現在をうろうろ(5315)
日本貧窮者経済新聞
 幼い普ちゃんのポチ国政府は様々な原則が分からんのかね・・・?

 何だかだるくてね・・・何もやる気にならないね・・・なんだか体力が落ちているという感じね。こりゃ肉でも食わないといけないのではないかとね・・・明日にでも、豚バラ肉でもブロックで買ってきてガンガン食うかね・・・しかし、何でこんなにだるいのやら?まあ・・・飲み過ぎというのもありますがね・・・豚小間を揚げるとかも良いか・・・

 土用の丑の日に「う」の付くものなど・・・饂飩とか卯花とかが限界ですからね・・・今は中国製のうさぎの缶詰とか見かけないしね・・・フランス製は高価だし・・・犬猫の絵のついている奴というわけには行かないしね・・・ああ、何か体力の付く奴を食わないとね・・・アルコールで動いていたのが問題でね・・・寝る、起きた・・・

 ああ、今日も日経平均が下がって、ファーストリテイリングが上がっている・・・面白いね。まあ、幼い普ちゃんは馬鹿だから・・・どうなるのかね?面白いかもしれないが・・・幼い普ちゃんのポチ国経済はどうなるのかね?オリンピックまで持つのか?[社説]「輸出規制を撤回せよ」という日本の有識者の署名運動 社説・コラム hankyoreh japan 非国民とも言われそうな愛国者たちが真っ当な話を始めたようだね・・・幼い普ちゃんは売国奴だから仕方ないがね。9月になれば米国の方針も見えて来るでしょうからね・・・幼い普ちゃんがどれほどの売国奴であるかが現れてくると思うが・・・

 和田春樹・東京大名誉教授、田中宏・一橋大学名誉教授、内田雅敏弁護士など日本の有識者75人が25日、インターネットのサイトを開設して安倍政権の輸出規制の撤回を促す署名運動を始めた。韓日関係に精通した日本の良心的有識者が、同政権の経済報復撤回と両国関係の正常化のために公けに呼びかけた点で注目される。

 良心的有識者ってのは、面白い話をしないのが問題でね・・・センセーショナルな話は無しで淡々と・・・それに対して、威勢のいいお馬鹿ちゃん連中が騒ぐのが面白い、無理を通すためのセンセーショナルな話題を造り出す方がお気に入りね・・・後先構わずという奴ね。

 幼い普ちゃんのポチ国は随分と高価な選挙対策で振り回されるというだけの話でもあるね・・・幼い普ちゃんにとって朝鮮人・朝鮮文化は敵ですからね・・・脱亜を目指しているから、米国のポチだから仕方ないね。ポチたる道を歩むことにしているわけでね。米国の代官として朝鮮を支配したい幼い普ちゃんなのかね・・・?まさか・・・憲法改正って、そのための布石かね?

 そうだな・・・朝鮮戦争の後方司令部は・・・ああ、ここに詳細があるね・・・朝鮮国連軍と我が国の関係について | 外務省 この枠組みだと、幼い普ちゃんにとっても・・・ある意味、朝鮮戦争が終わってほしくないということなのか?

 朝鮮戦争が終結しなければ・・・この国連軍と称する多国籍軍も残存ですからね・・・ああ、これって面白いね・・・ウ 現在,朝鮮国連軍は,国連軍地位協定第5条に基づき,我が国内7か所の在日米軍施設・区域(キャンプ座間,横須賀海軍施設,佐世保海軍施設,横田飛行場,嘉手納飛行場,普天間飛行場,ホワイトビーチ地区)を使用することができる。朝鮮戦争の後方支援基地として幼い普ちゃんのポチ国があるわけでね・・・朝鮮戦争が終わらないうちに・・・幼い普ちゃんは、この朝鮮国連軍に参加したいとか・・・?

