現在をうろうろ(5314)
日本貧窮者経済新聞
 どうも、偽物や嘘が横行する中ではね・・・

 さて・・・「偽画像」にはカメラの“スマート化”で対抗せよ−−電子透かしを撮影時に埋め込む技術、米研究チームが開発(1-3ページ) - 産経ニュース 私には、頭が悪くて・・・この卓越したアイディアが分からない・・・

 私は古い人間なので・・・デジタル時代の修正や合成写真じゃない奴を知っているのでね・・・画像の真贋なんって私は・・・特定できないと思っていますからね・・・アナログ合成の結果のプリントを・・・撮影時点から真贋を確定できるカメラで撮ると・・・デジタル透かしはここからスタートで・・・本物になっちゃいますからね・・・撮影したものが本物であることの証明にはならない・・・それでも、一応はまじめに色々と考えているようですからね・・・

 結局は、どこまで本物らしくできるのか・・・それだけの話しね・・・幼い普ちゃんのポチ国では・・・幼い普ちゃんの印象操作に乗って信じるようですから・・・まあ、無意味ね・・・権威主義的だからね・・・権威の認証による正しさが全てという感じですから・・・これを基本として忖度が行われ丸く収まるのが・・・封建社会の幼い普ちゃんのポチ国ですからね・・・

 まあ仕方ないね・・・私の所のPCを強化して整理するかと・・・?それで・・・とりあえずヒューレット・パッカードのML350Gのパーツを少し買い込むかどうかを考えていたのですが・・・なんだか随分と高価になっているね・・・まあ、慌てないから良いですが・・・

 まして、私が相場に影響を与えたとは思えないのですがね・・・まあ、普通は・・・サーバー機にWindows10などはインストールしないですけどね・・・私は、頭がおかしいから・・・PCサーバーには、普通のWindowsがインストールできる事は知っていますが・・・ただ、ドライバ類で苦労する可能性もあるが・・・大抵はマイクロソフトの標準の奴で動くはずと・・・サーバー機って、意外と汎用性が高いわけでね・・・

 さて、面白い事も無いね・・・経済もあまり良くなさそうだしね・・・こりゃ、早く戦争のできる国になって、韓国を併合するのも良いかもね・・・もちろん、その時は・・・世界を相手に戦争をする事になるが・・・とりあえずは、経済戦を戦うことに決めたようですからね・・・韓国経済“総崩れ”危機!? 「ホワイト国」剥奪で石油、車…除外対象「1000品目」に拡大か (1-2ページ) - zakzak

 日本政府は8月2日にも、安全保障上の友好国として輸出上の手続きを簡素化する「ホワイト国」から韓国を除外する政令改正を閣議決定する。韓国政府は、除外対象は現在の半導体材料3品目から、電子部品や工作機械など「1000品目以上」に急拡大すると分析。半導体に次ぐ主要産業の石油化学製品や自動車も打撃を受けると危機感を募らせている。

 さて・・・これで、韓国を幼い普ちゃんの経済圏から追放することになるわけだが・・・どうなるのかね?米国の買ってやらない!とは違って、売ってやらない!なのでね・・・売ってやらない・・・分かった、別から買う・・・となると、中露、台湾からの仕入れになるから・・・問題は・・・韓国がどこの経済圏に属するようになるかの問題ね・・・単に、幼い普ちゃんのポチ国が・・・周辺国からどのようにみられるかの問題ね・・・

 少なくとも、米国は韓国の輸出先ではあるが・・・2019年初に発効した改定米韓FTAの影響は限定的か 地域・分析レポート - 海外ビジネス情報 - ジェトロ まさかと思うが・・・米国製品が幼い普ちゃんのポチ国製品に代わって入り込むことになるのか・・・?東レ・デュポン製に代わって、デュポンの製品がとかね・・・米国では化学業界の再編が起こりましたからね・・・日本経済新聞 電子版 東レ・ダウコーニング、ダウ・デュポン3社分割に伴い2019年2月1日付で事業および法人を分割 ちゃんと、幼い普ちゃんのポチ国でも変化が起こっているわけでね・・・

 何だか、韓国が米国に進出するのではなく・・・韓国に米国が進出しそうな状況が作られつつあるような気がしてね・・・まさかと思うが、お馬鹿な大臣は亡国への道の宣言をやったのかもね・・・日本の米国企業との合弁の・・・事業分割、法人分割のお知らせ ダウ・デュポンの出資費率は米国側65%で東レは35%ですから・・・残念ながら・・・韓国に対して優位な商品は、実質米国の商品であるということね・・・

