現在をうろうろ(5332)
日本貧窮者経済新聞
 なんだか勇ましそうな?文君が万事休すだってさ・・・?(2)→この最初へ

 さて、前回の続き・・・マネー現代 韓国・文在寅がまた大嘘! 北朝鮮からもバカにされて「万事休す」へ これですね。万事休すとか・・・面白いね。大嘘・馬鹿にされ・万事休す・・・良く並べたものだが、よほど嫌いなようですね・・・おまえの母さんデベソとか叫んでいるようなレベルにみえてね・・・異文化の生み出した全てのもの・・・それって、その文化が良いと思って生み出し、選択したものですからね・・・とりあえず、何でも・・・いいね!を基本で見れば良いだけでね・・・

 まあ、多くの文化の造形が・・・幼い普ちゃんのポチ国製品のように精緻な作り込みをしていないのは確かですがね・・・微に入り細を穿つ必要は無いと思う所までね・・・ただ、この微に入り細に入りはいつごろからなのかね?精密彫刻は・・・江戸中期ぐらいだと大したのもは無さそうですからね・・・金工や螺鈿などの細かな彫刻はありますが・・・硬質の材を刻まないとね・・・エングレービングとかスクリームショーとか・・・ああ、そうか根付などからの牙彫ね江戸末期から明治あたりに流行った輸出品か・・・牙彫 - Google 検索 日本では、あまり硬質材を加工する事が無かったからね・・・

 明治期には外人を驚かせるために、こういった微細加工が流行ったわけでね・・・Netsuke - Google 検索 ふむ、面白いね・・・久々に、この手の彫刻も面白いかもね・・・漆による表面処理なども素晴らしいものがあるが・・・どの程度愛玩されるかの問題かね?とにかく・・・こういったものに走る傾向が強いね・・・

 それぞれの文化の持つ造形ですら理解しがたいものが多いのだからね・・・心の機微まで理解するのは難しいね・・・さて、何だっけ・・・

理解しがたい韓国人が端的に表れた例が、8月5日の南北経済協力構想である。

 これって、別に悪いとは思わないが・・・経済協力から始まって、南北統一へ・・・

文大統領は現実がわかっていない。北朝鮮と経済が結ばれても、北朝鮮の現在の経済状況では負担が増すだけである。

 はあ?経済状況などは民族の統一に関して何か問題があるのかね?北朝鮮の工業や資源というのは・・・かなりのレベルのものがあるのだがね・・・?前提が変じゃん・・・鳥取県ぐらいのGDPしかないなんてありえないじゃん・・・鳥取県が潜水艦隊を旧式であれ持っている、開発もしている・・・ICBMも核兵器も有していて韓国と十分に戦える軍備を有しているとか・・・人口が2500万人ほどいるわけだから、それなりの生産をしているわけね・・・私などは単純だから、頭数と工業化の度合いだけでイーカゲン推測をしますがね・・・

第一生命経済研究所の首席エコノミスト永濱利廣氏によれば、1990年に東西ドイツが統一した時には、一人当たりGDPの格差は2倍であったが、現在の韓国と北朝鮮の格差は20倍だそうである。

 一応は、重化学工業を有しているのだからね・・・しかも、国産原料を使っての工業生産だから・・・付加価値をどれだけ生み出している・・・?仕事があるのだよ・・・所有の概念が違うから単純比較はできないだろうね。一応は輸出産業だってあるわけですからね・・・今は国内向け生産で建材などが溢れているので、建築ラッシュですね・・・

 国内に富が積み上がっている状態ね・・・潜水艦も1隻建造しているし・・・国産原料ですから、そうりゅう型が500億円ぐらいですか?10分の1でも悪くない金額じゃん・・・ICBMは米国製だと700万ドルぐらいでしたっけ・・・

それに加え、北朝鮮のインフラ開発は極端に遅れており、産業もほとんど発展していない。文氏は北朝鮮と一体になれば、「内需市場」が拡大するというが、GDP規模が20分の1の北朝鮮が加わったところで、内需がどれほど増えるというのか。

 国内インフラは充実しているのでは?北朝鮮だとビニールハウスに暮らす人がいない・・・とりあえず自宅には困らない状況ね・・・まあ、北朝鮮は寒いから家が無いと厳しいね・・・それなりのインフラが色々とあるはずなのに、水力発電所も作っていますしね。間抜けな報道はダムの導水管がどのような物かも理解しないで面白い報道をやっていましたね。40°47'14.6N 128°26'40.7E - Google マップ これが、建設中の端川水力発電所ね。昔の日本の計画とは随分と違うようですがね・・・まあ、幼い普ちゃんのポチ国の情報力は極めて低いようですからね。

 はあ?内需・・・経済制裁が終われば主に外需に対して・・・韓国はそれで大きく伸びたわけですからね・・・それと、軍を解体して平時編成になるので人が余るから・・・戦後特需になるのではないかね・・・無駄な軍事費が縮小するのでね・・・統一後のドイツがどれだけの威力を発揮したかね・・・?