 朝鮮戦争の再開に当たって、憲法を改正して出兵できるようにしたいとか・・・?まあ、それは本来無いのだがね・・・1991年9月17日に南北朝鮮が国連に加盟してしまったから・・・朝鮮国連軍は解体してよいはずだが、米国は撤退する気が無いというだけね・・・戦争をしたい幼い普ちゃんの背景には色々とあるからね・・・じゃなくて・・・

 声明では単刀直入に「韓国は敵なのか」と 安倍政権に尋ねている。「この措置が韓国経済に致命的な打撃をあたえかねない、敵対的な行為であることは明らか」と指摘している。同政権が輸出規制に対して各種の理由を上げて報復措置(対抗措置)でないと強弁していることに真っ向から反論したのだ。

 幼い普ちゃんにとって韓国は敵なのだろうね・・・幼い普ちゃんは異文化恐怖症があるのではないかとね・・・その点では、私はどうやら・・・異文化に対する敷居は低く・・・変な日本人と、不良アメリカ人は言うがね・・・幼い普ちゃんは無知なるが故の弱虫ちゃんですからね・・・多くの事は茶坊主君たちがやってくれるでしょうが、首脳会談での怒鳴り合いなどは、対応不能な弱いメンタルしか持たないですからね・・・だから、「敵」として遠ざけておきたいのでしょうね・・・敵にしちゃえばOK・・・日韓首脳会談当面見送りへ 官邸関係者「国交正常化以来、最悪に近いんじゃないか」 (1-2ページ) - zakzak

 9月の国連総会などに文氏が出席した場合でも、現状のままなら直接対話の場を設けない。安倍晋三首相は「ボールは韓国側にある」として責任ある対応を求める姿勢を貫く。・・・現状では、弱虫普ちゃんは怖くて首脳会談はできないでしょうからね・・・怒鳴り合いになるかもしれないような状況ではね・・・何しろ、相手は反政府側の活動家で弁護士でしたからね・・・刑務所も経験して、受刑者は強制入隊で兵役も・・・怒鳴り合いになったら、幼い普ちゃんじゃ対応不能で逃げるしか無いからね・・・

 相手が頭を下げて恭順の意を示すまでは首脳会談は無いわけね・・・弱虫普ちゃんでは無理というだけの話しでしょうね。

 彼等はまた、1965年の韓日請求権協定で過去の問題が全て解決されたという安倍政権の主張は事実ではないと指摘している。「日韓請求権協定は両国関係の基礎として存在しているから尊重されるべき」としつつも「しかし、安倍政権が常套句のように繰り返す『解決済み』では決してない」と明らかにした。韓日請求権協定にもかかわらず、日帝強制占領の36年間の鬱憤に充ちた被害を受けた個人が日本政府の不法行為に対して賠償請求するのは可能だという国際法の常識的解釈を再確認したのだ。彼らはこれに加えて「特別な歴史的過去をもつ日本と韓国の場合は、対立するにしても、特別慎重な配慮が必要になる。それは、かつて日本がこの国を侵略し、植民地支配をした歴史があるからだ」と強調している。このように日本の有識者も勇気を出して声を上げているが、韓国の一部の政界とマスコミは相変らず安倍政権と大きく違わない主張をし続けている。まことに嘆かわしいばかりである。

 基本的には、敗戦国の側の資産の放棄の話ですからね・・・放棄して逃げ帰って戦後体制になった時の権利関係の尊重という奴ね・・・あれは、俺の財産だった返せ!これができなくするためのものですからね・・・目的がちょっと違う気がするのでね。幼い普ちゃんの言い分は変なのでね・・・

 さっさと改憲をやって戦争のできる国になって朝鮮半島を占領するのも良いかもね・・・北朝鮮はかなりの自給体制に入っているから・・・日本と朝鮮半島だけでは自給は困難だろうからね・・・朝鮮出兵をやれば・・・国連制裁がどんなものになるかは分かっているが・・・1週間で朝鮮半島を占領できれば・・・併合して、国連制裁で・・・資源は入らず、最低限の食料輸入が可能だが、問題はどこが輸出してくれるかね・・・

 国連の枠組みでは侵略戦争は禁じられているわけでね。幼い普ちゃんのポチ国は・・・こいつを理解していないようでね・・・まあ、やっちまえば面白いかもね・・・幼い普ちゃんの朝鮮征伐!笑えるかもね。わ!歯が・・・クラウンが取れた、歯医者へ行かねば・・・

 戻りました・・・ああ、出費が多くてね・・・困ったものだ・・・すいている歯科なので飛び込みでもOKですが・・・夏は歯科が混んでいるというのは昔話になったのかね?まあ、予約が主で飛び込みはほとんどいないということなのか・・・?それにしても・・・いつもすいていて・・・私は好きだね・・・

