現在をうろうろ(5308)
日本貧窮者経済新聞
 韓国での独占的市場を幼い普ちゃんのポチ国は失うのか・・・?(4)→この最初へ

 さて、前回の続き・・・韓国大手が日本離れ、サムスンは新半導体の量産計画変更なし、LGは韓国産材料を試験し「問題ない」 日経 xTECH(クロステック) これですね・・・

 サムスン電子は7月18日、日本の輸出管理が発動されても新規半導体の量産計画は変更なく実行できることを示すかのように、世界初となる12Gビットチップを8個組み合わせた12GバイトのLPDDR5モバイルDRAMを7月末から京畿道華城半導体工場で量産すると発表した(同社のニュースリリース)。これは競合他社より6〜9カ月早い量産化とする。2020年以降は京畿道平沢半導体工場の最新生産ラインにも量産体制を構築し、本格的に大量生産を始めるという。12GバイトのLPDDR5モバイルDRAMは、現在のハイエンドスマートフォンに搭載されているLPDDR4Xより1.3倍処理速度が速く、LPDDR5は44Gバイトのデータを1秒で処理できる。

 凄いね・・・私は10年ほど前のサーバー機を導入・・・Xeon2個搭載、10年前の最速に近いサーバー機・・・既に4世代前かね?ML350G6、これにXeon X5675を2個搭載、12コア24スレッド、メモリー80GB・・・ストレージはRAID6で4基のSSDで・・・かなり今でも強力ですが・・・このハードウエアをフルに活用するアプリが・・・ベンチマーク以外に無い・・・

 通常は左のような非力な奴をリモートディスクトップで使っていますがね・・・これを書いている文書専用のPC・・・問題は、10年前のサーバー機がこういった奴に比べると遥かに高性能ね・・・

 しかし、私の単気筒の頭は・・・こんな低速なPCでも問題が無いというのがね・・・メモリーだけは無駄に大量に積んでありますがね・・・ここで示されているカタログ値は凄いが・・・人間の感覚を越えているからね・・・私は、文書遊びが好きだね・・・これで遊んでいる間に裏での処理が終わるから・・・裏では音楽番組の録画とか、映画のダウンロードとかやっていますからね・・・待つのは好きじゃないのでね・・・だから、マルチタスクね・・・あれ?誰か来た・・・友来る・・・忙しいようで直ぐに帰りましたが・・・声を無くした友ね・・・でも、奴の声が頭の中でちゃんと聞こえるね・・・身振りとタブレットに書かれる文字とで・・・奴はコミュニケーション能力が高いからね・・・

 幼い普ちゃんはコミュニケーション能力が低いからね・・・お友達の間でしか通じないような話しかできないからね・・・今回のステルス遊説では・・・改憲話を十分にしただろうが・・・所詮は仲間内の話だから馬鹿だね。しかし、どこに対して戦争をするのかね?馬鹿すぎて話にならないとも言えるが・・・でも、朝鮮戦争に参加したいのだろうね・・・トランプ君は終わらせるつもりのようだが・・・

 残念ながら・・・北朝鮮も国連加盟国になってしまっているから・・・四半世紀前から、領土不可侵の枠組みに入っているからね・・・幼い普ちゃんのポチ国が何かできる状況ではないのだがね・・・やはり、韓国の併合でもしたいのかね?馬鹿な幼い普ちゃん・・・

 LGディスプレーは韓国産フッ化ポリイミドをテスト
 韓国の地上波放送局MBCは7月18日のニュースで、韓国大手企業の脱日本化が始まったと報道した。韓国LGディスプレー(LG Display)の場合、フッ化ポリイミドは日本産品を使っていないので影響がないが、フッ化水素には日本産品も使っていた。MBCの報道によると、LGディスプレーは現在、日本産フッ化水素の代替となる韓国産品のテストを特に問題なしという結果で終え、試験生産を目前に控えている。米アップル(Apple)や中国華為技術(ファーウェイ、Huawei Technologies)などの顧客企業にもこの件を告知済みという。韓国サムスンディスプレー(Samsung Display)は韓国産フッ化ポリイミドを確保するため、韓国のSKC社に協力を提案、SKCはサムスンディスプレーに情報を公開したという。

 多分デュポン辺りの特許の関連じゃないかね・・・?特許の実施権を買うのと、製品を買うかの問題のような気がしますがね・・・なんだか、韓国国内でも合弁企業や、工場の進出で結構生産している様じゃん・・・?

 韓国政府は部品国産化のため企業と懇談会を開き、政府がすべきことや優先順位を話し合っている。韓国政府は、中堅・中小企業から何度も提案されていたものの予算確保が難しいとして後回しにしていた大手企業との共同研究所・テストベッドの設立を急いでいる。

 中国も結構色々と製造していますからね・・・6FDA とか・・・ヘキサフルオロプロパン二無水物(6FDA) 衆泰化工科技有限公司 中国企業も日本語のページを作るようになってきていますからね。どうも、幼い普ちゃんのポチ国報道では・・・ポチ国でしか作っていないとか・・・そういった話になるようでね・・・6FDAなどは、NASA等がやっていたのでは?

