現在をうろうろ(5299)
日本貧窮者経済新聞
 私は頭が悪くて理解不能な事が多くてね・・・?

 あれ?北朝鮮は不思議の国だね・・・?私には理解不能だよ・・・金正恩に「使い捨て」にされた女性兵士の悲惨な話 この話しね・・・病院は何で儲けているのかね・・・?私は、頭が悪くて理解できない・・・

経済難の慢性化となし崩し的な市場経済化の中、北朝鮮社会では拝金主義がはびこり、すっかり世知辛い世の中になっている。

 何だか、幼い普ちゃんのポチ国と変わらないね・・・死ぬまで働け政策の幼い普ちゃんのポチ国・・・年金は老齢基礎年金が満額出ても月に6.5万円で、生活費の半額程度6.5万円×12か月×25年で・・・1950万円が不足するから、2000万円の貯蓄が無いと年金生活は困難という素敵な国ですからね・・・つまり、死ぬまで少なくとも10万円ぐらいは月々の収入が年金の他に無いと厳しいということですかね・・・?世帯収入で考えろとかになるのでしょうがね・・・私は一人なのでね・・・

 市場経済というのは、こういったものですから仕方ないですしね・・・

米政府系のラジオ・フリー・アジア(RFA)は、「子どもを軍隊に送り出すのも恐ろしい世の中になった」とする、咸鏡北道(ハムギョンブクト)の情報筋の話を伝えた。そこで語られたのは、金策(キムチェク)出身の19歳の女性の悲惨な境遇についてである。

 国民皆兵で、現在米国との戦争中で・・・休戦であるだけの話ですからね・・・軍隊は死と隣り合わせじゃン・・・戦争って単なる人殺しですからね・・・軍服を付け記章がついていて、指揮下にあると・・・それは殺してよい人間になるわけね。軍服を着る事は、殺してよい人間になる事ね。逆に言えば、敵の徽章を付けている奴を殺す権利を得るというわけね・・・

 幼い普ちゃんは、国民に人殺しをさせるために日夜努力をしているわけね・・・

 憲法を改正して人殺しのできる国になろう!という素敵な話を日々やっているわけね・・・周囲の国の兵士は皆殺し!そのつもりで日々外交を行っているのでしょうね・・・改憲したら、軍を動かして気に入らない国の軍隊は皆殺しという感じでしょうね・・・とりあえず、拉致被害者の奪還で北朝鮮に対して戦争を仕掛けたいのかね・・・?

 米国が、北朝鮮征伐ができない理由は・・・北朝鮮も国連加盟国だから・・・残念ながら、1991年9月17日以降米国は北朝鮮が南進でも始めない限りは、北朝鮮に対しては戦端を開けなくなっているなんって事は・・・幼い普ちゃんのポチ国では知られていないようですからね・・・

 きっと、幼い普ちゃんのポチ国は国際法なんって何も理解していないのではないかとね・・・非常な後進国なのかとね。

 戦争などを考えると、兵隊は殺し合いの駒に過ぎなくなるのでね・・・幼い普ちゃんが人殺しを命ずれば・・・殺し合いの巷に出なければならないわけでね・・・死んで来いと言われるのでしょうね。

彼女は朝鮮人民軍(北朝鮮軍)に入隊し、平壌にほど近いある部隊で勤務していた。ところが、前回の冬季訓練中に高所から落下する事故に巻き込まれた。朝鮮人民軍第11号中央病院に搬送され、数ヶ月間治療を受けたが、回復は困難だという診断を受けた。

 死ななかっただけ儲けものじゃん・・・兵士は死ぬために生きているようなものですからね・・・敵を殺すために、人殺しのための訓練を受け、殺されないようにしつつ・・・沢山の敵を殺すことを要求されるわけですからね・・・

 高い所から落ちれば・・・あちこちの骨を折るし・・・脊髄損傷で動けなくなるね・・・こんなのは戦場では当たり前に起こる事ですからね・・・何しろ人殺しのための道具が発達していますからね・・・小指の先ぐらいの銃弾が体に穴をあけると、行動困難になりますからね・・・半径数キロメートルを焼き払う核爆弾とか・・・楽しいね。

 近頃の小銃弾が小さくなった理由は・・・殺さない方が良いというわけでね。それと、たくさんの銃弾を持てる・・・穴の開いた人間は死んでいなければ、それなりに面倒を見なければならない・・・死んだ人間は、後で回収すれば良いだけですからね・・・戦傷者は部隊のお荷物になるという素敵な考えによるものね・・