 幼い普ちゃんのポチ国ではポチ国は凄いんだ!を叫んでいるのですが・・・化学工業での世界的な規模からすると・・・かなり見劣りするのではないかとね・・・上位に食い込んでいるのはブリヂストンや三菱ケミカルホールディングスかな?近頃の奴は知りませんが・・・ダウケミカルは、スチレン系樹脂や塩素・アルカリなどで躍進した会社ですが・・・塩素・アルカリ事業ではイオン交換膜法での電気分解に敗退して・・・この分野ではポチ国が優位に立ちますが・・・現在のポチ国でのアルカリ産業は・・・?電気が高いからね・・・

 とにかく・・・米国はデュポンの名を消す気は無いだろうと思うから・・・高機能素材を再興させることになるだろうから・・・米国の幼い普ちゃんの大口の顧客の韓国の乗っ取り計画に・・・幼い普ちゃんは馬鹿だから乗った・・・ポチだから・・・

 気になるのは・・・デュポン・ダウの合併で売却した事業ね・・・韓国のSK総合化学などが売却先でしたからね・・・何で韓国・・・?幼い普ちゃんのポチ国への売却は何があったのか・・・?帝人との事業か・・・?詳細はチェックすれば分かるが・・・面倒だからね・・・

 なんだか、幼い普ちゃんのポチ国では勇ましい話になっているが・・・単純に米国の戦略として米国が直接韓国での生産にタッチするようになるなら・・・間抜けな大臣に宣戦布告をさせれば良いわけですからね・・・損をするためにM&Aをするわけは無いのだからね・・・帝人は・・・?アラミド繊維は・・・炭素繊維は・・・【帝人】M&Aで素材メーカーから自動車部品メーカーへ「転身」 - M&A Online 何だか、ひどく嫌な気分がするがね・・・

 「実効的な輸出管理を行う観点から、適切な措置だ」

 菅義偉官房長官は26日の記者会見で、韓国の「ホワイト国」剥奪について、貿易管理の国内運用の見直しと説明した。

 強気なのは面白いが・・・踊らされてはいないかね・・・・

 この日、河野太郎外相と、韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相は電話会談を行い、北朝鮮による前日の短距離ミサイル発射について情報交換した。康氏は加えて、日本の輸出管理強化の撤回も要請したが、河野氏は日本政府の立場を説明したという。

 韓国に対して強気の姿勢を取りたい、幼い普ちゃんのポチ国政府ですから・・・既に、理性的な行動を取ることは困難かもね・・・

 「ホワイト国」指定を剥奪するのは、韓国の輸出管理に疑わしい事案が続出しているためである。

 制裁じゃん・・・これは、単なる言い訳でね・・・

 韓国産業通商資源省は今月10日、2015年から今年3月にかけて、戦略物資の不正輸出摘発が計156件に上ったと公表した。核兵器や生物・化学兵器の製造に転用可能なため、国際社会が厳しく統制・監視している物資が含まれていた。韓国メディアは、第3国を経由して北朝鮮やイランに流れた可能性も報じている。

 これを疑うなら・・・北朝鮮への物資の移転は日本経由の方がありそうだからね・・・韓国から北朝鮮へは・・・戦争中だから人的な交流も制限されていますからね。

 日本政府による輸出管理強化は至極当然といえる。米国などにも、この趣旨は伝達してある。

 はあ、米国は歓迎するかもね・・・米国企業による韓国への関与を大きく拡大する事ができるのでね。なんとなく、米国の化学業界の再編を考えると・・・怪しくてね。LG化学、有機EL新技術をデュポンから買収 - NNA ASIA・韓国・化学 どうやら上手に売って歩いているようですが・・・

 「ホワイト国」から除外されると、食料品や木材などを除いた多くの品目で「軍事転用の恐れがある」とされた場合、韓国の輸出企業は日本の経産省に許可を得る必要がある。それが「1000品目以上」に拡大するとみられているのだ。

 役所は大忙しかね?結局は、輸出の許可が出にくくなるのかもしれないしね・・・売ってやらない!となれば・・・どこかから買うか、製造企業の誘致ということになるだろしね・・・米国の買ってやらない!と、幼い普ちゃんのポチ国の売ってやらない!では、随分と意味が違うように思えるのだがね。売ってやらない!だと・・・普通は、取引先を変えて帰って来なくなるからね・・・OKな場合は・・・他のお客さんの迷惑になるから、出入り禁止とか・・・これでも、帰ってくる可能性は低いからね・・・

