現在をうろうろ(5316)
日本貧窮者経済新聞
 日銀に残された景気対策の手段か・・・?(1)→この最初へ

 さて、無いか面白い事は無いかね・・・少し、ビデオ素材の撮り溜でもしないとね。動画を少し作りたいのですが・・・コンテを描いて撮っても良いですが・・・どうも、こういったものを作りたいというものに至らないのでね・・・たまには固定カメラで20秒程度の素材をたくさん作って、それを繋げるとか・・・当然、音楽など必要になりますがね・・・海岸で遊んでいるわけで、海に関連するようなものはいくらでもあるでしょうからね・・・危ないのは、ゴミばかり撮影しそうでね・・・はっきり言って、海岸はゴミと死骸の宝庫ですからね・・・

 20秒から30秒程度の素材をある程度溜め込めば色々と遊べるかな?なんてね・・・久々に、X1500ファイルサーバーを起動して、メインPCに録りだめている音楽ファイルを移動させていますが・・・これをいつ整理するんだ・・・という感じでもあるしね。曲名は別途データベース化してあるから、必要であれば整理されていないものから切り出せばよいわけでね・・・活用できない状態ではないのでね・・・ただ、出番が無いだけね・・・それに、近頃はネット上の楽曲が豊富でね・・・とりあえず聞くなら・・・多くの楽曲があるしね・・・

 無作為に選んで、だらだら聞いていると・・・こんな曲あったんだと気づきますからね・・・それでも良いですが、新しい曲が溢れる中ではね・・・楽曲に動画を付けるつもりで遊べばよいとも言えますからね・・・優秀な見本のようなものが、昔のレーザーカラオケにもありますからね・・・映画会社系の奴などはね・・・さて、少し昔の歌を練習するかね・・・1980年代の歌でも・・・まあ、あまり歌う機会は無いですけどね・・・歌わないと忘れますからね・・・今日は中々90点以上が出ないね・・・DAMの精密採点DX-Gだっけ・・・もうちょっと上手くなりたいがね・・・今日は鼻炎の調子が悪くてね・・・鼻に息が抜けなくて・・・

 さて・・・そうだ、近いうちに夜景を撮りに行くぞ!今思いつきました・・・鹿嶋界隈で夜景が美しい場所が・・・鹿島臨海工業地帯ね・・・石油製油所などは悪くないはず・・・鹿島臨海工業地帯 夜景 - Google 検索 写真を撮りに行ったことは無いわけではないのでね・・・大体撮影スポットは分かっていますがね・・・行くならビデオ用の三脚を海岸の小屋から回収しないと・・・あと、飲んでいなければね・・・夜中でもたどり着ける・・・今日は寝る!起きた・・・さて、何か面白い事は無いかね・・・?

 ふむ・・・すべて買い尽くした日銀、残された手段はあるか - WSJ 幼い普ちゃんじゃ何もできないのは自明じゃん・・・経済に関して奴は何も知らないのだから・・・しかし、何で・・・あんな無知無能ちゃんが指導者なのかが私にはまるで分からないのだがね・・・

 経済成長とインフレ期待は不安定なようだ。経済学の教科書に載っているすべての政策を使い果たした中銀の当局者はどうすればいいのだろうか?

 金融政策だけじゃね・・・単なる見せかけにしかならないね。何しろ、これだけ稼ぐ力が落ちているとどうにもならないのではないかとね・・・近頃は質の高いインフラという話も聞かなくなったしね・・・幼い普ちゃんにはビジョンが無いから無理ね・・・人に夢を与える事が出来ないじゃん・・・戦争の夢でも与えているのかね?

 戦争も良いかもしれないね・・・軍国日本の復活、米国のポチではなく単独の侵略国家として・・・朝鮮を平らげ満州を分捕り中国を奪い取り・・・帝国を打ち立てる・・・無意味でしょがね。朝鮮征伐に出た時点で・・・安全保障理事会が開かれて・・・制裁ね。米国の支援を当てにすることはできないし、孤立無援の中での侵略戦争ね・・・暇だから、朝鮮征伐のプランでも考えるのも良いかね?

