライターが原稿を作成するにしても、それを発する人物の人柄だったり知性や教養をうかがわせなければ成立しないはずである。それにもかかわらず、安倍首相のジョークは心から発せられているという印象が希薄で、無理して言っているような感じすらした。せっかく用意したのに、首脳たちにさほどウケず、一般にも「たぶんジョークなのだろう」と微妙な受け止め方をされたのも、きっとそのためだろう。


 馬鹿だから仕方ないじゃん・・・

北で猟銃の音が鳴っただけでもびっくり仰天するくせに、わざわざ依然とした姿を演出しながら北朝鮮が核でない経済と繁栄を選択できるようにすると力説する姿を見れば大変怖気づいているのが歴々としている。

 朝鮮戦争の終結を確信しているだけじゃないかね・・・?

歴史的な板門店(パンムンジョム)宣言の履行が膠着(こうちゃく)状態に陥り、北南対話の動力が喪失されたのは全的に南朝鮮当局者の恣行の所産であり、自業自得であるだけだ。

 これは変だね?板門店宣言の履行は・・・実質、米朝間の専権事項だからね・・・韓国は半ば蚊帳の外だから。戦争を終わらせるためには米国の同意が必要になるわけでね・・・そのための努力を韓国はしていないわけではないが・・・F-35と無人機を売りつけられていること自体がマズいと言えばマズいね・・・軍事機密が北朝鮮経由で中露に流れる可能性が生まれるわけだからね・・・

 この意味でも台湾がF-16の導入を図ったのは正解だったのだろうと思うが・・・

南朝鮮当局が今回の合同軍事演習が終わった後、何の計算もなしに季節が変わるように自然と対話の局面が訪れると妄想しながら今後の朝米対話から漁夫の利を得ようと首を長くしてのぞいているが、そのような不実な未練はあらかじめ諦める方がよかろう。

 もうちょっと真摯に、先を見て考えろと言うことの様ですかね・・・?

後に見れば分かるだろうが、われわれは南朝鮮当局者らとこれ以上言うこともなく、再び対座する考えもない。

 まあ、米国との交渉が進まない事には韓国は根にもできないしね・・・お!日経平均は随分と下がったのに、奇跡のV字回復を・・・幼い普ちゃんを泣かすわけには行かないのかね?北朝鮮側の言い分もなんとなく眺めましたが・・・

文氏は15日の光復節演説で南北経済協力の推進に強い意欲を示し、2045年に統一をめざす構想まで披露した。北朝鮮には「不満があっても対話を難しくすることは望ましくない」と、米国との非核化交渉への復帰を促した。

 米国の最新兵器の導入では・・・F-35が奇襲攻撃用の特攻機の様な奴ですからね・・・ウェポンベイを開くまではレーダーには捕まらないが、攻撃を行うと白日の下に・・・逃げ切れるだけの高速発揮はできないし、だから、私には奇襲攻撃用の特攻機にみえるのでね・・・A10のように強力な装甲を有しているわけではないし、ちょっとの傷でステルス性がはげ落ちちゃうわけですからね・・・

北朝鮮の談話はこうした文氏の発言を「合同軍事演習が行われている時に、対話や平和という言葉をどんな体面で吐き出すのか。本当にずうずうしい人だ」と皮肉った。その上で「北南対話の動力が失われたのは自業自得だ。演習後に自然と対話局面が訪れるというのは妄想だ」と主張した。

 変なのは、米韓合同演習の共同正犯の米国に対しての話と違う事が問題なのだが・・・一応は、双方を糾弾する声明はたびたび出されていますけどね・・・

20日に米韓演習が終了した後、北朝鮮は29日に最高人民会議(国会に相当)を予定しており、今後の外交姿勢を打ち出す可能性がある。トランプ米大統領によると、金正恩(キム・ジョンウン)委員長は先週、トランプ氏に充てた親書で「米韓演習が終われば、すぐに会って交渉を始めたい」と伝えた。当面は米朝首脳会談の年内実現に集中する方針とみられる。

 だからね・・・韓国の態度が気に入らないわけでね・・・朝鮮戦争の終結の本気度が感じられないということなのでしょうね・・・米国と戦争をしている国の本気度と比べると・・・比べるものが悪くないかね?

2019.08.16

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system