 あれ?お昼前に戻って来たのにいつの間にか、おやつの時間だよ・・・ちょっと都合により光ファイバーのモデムへの給電ラインを変えるとかで・・・壁に穴をあけて電源コードを伸ばしたりと大工仕事をしましたから・・・色々と都合があるわけでね・・・どうも、電力のラインが複雑でね・・・シンプルにするのには良い機会かと・・・30分ぐらいの作業でしたがね・・・歯科の最新状況などもネットでチェックをしていたので・・・無知な分野の話題をたどると、時間が非常にかかりますね・・・

 クラウンにかけた歯がついていた・・・歯根膜で欠けた歯と取れかかったクラウンがついていて、浮いたという感じ・・・どうやら欠けた歯もそのままでくっつけた・・・多分、歯根膜がくっつくということね・・・

 歯の再生医療もそれなりに進展があるようですが・・・歯根膜の培養はOKみたいですね・・・じゃなくて・・・なんだか、3時間ぐらい簡単に飛ぶね・・・じゃなくて・・・

 しかし・・・幼い普ちゃんは何がしたいのかね・・・?弱虫ちゃんだから、茶坊主君がどこまでお膳立てできるかの話ですからね・・・選挙対策で強気に出たのは良いが・・・どうも、国際社会の反応がどうなるのか・・・漁夫の利を得るつもりで韓国に秋波を送る国や企業が出て来るでしょうからね・・・これで、幼い普ちゃんの韓国での独占体制が崩れるから・・・フッ化水素のシェアはがた落ちだろうね・・・

 そして、自由貿易の立場から・・・幼い普ちゃんのポチ国への特許実施権の独占的な提供を避けるようになるだろうから・・・この面でも、幼い普ちゃんのポチ国の独占的な地位は揺らぐのではないかとね・・・EUV用のフォトレジストは韓国はベルギーから輸入していましたが・・・?韓国で現地生産のの本企業があるね・・・よって、この会社の韓国向けの日本からの輸出が僅少、大体・・・日本でのEUV関連の研究は・・・日本のEUV周辺技術開発企業「EIDEC」が解散 - 日本のEUVの研究協業が終焉 マイナビニュース 2019年3月31日に解散、清算に入ったわけでね・・・幼い普ちゃんのポチ国の現状は・・・

日本ではこの研究成果を活用するはずのEUVリソグラフィを真っ先に必要とするような先端ロジックデバイス製造業がほぼ消滅してしまった。

 これが2011面から2015年の国家プロジェクト終了後も活動をしてきましたが・・・

EUVAは発足当時、露光装置の光源メーカ3社(ウシオ電機、小松製作所、ギガフォトン)、露光装置メーカ2社(キヤノンとニコン)、デバイスメーカー4社(NECエレクトロニクス、東芝、富士通、ルネサス テクノロジ)で構成されていた。今回のEIDEC解散で、足掛け18年にもおよんだEUVリソグラフィがらみのコンソーシアム活動はすべて終焉したことになる。

 最終的には7社が残存したわけですが

解散時の株主企業は、東芝メモリ、大日本印刷、富士フイルム、JSR、ニコン、信越化学、および東京エレクトロンの7社。そして2011年〜2015年の国家プロジェクト終了後も京都大学、大阪大学、東京工業大学、 産業技術総合研究所、物質・材料研究機構の5組織と共同研究を実施してきた。

 脱落したのはウシオ電機・小松製作所・ギガフォトン・・・露光装置の光源は早々と撤退ですかね?ギガフォトンはウシオ電機と小松製作所の共同事業で作られた会社でしたっけ・・・?EUV光源はギガフォトンが実用化したよね。だから、終わったのかね?液体のスズの直径20マイクロメートルぐらいの奴をレーザーで300マイクロメートルぐらいに分散したスズに、更に炭酸ガスレーザーでズドンと!これで、スズはプラズマになって・・・この際にEUV光を発するという事のようですね・・・EUV 検索結果 Welcome to Gigaphoton 2017年9月でギガフォトン、EUVパイロット光源にて集光ミラー反射率低下量-0.4% -Bplsを達成 Welcome to Gigaphoton ここからEUV関連は更新が無いですね。軟X線の領域の強力な光源ね・・・

 最先端の光学系はZEISSの奴かね・・・48°45'43.8N 10°06'18.6E - Google マップ この辺りで研究開発をやっているようですね・・・左の写真のチェックのついている建物がEUVの光学系の開発のために新設された建屋ね・・・光学系の情報は日本語のがあるが・・・新しい光源の情報が無いよ・・・

