現在をうろうろ(5329)
日本貧窮者経済新聞
 幼い普ちゃんは戦争がしたいようだが・・・馬鹿かね・・・?

 戦争感か・・・幼い普ちゃんのポチ国はあの凄まじい国家総力戦を戦った割には・・・戦争に関しての禁忌が無いね・・・なんだか、戦後体制=米軍の占領が気に入っているのかね?そういえば、国家総力戦と言えば・・・総力戦演説 - Wikipedia

第二次世界大戦中、ナチス・ドイツの旗色が悪くなり国家総力戦が必要となってきたため、1943年2月18日、宣伝相ヨーゼフ・ゲッベルスによりベルリン・スポーツ宮殿において慎重に選ばれた大勢の観衆の前で行われた演説である。

この演説はゲッベルスの行った演説の中で最も有名なものである。演説はナチス幹部によって、ドイツが深刻な状況に直面しているという最初の告白となった。ゲッベルスはドイツの存続を断言、西洋文明の存続が危ぶまれるため、長く困難が存在しても、戦争を継続するようドイツの人々に演説した。


 面白いね世耕君の間抜けな話に近いね・・・韓国に対して必勝と叫んでいる・・・しかし、幸いなことに世耕君にしても幼い普ちゃんにしても・・・人の心を揺さぶるような演説ができないからね・・・笑えるね・・・幼い普ちゃんは・・・ぼそぼそと読むだけ、世耕君は・・・頑張っているけど何それぐらいの演説ですからね・・・

 しかし、面白いね・・・半導体、幼い普ちゃんのポチ国が半導体で落ち目になったのは明らかに、インテルの386と、その入出力に関するチップセットなのですがね・・・

 幼い普ちゃんのポチ国では・・・CPUは何とかなるかもしれないが・・・チップセットは無理ね。スペシャリストしかいないからね・・・この分野はゼネラリストでないと無理ね・・・韓国にもゼネラリストはいないが・・・特定の汎用品に特化したスペシャリストで回しているからね・・・

 しかし、このポチ国の経済はどうなるのかね・・・?まあ、どうでも良いがね・・・しかし、幼い普ちゃんのポチ国にはまともな輸出品はあるのかね・・・?結局は汎用パーツということになるのだろうが・・・それも、もうじき売れなくなるのではないかとね・・・sankei.com 韓国向け半導体材料輸出、1件許可 政府、管理対象の拡大検討 ふむ、馬鹿だね・・・

 政府が韓国向けの輸出管理を厳格化した「フッ化水素」など半導体材料3品目に関し、国内メーカーから許可申請があった輸出1件を許可したことが7日、分かった。また、政府が輸出管理強化の一環として、軍事転用が容易な製品や技術の輸出を制限するリスト規制の対象品目の拡大を検討していることも分かった。複数の政府関係者が明らかにした。

 厳格化したことで・・・残念ながら、幼い普ちゃんのポチ国の売り上げは落ちるわけね・・・他から買うことになるわけだから・・・無知無能な幼い普ちゃんのやる事だから仕方ないね。いつでも、止められるんだ!をやっちゃったわけだからね・・・既に他の所から購入する事を決めたわけですからね・・・これで、台湾と同じく日本からフッ化水素を輸入しなくなるだけの話しね・・・

 しかし、本当に経済産業省はフッ化水素を日本しか作っていないと信じていたのかね?そうなると、経済産業省の情報力は低すぎることになるが・・・?面白いね・・・中国は莫大な量の半導体を製造しているわけでね・・・

 別の仕入れ先を探し始めたし・・・反安倍でポチ国製品の排除を始めちゃったから・・・もう遅いね。こうやって信用を無くしていくわけね・・・まさか、幼い普ちゃん達は自分があてにされるという事を知らないのかもね・・・まあ、無能ちゃんだから仕方ないね。森友のように幼い普ちゃんは切り捨てるだけというわけね・・・

 今日も、日経平均は奇跡のV字回復ね・・・何が何でも日経平均を21000円越えを果たさないといけないようでね・・・なんだか、色々と無理があるような気がするがね・・・

 政府は7月4日以降、半導体材料の3品目に関し、韓国への輸出手続きを厳格化している。厳格化後に輸出の許可申請があった韓国企業向けの契約1件について、政府は8月7日付で許可した。品目は半導体の基板に塗る感光剤の「レジスト」という。

 多分・・・幼い普ちゃんのポチ国の業界が騒いでいるのだろうね・・・結局は、中国がどこから仕入れているか・・・それだけの話しね。欧州企業が韓国への進出を計っているような気配もあるしね。韓国は、幼い普ちゃんのポチ国からの輸入を減らすことになるから・・・かなりの打撃を日本企業が受けることになるね・・・

 大連のインテルの工場ではどこからフォト・レジストを仕入れているのかね・・・?どうも、よく言われる「エッチングガスとフォトレジストは日本メーカーが世界シェアの90%程度を占めている。」これて、本当かね?どうも信じられないのだが・・・?多分・・・世界シェアの50〜60%程度ではないかと思うがね・・・JSR、TOK、フジフィルム辺りが確かに大きなシェアを持っているがね・・・ダウ・ケミカルとか話題にされないのが不思議ですがね。中国にだって・・・Kempur Microelectronics Inc. とか、Shenzhen RongDa Photosensitive Science & Technology Co., Ltd. とか・・・まあ、ハイエンドのものではなさそうですがね・・・Home - PhiChem Corporation ここもやっているね。中国にも随分とあるんだ・・・ただ、まだArFエキシマレーザーに対応するフォトレジストは中国では生産していないということのようですね・・・