 戦争というのは、こんなものですからね・・・

男性本意の社会的風潮の中、女性兵士は軍内で弱者の立場にある。それが重傷を負ったとなると、いかに弱い立場に置かれるかは想像に難くない。

 常在戦場なら・・・弱い立場もへったくれも無いわけね・・・人殺しができる状態ならOKだが、人殺しができずに動けなくなると・・・幼い普ちゃんのポチ国だと、手榴弾を渡されて置いて行かれるわけね・・・幼い普ちゃんのポチ国の怖い所は、人権意識が希薄で、組織やシステムを守ることが重要になるわけね・・・年金制度も、個々人の生活を守るのではなく・・・年金の支払額を下げる事で、制度を守ることが重要なわけね・・・年金の支払額を小さくすれば100年持つね・・・100年後にはいくらもらえるのやら?今でも、老齢基礎年金は月額6.5万円ですからね・・・これで、どんな生活ができるのやら・・・?

ちなみに北朝鮮の首都・平壌の地下鉄には、「栄誉軍人席」というものがある。軍隊での勤務中に何らかの事故で負傷し、障害を抱えている「傷痍軍人」のための優先座席だ。最高指導者のために体を張って尽くした彼らは、社会的には尊敬される立場にあり、国から様々なサポートを受けられる――はずだった。

 工場などでも栄誉軍人が働いているね・・・勤労の権利を行使している・・・

現状は全く逆だ。北朝鮮は、そんな栄誉軍人に厚遇するどころか、厄介者扱いし、カネをむしりとろうとしている。

 はあ?幼い普ちゃんのポチ国みたいじゃないかね・・・?幼い普ちゃんのポチ国には凄い事例が沢山あってね・・・子どものカネを収奪する「経済的虐待」の真実 家庭 東洋経済オンライン 経済ニュースの新基準 貧乏な国だから色々とあってね・・・搾取される自衛隊員「え? 官舎って現物支給なんですか?」 日刊SPA! 国家もなかなかやるね、時給180円で毎日18時間労働。暴行にレイプまで。この状況を放置して外国人労働者受け入れを拡大するのか? ハーバービジネスオンライン ほとんどなんでもありね・・・

首を動かせず横になっていることすら苦しいと訴える彼女に追い打ちをかけたのは、病院側の仕打ちだ。鑑定除隊(病気による除隊)をせざるを得ない状況となったが、病院は鑑定除隊証明書の代金として500元(約7800円)を突きつけてきたのだ。

 制度なら仕方ないじゃん・・・代金は誰かが支払うことになるだけですからね・・・公的な資金から流れるのか、そうでないかの問題ね・・・

両親は、娘が障害を抱えて一生暮らすことになったことも悔しいのに、家に帰りたいと泣きじゃくる娘を連れ出すこともできず、苦しい思いをしている。

 病院の入院費用はどこが払っているのかね・・・?金が無ければ・・・放り出すのが普通だと思うが・・・病院に入院したままの状態ね・・・定除隊証明書の代金として500元(約7800円)入院費用の話はなしで、これだけだよね・・・?入院費用は負担しなくてよいみたいじゃん・・・

北朝鮮は「医療はすべて無償」と謳っているが現実は異なる。絆創膏1枚から高度な医療機器に到るまですべてのものが有料となっており、患者は市場で購入した薬を持参し、医者にワイロを渡して治療を受ける。

 入院費用は無料、診断と投薬は有料ということみたいじゃん・・・これって、凄く恵まれていないかね・・・?入院が無料なら・・・だって、重度の障害で・・・数ヶ月間治療を受けたが、回復は困難だという診断を受けた・・・治療の打ち切りだよね・・・そして、鑑定除隊(病気による除隊)をせざるを得ない状況となったが、病院は鑑定除隊証明書の代金として500元(約7800円)を突きつけてきた・・・退院していないということは、この鑑定除隊証明書の代金を拒絶・・・よって、除隊できないから・・・入院状態が続いている・・・これって、私は凄く良い制度に見えるが・・・?鑑定除隊証明書の代金を支払えば退院・・・自宅でのケアになる・・・【老後】首都圏特養の10%はベッドが空いても入居できない|日刊ゲンダイDIGITAL こんなのを読んじゃうとね・・・本人は家に帰りたいが、親族が帰らせたくない場合もあるしね・・・

朝鮮人民軍所属の彼女とて例外ではない。

 とりあえず、病院のベッドに入っていられる・・・これって、恵まれていることになるのでは・・・?どうも、私は頭が悪くて・・・色々と理解できない事が多くてね・・・北朝鮮は不思議な国だね。幼い普ちゃんのポチ国も・・・

 仕事の邪魔になる子供と働けない年寄りは収容所へ・・・これが、幼い普ちゃんのポチ国の政策じゃないかね・・・?如何に、労働人口を維持するかが重要な幼い普ちゃんのポチ国ね・・・面白くないので、寝る!

2019.07.20

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system