 EUV光学系は反射光学系ね・・・日本のこの手の光源の実験施設は・・・極端紫外光汎用ビームライン|施設概要|ニュースバル放射光施設 こういった施設を使って実用化が図られたようですね・・・どうやら、ニコンもキヤノンもEUVの露光装置は出さないような感じですね・・・

 光源は・・・どうやら、Cymer社がやっていて、2013年6月に資金不足でASML社に買収されたようですね・・・一応、ASMLの下でやっているようですね・・・Cymer - Wikipedia 概要はこんな感じで・・・Home - Cymer 動画がYouTubeに・・・How An EUV Light Source Works - YouTube こんな解説をやっていますね・・・ここが光源を作り、左のZEISSの工場で実用化に向けてね・・・ここで出ている装置自体は・・・NXE-3350B こいつで・・・ああ、日本語情報がありますね・・・NXE-3350B - Google 検索 これで・・・【福田昭のセミコン業界最前線】EUV露光による先端ロジックと先端DRAMの量産がついにはじまる - PC Watch ふむ・・・あれ?写真・・・

 彼らは「このたびの措置自身、日本が多大な恩恵を受けてきた自由貿易の原則に反するもので、日本経済にも大きなマイナスになるもの」と警告している。自由貿易のおかげで目覚ましい経済成長を成し遂げた日本が、経済と関係ない理由で貿易報復をするのは自己矛盾だという点を批判しているのだ。世界の有力なメディアも以前から同政権のこのようなダブルスタンダードを「偽善的」と強く批判し、「愚かな貿易戦争」を中断することを要求してきた。同政権の無謀な輸出規制が、分業と協業で構築されたグローバル供給網を崩壊させることがありえるためだ。

 EUV用のフォトレジストは、もしかしてポチ国では全量輸出かね・・・?だって、EUVによる半導体の生産は・・・?[画像] 【福田昭のセミコン業界最前線】EUV露光による先端ロジックと先端DRAMの量産がついにはじまる (3-12) - PC Watch 左上がSK Hynixが韓国の京畿道利川に建設予定の新工場「M16」の空撮写真。 これは、右上の間違いね・・・左上はSAMSUNGの・・・37°12'51.1N 127°04'26.3E - Google マップ この建屋ね。そしてSK Hynixの工場は・・・37°15'02.5N 127°29'06.5E - Google マップ ここの駐車場とサッカーピッチを潰して建設されたわけね・・・

 幼い普ちゃんのポチ国にはEUV用のフォトレジストがあるが、それを使う生産工場が無いのか・・・どこへ輸出するのかね?需要者は幼い普ちゃんの我儘を恐れて別の・・・信頼できる需給者を求めるのではないかね・・・?まあ、お付き合いぐらいはしてくれるでしょうが・・・

 彼らは「日本でBTS(防弾少年団)の人気は圧倒的で、300万人が日本から韓国へ旅行して、700万人が韓国から日本を訪問している」として「ネトウヨやヘイトスピーチ派がどんなに叫ぼうと、日本と韓国は大切な隣国同士であり、韓国と日本を切り離すことはできない」と強調した。それと共に「安倍首相は、日本国民と韓国国民の仲を裂き、両国民を対立反目させるようなことはやめよ」と促した。

 幼い普ちゃんは朝鮮民族が嫌いなのだから仕方ないじゃん・・・多分、ちょっと・・・その血が混ざっているから強く排斥したいのだろうとね・・・なんとなく、安倍寛の血が流れていないのではないかね・・・?安倍寛 - Wikipedia 東京に移ったのちに本堂静子と結婚し長男晋太郎を儲けるが、直後に離婚し以降は独身で暮らした。・・・なんとなくね。他の資料では・・・じゃなくて・・・

 安倍政権は日本の識者の苦言を重く受け止めて輸出規制を直ちに撤回し、韓国政府の対話要求に誠実な姿勢で応じるべきだ。

 幼い普ちゃんも「至誠にして動かざる者は、未だ之れ有らざるなり」ならね・・・こんなにボロクソに言われないはずですが・・・これ以上も無い誠の心など・・・持ち合わせていない嘘つきちゃんだからね・・・これが問題なだけじゃないかね・・・?演説で人を動かすと言えば・・・人払いをさせるだけじゃね・・・明らかに意味が違うと思うが・・・?

 ああ、今日は疲れた・・・お仕舞!

2019.07.29

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system