 とにかく、ポチ国は凄いんだ!を叫びたいようですからね・・・何だかね・・・メンタルが弱いから、無理にでも凄い事にしないといけないようですね・・・幼い普ちゃんのように、メンタルの弱い指導者では勝てないのだがね・・・・

 7月19日、韓国産業通商資源部貿易政策官イ・ホヒョン氏は会見を開き、「(韓国)政府が幾度も明確に説明したにも関わらず、日本側が事実と異なる主張を繰り返しているのは残念」、「明確な事実関係を元に(韓国)政府の立場をもう一度明らかにする」として、経済産業省に2度にわたり局長クラスの協議を提案したがまだ答えがないことや、韓国側は「撤回より強力な要求である原状回復」を要求したこと、「日本の輸出規制強化処置は15年以上ホワイト国と認めていた韓国を非ホワイト国に格下げする非常に重大な事案」であり「両国の経済だけでなくグローバル供給網にも甚大な影響を及ぼすことを憂慮する」といったことを説明した。また、「(日本側が)これ以上根拠なく韓国のキャッチオール規制を貶?(けなしこき下ろす)しないことを促す」としながら、12日には経済産業省と課長クラスの電子メール情報交換に合意し、韓国側の説明資料を送付したことなどを説明した。「日本側が言及した輸出規制処置の前提条件であり、条件を改善する可能性の前提条件となる韓国の輸出管理と運営に関して、虚心坦懐に議論すべき」なので、韓国側が要請した局長クラス協議に応じてほしいとも述べた。

 とにかく、韓国は仕入れ先を変えていくでしょうからね・・・結局は、科学ってのは・・・再現性があるのでね。特許の実施権を買えば良いだけの話しとも言えるしね・・・費用対効果の問題でもあるし・・・

 基本的に韓国が気に入らないと駄々をこねているようにしか見えないのでね・・・幼い普ちゃんも外交で怒鳴り合いをやる羽目になるかもしれないしね・・・怒鳴り合いなどやると・・・メンタルの弱い幼い普ちゃんはどうなるかね?ヤジが飛ぶだけで原稿が読めなくなるのは・・・国会ではいつもの事ですからね・・・怒鳴り合いになれば、一方的に怒鳴られるだけになりまなりますからね・・・そして、お腹に爆弾を抱えているから、どうなるかは分かっているわけでね・・・あんな、弱虫ちゃんを首相にしてはいけないのに、何故かOKですからね・・・不思議な民主国家ね・・・

 肝心な時に、お腹が痛くなっちゃう奴を総理にしてはいけない・・・それだけですからね。

 前日の7月18日には、文在寅大統領と全党(与野党合わせて5党)の代表が一堂に会し、「日本の輸出規制措置は自由貿易の秩序に背反する不当な経済報復であり、韓日両国の友好的・相互互恵的関係を深刻に毀損する措置」、「日本政府は経済報復措置を即時撤回せよ」、「ホワイトリスト排除などの追加的措置は韓日関係及び東北アジア安保協力を威脅することをはっきり認識し外交的解決を始めるべき」と求める共同発表文を公開した。文大統領と全党の代表が集まったのは16カ月ぶりのことである。常々文大統領を批判している野党も今回は団結して政府の対応を支持し、日本に輸出管理の撤回を求めた。

 間抜けな大臣君が、最初に経済報復だと叫んじゃいましたからね・・・自由貿易を叫んでいたはずなのが・・・?結局幼い普ちゃんじゃダメなだけだとね・・・

 7月23〜24日にスイス・ジュネーブで開かれる世界貿易機関(WTO)の一般理事会では日本の輸出管理が議題として扱われることになった。韓国政府は日本の韓国向け輸出管理についてWTOの協定違反であるとして提訴する方針である。韓国の対応は米国のメディアにも注目され、日本が韓国を植民地にしたことや徴用工訴訟問題も詳しく報道されるきかっけになっている。

 徴用工問題など・・・そういった奴にも言及しちゃっていたのでは・・・?それに、安全保障問題にしたから・・・徴用工問題などの解決にはならないわけだからね・・・結局は、間抜けな大臣君の首が飛ぶかもね・・・産業界が困ればね。韓国への素材輸出規制でDRAMやフラッシュメモリ高騰、長らく続いた値下がりが一気に反転 BUZZAP!(バザップ!)

なお、すでに日本はDRAMから撤退しており、フラッシュメモリメーカーも東芝メモリ1社のみ。つまり今回の輸出規制措置が自国に大きなメリットをもたらすことはなく、それどころか日本の家電メーカーなどの部品調達コストを引き上げただけとなります。

どうして直接の競合でなく、ある程度互恵関係にある分野で発動させたのか疑問でならない一連の措置。損をするのは消費者や日本のメーカーです。


 どうも、選挙対策としては高い物につくのではないかとね・・・私は、当分メモリー系のパーツは買わずに済みますからね・・・間抜けな大臣君は・・・世耕経産相がNHK報道に「韓国の意見垂れ流し」と指摘 その理由とは ? ニュースサイトしらべぇ

韓国のメディアが日本を悪として一方的に報道しているのであれば、日本のメディアはしっかりと「日本は悪くない」という点についても報じなければ、韓国側の報道と同様に、ただの燃料投下になりかねない。

 馬鹿じゃん・・・忖度報道を要求しているわけね・・・安全保障だけじゃないのは自分で拡散した事じゃなかったのかね?

経緯B
さらに今年に入ってこれまで両国間で積み重ねてきた友好協力関係に反する韓国側の否定的な動きが相次ぎ、その上で、旧朝鮮半島出身労働者問題については、G20までに満足する解決策が示されず、関係省庁で相談した結果、信頼関係が著しく損なわれたと言わざるを得ない。


 自分の発言に責任を持てないようですからね・・・しかし、火消しは誰がするのかね・・・?昨日は飲み過ぎたね・・・寝る!

2019.07.25

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system