現在をうろうろ(5337)
日本貧窮者経済新聞
 幼い普ちゃんのポチ国は古くからの法治国家なはずだが?奉仕国家だったか?

 さて、なんだか面白い事も尽きたかね・・・?野菜いじり!近頃は・・・これも苦痛だね矢鱈と暑いからね・・・今日は曇って霧が出て涼しいですがね。

 さて、なんだか幼い普ちゃんのポチ国政府はやっている雰囲気だけなのかね?そして、芸能人を利用してのイメージで持たせるとか・・・劇場とは政治の舞台は違うのにね・・・不思議なポチ国・・・

 民主政治というよりは、見世物小屋かね?国会劇場で自民党一座が吉本の演出でやっています・・・まるで、幼い普ちゃんの興行なのかね?雰囲気だけね。それでも官僚が回しているから一応はOKという感じね・・・やはり、後進国なのかね?工業は確かに先進国ですが・・・それ以外は封建制社会にしか見えない・・・江戸時代ね。

 ただ、日本の封建制ってのは律令の継受を古くに行っているから・・・かなり特殊ね。古くからの行政法を中心とした法治国家・・・中央に対して奉仕国家かな?法治国家をミスタイプして奉仕国家に・・・でも、言い得て妙かね?御恩と奉公の奉仕国家・・・統治システムに奉仕する事が当たり前・・・権威のために奉仕する忖度国家が日本型の封建制なのかねと・・・

 面白いのは律令の継受は近江令からスタート、実在は疑問ですが令を作っているわけね・・・668年頃、中華帝国の社会システムの成文法である「令」を、日本の実情に合わせて再構築した時期がこの頃だということなのでしょうね・・・国内の社会システムの調査が行われた・・・畿内とか瀬戸内や北九州あたりの先進地域を対象じゃないかとね・・・あと、出雲ね・・・瀬戸内文化圏というか大陸との接点と瀬戸内文化圏かな?律令の律は刑法、令は行政法を中心とした統治システムね。民亊や兵事、訴訟などが並ぶわけで・・・

 600年代の半ばごろには統治システムができちゃったわけね・・・刑法などはどこだって差は無いので・・・唐律をそのまま借用ね。そして、この行政法の令が固まるのが701年で本格的に官人が養成されて養老令が広く行われるようになるのでしょうね・・・桓武朝の東北平定で、軍団が解体され・・・朝廷は非武装化ね、これに代わって自警団的に軍団の下部組織が独立して健児として郡単位程度・・・昔の岡っ引きの管轄ね・・・現在の警察区のようなもの・・・一般行政区分とは微妙に違うものですね。

 軍団は概ねその下部の評とか郡を単位に編成されるので・・・5人で伍、伍が2つで火、この火は食事の単位ね。そして5個の火の50人で隊、隊は隊正が率いる・・・私の妄想では、この単位が後の村の鎮守の氏子になるのではないかと?一応は、この火が6頭の馬を管理して紺の布の裏の付いた幕、銅の盆・釜が2口、鍬や斧・鑿・鎌・やっとこなどを用意しなければならないのでね。これが食事と野営地を作るための物ですね。・・・ただ、調理の火の管理の単位は50人単位で火打石、火口、手鋸を用意するようですね・・・これの倉庫が村の鎮守、兵器も各人にだから50組の弓弦矢のセット矢は50本づず矢筒に、太刀と小刀、砥石を持たなければならないのでね・・・こいつも鎮守に納めてあったのでしょう・・・兵器庫だから村の鎮守の神様・・・多くの鎮守の神様が大同3年前後に作られているから・・・兵制改革がこの頃あった・・・808年頃・・・桓武朝(806年崩御)が終わり平城天皇の御代辺りね・・・ここで律令が変わるし桓武天皇の時代に軍団が崩壊していくわけですから・・・符合ね・・・

 で・・・2隊100人を旅帥が率い、この上に200人を校尉が率い、1000人で軍団・・・こんな感じかね?村の鎮守の神様で・・・こじつけて、里なのかね?里って50戸でしたね・・・微妙か?里は50戸から成るよね・・・そして、戸は4人の正丁から成るわけだから・・・数的にも合うね。この里=村の鎮守の神様を中心に神人共食・・・幕を張って食事道具があって、一応は糒を6斗塩2升が50人から集められて貯蔵されるわけだから・・・そして、古くなったら入れ替えをするようになっていますから・・・饗宴を行えば良い・・・

 神社と軍事倉庫・・・鎮守ね・・・妄想大好き人間なのでね・・・これが岡っ引きの管轄で、地方警察の単位となって行くのでしょうね・・・だから、警察権に関しては養老令では捕亡令だっけ・・・官司や坊里の役人の管轄区の兵や人足を使って捕まえるわけね・・・この管轄を越えると、管轄の連中に協力要請・・・警察権の及ぶ範囲が決まっているわけね・・・警察権が健児に・・・やがて武士へと・・・

