現在をうろうろ(5306)
日本貧窮者経済新聞
 韓国での独占的市場を幼い普ちゃんのポチ国は失うのか・・・?(2)→この最初へ

 さて、戻りました・・・空芯菜を少し収穫してきましたね・・・このところの低温と低日照で・・・野菜の生育具合はあまり良くないね・・・ヨトウムシの害が痛かった・・・レタスはほぼ全滅でしたからね・・・

 こいつらに期待しないとね・・・これも与党虫にやられましたが・・・ヨトウムシにね・・・どうも変換が変だね・・・しかし・・・夜盗を与党に変えても大差はないかもね?なんだかんだで税を毟って行きやがる連中ですからね・・・1・2本なら可愛いが・・・全滅ですからね・・・

 でも、幼い普ちゃんのポチ国政府は・・・その全滅覚悟の、売ってやらない!を、決めたわけですからね・・・こんな店に買いに行く客がいるかという問題ね。

 米国は、買ってやらない!を突き付けたのは良いが・・・買っているものが、自国製品を中核としたものであることに気付いたという感じですからね・・・幼い普ちゃんのポチ国からの韓国への輸出品のいくつかが消えることになるわけね・・・

 フッ化水素の関しては・・・台湾でも同じことが起こっていたわけですからね・・・50%ほどの依存があったのだが・・・今では、日本からの輸出は無いようですから・・・まあ、日本企業も現地で作っているわけですがね・・・

 7月4日以降、上記3品目の対韓国輸出の手続きに時間がかかると見られたが、韓国産業通商資源部(省)の発表によると7月19日時点で「輸出許可が出たという話はまだ聞いていない」という。これを受け韓国メディアは「事実上輸出禁止」と報道している。

 まあ、許可が出るにしろ・・・売ってやらない!をやった店からどれだけ買うことになるかね?他の店に行き始めたら・・・まあ、お付き合い程度位になるのでは・・・?

 上記3品目は日本への依存度が非常に高い部品で、半導体やディスプレーの製造に欠かせない。しかし日本経済新聞に報道されたように(日経新聞電子版の該当記事1記事2)、韓国サムスン電子(Samsung Electronics)は中国からフッ化水素を輸入する方向でテストを開始、韓国の部品会社の間でも“思ってもいなかったチャンス到来”という声が上がっている。

 台湾は自分の所で作っているしね・・・中国も大量に製造しているし・・・幼い普ちゃんは軍事的タブーを破れと・・・?(3) この辺りで見た奴ね・・・まさか、半導体産業がある国は幼い普ちゃんのポチ国印の資材をどこも使っていると信じての、売ってやらない!だったのかね・・・?世界シェアを理解していないとか・・・井の中の蛙かね?欧州は欧州で半導体産業があるし・・・ロシアも中国も自前で大抵のものを作っているというだけじゃないかね・・・?

 力を誇示する事が好きなのかね?幼い普ちゃんは・・・まあ、無知無能ちゃんで、どうやら5歳児ぐらいの知能みたいだから・・・未だに、軍国少年の夢を見ているとか?国際法で戦争が禁じられた世界で、武力による威嚇も禁じられているのだからね・・・なんだか、100年ぐらい頭の中が遅れているのではないかとね・・・この50年ぐらい時が止まっているのではないかと・・・?幼い普ちゃんのポチ国の中ではね・・・世界は知能を発展させてきたのに・・・いつの間にか知恵遅れで取り残されちゃったという感じね・・・

 てっぽうを担いで行軍とか好きなのかもしれないしね・・・

 指揮刀に憧れを抱いているとかね・・・敵前渡河などやりたくないね・・・北朝鮮の秋口などにこんな事をやると・・・嫌だねえ・・・

 戦争をやるってことは、こんな事をしなければならないのでね・・・敵の領土を切り取らなければならないわけでね・・・こういった侵略戦争が現在は認められないから・・・占領をしない事を前提とした戦争になる・・・何で、米国が内戦に加担するのか?それは・・・米軍が占領するわけには行かないからね・・・反政府勢力の肩入れで、政権交代を行うことしかできないわけね・・・

 まあ・・・北朝鮮征伐をやりたいのは分かるが・・・北朝鮮の冬に・・・

 左の様な奴はね・・・しかし、着上陸部隊は九州を発して、2号軽油で北朝鮮の冬だと・・・重兵器が厳しい事になるね・・・ちゃんと特3号軽油とか備蓄しているのかね?