少しでも経済を理解している人であれば、文在寅構想は実現性の全くない夢物語であることは一目瞭然であろう。韓国でも多少なりとも現実的に見ている人であれば、そう考えているはずである。それでも、文大統領はこのような構想を立ち上げたのは何故か。

 単純に民族の夢ね・・・それ以外に無いのでは?実現の可能性は・・・経済制裁が終われば、北朝鮮にはほとんどの産業のひな型があるわけですから・・・そして、現在・・・それを拡大中ですからね。経済制裁の中で工場をリニューアルしているしね・・・つまり、既に戦後に向けて動いているわけね・・・電力の全国ネットも完成しているようだし・・・水力発電所も量産しているね。だから、電力推計も当てにならないのでは・・・

韓国人は頭ではなく、ハートで考える。論理や理性ではなく、感性で物事を理解する。北朝鮮と一緒になって、日本を超えることができればこんなに素晴らしいことはない。これは素晴らしいことだから、きっと実現するだろう。これが韓国人の夢であり、ただ、感覚的に文大統領の考えを受け入れてしまう。日本人にはこうした感性を理解することは不可能である。

 あれ?「世界に冠たる日本!」と大差ないのでは・・・どこの民族だって、自分たちが優秀であると信じているはずですがね・・・ただ、人間の仕様はこの何万年か変わっていなそうで・・・?単に、地域の豊かさの問題ではないかとね・・・米国などは、国際社会で大きな顔をするようになるのはこの100年ぐらいじゃないかね・・・?OK牧場の決闘が1881年、ワイアット・アープは1929年まで生きていたのだからね。フロンティアが消滅したのが1890年だしね。ハワイ併合が1898年。アルカポネの聖バレンタインデーの虐殺が1929年ですからね・・・ワイアット・アープが天寿を全うする頃、ギャング・スターの時代ですからね・・・1920年から33年の禁酒法の時代ね・・・

 別に、民族主義に関しては知識があれば・・・大差ないですからね・・・大日本帝国万歳!とか・・・韓国人には理解不能でしょうから。靖国参拝とかね。まあ・・・

 日本人は頭ではなく、ハートで考える。論理や理性ではなく、感性で物事を理解する。米国と一緒になって、韓国を蔑み、中国を超えることができればこんなに素晴らしいことはない。これは素晴らしいことだから、きっと実現するだろう。これが日本人の夢であり、ただ、感覚的に安倍晋三首相の考えを受け入れてしまう。・・・特に特別な話じゃないと思うがね。どちらかというと普遍的な民族主義ね・・・米国は民族意識が希薄だから、国旗や国璽であるとか軍を統合のために使うことになるわけね・・・

 まさか、米国人のように考えてるのかね・・・?その割には民族主義的な色彩が濃い文章だがね・・・面白いね。

経済を無視した論理で、経済政策を遂行する。その前例が、2020年までに最低賃金を16年水準の7000ウォンから10,000ウォンに引き上げるとの政策である。この政策に従い、17、18年合わせて最低賃金を29%引き上げた。その結果、企業、特に中小企業はその負担に耐えかねず、雇用者を削減している。

 まあ、1万ウォンの価値の無い労働が無くなるわけだからね・・・幼い普ちゃんのポチ国でも最低賃金を引き上げる事でインフレを呼び込もうとしているが・・・大差ないのでは?為替による見せかけの業績では残念ながら賃上げはできないのだが・・・それでも官製春闘で無理に賃上げをしたが・・・これも、何か効果があったかね・・・?10月になると・・・賃上げ分は消費税に消えるのでは・・・従って、買い物を控える・・・消費税って、消費に対する罰金だよね。

 消費税を上げる事で消費を冷やす効果が大きいわけね。消費を伸ばす=経済を活性化したいのに、消費を罰するわけね・・・大いなる矛盾ね。まあ、韓国で自由な貿易を叫んで、不買運動という奴の方が真っ当かね?韓国の不買運動の矛盾点を中国ネットが指摘 「滑稽な行動だ」  - ライブドアニュース

 また、韓国による過激な反日活動の高まりについて、「韓国が日本製品をボイコットする目的は、日本に日本製品を韓国へ供給させるため。滑稽な行動だ」、「韓国市民は、日本が韓国に日本製品を供給してくれるまで断固として日本製品をボイコットするという・・・」など、大きな矛盾を抱えていると指摘する声も少なくない。さらに、「他国の製品のボイコットには概ね、自分たちで生産できないという前提がある。自分たちで品質の優れたものが作れていれば、自然と外国製品は買わないだろうに」という冷ややかな意見を残すユーザーもいた。

 自由貿易の否定に対しての不買じゃないのかね?もうじき、フッ化水素などの不買運動も始めるかもよ・・・自国で生産することになるだろうね。特許実施権を持つ企業を引っ張ってくれば良いわけだからね・・・既に、何社か入っているのでは?デュポンとかダウケミカルとか・・・?自分たちで品質の優れたものが作れていれば、自然と外国製品は買わない・・・台湾ではフッ化水素は、そうなっちゃったのでね・・・台湾はほとんどの製品を台湾内で製造し始めましたからね・・・

失業者の増加を隠すため、財政資金を使って、高齢者を街頭の掃除などに低賃金で雇って数字合わせをしている。文在寅政権になって生活が苦しくなったという人が国民の60%近くに達している。

 はあ?幼い普ちゃんの公共工事って奴と同じだね・・・生活は幼い普ちゃんのポチ国でも苦しくなっているのだとね・・・幸い、多少の雇用があるから・・・今まで働かなくて済んでいた人たちが働くようになったというだけでしょうね。これで、生活を支えているわけね・・・生活が苦しいから楽にするために一億総活躍社会が実現しているように見えるだけね・・・庶民は工夫してそれなりに生きていくわけでね・・・戦争とかでなければ、苦しいと言いながらでも生きていくしかないのでね・・・

 韓国人の方が感情的にストレートに表明するが、幼い普ちゃんのポチ国民は黙々と生きるために働くしかない・・・だって、誰も助けてくれない事も熟知しているから・・・苦しいと言って誰かが助けるかね?年金は生活のためにあるはずだが、制度を守るために給付を減らすことが立派な事だと幼い普ちゃんは信じているようですからね・・・さて、一旦切って何か食わなきゃ・・・

2019.08.09

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system