 幼い普ちゃんは韓国とも戦争を始めたいようだから・・・既に、前哨戦の経済戦争を仕掛けたわけだからね・・・どうなる事やら?まあ、米国の化学メーカーの動き次第かもしれないがね・・・いよいよ、輸出品が無くなるかもしれないしね。・・・じゃなくて・・・

 中央銀行の日銀にできる事は、単に粉飾しかできないのだからね・・・アベノミクスが成功しているかのように、株価を引き上げたが、それがどうしたのか?企業価値は高まったのか?実体経済とは関係なく、GPIFと日銀が株式市場に金を流し込んだだけね・・・それに追従して、預金取り扱い金融機関・保険会社・公庫なども株式市場や企業に金を流したが・・・ああ、政府も補助金を随分と流しているがね・・・何か、決定的な売り物が新しく創造されたかね・・・?

 実体経済には何も反映が無かったという感じね・・・単に、補助金とリスケで倒産が先送りになっただけのような感じだしね・・・単に、アベノミクスが成功しているかのように見せているだけなのでね・・・経済って、価値の創造が重要でね。豊かさを積み上げる活動だと思うわけでね。積み上げによる豊かさね・・・

 幼い普ちゃんのように、消費だけで生きているとね・・・毎日、人と会って飲み食いするだけの生き方のようにしか見えないのでね・・・奴は学ぶという作業をしているのかね・・・木戸幸一日記などを読むと、木戸君も結構な読書をやっているし、人からも知識の吸収をやっているが・・・幼い普ちゃんは・・・日記をつけているのかね?まあ、今の閣僚君たちは記録を残さない事を旨として活動している様だから・・・それと、幼い普ちゃんの言語能力からすると日記は付けていないだろうね・・・文章を書くという作業ができそうも無いですからね・・・

 しかし・・・ふと、大阪城・・・あれって、鉄筋コンクリートの凝った帝冠様式の展示場としてのビルだって幼い普ちゃんは知らなかったのかね?馬鹿だね・・・

 昔の歌舞伎座ですが・・・

 東京帝室博物館ですが・・・こいつは帝冠様式かに関して壁面の意匠が洋風ではないから帝冠様式とはしないという考えもあるようですがね・・・帝冠様式 - Wikipedia ここから引いてきましたがね・・・東京帝室博物館の建物と大阪城は大差が無いわけでね・・・無知な人間は、バリアフリーとか、そういった事でも無くて間抜けをさらすわけね・・・都道304号 - Google マップ 幼い普ちゃんの目には、伝統的建造物にみえるのかね・・・?

 知るということは中々奥が深くてね・・・幼い普ちゃんは日本の文化財などに関しての知識も皆無に近いのだろうとね・・・幼い普ちゃんは無知であることが恥ずかしくないのかね・・・?さて、野菜いじり・・・戻りました。ズッキーニやナスを数本、トマトは1個ピーマンも1個・・・まあ、それなりの収穫でしたね。少しは肥料をやらないと・・・

 とにかく、幼い普ちゃんの無知無能振りからすると・・・当然、裏に控えている茶坊主君たちも無知無能間の可能性が高いですからね・・・そういえば、夏のボーナスの話が無かったね・・・私はもらうことが無い生活が長くて・・・今は当然無いわけですが・・・

 しかし、今年はアベノミクスが大成功しているのですから・・・ボーナスは束でドン!と?じゃないのかね・・・Pouch[ポーチ]【現実ツライ】夏のボーナスはいくら → 1位はゼロ! 20代〜30代の約半数が「支給なし」と回答していました… これって凄すぎないかね?アベノミクスの大成功で・・・大儲けのトヨタなどは・・・管理職の夏ボーナス削減 トヨタは“内なる敵”とどう戦うか|日刊ゲンダイDIGITAL トヨタ自動車の管理職(9800人)に対して今夏支給されたボーナスが4〜5%程度下げられたことが社内外で波紋を呼んでいる。・・・儲かっているのに?変なの・・・危機感があるというだけの話だろうが・・・なんだかすごい将来が近づいているということなのでしょうね・・・さて、一旦切って・・・何か食わなきゃ!

2019.07.30

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system