 「審査の結果、軍事転用などの懸念がなければ輸出は許可する」との方針を政府は示しており、今回、輸出を許可したことで、韓国が主張する「禁輸措置」には当たらないことを示した形だ。

 まあ、言い訳程度の感じじゃないかね・・・ただ、既に流れができちゃったから・・・韓国相手の商売をしていた企業は大打撃でしょうからね・・・しかし、何で幼い普ちゃんのポチ国の報道って「世界に冠たる日本」系の報道しかしないのかね・・・?これじゃ、世界の実像が分からないじゃん・・・とにかく、大消費地の韓国を失って、どれだけシェアを落とすかが問題だね・・・

 既に、売ってもらえない事を前提に動き出したわけだからね・・・シェアを失えば、話題にもならなくなるだろうね・・・馬鹿な経済産業大臣・・・高価な選挙対策になっただけね。

 政府は今後も、審査を通過した取引には輸出許可を出す一方、韓国に関する輸出管理をめぐって、新たに不適切な事案が判明した場合には、個別許可申請の対象品目を3品目以外にも拡大していく方針だ。

 いつ何をやるか分からなくなったわけですからね・・・しかし、何でこんな馬鹿げたことを考えたのかね?今頃、幼い普ちゃんのポチ国の世界シェアを知ったとか・・・?近頃は、幼い普ちゃんのポチ国ではハイエンドの半導体など製造していないのだから、輸出依存商品が売れなくなったら・・・?輸出先がなくなれば・・・製造企業は衰退するのは自明ね・・・その糸口を作っちゃった間抜け大臣ね・・・経済も産業に関しても無知な大臣君だったのかね?面白いね・・・大臣って、担当分野の業界の宴会の挨拶担当大臣なのかもしれないね・・・馬鹿しかいないのかね?

 一方、政府が拡大を検討するリスト規制の対象品目は、輸出管理をめぐる国際合意に基づき政省令で定められており、該当品目を輸出する場合は事前に経済産業相の許可が必要となっている。

 もう遅いね・・・日本離れが始まっているわけですからね。これによる経済的な損失はどの程度になるのかね・・・?数年で半減でしょうね・・・もしくは、日本企業が韓国へ進出するのかね?とにかく、商売の環境を変えてしまったわけですからね・・・

 商売の環境を変化させることに意味があったのかね・・・?

 リスト規制の品目は、化学兵器や生物兵器の原料、先端材料やセンサー、レーダー、通信機器など約240項目で、韓国向けの輸出管理を厳格化した「フッ化水素」などの半導体材料3品目も含まれる。

 大変だね・・・韓国がこの辺りの製品のの製造に熟達しちゃったら?自分たちに欠けているものを知ってしまったということね・・・買えばいいや!が、作らなきゃ!に変わるわけですからね・・・やるなら、幼い普ちゃんのポチ国より優れたものを安く・・・となるのでは?

 ただ、これら周辺の一般的な製品や技術の中にも、加工すれば軍事転用が容易になるものが少なくないことから、現在は未規制の製品や技術にも規制の網を広げる方針。米国なども問題意識を共有しており、政府は米国や欧州をはじめ、主要関係国とも協調しながら安全保障の観点からリスト規制の品目拡大の検討を進める。

 中国のハイテク産業も急速に伸長中のようですからね・・・幼い普ちゃんのポチ国は大丈夫なのかね・・・?こんな不毛な事をしてどうするのかね?韓国の得意な水平分業ってのは・・・フットワークが軽いからね。良くて安い奴を集めて完成!これ最強!だろうね・・・とにかく、通信コストが安くなったからね・・・昔は組織内での情報交換が優れていたから全部を自分の所で完成させようとしたわけね・・・

 輸送コストも随分と下がっているから・・・どうなる事やら?単に慣れたものを使うのではなく・・・仕様を満たすものを使うようになったらね。近頃は、仕様を満たすものを製造できるところが多くなっているわけでね・・・しかし、私のPCなどもパーツを米国の西海岸から発送された中国製とか・・・それなのに、幼い普ちゃんのポチ国で買うより安いからね・・・近頃は日本のアマゾンに中国の業者が随分と入り込んでいますからね・・・モジュール化された物を如何にうまく組み立てるか?それだけの話ですからね・・・

 水平分業で重要なのは・・・それがいつ着くのかが明確にできれば良いわけでね・・・この点に関して、幼い普ちゃんのポチ国はそれに疑問を与えたわけですから・・・

 そうか・・・水平分業ってのは、モジュール化されたものが予定通りに流れていないとダメなんだよね・・・早くても遅くてもダメなわけね・・・よって、幼い普ちゃんの恣意で遅れが出る可能性が出たから・・・この時点で、調達先としては不適ということになるかね?こりゃ、急速にシェアを落とす条件が揃っているのでは・・・?

 経済産業大臣はこういった事を考えなかったのかね・・・?馬鹿じゃん!馬鹿みたいなのが政権の中枢にいるだけのような?だから、最後は戦争かね・・・?何だか疲れた・・・寝る!

2019.08.08

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system