現在をうろうろ(5322)
日本貧窮者経済新聞
 幼い普ちゃんはちょっとG7でいじめられると良いのだが・・・

 将来を見るための作業ってのは・・・もう、面白くないね・・・幼い普ちゃんが、日本経済新聞 電子版 安倍首相、G7出席を表明  G7の連中から少し吊し上げを食うと良いのですがね・・・そろそろ、間抜けさ加減を世界に示す時が来ているような気がしてね・・・

 9月には日露首脳会談とか言っていますが・・・何も話すことは無いのではないかとね・・・だって、やるべきことを何もしていないで、プーチン君との交渉になるのでしょうから・・・先ずは米軍基地が置かれない事の言質を米国からとらねばならないのですがね・・・

 結局は、儲からない経済協力を企業がさせられるということになるようですがね・・・粉飾日本経済では、こういった経済協力も厳しくなっているのではないのかね・・・?

 韓国との関係は・・・世界の懸念材料でしょうからね・・・しかし、インテルのCPU工場はどこからフッ化水素酸を買っているのかね・・・?どのように多くの製造ファブは、インテルがありますか 米国は米国製のフッ化水素酸でしょうしね・・・

 中国の工場はどこからかね・・・?以前はハイエンド商品の組み立てやテストはやっていなかったですが・・・他の工場でも、22nmプロセスから10nmプロセスに移行中とか・・・39°04'45.5N 121°52'13.0E - Google マップ ここがインテルのFab68って工場ですね・・・インテル、中国にアジア初の半導体製造工場を建設へ--現地の反応は - CNET Japan

 Intelは3月26日に、中国の遼寧省大連市に東アジア初となる300ミリウエハの製造工場Fab 68を設立すると発表した。新規の場所でのFab建設は、1992年にアイルランドで建設されたFab 10以来15年ぶり。2007年に建設が開始され2010年に稼動予定。Intelの投資額は25億ドルで、これはここ数年の米国からの投資では最大級のもの。Intelの発表は全人代も行われる北京の「人民大会堂」で行われ、中国政府がこの発表に対し最大級の歓迎の意を表していることが伺える。

 また同時にIntelは大連市政府と大連理工大学と合同で半導体のスペシャリストを養成する半導体技術学院を大連市内に設立することにも合意した。Intelは3600万ドルをかけ8インチ200ミリウエハーの半導体製造工場を提供する。


 こんな具合ですから・・・ここのフッ化水素酸はどこで製造されているのかね・・・?噂では韓国が中国へ横流ししていることになっている様だが・・・インテルですからね・・・対韓国輸出管理:「横流し先は中国か」を統計から読み解く ? 五十嵐 哲也 ? アゴラ

横流し先であったのだから、日本から中国向けに正規の輸出手続きを踏んでも、エンドユーザーがサムスン西安、SKハイニックス無錫であった場合、恐らく許可されないであろう。もちろんインテル大連のように、日本からの輸入に全く頼らない(※遼寧省の電子部品用フッ化水素酸輸入統計に、日本は無い)ということは可能である。

 日本製のフッ化水素酸をインテルは使っていない・・・中国の資源保護によるレアアースの輸出規制の際に、日本企業は中国へ進出して中国で合弁企業を立ち上げてフッ化水素酸を製造していますからね・・・多分、インテルは中国製のフッ化水素酸で半導体製造をしているのだろうと思いますがね・・・じゃなくて・・・

安倍晋三首相は5日の政府・与党連絡会議で、23〜27日にフランス・ビアリッツで開く主要7カ国首脳会議(G7サミット)に出席すると表明した。トランプ米大統領との会談を模索しており、日米貿易交渉で一定の成果を示す可能性がある。米国が呼びかけるホルムズ海峡の船舶の安全を確保するための有志連合も焦点になりそうだ。

 とにかく、DRAMの話が出るのだろうと思いますがね・・・インテルのCPUが品薄気味でAMDがシェアを伸ばしている中で・・・DRAMやSSDのフラッシュ・メモリーなどの生産が落ち込むと・・・世界経済に影響が出ますからね・・・幼い普ちゃんは台本を読むだけでしょうが、台本書き君が上手にまとめられるのか・・・?どうも、半導体製造のインフラに関して無知なのか・・・古い情報で構築しているような雰囲気ですからね・・・一応、ネットで最新情報をかき集めてくるわけですが・・・どうも、幼い普ちゃんのやっている事は、10年ぐらい前の統計?どうも、この5年以内とは思えないような話でスタートでしたからね・・・

 有志連合はドイツが蹴ったのかな?まあ、欧州は簡単には乗って来ないような雰囲気ですね・・・幼い普ちゃんは無知で弱虫ちゃんだから・・・参加かね?馬鹿だし、ただ・・・イランとの友好関係を捨てることになるからね。ちょっと面白くなると・・・とにかく、米国は実力行使ができずに嫌がらせしかできないのでね・・・この辺りは、イランも熟知しているようですからね・・・幼い普ちゃんのポチ国とは国際関係に関しては百戦錬磨ですからね・・・この世の初めから外交と戦争に明け暮れてきた場所ですから・・・つい最近の新参の国とは違うのでね・・・

