現在をうろうろ(5307)
日本貧窮者経済新聞
 農業のIoTを実装するためには・・・?(416)

 韓国での独占的市場を幼い普ちゃんのポチ国は失うのか・・・?(3)→この最初へ

 さて、前回の続き・・・韓国大手が日本離れ、サムスンは新半導体の量産計画変更なし、LGは韓国産材料を試験し「問題ない」 日経 xTECH(クロステック) これでしたね・・・馬鹿大臣が、買ってやらない!と売ってやらない!の違いが分かていないという奴ね・・・これで、ポチ国製品がどれだけ売れなくなるか・・・その話ね。しかし、何で、ポチ国のマスメディアは分かっていないというか・・・政府べったり報道をするかね?

 世耕君は本当に馬鹿なのかと・・・心配だね・・・和歌山県はド田舎なのは分かるが・・・和歌山って?江戸時代より前の昔の生活で生きている地域だから仕方ないか・・・この地域って何時代の風習で生きているのかね?まあ・・・養老令以来の伝統だとは思うから・・・江戸も奈良時代も大差が無いからね・・・私の歴史認識もイーカゲンだが・・・法制史はそれなりにやったつもりだが・・・昔の話しね。

 7月11日にはロシア政府が韓国へフッ化水素を供給したいと提案したことが報道され、韓国産業通商資源部もこれを認めた。ロシア側は日本産と変わらない品質のフッ化水素を供給できると主張しているそうだが、サムスン電子や韓国SKハイニックス(SK Hynix)は今まで取引したことがないので慎重に検討するとしている。中国産、台湾産、韓国産のフッ化水素もテスト中である。

 単に純度と不純物の問題ね・・・実際に使うのは・・・水溶液の形でのフッ化水素酸とかですからね・・・超純水の問題でもある・・・フッ化水素は、水に溶けるとガラスを溶かす酸で・・・昔ながらの電球のガラスの・・・曇りガラスを作るために重要だった物質ですからね・・・フッ素化合物は・・・この、電球の曇りガラスが大正6年頃かね?そして、氷晶石を合成してアルミ工業が昭和8年、フロンとして・・・昭和40年代・・・そして半導体用ですからね・・・集積回路・・・シリコン上の奴は1960年代じゃないかね?7400シリーズ・・・1964年だっけ?7400は4つのNAND回路を搭載だっけ・・・この手のTTLのICって、ソ連もチェコスロバキア・ポーランド・ハンガリー・ルーマニア・・・ああ、東独も製造したのでは?わ!0022じゃん寝る!

 ちょっと起きた・・0120・・・ふむ北朝鮮が新しい潜水艦を・・・

 ふむ・・・喫水は5m前後かね・・・?40°01'21.8N 128°09'44.5E - Google マップ ここでの建造品ね・・・なかなか立派じゃン!

 米国の謀略報道ではもっと大きな奴かと思ていたが・・・北朝鮮の海軍基地からすると無難な線かね?

 このリニューアルなった工場の第一号艦かね。別に北朝鮮と国民と陛下の日本国は交戦中でないので・・・慶賀といたしますかね・・・

 幼い普ちゃんのポチ国政府の考えはどうであるかは知りませんがね・・・溶接の跡がちょっと気になりますね・・・

 何で?複雑な形状でないのに・・・?この辺りのパッチワークのような溶接の跡は?建造中の設計変更かね?魚雷発射管に技術的な進歩があったとか?良く分からないですが・・・1号艦でしょうから・・・色々と試行錯誤があるでしょうからね・・・魚雷発射管の開口部は・・・

 右の様な感じですかね?左上の写真の足場のある先ね・・・

 艦首から随分と離れているような気もするが・・・?まあどうでも良いか・・・片舷に3?船首に6門の魚雷発射管かね・・・?

 この手の潜水艦は第二次大戦期から大差ないですからね・・・喫水線上に魚雷の発射管があるかどうかは不明ですね・・・

 しかし、何でこの辺りの構造が複雑になっているかね?防音タイルとは思えないのでね・・・あの、緑の塗装からすると・・・浅海面での運用でしょうからね・・・寝る!起きた・・・

 北朝鮮の新しい潜水艦は雰囲気からすると・・・3000トン級かね?ふむ・・・溶接の跡ではないか・・・?これって無反響タイルかね?それにしても複雑な形状でないのに何で・・・?接着の問題かね?

 どうやら・・・無反響タイルのような感じだね・・・施工実験かね?いずれにせよ浅海面での探知は難しいですからね・・・

 3枚程度の写真では・・・この建屋は195mぐらいあるから・・・かなり長い艦かもね?そのうち衛星画像に現れるでしょうが・・・進水に使う浮きドックは?
32°09'37.9S 115°45'59.2E - Google マップ ここの奴のような大型のが北朝鮮には見かけないですからね・・・

 これはコリンズ級などのメンテナンスに使われている奴ね・・・

 右のように工場に運んでの整備ね。

 とにかく、色々とやっているね・・・幼い普ちゃんはやっている振りかね?

 生産工程に新しい部品・素材を適用するには、工程最適化テストや生産ラインに全面導入するためのテストなど、テストだけで2〜6カ月はかかる。サムスン電子やSKハイニックスは日本から輸入した部品・素材の在庫を使って生産する間、日本に代わる輸入先、または韓国の会社を見つけようとしている。一度部品・素材の取引先を変えると、日本の輸出管理のように国の方針が変わるほどの出来事がない限り、取引先をまた変えるということは難しいだろう。

 結局は、生産現場は常に稼働中だから、新しいものが試せないわけね・・・歩留まりを落とすこともできないから・・・今回は、良い機会で・・・新しい物を試すしかないわけですからね・・・もし、新しい物でOKなら・・・再び買ってもらえるかね?つまり、幼い普ちゃんの売ってやらない!米国の買てやらない!の差ね・・・米国は間抜けだから買ってやらない!が・・・中核になるのが自国製品と忘れての買ってやらない!でしたがね・・・

 自民党の勝利とアベノミクスの大成功で今日の日経平均も+100円かね?しかし、金融機関は大丈夫かね?要は・・・金融機関が庶民の小さな金を束にして投資を行っているわけだからね・・・個人の投資の問題とされて報道されるが・・・預貯金は専門家が束にして運用しているはずなのだがね・・・それが、日銀の当座に積み重なっているというだけで・・・国内の個人金融資産のうち、株式に配分されているのは1割とか言われることになる・・・預貯金を運用していないのは、プロの金融機関の投資担当じゃないかね?私には良く分からんね・・・とにかく飯!何を食うかね?これが大問題!

 ああ、今日は随分と遊んだ・・・今日はこれでおしまい!寝る!

2019.07.24

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system