現在をうろうろ(5301)
日本貧窮者経済新聞
 イランの無人偵察機が米国の強襲揚陸艦に撃墜されたとか・・・?

 さて、既にヨトウガの幼虫による食害が出始めていますね。2匹を補殺・・・私が食うレタスが無くなっちゃうよ・・・本日収穫予定のナスが・・・無かった・・・菊に続いて・・・どうも、私の所は狙われている様だね・・・次は、大量に植えて大量生産をしないと・・・どうやら、自分の分だけではまずいという事のようですね。

 さて・・・イランの無人偵察機を米軍が撃墜した話は嘘っぽいね・・・撃墜したら、撃墜の写真を米国は公開するでしょうからね・・・米の“無人機撃墜”にイラン側、映像で反論|日テレNEWS24 近頃は、交戦記録を動画などで記録しているわけですからね・・・レーダー映像なども記録されているしね・・・

 どの辺りでのイランのストーカー行為かね?ああ、明瞭だね・・・分以下が十進数のようですね・・・

 概ねホルムズ海峡の中央ですね・・・イランの無人機って・・・?例の、間抜けな米軍のExclusive Iran hijacked US drone, says Iranian engineer - CSMonitor.com これかね?GPS誘導で騙されて着陸させられちゃって無傷で捕獲という奴ね・・・2011年の末に捕獲・・・そして、コピーね。

 ただ・・・この無人偵察機は・・・米国の奴のコピーじゃなくて、再設計された幅が7m程度の・・・Saegheh (UAV) - Wikipedia ・・・変種の1つじゃないかね?小さければ・・・武装が困難ですから・・・それに、レーダーでの探知が困難ですからね・・・あと、これの運用は・・・25°52'27.8N 55°02'50.6E - Google マップ ここじゃないかと勝手に妄想していますがね・・・

 左の奴ね・・・間口12m程の格納庫のようなものですがね・・・怪しげな施設なのでね・・・ここの上空3000mぐらいで100km余りの範囲が見えますから・・・

 完璧な位置にあると言えるのでは・・・?米のイラン無人機撃墜、イランが反論映像を公開 TBS NEWS

 アメリカのトランプ大統領は18日、ホルムズ海峡の公海上を航行していたアメリカ軍の強襲揚陸艦に対し、イランの無人機が脅威となる距離まで接近してきたため撃墜したと明らかにしていました。

 しかし、イラン側は画面に表示された撮影時刻が撃墜を否定する証拠になると主張し、トランプ大統領の発表を真っ向から否定。またAP通信によりますと、イラン革命防衛隊はアメリカ海軍の軍艦などをおよそ3時間にわたって撮影したと説明しているということです。

 ふむ3時間ね・・・MarineTraffic この辺りを航行している船は12〜20ノット程度ね・・・16ノット程度でおよそ3時間だから・・・100km位を追跡したのか・・・強襲揚陸艦は嫌がるだろうね・・・で、撃墜したことにしたわけかね?まあ、イランが米軍の無人機を捕獲したわけだから・・・電波妨害に関しては、米軍のオリジナルより格段に進歩した遠隔制御じゃないかと思うが・・・?

 左のような電波妨害兵器を使っての撃退のようですが・・・

 右が公開されたボクサー (強襲揚陸艦) - Wikipedia この艦の艦上に置かれたレーダーね・・・RPS-42って、戦術対空レーダー・・・小型の無人偵察機に対して3.5km程の探知圏を有しているわけね・・・

 米海軍の対空監視システムでは小型ドローンを探知できないから・・・こういった、戦術対空レーダーを積んで行ったということでしょうね。イージスシステムなどでは対抗できないのでは?それとも、艦隊を組んでなくて・・・単艦だったからかね?ボクサーは何をしていたのか・・・USS Boxer (LHD 4) 2019年6月8日にプーケットに入港ね・・・ドローン撃墜の戦果の発表が無いのは何故?Facebook USS BOXER LHD 4 ちっとも話題になっていないね・・・?これって変じゃん!

 単艦での行動かね?USS Boxer visits Thailand during Indo-Pacific operations Commander, U.S. Pacific Fleet “Our visit is an opportunity for the ship to replenish supplies, and an important relationship-strengthening opportunity with Thailand,” said Capt. Ronald Dowdell, Boxer’s commanding officer. "Sailors have an opportunity to get some well-deserved rest and enjoy the vibrant culture as they continue deployment."

 プーケットで楽しんで・・・ホルムズ海峡へ・・・Sailors Marines of Boxer Amphibious Ready Group Deploy from San Diego 5月1日にサンディエゴを出港して・・・Boxer ARG is comprised of amphibious assault ship USS Boxer (LHD 4), San Antonio-class amphibious transport dock USS John P Murtha (LPD 26), and Harpers Ferry-class amphibious dock landing ship USS Harpers Ferry (LSD 49). Embarked commands include “Blackjacks” of Helicopter Sea Combat Squadron (HSC) 21, Assault Craft Unit 5, Naval Beach Group 1, Beachmaster Unit 1, Fleet Surgical Team 5, and Tactical Air Control Squadron 11.

