現在をうろうろ(5330)
日本貧窮者経済新聞
 幼い普ちゃんの幼さの話が報道に上るようになって来たか・・・

 何だか嫌な事に気付いた気がするね・・・幼い普ちゃんのポチ国では水平分業が困難なのかもね・・・?結局は決定が遅いから・・・納期が厳しくなって、その分で高いものを買わなければならなくなる・・・計画がダメなのかね?

 今回の経済と産業に無知な大臣君が明確な納期回答ができない状況を生み出したわけですからね・・・水平分業でやっている国に対して・・・まあ、在庫の積み増しをする事で対応はできるでしょうが・・・どうなるかね?

 半導体産業は、材料の全てが揃って初めて回るわけですからね・・・電気が切れただけで復旧するのに随分と時間がかかりますからね・・・水平分業ってのは面白いね・・・垂直統合型の企業ってのは自分の所の最終生産品に見合った工場を持っていて、モジュールの過剰生産を起こさないようにしているわけね・・・

 まあ、企業城下町なら最終組み立て工場に納品する中小企業があるわけだから一種の水平分業の様なものでもあるが・・・汎用のモジュールというわけではないわけね・・・需要者側の仕様で生産することになるね・・・今は企業城下町でも中核企業に依存して生きていく事が困難になりつつあるようですからね・・・結局は品質・コスト・納期の問題に集約されるわけでね・・・安価な汎用品が中心になっていくのだろうとね・・・モジュール化ね・・・

 これで、価格競争力を得る事ができるということなのだろうとね・・・

 結局は価格競争力が全てじゃないかね?

 まあ、価格競争などは職人芸が好きだから考慮されないのでしょうね・・・買える価格の物を作らないとね・・・所詮は量産品だから・・・そういった割り切りが無いのかね?ああ・・・馬鹿らしい・・・あれ?戦略不在で成果なし…幼稚化に拍車をかける「官邸外交」|日刊ゲンダイDIGITAL ああ・・・やっとこの手の報道が流れるようになったか・・・

 9月には何をプーチン君と話すのかね?話しは無いわけだから・・・幼い普ちゃんがやるべきことをやっていないのに・・・?

 安倍晋三首相の「得意分野」は外交だということになっていて、先の参院選でも自民党公約の筆頭に「世界の真ん中で、力強い日本外交」を掲げたりもしていたが、考えてみると単に外遊の回数が多いというだけで、レガシーとして語り継がれるような目覚ましい成果は何ひとつ達成されていない。

 まあ、行っただけね・・・単に外遊びが好きなのね・・・多分、同行記者団にハッタリ的な話をするのが好きなだけでしょうね・・・最初の内は会談に入るとその内容が直ちに報道されていましたがね・・・つまり、政府専用機の中で何の話をするのかを自慢げにやっていたのでしょうね・・・まあ、お馬鹿ちゃんですから仕方ないですが・・・残念ながら、初めのハッタリとの乖離が大きくなったらしくて、報道が変わったし・・・経済ミッションが多くなって、同行の記者団がいつの間にか、代表取材になったのかね・・・?

 観光旅行をやっただけなのではないかね・・・?

 なぜそうなのか、外交の専門家に問うた。彼の分析はこうだ。

 私の分析では・・・単に多動性障害ね・・・Ministru prezidenta M?ra Ku?inska un Jap?nas Ministru prezidenta ?indzo Abes preses konference - YouTube これで明らかじゃん・・・部屋の明かりを落としたりと・・・お猿さんをやっていますからね・・・

「ひとことで言えば戦略不在。長期の視点に立って、段階を追い、丁寧に駆け引きしながら合意を積み重ねていくという粘り強さがなくて、トランプとゴルフをするとか、プーチンと一緒に温泉に入るとかしてトップ同士で仲良くなれば何とかなるんじゃないかという、恐ろしく幼稚な発想しか持ち合わせない。しかも注意力散漫な傾向があって、ちょっとやってダメだったらすぐに別のテーマに移ってしまい、一つ一つ始末をつけるということができない。これではとても成果など上げられるわけがないでしょう」

 私は塾教師を長くやってきましたからね・・・このレベルのお猿さんは大変なのだよ・・・実効ある首脳会談はできないと見た方が正しいね・・・何で、こんなのが権力の中枢にいるのかが、私には理解できない・・・幼い普ちゃんのポチ国の高度な封建制が生み出したものだろうとは思うがね・・・文在寅君とは首脳会談は無理なレベルでしょうね・・・

 つまり、封建制であれば無能な主君を戴くことに慣れている・・・茶坊主と家臣団で何とかなるが・・・現代では、外交・・・首脳会談があるから・・・本気の首脳会談には幼い普ちゃんでは無理・・・それだけの話しね。

 ここで言われている事って・・・多動性障害そのものじゃん・・・それ以外の何ものでもないね・・・だから、幼い普ちゃんには無理なのね。

 確かにこの半年ほどを振り返っても、北方領土は2島返還で参院選前にも決着がつくかのことを大宣伝したのに、プーチンに相手にされず、そこで切り替えて、北朝鮮の金正恩と会談したいと遠吠えに呼びかけたが「厚かましい」と言われてしまった。仕方なくトランプを令和最初の国賓にして、ゴルフだ大相撲だと異常なほどの大接待で盛り上げようとしたが、返ってきたのは、在日米軍経費を5倍にしろとか、農産物輸入の開放とか、まるで日本を属国としか思っていないかのような法外な要求でしかなかった。