 鹿島神宮の祭頭祭などが軍団のありさまを伝えているような気がしてね・・・暇だから、祭頭祭関連も少しはチェックするかね・・・?基礎資料は自宅にあるか・・・じゃなくて、地方自治が確たるものとして800年頃には成立しているわけね・・・そして、中央集権が組み込まれて・・・行政組織は動いているわけね・・・明治の新しい法が行われるまで・・・実質、戸籍などは寺社が管理することになるし、システムは引き継がれ現在に至るわけでね・・・日本では鎌倉時代から江戸時代までを封建制というけど・・・天皇を権威の拠り所としてのシステムは・・・今に至っても事実上桓武天皇の時代と変わっていない・・・単に、将軍をトップに宰相府が行政一般を行う・・・システムは変わらないわけね・・・似非民主制により安倍将軍が宰相府のトップですが・・・

 知行とか・・・律令の枠組みでの地位にどのような経緯で誰がなったか・・・それだけね。武力闘争か尊敬を受けてなのか、人気なのか・・・強者の指名とか・・・

 どうも、歴史法学系になるね・・・でも、研究者になり損ねたがね・・・

 日本の場合は行政法が養老令で固まってそれがそのままですからね・・・古くからの法治国家で行政システムは不変なのでね・・・国家に奉仕する形の社会が古くからあるわけね・・・保守王国は変わらない・・・国会が見世物小屋化しても特に問題はない・・・政治屋君たちは河原者に過ぎないのかもね・・・だって、庶民の生活とはかけ離れた間隔での運営をやっているようにしか見えないのでね・・・地域や国民の代表者には見えないのでね・・・

 どうも、幼い普ちゃんなどを眺めていると・・・知的エリートにみえなくてね・・・ありゃ5歳児じゃん・・・

 だから、人気取りしかできない・・・韓国への輸出管理の話だって、事前に問題提起があったわけじゃないからね・・・こういった事例があるから、改善してくれないと輸出管理を強化しなければならなくなるという警告を発しているわけではないですからね・・・だから、単なる人気取りの選挙対策にしか見えない・・・韓国をいじめて人気取り!この道しかない・・・なのでは?

 疑念の提示、警告、処置・・・普通は、こういった手続きじゃん・・・幼い普ちゃんは普通の手続きもできない馬鹿者なのだろうね・・・こんなのでは外交など成り立たないじゃん!

 本当にお馬鹿ちゃん達が芝居をやっているのかね・・・?

 この国はどこへ行くのやら・・・?まあ、どうでも良いか・・・ただ、幼い普ちゃんは今回の韓国との奴は・・・ちょっと利がないのではないかとね・・・大損しておしまいじゃないかね。自分の都合だけしか考えられない幼さですからね・・・

 しかし、忖度国家で森友事件も揉み消されるようですからね・・・面白いね。明らかに改竄をやっているのだからね・・・三権が分立しているのでもないし法治国家でもないし・・・まさに奉仕国家かね?幼い普ちゃんに対して奉仕をしなければならない・・・馬鹿らしいが、これがこのポチ国なのね・・・まあ、ポチ魂が入っていないと、この国で生きていく事は難しいですからね・・・これは認めますけどね・・・

 北朝鮮の花火大会の映像が出てきたね・・・イスカンデル系の奴か・・・変態的弾道ミサイル・・・弾道軌道から逸れたミサイルね。

 発射機も悪くないじゃん・・・北朝鮮の工業技術の精華ね・・・

 こういった製品を開発して量産できる工業力を有しているのだからね・・・

 このミサイルだって安くないのでは?幼い普ちゃんのポチ国の奴だと1セットいくらする?新規開発ですから・・・こういった奴を随分と発射していますからね・・・貧乏国にみえるかね?精密誘導ミサイルですからね・・・

 島根県ぐらいのGDPで12式地対艦誘導弾 - Wikipedia 誘導装置がちょっと違いますがこれの開発予算が138億円ですからね・・・10分の1でもかなり高額兵器なはずですからね・・・

 純国産兵器?GPS誘導装置の主要部品は台湾製とか?そういったものかもしれないですがね・・・ただ、単純な弾道飛行ではなく、エンジン内でいくつかの固体燃料を積み上げてあって、それを随時燃焼させての複雑な軌道を描かせるようですからね・・・位置予測が困難ですからね・・・ロシアは足の長い高速の地対空ミサイルを配備しているのだとね。自らの軍が持つ兵器に対応できるような防空システムね。

 これのミサイルのベースになったのはイスカンデルで2006年から配備だからS-400は十分な対応能力があるのでしょうね・・・米国のは?戦争になればわかるね・・・しかし、北朝鮮のカメラマンは良い写真を撮るね・・・左はちょっと露出の都合で多重合成をしたし・・・右はトリミングをしたけど・・・良い腕だね・・・

2019.08.11

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system