現在をうろうろ(5321)
日本貧窮者経済新聞
 どうも、幼い普ちゃんのポチ国の具合は随分と悪そうだ・・・

 何だか、面白い事が何もないね幼い普ちゃんのポチ国は、戦争がしたいようでね・・・韓国との関係は、終わりという感じじゃないかね・・・何がしたいのかが、見当もつかない・・・なんだか、理性的な行動ではないようですから・・・私には分析困難ですね・・・

 理性的な行動であれば、理性を働かせれば良いわけですが・・・今回の韓国制裁は・・・理性的じゃないとしか言いようが無いのでね・・・単に反感と憎しみだけですからね・・・憎しみを分析しても何も出てこないのでね・・・

 幼い普ちゃんは、単に韓国に頭を下げさせたいだけの意地の張り合いへと突入のようですから・・・何も生むことは無いだけの話の様でね・・・不毛だね・・・土下座でもさせたいのでしょうね・・・しかし、幼い普ちゃんじゃ・・・この国は滅びの道を歩むことになりそうでね・・・

 しかし、韓国が示す北朝鮮のGDPの推計ってのは出鱈目に近いのかね・・・

 順川の駅前の燐肥工場が全面的な建て替えをやっていて・・・例によって速度戦が戦われて・・・39°25'28.4N 125°56'27.5E - Google マップ ここね・・・既に、建物がかなり建てられて・・・工場の骨組も8割がた出来上がってきたような話だしね・・・外壁は7割程度・・・

 北朝鮮の仕事の速度はかなりのものだね・・・幼い普ちゃんのポチ国の制裁の気配から韓国も気合を入れて色々と工場を稼働させるような雰囲気になっているし・・・しかし、司法の独立が幼い普ちゃんのポチ国では認められないようですからね・・・大津事件より後退したわけね・・・

 情けないポチ国・・・どうも、地方はそろそろ死にそうだしね・・・地域の担い手が消滅・・・河北春秋|8月4日 河北新報オンラインニュース

 1990年代に宮城県北の支局で勤務したころ、町にこんなに人がいたのかと目を見張る日が年に1度あった。旧盆に行われる夏祭りの花火大会。地元住民に加え、実家に戻ってきている帰省客がどっと繰り出すからだ

▼後に転勤で住んだ福島県南地方の夏祭りでも同じような光景を見た。久しぶりに顔を合わせた親やきょうだい、友達と旧交を温めるのに格好の場になるのだろう
▼宮城県内で花火大会や夏祭りが休止、縮小に追い込まれる例が相次いでいる。加美町で32年続いた花火大会、涌谷町では50年以上の歴史がある夏祭りが休止となった。白石市の夏祭りはメイン行事のパレードの中止が決まり、規模を大幅縮小するという
▼警備や運営の人員不足が背景にある。警備員は人手不足や人件費高騰で必要な人数を確保できなくなっている。祭り運営の主力を担う行政は人員削減や、働き方改革による時間外労働抑制のため職員を派遣しにくくなり、一方の主役の商店街も高齢化や後継者不足にあえぎ協賛金を出せなくなっている
▼かつての勤務地の花火大会は例年通り行われる。ただ、商工会に聞くと「協賛金は減っている」といい、先行きは楽観できないようだ。政府がうたう「アベノミクスによる好景気」の足元で、地方の疲弊は進んでいる。(2019.8.4)


 手賀沼の花火大会は盛況だったようで・・・1時間15分の火薬の火ね・・・わが友は、三式弾だ・・・とか、騒いでいましたがね。錦冠なんってやつも上がっていたね・・・十分楽しめましたがね・・・飲んで、語らい泊まって・・・戻ってきましたが・・・

 ああ・・・なんだか、面白くない・・・なんだか本気でやる気がなくなった・・・

 景気が良くなっている雰囲気だけね・・・地方が死ぬと、都市部への人口の供給が止まるから・・・どうなるのか?なんだか・・・面白い事がまるでないのでね・・・日韓関係も戦争状態と変わらんし・・・情報を得る事で、なんだか・・・もうたくさんという気分だね・・・