 プーチン君に相手にされなくなった理由は・・・単に、米国との交渉を幼い普ちゃんがやっていないというだけね・・・まあ、返還されるかもしれない島に米軍基地が置かれない事の言質の問題ね・・・これは、温泉に行く前に表明された事ですからね・・・

 単純に、玄関先に米軍基地を誘致した間抜けな大統領の名を残したくないだけの話しね・・・しかし、幼い普ちゃんはこれができないから・・・終わっているわけね。

 私は久々に仮想マシンにWindowsXPをインストール中・・・この頃は良かったよね・・・ハードディスクは2GBもあれば良かったし・・・最低構成で試しにインストール・・・寝る。起きた・・・野菜いじりに、戻った・・・忙しいね。暑くて早朝でなければ、体を動かすことは困難だね・・・

 ああ、幼い普ちゃんの外交は事務方の手柄を自分のものであるかのように演出するだけのものだからね・・・何をすべきなのかはっきりしている事を何もやっていないから・・・成果などは無いだけの話しね。

 誠実に物事を進めるという気も無いようですからね・・・5歳児が自分の都合で逃げ回っているようにしか見えないわけね・・・だから、暴れて見たくなったりするのでしょうね・・・単に「幼い」というだけの話じゃないかね?

 幼い普ちゃんのポチ国民は基本的に幼いような気がするがね・・・ユニクロがソウル店を閉店へ 不買運動との関係は否定も、業績に影響 - ライブドアニュース あれ?

 対韓輸出規制の強化を受けて韓国で広がる不買運動とは関係ないとする一方、「業績に一定の影響は出ている」としている。

 韓国での7月の売り上げは3割減とか言っていなかったっけ?売上が3割も落ちると・・・かなり厳しいはずなのに・・・株価は?変だね・・・

 ファストリは2005年に韓国に初出店。今年7月末時点で、ユニクロを187店展開している。

 187店舗ね・・・不買が続くとかなりの店舗が消滅するのではないかね・・・?とにかく、幼い普ちゃんの幼児性の成果ね・・・壊す事しかできない。しかし、ファーストリテイリング株は安泰かね?でも・・・値を下げるわけにも行かないだろうしね・・・外交もそうだが、経済政策もダメダメですからね・・・

 何の成果も上がらないのに・・・外交の安倍ね?外交ってのは・・・物凄い量の知識が必要なのにね・・・オバマ君は鮨屋で幼い普ちゃんが馬鹿だと知っちゃってね。基本的な関税に関する知識すら無い事を知ったわけ・・・結局、会談の相手にはならない事を理解したので・・・それなりの対応を取るようになって、ケミストリーが合うようになるわけね。無能ちゃんに高度な話をしても無駄・・・不機嫌になって、怒りだすかもね・・・無知な人間では外交などはできないというだけの話しね。

 前出の専門家は「そのようにすべてがうまくいかず八方塞がりに陥っていることへの苛立ちゆえに、韓国に対する輸出規制という極端な方策に走ったのだろう。慰安婦や徴用工の問題を落ち着いて議論していく環境をつくらなければならないという時に、しかも日朝首脳会談を実現したいならなおさら韓国との連携を深めなければならないはずなのに、落としどころも考えずにすべてをブチ壊すようなことをするのは、子どもじみている」と指摘する。

 まあ、幼い普ちゃんは話ができないから・・・強硬策を使うしか無いわけね。跪け!謝れ!とかね・・・恐怖による服従を要求するという低脳さね・・・いじめが好きなだけね・・・弱虫ちゃん特有のパターン・・・砲艦外交が好きで、米国に対しては幇間外交ね・・・

 基本的に馬鹿だから、首脳会談で何も決められないし説得の技も持たないわけね・・・怯えたら一言もしゃべれなくなる弱虫ちゃんですからね・・・幼い普ちゃんのポチ国のお偉いさんはまともに話ができないのが多いのでは・・・?何かを決めるような首脳会談は幼い普ちゃんには無理、まして国益がぶつかるようなもので怒鳴り合いのような首脳会談などは無理ね・・・従って、日韓首脳会談は無い・・・ただそれだけの話しね。

 さらに彼はこうも付け加えた。

「安倍と今井尚哉秘書官の2人だけの“官邸外交”になってしまい、国家安全保障局や外務省が脇に追いやられていることも、この外交の幼稚化に輪をかける一因だろう」と。


 ああ・・・そうだね。外務省が活躍していれば起こらなかったことがあるのだがね・・・不動産屋のトランプ社長を合衆国大統領だと勘違いでの外交とかね・・・あれで、ホワイトハウスから怒られた上に行きたくもないハワイに行く羽目になったしね・・・素人外交だから仕方ないが・・・基本的に人が使えないお馬鹿ちゃんだから仕方ないのかもね。

2019.08.09

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system