首相は「首脳間の率直な議論をリードしたい」と述べた。6月の20カ国・地域首脳会議(G20大阪サミット)では議長国として首脳宣言を取りまとめた。

 単なる願望でしょうね・・・まず間違いなく・・・韓国への制裁の件を色々と聞かれることになるでしょうからね・・・可愛そうな幼い普ちゃん・・・ちゃんと受け答えができるのかが不安ですがね・・・制裁当事国ですから、イーカゲンな事を言って誤魔化すことは困難ね。判断した根拠を問われるでしょうからね・・・まあ、何も理解していない可能性が高いのでね・・・

 どうやら、幼い普ちゃんのポチ国の大臣は、自分の担当分野に関して無知でも務まる事を世界に示しちゃいましたからね・・・例のサイバー・セキュリティー担当大臣ね・・・幼い普ちゃんも外交などの知識が無いのだろうと思われますからね・・・

 あれ?インテルの工場の脇の・・・タンクが、何故か修正されている・・・右の奴ね・・・この施設は・・・

 どうやら・・・Linde LienHwa のようですね・・・林コ?在?投?1.1?欧元建气体生?厂_中国?子材料行??会 中国?子材料网 China Electronic Materials 何だか非常に都合の悪い話が書かれているよ・・・これって、世界最大の産業用ガスのリンデ・グループの台湾企業と中国の合弁企業じゃないのかね・・・?インテルはこの合弁企業からフッ化水素などを得ているわけね・・・このタンクにBOCグループのマークでも書かれているとか・・・?とにかく、2017年3月に発表して、2017年末には稼働とか・・・インテルのフッ化水素酸の仕入れはリンデ系の台湾の会社かね?そして、扱っているのが中国の合弁会社ね・・・韓国のメーカーも中国の工場では・・・同じ仕入れなのではないかね・・・?中国は産業ガスの内製化を図っていて・・・それに韓国が乗った形かね?

 道理で、中国での生産に関して韓国企業の泣きが入らないわけね・・・日本にもリンデ・グループは・・・リンデグループ - Wikipedia で、BOCグループだよね・・・BOCグループ - Wikipedia ここの奴が、日本エア・リキード - Wikipedia フランス資本の会社ね。国際的な化学産業の再編の中で・・・ポチ国の韓国のシェアが消えるのと違うかね・・・?

 幼い普ちゃんのポチ国とは桁違いの在庫と流通を持った企業が控えているんじゃん・・・まさか、幼い普ちゃんは・・・また、売国奴をやるのかね?韓国の市場を・・・売り渡すことになるのでは・・・?リンデ・グループの再編で・・・日本経済新聞 電子版 大陽日酸、米Praxair社と欧州事業の分割譲渡で株式売買契約を締結 ・・・アイルランドへ進出ね。

 幼い普ちゃんはどの程度理解しているのかね・・・私も、にわか勉強なのでね・・・遊びだから面白がっていますが・・・世界的な規模での化学工業の再編が行われているということになるかね・・・あの、お間抜けちゃんの経済産業相で大丈夫かよ・・・?

今回のG7サミットは「不平等との闘い」がテーマだ。世界貿易機関(WTO)改革や貿易のほか、イランをはじめとする中東情勢や北朝鮮問題などを話し合う。議長国のフランスはアフリカの安定を重視し主要議題として提起する方針だ。

 アフリカの話しか・・・WTOの話などもあるとなれば、幼い普ちゃんも矢面に立つことになるね・・・可愛そうに、泣かされないように気を付けないとね・・・何しろ、頭の悪い弱虫ちゃんですからね・・・三太夫が何とかするのかもしれないが・・・無知無能ぶりを発揮することになるのかね・・・?

7月下旬に就任したジョンソン英首相が初めて参加するサミットになる。日本はジョンソン氏との初の日英首脳会談を調整する。英国のEU離脱を巡る日系企業への影響や安全保障面の連携などを協議する見通しだ。

 まあ、無難な話しかできない幼い普ちゃんですから・・・

安倍首相は5日の政府・与党連絡会議で28〜30日に横浜市で開くアフリカ開発会議(TICAD)にも言及した。「経済、社会、平和と安定の3本柱を中心に活発的な議論をする」と語った。

 幼い普ちゃんは、また議長をやらないのかね・・・?幼い普ちゃんが議長をやると・・・山ほど金をばら撒く話になっちゃうから・・・もう、議長をやらせられないということかね・・・?

 しかし、欧州の化学工業の再編があったのは知らなかったよ・・・なんだか、一発で韓国のシェアを失うのではないかね・・・?一帯一路に、アジアインフラ投資銀行に参加しなかったからかね?しかし、欧州の強力な化学工業を忘れていたよ・・・

 でも、こんな強力な連中が中国に入り込んでいたとはね・・・ちょっと勝ち目がないのではないかと。やはり、あの間抜けな経済産業音痴の大臣では総掛けをして、あっさりと負けて取られてしまう可能性があるじゃん・・・ああ、どうも暗い将来しか見えないじゃん・・・世耕経済産業大臣が中華人民共和国へ出張しました (METI-経済産業省) 韓国を無視して満足して帰って来たかね?

 なんだか、中国や韓国の産業に関して無知なのかね・・・?輸出規制のいちばんの問題は韓国の国内ルールの甘さ | ニッポン放送 ラジオAM1242+FM93 なんだか、未だにココム規制の時代のような話をしているような雰囲気だが・・・?今日は寝る!

2019.08.05

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system