 夢や希望が失われた気分ね・・・

 私の頭は、どうなっちゃったのやら・・・?なんだか、生きていくための希望を失ったのかもしれないがね・・・色々な事が馬鹿らしくなってね・・・知ることが楽しくなくなった・・・それだけの話しね・・・しかし、この先は暗い道にしかならないだろうからね・・・幼い普ちゃんには地方の疲弊など見えていないのだろうから・・・既に、人口の再生産能力を失っているから・・・どうなるのかね?吸い上げが終わった状態ね・・・

 何を見ても・・・結局面白くない、こんな感じね・・・

 ああ・・・幼い普ちゃんのポチ国は・・・いじめが大好きだということだけは、確実なようだね。私は・・・嫌いなのでね。まあ、これで・・・事実上の戦争状態になるのだろうから・・・憎しみの連鎖ね。幼い普ちゃんのポチ国政府が主導していじめの奨励をやっているわけですからね・・・さて、ぼやいていても仕方がない・・・野菜いじりに行かねば・・・

 寂寞とした感じね・・・夏も残り少ないという感じですね・・・

 レタスも再生してきましたね・・・またヨトウムシに食われる前に・・・収穫するか?

 そろそろ食われ始めている気配もあるしね・・・

 私に食われるのか?ヨトウムシに食われるかの違いで・・・レタスにとってはどちらが良いのか・・・?私は、基本的に株取りはしないで搾取ですから・・・少なくとも、長期間の搾取を受けるが・・・殺さず生かさず・・・

 とにかく・・・美味しそうに復活してきましたからね・・・

 全部食われて・・・復旧するのに随分とかかりますからね・・・あれ?日経平均は-400円を割り込んでいますね・・・可愛そうに、幼い普ちゃんが泣いちゃうよ・・・

 もうじき・・・憎悪の連鎖かね・・・まあ、幼い普ちゃんが率先して憎悪を垂れ流すのでしょうから・・・色々な所に憎悪が噴き出してくるのだろうとね・・・

 私なども、強制収容所送りが近くなるかね・・・?まあ、不人気サイトだから大丈夫だとは思いますがね・・・世論への影響力は無いでしょうからね・・・報道も幼い普ちゃんのヨイショ報道へ染まることになるのでしょうからね・・・

 そして、憲法が改正されて・・・独裁が行われるようになるのでしょうから・・・この国から自由が消える・・・まあ、自由はあまり無いですがね・・・

 結局は株の買い支えで、名目的な経済の粉飾を続けるだけですが・・・日本経済新聞 電子版 首相、海外発の下方リスク「顕在化なら機動的なマクロ経済政策ちゅうちょなく実行

安倍晋三首相は5日昼に官邸で開かれた政府・与党連絡会議の冒頭で、「海外発の下方リスクによる我が国経済への影響が一層懸念されている」との認識を示した。そのうえで「リスクが顕在化する場合には機動的なマクロ経済政策をちゅうちょ無く実行する」と語った。

米中貿易摩擦への懸念を背景に同日の外国為替市場では円相場が対ドルで一時1ドル=105円台と7カ月ぶりの高値をつけた。国内株式相場も大幅に下落している。


 円安誘導をして、株を買い支えるだけしかできないのでしょうがね・・・実体経済の話は何も出てこないという・・・お間抜けちゃんですから仕方ないのかね・・・

 考えるだけ無駄だろうね・・・何か楽しい事を考えないと・・・5歳児並みの感情論などは見たくもないのでね・・・しかし、報道を眺めると・・・そればかりですからね・・・情けないポチ国。日経平均は随分と戻しましたが・・・これって、いつまで粉飾できるのかね?

 あれ?これ系の報道も流れるようになったか・・・日銀の超低金利・人工値付け相場でとうとう証券会社が総潰れ寸前の事態に=今市太郎 マネーボイス このまま行くと・・・

米・欧の中央銀行がさらに中央銀行バブルを維持拡大するために緩和に乗り出し、日銀もそれに追随する動きをとった場合には、日本だけ銀行・証券各社が経営を維持できなくなるとんでもない社会が実現してしまいそうです。

 金融機関が瀕死の状況に陥りつつあるしね・・・幼い普ちゃんは・・・もうやめた!で逃げ出せるが・・・誰が尻拭いをするのかね・・・?

2019.08.05

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system