現在をうろうろ(5319)
日本貧窮者経済新聞
 韓国による北朝鮮のGDPの推計が私には理解不能・・・?(1)

 さて、幼い普ちゃんは馬鹿だから・・・「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」・・・これでしょうから、韓国への例の3品の輸出許可は下りないと見た方が良さそうですね・・・安全保障上の問題があるとしているわけですから・・・それに、朝鮮人が嫌いなようでね・・・強情なのは馬鹿だからなのだと思いますがね・・・韓国は色々と手をまわしていますが・・・果たしてどうなるのやら・・・?

 PC関連のパーツはメモリー関連は韓国に大きく依存しているので・・・ちょっと気になりますが・・・購入予定は無いから、私個人としては問題無いですがね・・・しかし、この経済戦争は・・・無意味だね。何が変わるということは・・・精神的な物に関しては悪い方向に、経済に関しても・・・良くはならないですからね・・・悪い方向にしか行かない闘争を始めたわけですから・・・これって、只の馬鹿ですね。

 何の役にも立たない事に血道を上げるなんてね・・・

 しかし、気に入らないから・・・選挙対策ね・・・問題は、馬鹿だし話もまともにできないから・・・交渉にはならないわけでね。従って、どこで韓国が諦めるかの問題ね。韓国が諦める場合は、当然・・・日本からの商品の流れは当てにならないものとしての諦めを伴うわけでね・・・しかし、幼い普ちゃんのポチ国民は、こういった小さな子供の強情のようなものが大好きですからね・・・

 あれ?面白い統計があるね・・・「北朝鮮経済の実態」を韓国中央銀行が公開。頼みの鉱業は2割減、輸出額は8割減、でも人口増… BUSINESS INSIDER JAPAN この統計って大丈夫かね?どんな推計をしているのやら・・・?

韓国銀行(中央銀行)は7月26日、北朝鮮経済に関する年次報告書を発表した。主な内容は以下のとおり。

・2018年の国内総生産(GDP)はマイナス4.1%。1997年以降で最低
・鉱工業生産高の下落が著しく、とくに鉱業は前年比マイナス17.8%
・2018年の輸出額は前年比でマイナス86.3%の大幅減

 はあ?多分・・・空前の好景気のような気がするのだがね・・・とにかく、中国への輸出が無いから・・・国内生産が・・・そのまま、国内の豊かさにつながっているようですからね・・・概ね、中国の投資に対して20〜30%が北朝鮮の取り分で、その他が中国が持ち出していたのでしょうからね・・・だから、急速に北朝鮮国内に富の積み上げが行われているわけで・・・

 鉱工業生産額は・・・多分、かなり凄い事になっていると思いますが・・・最強の国際通貨「金」を多量に製造しているようですからね・・・目に見えて砂金の採掘が広がっているのでね・・・河川改修かと思いましたが・・・どうやら、古い河道を掘っていますからね・・・寧辺の核施設の辺りでも・・・

 左の辺りね・・・Aが原子炉のある区画、Bが核燃料再処理工場、Cがウラン濃縮施設ね。赤い丸の部分で砂金採掘をやっているわけで・・・この川筋の砂金を残らず掘り出すぐらいの勢いで、上流の金山から下流を掘っていますからね・・・金は鉱業生産では金額が大きいでしょうからね・・・北朝鮮全土で金の生産が活性化していますから・・・鉱業生産は大きく伸びているはず・・・

 中国が資本投下した建設資材工場はガラスなどを含めてフル稼働でしょうね・・・それが、現在の建設ブームを引き起こしているわけでね・・・この建設ブームをどのように考えているのかがね・・・

 建設資材を作って輸出するのと、この建設資材を使って建築物を作るのでは、どちらが付加価値性が高いかは自明じゃん・・・材料は材料の価値でしかない・・・

 右の巨大廃墟と称えられた奴ね、ガラスが入ったのが2010年・・・このガラスは、2005年頃に操業を開始した・・・38°49'17.8N 125°31'17.5E - Google マップ この工場の威力でしょうかね?タイル工場や建材工場が充実してきて・・・中国への輸出がストップ・・・それと、海外に出していた建築労働者の帰国・・・結果は・・・

 左の海岸リゾートの建設ね・・・これによって建築労働者がかなり集められていて・・・左の赤丸の部分に飯場が作られているのでね・・・39°08'34.4N 127°30'19.2E - Google マップ この辺りね・・・これって雇用の創出というのではないかと思いますが・・・一般的な労働者の他に・・・

 社会的な不適合者もGDPの積み上げに狩りだされているようですね・・・こういったリゾート建設の他に・・・空軍基地を潰して大きな農場を作っていますね・・・41°33'32.6N 129°37'52.3E - Google マップ ここね。咸鏡北道鏡城郡温堡温室農場という奴ね・・・こいつができると咸鏡北道の冬の食生活が大きく変わるのではないかとね・・・

2016年に3.9%増の伸びを記録した国内総生産は、2017年のマイナス3.5%からさらに下がって、マイナス6.5%を記録した1997年以降で最低となるマイナス4.1%だった。

 どうも・・・経済は加速しているのではないかと・・・残念ながら幼い普ちゃんのポチ国とは違って・・・ある意味民主政体ってのは効率が悪いのでね・・・効率が良くなるのは、優れた指導者が明確なプランに沿って行動するときなのですが・・・残念ながら、あの幼い普ちゃんには無理でしょうね・・・

 しかし、北朝鮮の経済評価もまともに韓国はできないのかね・・・?ただ、貿易額だけを眺めていると・・・経済が低迷していることになるが・・・北朝鮮は資源国で、工業国でもあるのでね・・・大抵の資源は揃っているのでね・・・

 建設業ってのは粗付加価値率は50%近くあるのでは・・・中国に建材を売るより大きなGDPになると思うのだがね・・・?

 ああ・・・毎日酒浸りだよ・・・寝る!

2019.08.02

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system