 幼い普ちゃんのポチ国政府は・・・こういった当たり前の事が分かっていないで強がっているようにしか見えないからね・・・輸出が落ちるような事をやろうとしている・・・出ていった客は帰って来ない・・・そして、残念ながら・・・徴用工問題にも言及しているから・・・幼い普ちゃんのポチ国のメディアも恐怖感を持って・・・「ホワイト国」から除外も…韓国の味方をする日本の新聞の謎 - ライブドアニュース 普通に報道しているわけね・・・これの締めくくりね・・・

 折しもこの日、毎日新聞は〈日韓がWTOで応酬 この延長上に出口はない〉、東京新聞は〈日韓WTO 冷静に話し合い解決を〉と、朝日と同じく韓国を利する同様の社説を掲げた。

 一体、彼らはどこの国の新聞なのだろうか。その疑問の声が澎湃(ほうはい)と湧き上がっている。いつの間にか日本の“内なる敵”と化した新聞。その“病巣”をとことん突き詰めることが私たちに必要な時が来たのである。


 馬鹿な事をするなというだけの話しね・・・威勢の良い話で・・・経済を混乱させて何になるのか・・・それだけの話しね・・・お間抜けな幼い普ちゃんのポチ国では・・・選挙対策で随分と高い代償を払うことになるでしょうね・・・

 韓国としては、早急に自国の輸出管理体制を見直すべきだが、「反日」に凝り固まった文政権は、世界貿易機関(WTO)だけでなく、東アジア地域包括的経済連携(RCEP)交渉会合など、あらゆる国際会議の場を利用し、日本の措置撤回を求め、国際世論の支持を取り付けたい考えだ。

 徴用工問題を掲げちゃったからね・・・あの間抜けな世間知らずの大臣が・・・だから、基本的に幼い普ちゃんのポチ国には勝ち目はないわけね・・・

 文政権の与党関係者は「東京五輪にも影響が及ぶ」「平和の祭典である五輪を主催する資格はない」と恫喝(どうかつ)じみた警告をしてきた。

 韓国が東京五輪をボイコットするなら、日本人の多くは「それは残念」「仕方ないね」と、無理には止めないだろう。


 こんなのは・・・どうでも良い事だろうね・・・ただ、隣国からの客が減ると大打撃だろうしね・・・中国人客が押しかけて来るとかなら、何とかなるでしょうが・・・どうなるのか?

 あれ?安倍政権が“統計不正防止策”として“不正の主犯”菅官房長官率いる内閣官房に統計チェック一元化! 泥棒を警備員にするつもりか|LITERA/リテラ 嘘で塗りつぶしたいというだけでは・・・昔の大本営陸海軍部発表!常勝報道をしたいだけなのだとね・・・これって、凄く可哀そうだよ・・・無能ちゃんは、こうでもしないとダメなのだから・・・

 官邸の都合の良い発表ができるための組織を作ります!と宣言しているだけじゃん・・・これって、事実上何もうまく行っていないという事を表明しているだけじゃん・・・アベノミクス偽装の推進を行うだけでしょうね・・・大東亜戦争では昭和17年には嘘を流し始めますからね・・・結局、メンタルが弱いから・・・みんなで嘘で隠さないとダメだというだけの話なのでしょうね・・・国民性だから仕方ないね・・・幼い普ちゃんは、お腹が痛くなっちゃうからね・・・これじゃ、首相不適格なはずだが・・・目の見えない人が操縦する飛行機に誰が乗るか・・・自動化が進んで、操縦士は責任を取るだけになれば良いが・・・それでも、私は健常者が乗務する飛行機に乗りたいね・・・都合が悪くなるとお腹が痛くなって逃げる奴じゃ無理じゃン!これって、常識じゃないのかね?弱虫毛虫挟んで捨てろ!人の上に立つものは負け犬には用が無いのが民主主義でなのだから・・・奴は一度逃げているのに何故?さて、寝る!

 民主主義では能力のあるものはリベンジの機会が与えられるが・・・逃げたり不適格者には機会はないはずなのだがね・・・何で、無能者の下に付くのかね?私には信じられないがね・・・

2019.07.28

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system