 しかし、幼い普ちゃんのポチ国って・・・現代の戦争を理解しているのかね・・・?軍事評論家君たちは、どうも戦前の知識しか無いような感じだしね・・・米国の原潜が黄海へ入れると信じている様でしたからね・・・水上航行は可能かもしれないが・・・潜航は困難でしょうからね・・・

 しかし、幼い普ちゃんのポチ国は無能ちゃんがリードするのが当たり前なのかね・・・?挙国一致とか幼い普ちゃんは好きそうですからね・・・世襲とか封建的な安定が好きなのかね・・・?

 韓国内部品メーカーに光
 半導体のチップメーカーが新製品を開発する場合、工程に含まれる部品・素材・装置の各メーカーもそれに合わせて新技術を開発し、全体として機能させる必要があることが多い。長期的な視野から新しい部品・素材・装置メーカーに投資したりテストしたりするより、早く利益を出すことを重視するチップメーカーは通常、取引先を変えようとしない。

 今動いている奴を変える気など無いからね・・・私だって、水耕栽培に使ている高度化成を別のメーカーのものに変える気は無い・・・これで上手くいっているし、一番安いから・・・同じ比率の高度化成でも同じとは限らないのでね・・・ただ、どの程度の均質性かは不明ですが・・・私の場合は一番安い奴ですから・・・意味が微妙に違いますがね・・・あれ?また不良外人から電話じゃん・・・国道沿いのセブンイレブンで・・・また、車が止まると・・・戻りました。チャージできないどころか・・・どうやら、電気もリークしているようですね・・・チャージするように言っていたのに、チャージしていなかった・・・バッテリーを私の予備を・・・で、帰宅。チャージャーはヒューズが飛んでいる、代わりのヒューズは無い・・・仕方が無いので、アルミ箔・・・ティン・フォイルって奴は言っていたね・・・スズ箔が通り名称かね・・・?とにかく、充電は効くようで・・・車は修理工場へ・・・これでOKですね。ちょっと話をして戻ってきました・・・息子が八王子ゾンビーズって映画に出るとか・・・

 とにかくOKね・・・

 韓国のある部品会社の社員らは「今回、日本の輸出規制によって日本以外の取引先を見つけざるを得ない状況になったおかげで、韓国の部品会社にも日が当たるようになった。韓国の半導体業界を根本から変えられるチャンスになること、間違いなしだ」と話す。もちろん半導体もディスプレーも、全ての部品・素材を国産化することは不可能に近い。また“国産化”の意味は単に“韓国で生産する”ということではなく、実際の生産工程にも韓国産の装置を使用するという意味なので、時間がかかることもわかっている。特許も絡んでいる。それでもやるしかないチャンスが巡ってきた、ということだろう。

 はあ・・だって、高純度のフッ化水素を製造している所は沢山あるのだよ・・・中国国内でも50ほどあるようだしね・・・台湾は基本的に2社かね?つまり、それほど大きな需要ではない・・・だから、幼い普ちゃんのポチ国のメーカーが独占に近い状況で来たわけね・・・気体の洗気の手法は決まっていますから・・・特許はあまり関係なくて、投資に見合う需要があるかどうかですからね・・・北朝鮮が工業分野で国内投資を行って・・・核兵器なども生み出す産業を創り出し・・・様々な物資を内製するようになったのは外的な圧力によるものですからね・・・採算に乗らないものが制裁で採算に乗るようになっただけですからね・・・

 無い物は作るしかないというだけね・・・簡単な話ね。しかし、この簡単な話が・・・幼い普ちゃんのポチ国では考えられないようですからね・・・本当に、この国は馬鹿の集まりで成り立っているのかね・・・?