 ふむ・・・ジョン・P・マーサ (ドック型輸送揚陸艦) - Wikipedia ハーパーズ・フェリー (ドック型揚陸艦) - Wikipedia この2艦とでボクサーは出たわけね・・・それで、こんなレーダーを積んで行ったわけね・・・普通の航空機に対してはAバンド350Wで50kmの探知圏を有している。このレーダーの上に、黒い・・・CM202光学マルチセンサーユニットが乗っているわけね・・・レーダーで探知して、光学装置で追うわけね・・・そして、脅威判定が行われると・・・SNC USMC Modi II Sierra Nevada Corporation SNC こういった類の電波妨害装置で撃退・・・ただ、ヘリコプターとか運用していたら、こんなのはダメじゃん!国際海峡などで多くの船舶が・・・レーダーなども妨害じゃ・・・通信妨害なども・・・データリンクをピンポイントで妨害しないとね・・・指向性電子兵器が無きゃダメじゃん・・・従って、レーダーと光学兵器じゃ何にもならんじゃん・・・UHF帯のアンテナでも並んだ電波妨害兵器でも無いとね・・・

 どうやら、トランプ君が流した偽の撃墜情報なのでは・・・?

 間抜けな戦争屋のボルトン君の旧式な頭脳が生み出した与太話みたいだね・・・まるで、幼い普ちゃんのポチ国の経済産業大臣並みじゃン・・・まあ、米国とイランのは・・・落とした落とされていない!だけの話だから大したことはないが、ポチ国の間抜け大臣のは経済や産業に対してのダメージ評価や国際関係などの問題も含むから、こんなかわいい話とは違うからね・・・何も知らない無知大臣がやっているのかね?まあ、サイバー・セキュリティー担当大臣が担当分野に関して本物の無知でしたからね・・・このレベルか・・・馬鹿だね。

 あれ?ペルシャ語のページ;そのUAVドローン+写真でアメリカが主張するビークル これにイランのドローンらしきものがあるね・・・

 こんなのが出ているが・・・これって、Wikiに掲載されている奴じゃん!Qods Mohajer - Wikipedia これのMohajer-4 まあ、こんな奴での偵察だった可能性は高いね・・・これの能力は・・・?運用距離は150kmで高度18000フィート、最大離陸重量は175kgこれだと、ホルムズ海峡は・・・ちょっと遠くないかね?UHFのデータリンクだと・・・電波見通し距離は高度500mで100km弱、300mで70km位ですからね・・・まさか短波?

 まだ基地があるはずだね・・・ホルムズ海峡近くには新しい小型機の飛行場があったね・・・26°42'26.6N 55°57'31.5E - Google マップ ここね・・・

 もしかして・・・右の奴かね・・・?

 トラックに載せて離陸させているのであれば・・・可能性が高いね・・・

 解像度が十分じゃないけれども・・・左のは随分と怪しいね・・・

 私の中では、ここでも無人偵察機を運用していることにしてしまえば良いのでね・・・

 自己満足ね・・・米国が撃墜したか撃退したなら・・・その映像があるはずですから・・・出していないということは・・・撃墜していないということでしょうね・・・

 どうやら間違いないような感じだね・・・26°42'21.2N 55°57'34.8E - Google マップ データリンクの受信用のアンテナかね?

 単なる小型機用の飛行場かもしれないがね・・・7m程の翼幅ね・・・ハンググライダーぐらいの大きさですからね・・・無人機でしょうね・・・

 この飛行場は面白いね・・・

 飛行制御は・・・UHF帯かね?なんとなく・・・

 多分、飛行制御用の車両とアンテナが・・・

 右の奴でしょうからね・・・指向性アンテナで・・・なんとなく雰囲気は分かりましたね・・・ただ2017年の後半から技術革新があったのか・・・滑走路の延長がありますから・・・

 なんとなく理解したかな・・・?

 なんだか、ちょっといつもと違った事をすると疲れるね・・・あれ?電話・・・不良外人からだよ・・・鹿嶋に来たら車がダメだって・・・戻りました。バッテリーが完全に上がっている・・・チャージ不良・・・チャージの警告灯を無視していたというわけね。私の車の予備バッテリーを繋いで、エンジンは始動・・・近くのホームセンターで普通のバッテリーを購入させて、私の予備バッテリーは回収・・・これは高価なのでね・・・あれ?安い方だったかな・・・まあ、とにかくOK・・・夜は乗るな!でね。

 どうやら、以前から・・・チャージ不良だったのではないかとね?近日中に修理ということになったようですね・・・

 さて、夕飯にするか・・・

2019.07.20

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system