 まあ、改憲で戦争のできる国とか間抜けな事を言っているぐらいだから・・・凄い後進国なのだろうね。保守王国なんって言われる選挙区の連中は、未だに丁髷頭だというだけだろうね・・・封建制社会が色濃く残存している地域ね・・・まあ、この国に民需主義は似つかわしくないのかもね。

 軍隊とか、そういった国営のものが好きなのでしょうね・・・親方日の丸ね・・・ただ、今回の禁輸によるいじめで・・・どうなるかね?これで、幼い普ちゃんの韓国に対する独占体制の旗手が消えるわけだからね・・・

 幼い普ちゃんのポチ国では・・・どうやら、科学技術に関する興味が薄れつつあるようですから・・・これから先は、後進国路線へ・・・昔は良かったになるのでしょうね。保守というよりは、先進を考える事が少なくなっている・・・努力もしていないという感じね。古い物の先鋭化で生きているだけの話しかね・・・そろそろ、古い産業も限界だろうしね・・・間抜けな指導者で何とかなる限界が来ているのではないかね?世耕経産相「韓国への輸出規制をWTO含め各国に説明、専門家が聞けば常識的」 ワールド 最新記事 ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト 馬鹿だね・・・

世耕弘成経済産業相は対韓輸出規制について、23、24日にジュネーブで開かれる世界貿易機関(WTO)の一般理事会も含め、関係各国に説明する考えを示した。「安全保障のための輸出管理制度の適切な運用に必要な見直しで、専門家が聞けばきわめて常識的な話。各国にしっかり説明したい」と、23日の閣議後会見で語った。

 素人にも分かる話ができないというだけじゃん・・・専門家が聞けば、そういった話もあるかもしれない・・・それじゃダメなのだよ・・・どうして、こんな馬鹿な奴をトップに置くのかね?世の中は、素人が分かる話で回っている・・・ただ問題は、幼い普ちゃんのポチ国の公序良俗が・・・国際的な公序良俗とは違いがあるわけね・・・封建制社会の中の公序良俗は民主制社会の中での公序良俗とはちょっと違うわけね・・・つまり、自由の部分かな・・・

 平日の昼間から笛を吹いて遊んでいられる社会かね?音楽教室をやっていればOKね・・・昼間から酒を飲んでいられる社会かね・・・?俺は平日が休み・・・これでも、無理だね・・・昼間から笛を吹いて遊べるか?

 休日の昼間に自分の家の庭でビールが飲めるか・・・?それで、私は海岸別荘地に土地を買いましたが・・・なかなか、難しい事を実感・・・だって、結構うるさい人間がいるからね・・・親の脛齧りのくせに!そういう奴がね・・・昼間から音楽を流して酒を飲んで恥ずかしくないのかと来たね・・・

 年金暮らしの親の所に転がり込んだ若造の言い分ですからね・・・面白いね。この国は・・・世間の常識で許される範囲の音量でしたがね・・・6BM8って真空管のアンプですから・・・しかも、5極部を3極結合で使って・・・5極管結合にも切り替えられますが・・・3極管結合の方が繊細な音で・・・実は、微妙に発振していて・・・それがゾクッとする音を出していたのも知っていましたが・・・エコーが・・・という感じのアンプでしたから並のラジカセの最大音声の半分程度の音でしたが・・・まあ、音の通りは良かったね・・・震災で棚から落ちて・・・修理をしましたが・・・音が変わったね・・・全て同じ部品なのに、多分配線の位置が変わって信号の飛びつきが無くなって面白くなくなった・・・クロストークが心を震わす音だったようでね・・・

 実験的なアンプで、ネガティブフィードバックも調整できるアンプでしたから・・・配線が複雑でね・・・外部からのシールドは考慮しましたが、筐体内のシールドは考えなかったのでね・・・ノイズレベルは低いが・・・ひずみ率は大きかったね。旧式のひずみ率計で測定可能な不出来な音の良いアンプね・・・ああ、自作管球アンプの愛好家なら分かる文章かね?専門家が聞けば常識的な話・・・?

 ああ・・・いつの間にか2200だよ、そろそろ寝るか・・・そろそろ大きな音は立てられないからね・・・カラオケ屋を遊び場にしている理由は・・・朝から音楽を流して飲んでいられるから!それだけの話しね・・・流石に、夜中にサックスとかは厳しいかね?フルートのような・・・他と比べると弱音な楽器はOKですがね・・・ラッパ系は厳しいね・・・

 ニコイチサーバー君も今日は寝てもらうか・・・今は、音楽の送り出しぐらいしかやっていないから・・・左のような状態ね・・・基本速度からここまで落として1%かよ・・・サボりすぎだね・・・さっきまで10%ぐらいを使ってレンダリングをやっていましたがね・・・

 あれ・・・1台再起動したか・・・このところWindows10の更新が多いね・・・ちょっと、動作が変わったね・・・今回の変更は私には都合がよいね・・・じゃなくて・・・

 寝るか・・・アップロードして・・・おやすみ!

2019.07.23

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system